SSブログ

涼を求めて 軽井沢(^O^)/ ヤア~♪ [旅行]


       
     
     今日は~^
     只今全国的に 空は不安定な気象状況が続いてますけど
     皆様にはお変わりなくお元気で  いらっしゃいますか
     それにしても毎日よくもよくも蒸蒸蒸と アチィーーー!ですね
     然も晴れて居たにも関わらず突然恐ろしい勢いで雷雨が襲い来て
     例年になく 変化の激しい毎日ですね 
     夏は暑いのが当たり前 と思いつつ でも何なのーーこの蒸暑さ[ふらふら]
     と 年々巡って来る度にアチィ アチィ と遂 ボヤキが入ってしまい
     でも 蒸蒸さえしなければ 暑さも何とか工夫して乗り越へられますよね~
     とに角 この処 用件以外はなるべく外出したくありません! と言う事で 
    

  今日は都会の雑踏やら蒸し暑さを逃れ たまには”命の洗濯”しないとねvv と
  例によって ももずさんご夫婦とご一緒に[ 軽井沢プリンス泊の旅 ] 記事です 
  [いい気分(温泉)]好きなので温泉も楽しみの一つです  2回に渡り記事更新致しますので
  どうぞ ご一緒に楽しみながら眺めて頂れば幸いです では~

      走ってー[車(セダン)]走って 関越自動車道GO-GO-GO~ [るんるん]
 快晴の空 軽やかスイスイ サービィ 君!    乗用車は Saab(スエーデン)
blogn-1.jpg


  今回の旅は観光処を主としないで” 皆でノ~ンビリコンしょうvv” が目的  
  ゆ~ったり の~んびりと出来るだけ自然の中で過そうという事でして 
  特に観光処の予定は有りません  
  ホテルも広大なプリンス内の敷地に 数多く点在して建つ”コテージ”に宿泊
  出来るだけ気ままに過ごそう  という事です
  したがってお食事もホテル内のレストランでなく軽井沢銀座辺りに出向き調達
  好きな物を購入 アルコール類も含め色々と買い込んで来ました。
 

  予約のコテージはホテル直営の[いい気分(温泉)]処から徒歩2分と言う 近さ 
  夏休み前とあって混雑も無く 念願通り ノンビリコンの旅でしたvv
  それではこの後 到着後に唯一立ち寄った[ 軽井沢レークガーデン] より
  

  ココは 豊かな水を湛えた5個の湖を中心としたガーデンエリアです
  様々な花を咲かせててロマンを感じる見応えある素敵な湖畔vv

  優しく頬を過ぎ行く微風 静寂な湖の畔に佇むと まるで一枚の絵画の様な景観

 blogn-3.jpg
    

 

 薔薇は少々盛りを過ぎては居ますけど 流石”花の女王” 美しく華やかに出迎えてくれました

 

    blogn-4.jpg  

      


  緩やかに落ちゆく水の流れと 優しいピンクの薔薇に癒されて blogn-5.jpg

 

 目前にはハッ!と鮮明に目に焼き付く 濃いピンクの薔薇との出会い
  blogn-6.jpg
  

  

        ◎  後から追加 ↓
blogn-22.jpg

 


    小道に沿って歩めば  森林の青葉も 眩く輝きを放ちつつ
 blogn-7.jpg 

 

     
    

   その片隅に 清楚な姿の白百合の花 淑やかに陽に照らし出されて
   blogn-8.jpg

 

 湖畔に建ち並ぶ 洒落た洋館の佇まいも 程好く調和して居てnice!
 blogn-9.jpg

 


   湖と湖を 跨いでる橋の欄干に 遠慮無くノビノビ這い上がる 蔦も
      blogn-10.jpg
  


 


 それぞれ個性的でお洒落な別荘の敷地の庭にも 交じわいながらblogn-11.jpg


 

 続く長ーーい小道をゆる~り歩めば  過ぎ去った懐かしいい想い出も蘇り
 blogn-12.jpg  
      

  



   

  ピンクの花が可憐に咲いて 縦に並んで元気よく出迎えて居たりと blogn-14.jpg

 


 木工で組み建てられた 洒落た憩いのドームを見上げ暫し・・ 
blogn-13.jpg
 



  

 フ~ンワリフワフワ 優しさ感じる小さき草花 愛らしく~♪ 
              <コノ花の名解りません!>
                                 

 ▼でも確かコノ様な赤い草花を子供の頃
 幼馴染とよく ままごと遊びで赤飯等に使って居た様な~フフッ(笑)
   blogn-15.jpg



   覗くよツンツン 背伸びして~♪ 
   blogn-16.jpg


  可愛いい ”赤い郵便ポストさん”も お出迎え~♪
   blogn-17.jpg


 帰り道 雑草の中に愛らしく赤い実を輝かせて居た
       ” コノ実何ノ実 気になる実~[るんるん]” (笑)
  ★ 多分コレ 以前公園で摘まんで食べたユスラウメちゃんでしょう~^  
  blogn-18.jpg

  

   以上 軽井沢にての第一弾は ココ迄
   軽井沢にお出掛けした方は良くご存知でしょう~
   プリンスホテルの周りには かなり大規模なショッピングモール有り
   又 旧軽井沢には 軽井沢銀座と言う名の通りが有ります
   何処も同じく 様々な新旧ショップが軒を連ねてます
   この辺りは遠い昔から 別荘が沢山あり 
   特に旧軽井沢にはかなり豪華な別荘が建てられてて
   昔から高級な別荘地として名高い処です  
   以前 知り合いの別荘に招かれて宿泊した事も有ります
   又 軽井沢にはテニスコートも 隣接地にはゴルフ場も数多く
   ショッピングや又はボーリング場等 色々楽しめますのでよく利用します
   今回の宿泊したコテージは他にも 広い敷地内に点在して居て
   人数に合わせてお部屋も有るので グループでの利用も便利です 
   勿論 完璧に清掃されてシャワールーム付 各部屋はベット完備です
   身内とか仲間とか親しいい友との寛ぎの時を過ごすには最適と思います
    さて次回は何度も訪れている キノコ料理&[いい気分(温泉)]へ  山を登ります。
    
