SSブログ

那須高原と秋模様ヽ(^▽^@)ノ やぁ~  [旅行]


   今日は~^
   今回も 以前からお気に入りの 那須高原のホテルへ
   親友のももずさんと 紅葉尋ねての 温泉旅記事です

   始めにお断り  少々画像多くなりますけど 
 
   
   あくまでも個人的な記録として残して置きたくて並べて見ました。

   
  

 有楽町寄りの何時もの バスターミナルより ホテルエビナール送迎専用バス乗車 )

 高速東北道を走って3時間程で目的地に到着 前方に那須連山が見えて来ました 
                                走る 車窓ヨリ
   

  blogn-1.jpg


 

  チエックイン後   眺めた那須高原一帯を屋上展望台から 順に3点程blogn-2.jpg


 
blogn-3.jpg

   

  

那須高原の峰々をバックに ホテルは新旧 2棟のビルが並んで居ます  ↓雲  邪魔![ふらふら]
blogn-4.jpg


  
 

    早速カメラ片手に ホテル周辺に ぶら~り 散策 
 
 
  blogn-11.jpg

 

  廻り一帯は 既に紅葉真っ盛り  爽快なお散歩で~すvv
    blogn-8.jpg
  
 


  
 blogn-6.jpg




    blogn-7.jpg



  ホテルの周りは 別荘が多く建ち並んで居ます  この様な雑木林も落着き有り好きです 
  blogn-5.jpg

 


  この時駐車場には滅多に見る事のない ブライダル車が止まってました
  翌日 ホテル敷地内の中に在るチャペルで 結婚式が行われてました
  中々実際に見る事は無いので 紅葉と関係なく UPしちゃいます (笑)
   blogn-9.jpg


  

   振り向く先に  真っ白い雲が まるでマウンテンの様にモクモクと覗き込んでます
  blogn-10.jpg


  

   
      真っ赤に彩られた モミジの葉っぱ カワユイ~♪
      blogn-12.jpg

     


           どの葉っぱも 午后の陽射しを確り受けて 輝いて居ました
      blogn-13.jpg



  ホテル敷地内には 様々な施設が整ってます ご年配の団体さん達が
  ゲートボールで賑わってました 
  園内には大きめのプール 外の敷地内には ミニゴルフ場 テニスコート
  
  陶器教室 手打ちそば道場 先程ふれた 教会 それを取り巻く池 等々
  私達も 待望の温泉&ディナーの前に いざ勝負!と 熱戦を繰り広げました
  ハイ 勿論温泉場にはつきものの 卓球で~~す [わーい(嬉しい顔)]vv

  再び 池の周りを散策しましょう   コレも 大好きな池の映り込みで~すvv
  blogn-14.jpg
  

 

  池の 浄水操の役割的な 穴? なのでしょうか  何だかな~的に 気になる溝
   blogn^15.jpg


    

    勿論 定番の鴨さんも泳いで・・・ 爆睡スタイルねッvv(笑) キャワイイーーッ
      blogn-17.jpg

   

     いそいそと 近寄って来る子も 居るし・・・  ナニモナイヨ! (笑)
      blogn-18.jpg

 

   

   教会の裏手ですvv  何せ映り込み大~~い好きなので   落ち着いた秋色ですね
  blogn-19.jpg




  再び 晴れ渡る空を 見上げて 深呼吸  
  blogn-20.jpg



    

   一枚 叉一枚と  ヒラヒラ枯葉積んで サワサワと 堀川沿いに深まる秋に
    blogn-21.jpg

  
  

    お庭 散策 終了vv  今回はココ迄 と 致します
 
   この後 勿論温泉にたっぷりとつかり 翌日 【栃木県大田原市 雲巌寺】に参ります
   
  
   続きは パート② となりますので ヨロシク で~す vv
        
      ぐづぐづしてると 折角綺麗な紅葉も色褪せてしまうよーーと云われぬ内にねッ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
   blogn-22.jpg


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

響

山裾に広がる原生林の森が良いですね。
造成中の河原でバイク遊びをしたいです。
ホテル周辺を歩くだけでこんな紅葉が見れるなんて
やっぱり高原って良いなぁ。
あの長~い車の後部座席に座る人って
すっごく足が長いんだね。
by (2013-12-06 01:02) 

knacke

秋色でいっぱいですね♫
山も白い雲も、ゆたーりステキです。
温泉にゆっくりつかって、あちこち散策、
心がポカポカするようなおでかけだったんでしょうね。
by knacke (2013-12-06 09:36) 

ma2ma2

すっかり秋の風景ですね!
台湾も冬なのですが、日本人からしたら温かいのですが、台湾の人たち寒がりなのかダウンを着ている人が多いです(笑)
今日、日本に戻ります(^^)
by ma2ma2 (2013-12-06 10:28) 

