SSブログ

涼を求めて 軽井沢~\(^o^)/そのー② [旅行]

 



  
      信州信濃路の旅ー その②
  
 

 爽やかな朝を迎へ 先ずは広大な庭園内のお散歩から~始めましょう
  


 コテージの周りは森林地帯がづーーーと奥深く広がり見せてます
 blogk-1.jpg
 
  
 これだけ多くの樹木生茂って居るだけに小鳥の声も沢山聞こえて来ます
 見上げても中々高い樹の陰等で見当たりません
        けど・・ホラネ!vv歩いてる子見っけーー[わーい(嬉しい顔)]

   blogk-11.jpg

   
 近寄ろうとすると 素早く飛んで行ってしまいます[ふらふら]
 野生だから仕方ないと思うけど でも少しだけでもいいから さ~
 お願い
  ジッとしてて~~
   blogk-12.jpg

 歩いて居た子と同じか解りませんけど・・ 遠くてさ~~
 一応拡大して見ました けど 誰!?<響隊長なら解るかも~~乞期待>
            blogk-26.jpg
 

 そして 足元の生茂る雑草に目を移すと
  ホラネ! こんな キノコ 見っけvv
  blogk-13.jpg

    
      

 そしてココにも ホラホラ~♪
blogk-15.jpg


  多分このキノコは 毒キノコで食べれないと思うけど・・
  そう言えば先頃 何処かの誰かさんが家の庭に生えた怪しげなキノコ見つけて
  嬉しそうに摘まんで見せて居たけど・・ アレもきっと毒キノコではないかと思う
  まさか食べちゃって今頃お腹壊して居るとか  ふふふッ (笑)
  だって心配して上げたのに 私達がこの後行く予約したキノコ料理の店で 
  食べてキノコ中毒になり それを期待してるとか言ってるし<`ヘ´>プンプン
   だから お返しで~~~す 爆

  さてさて今回この後 まだまだあるから 急がないとね!

 で 一応 昨日食糧買い出しに出向いた軽井沢銀座の中の総合店舗
    通りから奥まった ショッピングビルの中程
 
中々 オサレな雰囲気の建物でしょ~  暑いから外には誰も居ないけど・・
  blogk-2.jpg



 で丁度 手前に何故かこんな水車が置いて有るのねッ
 それが この場所はTOILET前で 然も有料TOILET
 仕方ないので コイン購入 中はどんだけ^^^と思いきや~
 特に極々普通  何なの~~~ ¥100返して^^^
   blogk-3.jpg 


  お馬鹿な事はこれ位にして 今度はスカッと気分良く致しましょう~♪
  何と言っても都会では晴れて居てもどこか澱んだ様な そんな青空と違い
  爽やかスッキリ 澄んだ空\(^o^)/  という事で
  この後 少々ショッピングモールへお買い物にお出かけする為歩いて居て
  見上げた空に 目を捉えられてしまった面白雲さん色々見つけました
 

  ↑ 何もここまで来て迄 今更空の雲模様に心奪われてしまうのか
     私にもよく解りません!
  でもご覧頂くと解ると思います  ねッ↓ ↓面白いと思いません?(笑)

そのー①  後から 後から 追い駆けごっこ 飛び跳ね弾ける雲も有り
   blogk-5.jpg


 そのー②
   飛んで 飛んでけ 千切れ雲 フ~ンワリ フワフワ舞う様に  
   blogk-4.jpg  



そのー③       コレは雲と 言うより 湖の面が素敵
 blogk-6.jpg

 

そのー④  残り僅かな一時に  面白模様で描き見せ  
blogk-9.jpg



 その^⑤    (夕に撮り置いたホテル前の池ヨリ)
 
blogk-8.jpg

そのー⑥ 同じく 夕刻 
 blogk-10.jpg 

   以上 
  何もわざわざそこまで行って 空模様撮らなくてもいいじゃん!
        そう言われない内止めときますvv(笑)

  さて 本来の旅紀行と戻ります
  数年前にも 訪れた お気に入りの[いい気分(温泉)] 小諸へと一気にGOー[車(セダン)]
        

             《 菱野温泉 常盤館 ロビー 》より
  blogk-19.jpg



  何と言っても普通の温泉地と異なるのが《登山電車で行く露天風呂》 が売り
  blogk-16.jpg

 この様に2機交差式 軌道式ケーブルで 般器が中間で交差するタイプです
 コレはかなり珍しいいとされてます 
 乗り込んでスイッチ押すと下からもう一機が上ってきて上下入替わります

  blogk-17.jpg
 
 

 で・・・小高い山の頂から展望  一応こんな感じの[いい気分(温泉)]場ですぅ~~^ って blogk-18.jpg
 何方ですか! 誰も 居ないじゃないか !って 
 期待しても 駄目です 当たり前でしょ [がく~(落胆した顔)] 
 これでも待ち構えて誰も居ない所撮って来たんだから[ふらふら]


 入り口近くの広間より ガラス戸越しの 斜面  blogk-20.jpg


  駐車場に向かう途中で 目にした綺麗なモミジ?
   blogk-21.jpg

 

