SSブログ

個性溢れる 空模様!Σ( ̄ロ ̄lll) [写真]


       

     久し振りの ” 空模様 シリーズ ” で~す[手(チョキ)] 
 
 

  この所 全国的に いきなり厳しいい暑さの夏日到来 かと思へば
  突然集中豪雨に見舞われ 大変な被害を被られてる方々も居られ
  振り返り思うと 今年は特に 
春先から中々快適な陽気に定まらず 
  雨期にも雨量少なくて(東京の場合) 極端な状況の気象現象ですね

  そんな移ろい易く 不安定な気象状況にあって 時々見せる  
  
  
  大きな大きな空のキャンバスに描かれた 楽しい空のマジックショーの中から
  心 囚われた幾つかの雲を撮り集めて見ました
  中には エーーーーッ と 驚きある現象もUPされますので お楽しみに
        では~

  ★
 2013年06 ~07月 本日迄 我が家のテラスから展望したものです

  

    そのー①

 
 青空に薄っすら白く覆いつつ   トンガリ雲さんネジネジと 浮かべて見せる 愉快な雲型

  blogs-2.jpg
   
  

 

   そのー② 
 やがて日没夕の空  蟹さん大きく手を広げ~迫り押し寄せやって来る\(^o^)/  
    

    ▼ 見て見て~~^ ホラネッvv そう見えるでしょ~[わーい(嬉しい顔)]               
   blogs-3.jpg


  

 そのー③ 
   徐々に暮れ行く 西の空  千切って千切れて 吹き飛ばし
   blogs-4.jpg


  

 そのー④
   空のキャンバス一面に  前衛的な才能を 余す事無く繰り広げ
   blogs-1.jpg

 


  そのー⑤
  
     注 ④ ↑ ↑ 少し離れて撮って見ました
 
   blogs-2.jpg
       以上 ここまでは 6月末日頃撮り集めた画像です。

   
  ★ いよいよ7月突入! なるべく早い日付けから順にUPしますvv
 
  時に 夜間だったり早朝だったり 夕暮れとかでの 一時の情景です

  
 そのー①
  怪魚みたいな雲さんが  後から後から連なって 輝く夕日を吞み込む様に~ 
  blogs-2.jpg


 

 そのー②
 早朝の窓辺に映る 千切れ雲  群れを離れて 飛び跳ねる様に  イェイvv
  blogs-3.jpg

 

 そのー③
  フ~ンワりコン 
 真綿を延ばして居る様な 優しいタッチで ポッカリ浮かべ~   
   
 
   blogs-6.jpg



そのー④
  徐々に明け行く空に見る  波乱に富んだ一日を 輝き示して居る様な     
  blogs^8.jpg



そのー⑤
      
  雨雲  足早通り過ぎ 夜空に流れる 帯状の  雲の間に間に覗く月  
  blogs-1.jpg

そのー⑥
  雨雲が一転俄かに押し迫り 落す大粒雨の中 負けずに輝く陽の光  ( 梅雨の最中 )
           
     

  注・・・ この時 土砂降りの雨の最中  輝く太陽を 見ました !\(◎o◎)/! 
 
  blogn-1.jpg
 


  そのー⑥
   雨雲足早 駆け抜ける  空に 虹の架け橋 描き残し\(^o^)/
   blogn-2.jpg


 そのー⑦
   空から 優しいいプレゼント!     
   
    
     ( 追・・・ 以前同じく虹の画像UPした時の文  再度記す )

   ★ 此の橋渡って行けるかな~
       行ったら きっと逢えるかな~
         逢えたら 何と言おうかな~ 
          消えない内に 行かなくちゃ~
             急いで 急いで 行かなくちゃ~


  
 blogn-3.jpg

  

 

  そのー⑧

 
 梅雨明けの 快晴の空に浮かびゆく 薄っすらピンクに化粧して~  
 blogn-6.jpg

  後記
  一応 様々な形で心を捉えた雲模様を撮り置いて見ました
  中々この季節は 雲は一面覆われて居たり してて 思う様に見れません
  只今 こうして見直して見ると 何だかな~とか 吃驚!ヘンテコリンだったりして
  やっぱし梅雨の 一時 狭間に出現した  流れる
雲の様子が多いですね
  それなりに 楽しめて頂きましたでしょうか
  このシリーズも結構永く続けて居ます 次回も頑張って面白雲を撮り続けて行こうと思います」
   