旅爺さん

広々とした大地の那須でまだ間に合う紅葉が楽しめて良かったですね。
ホテルでくつろいだ次の日は雲厳寺でしたか。訳あって何度も行ってるんです。楽しみにしてますね。
by 旅爺さん (2013-12-06 15:04) 

チングルマ

気持ちよさそうですね~♪
私は茶臼岳から三斗小屋温泉まで歩いたのが印象に残ってます。
電気のない世界を味わえました。
by チングルマ (2013-12-06 15:38) 

koh925

日本中、旅行をしているはずですが、何故か那須高原には
行った事がありません
どの写真も素敵ですね、絶対に行かねばならないところが
残っていました
by koh925 (2013-12-06 16:30) 

Baldhead1010

今年は暑さや台風で紅葉が心配されましたが、各地とも素晴らしい色づきになったようです^^

冬枯れになった木々を眺めながら、落ち葉をかさこそと言わせて散策する、いい時を過ごされましたね^^
by Baldhead1010 (2013-12-08 14:47) 

ken

那須高原を背景にした紅葉が素晴らしいですね!
ホテル周辺の散策、鴨さんたちも気持ちよさそう。
みんな綺麗な写真ですね・・・(^O^)
by ken (2013-12-08 22:50) 

まつみママ

響さんへ
コンニチワ~^ ♪
今  今日は~カキコして 外はもう暗いしコンバンワ~かな?(笑)
全く この季節が一番焦るのよね 直ぐ陽も落ちて暗くなっちゃうし
で造成中の河原で遊んで見たいとは流石ライダーさん 目聡いですぅ
高原って良いですよね 大好きです 気分も爽快色々楽しめます
ブッ!(笑) そう来ましたか 足ながおじさん ねッ
それより 一度でも良いから 裾の長ーーーいドレス着て乗って見たい
女性ならそう思うわよ キットねvv(笑)

knackeシャンへ
コンニチワ~^♪
どうも 今一 元の名前・・きむたこシャン・・ってね浮んで来てしまい
それ程 長ーーーイ お付合いだしねvv
そう 仲良しこよしの ももずさんと 歩き廻って確り楽しんで来ました
丁度 天気も 上々だったし 目いっぱい観たり食べたりして
勿論 温泉も楽しみの一つ  ♨大好きだしね (笑)

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
お帰りなさい
本当に 良くお出掛けに成りますね 感心します
台湾って 未だ行った事無いですけど 良い所だそうですね
そうでしたか もう ダウン着用してましたか 寒いのね
秋も 駆け足で過ぎて行きますね

旅爺さんへ
今晩は~^ ♪
栃木県 旅爺さんの お膝元ですね オジマシマシタ (笑)
那須高原は ここ数年 毎年行ってます 
何時も同じホテルに泊まり そこを起点として色々周ってます
栃木には色々観光処多く 好きな県の一つです
大田原の雲厳寺 素晴らしい紅葉見学して来ました。

チングルマさんへ
今晩は~^♪
快晴の空の下 確りと歩き廻って来ました
良く歩き 良く笑い 良くハッスルし 良く食べ・・バイキングだし
温泉で ゆったりと 寛いでぐっすり 睡眠 最高ですvv
登山は体力的に無理なので、、 一人っ子だから 意気地無!
八王子の高尾山でも 歩き無 ケーブルです 楽チンだし ブッ

koh925さんへ
今晩は~^ ♪
koh925さんでも 未だ行かれてない所が有りましたか!(笑)
これからまだまだ お元気で居られる事だし 楽しんで下さい
那須高原は 東京から近間ですしココを起点として色々行きます
私達も 何時も 春の季節か 秋頃が 良く行きます
何時か 気候のいい時にでも いらして見て下さい。

Baldhead1010さんへ
今晩は~^♪
全く 今年は格別・・ で・・  あってほしいですね 
猛烈な暑さが 襲来 然もいつまでもポカポカ陽気 続いてたりして
紅葉処も皆遅れましたね 
既に 紅葉も盛り過ぎて ヒラヒラ落ち葉も積りつつ
晩秋を 堪能出来ました これで大いに満足ですvv

kenさんへ
今晩は~^♪
今振り返り思い浮かべて見ると 快晴の穏やかなお日和でした
やっぱし  旅は晴れ日でないと折角お出掛けしても 
写真の一枚も撮れず いくら美味しい料理 快適な♨等々在っても
楽しみが 半減しますね 良かったです
お天気良く 何とかUPに堪え得るショットもご披露出来ました。
by まつみママ (2013-12-10 18:54) 

まつみママ

nice! 頂きました 皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難うございます~♪
by まつみママ (2013-12-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。