  さて今回最後にメインの ” キノコの森 ” へと向かいましょう
 この常盤館と繋がりのあるお食事処  館を出てかなり山の上まで辿ります
 
 こんもり森林地帯奥地まで参ります
 途中対向車も滅多に出逢う事の無い山奥です やっと看板が見えて来ました
blogk-23.jpg 


  駐車場に車止めて 横手から入りましょう
 
 blogk-22.jpg

  お食事は全てこの近辺で採れた お野菜とか木の芽キノコ類です
  ご飯も土鍋です 山菜もその時期で様々なので 楽しめます
  でも やっぱし 秋の深まる季節の朝採りキノコは絶品です!
   香りといい 食感と言い 全く普段味わえない程 感激します
  どうぞ皆様も 一度試して見ては如何でしょう
  常盤館で検索して多分 情報通じると思います ←いい加減でスイマセン

  最後にたった一枚撮り置いた トマトの一品UPして終わりと致します
 

 < つい食べちゃったし[ふらふら] 今一上手く撮れなかったから、、(;一_一)>
  
  

  
   
  
   blogk-24.jpg

 

  再び東京に向けて 走ってーー走ってーーー 途中のサービスエリアから~  THEEND
  
  blogk-25.jpg  

   旅記事と言いつつ 独断と偏見での勝手気ままな内容で申し訳有りません
   長々と お付合い頂きありがとうございました。
                             では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

ma2ma2

軽井沢で避暑は良いですね!
小諸のケーブルカーで行く露天風呂も素敵です(^^)
by ma2ma2 (2013-08-06 10:13) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
軽井沢の避暑は良いですね!
いつかは行きたいと思っているのですが・・・(^。^)
by ken (2013-08-06 13:08) 

koh925

ワクワク・ルンルンの軽井沢旅行、その気持ちが伝わってきますよ
空も綺麗な軽井沢、空気も美味しそうですね
by koh925 (2013-08-06 16:29) 

旅爺さん

小鳥に空に毒キノコ!”有料トイレにケーブルカーで温泉など、
幅広く楽しんできましたね。お天気にも恵まれて良い想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2013-08-06 16:45) 

旅爺さん

「ヤッパ意地悪爺さんだ~!”」 爺は何か悪い事言ったかな?
ぁあ~前記事のコメントだね。昔の事は忘れて今の幸せを大切にしよう。
ゴマカセタカナ?
by 旅爺さん (2013-08-09 11:57) 

Baldhead1010

熱いけど、温泉に入ったら夏ばても治りそうです^^

畑に生えるキノコも暑さと干ばつで干しキノコになってます^^
by Baldhead1010 (2013-08-09 18:00) 

響

青空がとっても綺麗ですね。
野鳥はセキレイだよ。
歩くと足が高速で動いて見えない奴です。
キノコまで発見して高原を満喫だね~。
女風呂を覗けると思ってワクワクしていたのに・・・
誰もいないという・・・(汗)
by (2013-08-10 06:21) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今晩は~^ ♪
軽井沢には 特にお気に入りなので 良く行きます
プリンスホテル内には ゴルフやテニスコート ボーリング場と
サイクリング等も 楽しめますし 色々便利です

kenさんへ
今晩は~^♪
ご訪問 &コメントをありがとうございます
軽井沢は大変お気に入りの所ですのでよく行きます
京都からですと 少々遠距離ですけど 良い所ですので
是非 お出掛けなさって見て下さい

koh925さんjへ 
今晩は~^ ♪
本当に ここ暫し 猛暑の最中 思い浮かべただけでも
ああ~ 軽井沢は涼しかったし 快適で楽しかったな~と
思い出してます  きっと今頃はあの時期より暑いかも~ですね

旅爺さんへ
今晩は~^ ♪
私達 皆  普段からの心掛けがいいからねッ (笑)
快晴の空の下 温泉に キノコ にショッピング等々 
存分に楽しんで 来ましたよ~^ (笑)

旅爺さんへ  パート2  
前回記事の コメレス 読みましたか (笑)
時々 やたらテンション上がったコメ 入れるけど・・・
ご自分でも 意地悪爺さんだったと 認識されましたか! 爆

Baldhead1010さんへ
今晩は~^ ♪
そうですねvv 夏場は♨熱い様に思われますけど
湯に浸かった後の サッパリ爽快さが良いですね
ニユースに寄りますと 本日40℃と最高気温だった様ですね
もう~ そろそろ暑さも峠を越えてくれないでしょうか !
暑さに負けない様に 頑張って下さい


by まつみママ (2013-08-12 22:42) 

まつみママ

響さんへ
コンバンワ~^ ♪
ハイ 皆さん普段からの行いが良いから 快晴でした (笑)
早速 有難う御座います セキレイでしたか 覚えて置きますvv
普段都内では滅多に鳥さん見掛ける事も無いし 
なので これでチョッピリ倶楽部の部員としての役目果たしました
所で・・・ ホラネッ! 言うのではないかと 察して居た通り
まんまと その手に乗っていただけましたね! 爆
それとも もしかして 本心でしょうか ブッ 
大体温泉に浸かって誰かさんの様に足など並べて撮ったりしませんよ
そんなお行儀の悪い趣味は全く持ち合わせて居りません!
 念の為(笑)
 
by まつみママ (2013-08-12 22:58) 

まつみママ

nice ! 頂きました 皆様へ
何時も ご訪問頂きありがとう ございます~ ♪
by まつみママ (2013-08-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。