    
 
  
で この後チョッピリ我が家のテラスにて只今お気に入りの鉢植2点UPしましょう
   

  最初はコレダ!ーーーー (笑)
    昨年青虫にホボ 食べられちゃった ”キンカンの花”
    奴は ゴメンチャイボーズしてUPされました覚えてますか?(笑)
    今回は 確り 保護されて沢山の実になる花を付けました
    それが・・・ コレだ~~[バッド(下向き矢印)]   雨あがりの為濡れ濡れ
     blogs-2.jpg

 そして 今回今年初めて 一本だけミニトマトの鉢植 育てて見ました
 驚いた事に 何で~~^ という程ワサワサぐんぐん ノビノビしてしまい
 予想外にすっかり大きくなって驚いてます 小さな黄色の花もいっぱい咲き
 只今花の所に プチプチと青い実が付いてて 可愛ーーーい[揺れるハート]
  
     blogs-1.jpg 
 

   この後 赤く色づく筈で~~す  楽しみにしてま~~すvv
   

  何時かの様に まさかまさか 悪戯ヒヨ鳥等に食べられない様にと
  眼を 光らせて 構えて居ます ・・・ 
  そうか! ヒヨはもう何処かへ飛んで行ってしまった様ですヤレヤレ
                       では~ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

ma2ma2

雲って5分後には別な形になっているので、本当に一瞬を見る感じですね!
飛行機に乗っていると色んな雲を見れます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-23 07:55) 

koh925

おはようございます
これから出かけますので押し逃げで失礼します
帰り次第(4日後)、ゆっくりと拝見します
by koh925 (2013-07-23 08:19) 

旅爺さん

本当に沢山の色んな雲とお話しできましたね。
怖い雲や七色の虹も楽しめて嬉しいですね。
爺は朝と夕方の雲が多いです。
by 旅爺さん (2013-07-24 17:30) 

Baldhead1010

どの空の写真も、まつみママさんの感性のすばらしさで切り取ったものばかりですね。

またそれにくっついたキャプションも最高です^^
カメラは肌身離さずにね^^
by Baldhead1010 (2013-07-26 05:26) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^ ♪
ブログ始めて以来 今迄長い事シリーズ化して撮り置いてます
けど 季節にも依りますので 同じ様でも 様々に変化してますので
私自身がとても楽しんでますvv 空からも又違う感じで楽しめますねvv

koh925さんへ
今日は~^ ♪
いつも良くお出掛けに成られてて そのスタミナに吃驚!で~す
元気ですねvv   でも時には休養も必要かと思われますけど・・(笑)
どうぞ お気を付けていらして下さい。

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうでしたね  訪問すると大概記事の中に空模様が出現!
都会の空と違い 朝焼けも夕空も 中々見応え有ると思われます
早朝お散歩共々 是非続けて見て下さい
虹はもう少し 鮮明に映えて欲しかったですぅ~(笑)

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
先の記事での不出来な花火と言い 今回の雲模様と言い 
お気に入り下さり 優しいお褒のコメント頂きまして
ありがとうございます~ ♪ 
私自身 どちらかというと何時も皆様の様に上手く撮れませんし
気後れしてますので  その優しい言葉に 
どれだけ勇気づけられた事でしょう ~ 
人は褒めて頂くと 嬉しさのあまり 頑張ろう~!と思えるものです
益々 一生懸命空を見続けながら 頑張りますvv
有難う御座いました。

by まつみママ (2013-07-29 17:15) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2013-07-29 17:19) 

響

自由に筆を動かして描いたような雲がいいね。
しかも虹まで!
こんなに半円全部が見れることってあまりないよ。
まつみママさんは持ってる人だな。
by (2013-07-30 09:22) 

ももず

うんうん。
by ももず (2013-07-30 17:31) 

まつみママ

響さんへ
コンンチハ~^ ♪
お忙しいにのに 何だか催促してしまった様で
スイマセン <(_ _)>
でも見て欲しかったので これで満足出来ました
虹 そうなんだ! でも中々東京の空には見れません
良かった~ ♪ 又見つけよう~ッとvv 

ももずさんへ
コンニチハ^^^^^ ♪
うんうん ですと(@_@;)  何だかな~^ 
by まつみママ (2013-08-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。