SSブログ

ルンルン楽しい 空中お散歩\(^o^)/  [動物達]



     今日は~~^ 
  本日ご出演してくれるのは 東京は池袋 サンシャインシティビル内
  日本初の屋上水族館 《 サンシャイン水族館 》の皆さん達で~~すvv
  動物園&水族館 大大だ~~~い好き人間がご案内いたしましょう
  訪ねたのは 未だ寒さの冬場 2月の下旬でした   [がく~(落胆した顔)]
  記事作成が 旅行や季節の花等で優先しましたので 大変出遅れました
  けど 今もこの子達は相変わらず元気で泳ぎ走り廻って居る事でしょう~
  よくご訪問して頂いて居る 隊長事 響さんのブログで先頃UPされてまして
  そうだ! 私もその内更新しよう と保留にしてた写真 整理
  何とか どうにか UPに耐えれれる画像を選んで見ました
  何せこのソネブロの方々は何方も 驚く程 完璧な
  素晴らしいい画像UPなされて居ますので チョッピリ気後れしますけど・・
  私は私 と割り切って・・・・   ←コレ言い換えると 開き直りでしょ~(笑)
  今更ながらブツブツ言い訳しなくても良い事なんですけどね スイマセン!
                                         <(_ _)>

 

  
早速目に飛び込んで来たのはお馴染み”マゼランペンギンさん達”

 皆一緒にくっつきあって佇んで居ますけどよく見ると
   ホラネッ とぼけた顔してますね[わーい(嬉しい顔)]
                    [バッド(下向き矢印)] 見てるよ~~~(笑)

  blogs-1.jpg

       
                
        ウワォ~~ ワオキツネザル君! 

 
   
   ”俺って下っ腹ばっか肉付いちゃうんだよな~もっとスマートに成らんかな~”
  


  彼は真剣に悩んで居る様です 何方かダイエット教えて上げて~~~

    blogs-2.jpg

      
                                        

  

 ” どれどれ わしが首を長ーーくして見た所 それ程でも無いさ~ 
  それより意外と良い顔立ちしてるし  顔で勝負! もてるぞーー” 
 
       blogs-3.jpg


  
   

   ” ちょっとアンタ!もっと頑張って取っ手回さないと脱出できないじゃん
 ッたくも~~短足なんだから・・ ホラ!早く飛び付くなりしなさいよーー コワッ[ふらふら] 
  blogs-4.jpg

   

 ↓ペリカン厩舎にようこそ~~[るんるん]  アラッ急に格好つけちゃってるけど↓・・どうしたんだろうね^    
 blogs-5.jpg

     
 で、 どうだいこの立派な手羽先見て見てよ~~それに俺って中々ハンサムだろう~
  blogs-6.jpg
 

  
      

  あッ!もう~帰るの~~^寂しいな~  
          又来てよ キットだよーーー ションボリ

  blogs-7.jpg
                        
 

     どうやら大分気に入られてしまった様です[グッド(上向き矢印)]一目惚れ(笑)
    それでは一旦屋上の野外から 奥の水族館へと移動します

 
 

 真っ青な水の中で どの子も 元気よく泳ぎ回って居ますね 
 blogs-13.jpg
  

  
    


 


 水槽には様々な海藻や 見るとおや?何だかな~キモッ!的な物まで浮いてて
 これなどは[バッド(下向き矢印)] ブツブツしてて ぞっとします   見なけりゃ良いじゃん![ふらふら]
   blogs-15.jpg

  

 ネツ 何なんでしょう~ 生き物には違い有りません! そうか~イソギンチャク?
  blogs-16.jpg

  

  

  見慣れて来ると トンネルも有ったり 楽しくなりますね
 blogs-17.jpg


   

 ブブブ(笑) それぞれ違った面白イソギンチャクさん達が 並んだ並んで~ ソヨソヨ
 blogs-18.jpg

 

       blogs-24.jpg
  
   
                だそうですvv 安心しました。
  

 