   
   
                             では~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
    


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

響

妙義山だー!
軽井沢いいなー。
廃線いきたいなー。
by (2013-07-27 18:24) 

響

これが噂のフライングレポなのね?
妙義山だけで続きはじらす作戦かと思ったよ(笑)
軽井沢にこんなバラ園があったのですね。
虫探したくなるぜ。
by (2013-07-30 09:28) 

ma2ma2

軽井沢は標高が1000mあるので東京より絶対的に10度低いので良いですね!
軽井沢に行くと、軽井沢SAで峠の釜飯を必ず購入しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-30 10:14) 

koh925

東京の蒸し暑さと喧騒から逃れ軽井沢で避暑・・いいですね、
軽井沢で宿泊した経験がない私には羨ましい
天気にも恵まれたのは、皆さんの日ごろの行いが良かったためでしょう
何時からそうなったのか、今年の私は「雨+曇り男」です
by koh925 (2013-07-30 15:49) 

ももず

途中出演の人は私ではありません
(ガーデンの方ですw) 聞いてない?
やっと花火の写真を取り込んだので
記事が久しぶりに載ることでしょう(たぶん)
お天気恵まれて涼しくて良かったですねw
ああ、東京の暑いこと!
又行きたい~!
来月の能登は暑そうです・・・(悲
by ももず (2013-07-30 17:27) 

旅爺さん

ヤッホーーギャ~って 叫んで見たけどどうだんべ~!” 爆
旦那も子供もかなぐり捨ててももずさんとの楽しい旅でしたね。
自然観あふれる庭園はヨーローッパの庭園かと思うような素晴らしさです。
次回のキノコ料理の中毒も楽しみで~~す♪ 笑

by 旅爺さん (2013-07-30 19:28) 

まつみママ

あらら~^ 旅爺さんたらも~~~ プンプン<`ヘ´>
私にも ももずさんにも 子供は 居ませんよーーだ!
勝手に 想像して 決めつけないで下さ~~い
それにしても 今日はやけに ハイテンションだけど・・
一体 どうしちゃったの~~^ あのキノコ食べちゃったの?
あ、 そうか 解ったvv 酒好きなので丁度ご機嫌な時間帯なのね
今度から 気をつけよ~っと   
それにしても折角楽しみにしてるキノコ料理 何ですと!
中毒に等なりませんよーーーだ! 
 あたるのを 楽しみ?とは ヤッパ意地悪爺さんだーーーー爆
by まつみママ (2013-07-31 23:28) 

Baldhead1010

最後のは・・・おいしそう^^ スグリ、フサスグリかな?

自然が豊かなところでのんびりしたいです^^
by Baldhead1010 (2013-08-01 19:57) 

まつみママ

響さんへ
コンンチハ~^^♪
高速道路走りながら撮るのって中々難しいです
まして後部座席だと 思う様に行きません
凸凹妙義山 もっと良く撮れたら良かったですね
軽井沢 良い所です 是非いらして見て下さいね

響さんへ
再度 ご訪問 有難うございます~♪
何が どうして そうなったのか 全く理解出来なくて・・
そんな~~ まさか高速走行だけで終わろうとは思ってません!
以後 気をつけましょう~

ma2ma2さんへ 
今日は~^ ♪
軽井沢には かなり以前より 毎年出掛けてます
都内から車でもそれ程遠くないし 夏期行くのが定例です
横川の峠の釜めしでしょ~   アレ美味しいですよねvv(笑)

koh925さんへ
 今日は~^♪
そうでしたか あれ程足繁くよく旅行にお出かけになられて居ますのに
軽井沢は 空気も爽やかで 涼しくて快適でした
奥さまもきっと 喜ばれると思います ショッピングも出来る事ですし
是非 今度いらして見て下さい

ももずさんへ
コンニチハ~^^^ ♪
何だか久し振りに コメントの返信カキコ した様ですぅ~(笑)
で 何もあの薔薇園にて作業なさっている方 間違えませんよ!(笑)
そうでしたね 東京に戻って来た途端  蒸す暑さにはげんなり
出来る事なら 夏の期間 づーーーと行ってたいですぅ~
どう? あの薔薇園の別荘でも購入して頂けませんでしょうか!(笑)
これから来週に掛けて かなり高気温になる様ですよ  嫌だわね!
能登も どうやら 暑そうですね(ーー゛)

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
コメント見た途端 思わず 憤慨して早速カキコしました
よく お読みになり 間違った憶測は 訂正して下さいねvv
この処 極暑だし 誰もが少々 やり切れずにハイテンション気味   


by まつみママ (2013-08-05 11:23) 

まつみママ

今 ↑ ↑ 途中で訪問者あり 慌てて 送信!
旅爺さんの コメント 尻切れトンボねッ (笑)

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
暑いですね~← 云っても仕方ないですけど 遂 口に出る(笑)
あの赤い実は スグリと言う名なんですね
美味しそうだし 以前食べて見たユスラウメに似てたし・・
私と来たら何も解らず調べもせず いい加減でした(ーー゛)
今年は 全国的にかなり猛暑の所多いですね 
東京はその上コンクリートの照り返しもあり 半端じゃあないです
直ぐにでも軽井沢 飛んで行きたいですぅ~ (笑)
by まつみママ (2013-08-05 11:38) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2013-08-05 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。