  ”どうだ! やっと解った様だな~ 水槽の中の楽しさ面白さが へッへッへッ
  
    

  
あ^ッ 吃驚した[がく~(落胆した顔)] もーーー ド ド ドアップで迫らないで~~^
   blogs-8.jpg

   


  

  
 ”そうよ~ 水槽の仲間たちは チビでもデカッでも 皆 仲良く暮らして居るんだからね” 
   blogs-21.jpg  
  
  
  
             [グッド(上向き矢印)]  怖い目つきで その上 出っ歯な コブ鯛          

   

    ウ、ワワワ~~ 大魚だ^^^^ 勢い有るねvv 鯵の大群?
   

 ★誰? 今 聞こえましたよ!! 
 丸々太って脂ものってて食べ頃じゃ~~とか云ってるそこのアナタ![がく~(落胆した顔)] 
  blogs-20.jpg   

 
  


 " 金目チャンで~すvv どう? 美しいい姿でしょ~ 皆の心を虜にしゃうのよ~~^”
   blogs-23.jpg


   

    ” 水族館の 美女軍団達で~す~~vv
 ” 
     
    

  又 又 何方ですか! こんなに沢山居るなら・・
 煮て食おうかそれとも焼こうか!とは[ちっ(怒った顔)] 
 
 
   
  美的感覚で眺めて下さい!   綺麗でしょ~ 可愛いいでしょ~                         
  blogs-22.jpg



     
 ココで一旦 再び表に出て 休憩しましょうvv

 
  と、 と、 エーーーーッ 何[exclamation&amp;question] 誰? まさか まさかネッシー?

 
  では御座いません! どうやらアシカさんが 覗いて居る様です
 
      

      

         題して  《哀愁のアシカ
 》
     
    

  ご覧ください 見るからに物思いに耽った様な 様子でしょう~ 
   側に行って聞いて見たくなりますね 

    
  
 
 
 ▼ モシモシ アシカさん 一体何を思い悩んで居るの?
 
 

 [あの子今頃どうして居るのかな~俺の事覚えて居てくれるかな~逢いたいな~]
     
                     
    

  アシカさんどうやら恋してしまった様です [揺れるハート]  想いが届きます様にvv
    blogs-10.jpg
     
   

   

 

  同じ仲間でも 今度は確りお兄さんに芸を仕込まれて居る様子の若いアシカチャン
  ご褒美の餌 マジ真剣な顔つきで待ち構えてますねvv
  blogs-11.jpg


  そして ちゃんと教えられた通り逆立ちしてました 偉い!お見事!パチパチパチ[手(チョキ)]
  blogs-12.jpg 


   今回は この辺で一旦 〆と致します
   日本国中 何処もかなり暑さ厳しいですね
   猛暑ともなると もう~^用事あっても外出は躊躇してしまいます
   とは言え
   お勤めなされて居られる方の事を思へばそんな愚痴は云えません! 
    でも でも アチィ[ふらふら]
   という事で 次回も保留してた 水族館画像からの続きですvv
   水族館なら気分的にも 幾らか涼しく感じられるかな~と思いますので  
    
 
                                   では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
    

     ◎ 次回の記事更新は 旅行の為少々遅れます。 


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

koh925

こんにちは
まつみ節が益々快調ですね、楽しく拝見しました
昨年、孫と妻の3人で行きましたが、孫が走り回るので
水槽の魚はまともに撮れませんでした、綺麗に写っていますよ
by koh925 (2013-08-13 13:15) 

ma2ma2

サンシャイン水族館は地元なのにまだ1回も行ったこと無いのですよね!
水族館は暑い中、涼しい気分になれますね(^^)
改装されて綺麗になったので今度行ってみようと思いました!
by ma2ma2 (2013-08-13 18:57) 

CROSTON

え!!?
サンシャインは地元だし、
小さい頃は何度も水族館行きましたが、
今はアシカのショーなどあるんですか!?
改装されてだいぶ雰囲気変わったみたいだから
近々行ってみます!
by CROSTON (2013-08-16 10:15) 

Baldhead1010

毎日暑いですが、水族館を見ると涼しいですね^^

今年みたいに暑いのは物心ついてこの方、記憶にないです。

「開き直る」素晴らしいことですよ^^
by Baldhead1010 (2013-08-16 20:03) 

響

何時間いましたか?
出口で「帰らな~い」とか叫ばなかった?(笑)
楽しくて帰りたくなくなりそう。
カワウソ抱っこしたい。
アシカの芸も見事だね。
癒されました。
by (2013-08-17 16:36) 

旅爺さん

大人になってからの水族館も楽しいものですよね。爺も大好きです。
夫々の写真のコメントも面白いです、流石に俳人ですね。
今度は何処に旅立ったんだろう?お~~い!”
by 旅爺さん (2013-08-18 10:09) 

まつみママ

koh925さんへ
今日は~^ ♪
そうでしたか 可愛いいお孫さんとご一緒でしたか
水族館もオープンした当時より より内容も充実したようです
又 是非いらして見て下さい 大人も子供も楽しめるので
年に数ヵ所 通ってます。 あとスカイツリーの水族館未踏なので
近い内 行って見たいと思ってます。

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
そうなんですよね~^ 何時でも行ける近間の所は
結局 近すぎて遠ーーーいもの ですよね~(笑)
機会を作って是非是非 お出掛けして見るのも良いと思います
童心になり 楽しめる事 受け合います vv(笑)

CROSTONさんへ
今日は~^♪
それはそれは ↑の方同様に地元でしたか 
私も 上野の動物園が近かったので 幼い頃から親に連れられて
よく行きました 動物園&水族館 って大好きなので
今でも都内の数か所有る中から選んで行ってます
何時でも心癒されて 頭の中 リフレッシュ出来ると思います

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
今年程 夏の暑さにうんざりされられた事は過去無かったと思われます
今迄暑いながらもそれなりに耐えられました 異常気象に不安感じます
 《開き直り》  これからも皆様を良き手本とし一層精進致しましょう~

 
by まつみママ (2013-08-23 16:15) 

まつみママ

響さんへ
コンニチハ~^♪
あらら~^ お見通しでしたか!爆 ・・・とは言え
幼い頃はまだしも いい大人が駄々こねて叫んで居たら笑い者!
だから しませんよーーだ!(笑)
そう 動物園&水極館 だ~~~い好きなので 去りがたいで~すvv
カワウソ 可愛いでしょ? 私も出来るものなら抱っこしたいな~
次も 続くので 楽しんで 見て下さいねvv

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
相変わらず 来る日も来る日も半端じゃあなく ”アチィ”けど・・(笑)
元気ですか! 旅爺さんに限ってバテてる等 想像もつかないけど
こう いつまでも 続くと うんざりだわね
無事 旅先から帰還しましたけど 猛烈な暑さで バテバテ
さて 何処でしょう?(笑)    能登方面ですよーー
ゆっくり 記事更新しますから 少々お待ちくださいねvv
by まつみママ (2013-08-23 16:39) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂き ありがとう ございます~♪
by まつみママ (2013-08-23 16:42) 

旅爺さん

能登方面と言えば和倉温泉加賀屋ホテルに輪島の朝市・珠洲・渚ハイゥエイ・軍艦島・足を伸ばせば東尋坊・・・一体何処だんべ?楽しみにしてます。
by 旅爺さん (2013-08-24 18:12) 

まつみママ

旅爺さんへ
あらら~^ もう ^Partー2 に進んでしまったのに・・(笑)
で 全くその通り 流石旅爺さんだわ~^ よく御存じです事
東尋坊には行かなかったけど 足すとしたら金沢兼六公園ですvv
でもね 改めて写真眺めたら 何と!暑すぎてほぼ撮ってませんでした
なので それ程特にご披露するほどでなし  どうしょうか思案してます
ま 良いか! 何とか纏めUPして見ようと いう所ですぅ。

by まつみママ (2013-08-25 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。