SSブログ

信州信濃路 訪ねて”春” そのー③ [旅行]


    今日は~~^[わーい(嬉しい顔)] 
   お待たせしました ココ一番!の見せ所満載\(^o^)/ですぅ
   テレビ等でも放映されてましたし皆様も既にご存知と思われます
   

   世界で一つしか無い!”地獄谷野猿公苑” お猿の[いい気分(温泉)]入浴シーン!

   お猿親子や仲間達が気持ち良さそうに温泉に入って居る姿を
   是非 何としても見て見たくなり 今回の旅の目的でした
   では沢山撮って来た中で色々吟味してコレはと思う物 選んでUPしましょう
   お猿さん達 自然態で中々役者です  
   見て居るだけでも 心から温もりが伝わって来ます
   目を閉じて至福の時を過ごしてる彼らの姿等見てると幸せな気分に成ります
   少々画像多めですけど・・・ どのショットも捨てがたくUPしました
   
 

  地元のおじ様が9人乗りのバンで急勾配の山道を運転 送迎して頂きました 
  
  
 
      blogs3-3.jpg

    この案内図が有る所で車を下りてココから歩きます 少々キツイけど。。
         blogs3-1.jpg
 

 

  山から下り来る水の流れあるコノ景観は 実に穏やかな調べを感じさせ 清閑そのものblogs3-4.jpg

 

           blogs3-6.jpg
 


  わお~~~ ヽ(^o^)丿 凄いですね!ワクワクしちゃいます~~~温泉の噴泉
  
   
 blogs3-5.jpg
            

   では ココから ↓ ↓ ↓
   大人も子供達も 様々な顔立ち 仕種 行動と お猿さん達の愛らしい姿のUPです

      blogs3-9.jpg
                          思わず 撫で撫でしたくなる↑ 背中[わーい(嬉しい顔)] 
   

      和気あいあいの夫婦とその子供   母は確りと胸に抱きしめてねッ

        blogs3-10.jpg
                    

                  ↑ ↑ 家族愛 ↓ ↓

  blogs3-11.jpg

  

      心地よい温もりに 思わず陶酔~^ 極楽~極楽~[るんるん][るんるん] 

           blogs3-12.jpg


   ほら ほら ちょっと見せてご覧よ 何処? ココだよ!ココ痒いの~~
      blogs-3-13.jpg

 
  
         大丈夫? だから言ったじゃあない いい加減にしないとのぼせるよ!  
       blogs3-14.jpg

       

             どうだい この辺かい?   ウ~ン その辺りかな~ 
    
 
     
    blogs3-15.jpg

     ”そこじゃあなく こっちだよ!” 
          どこ どこさ~全くも~世話の焼ける奴!もう~~知らんぞー!
     blogs3-17.jpg
  

 

    温泉飽きたしさ~ 綱渡りして遊ぼうよ~~^
         オイ オイ! ちょっと待ちィ 落ちるぞ^^^ーー
   blogs3-19.jpg

 
  

       全くも~~~ジッとして居られないんだから~^ 落ちても知らんぞーーー
          blogs-3-20.jpg
   

      と ご覧頂いた様に  色々と様々な姿でお猿さん達は 
     人目も気にせず 湯の中で リラックスして 
     自分たちの世界にどっぷりと・・温泉共々浸かって居りました。

   それが どの子も同じような顔にみえるでしょ? 猿相って解んない![ふらふら]
 
     

      いつまでも 仲良く元気でね~~~ 幸せにね~[手(パー)]
      
  

     これですっかり心癒されて 山を下り 帰路に着きました
 blogs3-21.jpg

            以上今回の旅メインイベントの終了です
  

    この後 小布施の竹風堂迄 栗御膳を食べにタクシーにてGOー
    これも叉 定番の行程  ”信州ー小布施ー栗ご飯vv” (笑)
           blogs4-1.jpg
  

  

     これにて今回の旅の行程は予定通り終了 長野駅から帰路に向かいます
  blogs4-4.jpg


  この所 久し振りの新幹線に乗車 然も最前席でしたので
  記録として残して置きたくて 少しだけ車窓からUPしちゃいます~(笑)

      blogs4-6.jpg


       blogs4-7.jpg


     夕刻に向かう彼方の空に 
  blogs4-10.jpg

    ヒユーーーーーーー
       blogs4-8.jpg
  


    東京駅に 向かい 走ってーーー走ってーー お疲れ様でした\(^o^)/  
  blogs4-9.jpg 
 
    今回都合で超長記事となり スミマセン<(_ _)>
      お読み頂き ありがとうございました。 では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 

                      
   


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

Baldhead1010

私もお猿さんのようにゆっくり温泉につかりたい^^
by Baldhead1010 (2013-04-29 04:55) 

ma2ma2

お猿さん、温泉に入って温かそうですね!
今日は出先からなので、これで失礼しますm(__)m
by ma2ma2 (2013-04-29 12:48) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺も一度は見たいと思ってる猿温泉!”見られて良かったですね。
気持ちよさそうだけど湯から上がったら風邪引かないのかな?
餌はどうしてるのかな? 心配だからもう一度見て来てね。プッ
by 旅爺さん (2013-04-30 10:24) 

koh925

怪しからん奴だよ渋温泉の猿どもは!
今年、私はまだ一度も温泉に入っていないのに、毎日が温泉三昧
ど言って、ひがんいる奴がここにいますよ(笑)
by koh925 (2013-04-30 13:13) 

響

待っていました。
なんだ、このポワ~ンとした
緩い顔の猿は?
完全に野生を忘れてるね。
電車の車窓はいいな。
ついでに運転もできたら最高だね。
by (2013-05-03 17:31) 

マチャ

お猿さん、気持ちよさそうですね~。
by マチャ (2013-05-05 07:45) 

マローン

お猿さん、可愛いですね。僕も温泉で疲れを撮りたいです。
良い写真がいっぱいですね(^-^)
by マローン (2013-05-05 19:48) 

まつみママ

Baldhead1010 さんへ
今日は~^♪
本当に この多くのお猿さん達の入浴シーンを目にしたら
誰もが そう思いまね (笑)
全く彼らは見物人等 気にせず 温泉の温もりに浸って居りました。

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
温泉に浸かると 温もりが 心から癒されるので
お猿さん達も きっと同じ様に感じて居るのかも~ですね (笑)
時には人も時間を作り 温泉で寛ぐのも必要かと思われますねvv

旅爺さんへ
今日は~^♪
アハハハ~ツ (笑)
気になる様でしたら 是非旅爺さんもお出掛けになって見て下さい
実際目にしたら もっと感動出来て 楽しめますよ
エサは時間来ると 係の人が来て与えて居る様です
なので ご心配はご無用  但し 湯冷め? 
思うに 人間と違い体毛が生えてるしねッ ブツ!(笑)  
ここのお猿さん達は 人を見慣れて居るので おとなしいです

koh925 さんへ
今日は~^ ♪
まあ~ まあ~ そんな ひがまないで下さ~い (笑)
思うに 最初温泉に入ったお猿さんは一体どうしてだったんでしょう
人が 良い気分で湯に浸かって居る所を見て 真似て見た  とか
そしたら あまりの心地良さに 病み付きになって
それを見た 他の猿も 真似て見た・・・ とかでしょうか (笑)
どうぞ一度いらして見ては如何でしょうか 結構楽しめますvv

響さんへ
コンニチワ~^♪
スイマセン! すっかり遅れてしまいました
けど 誰かさんの様に一気に更新すると長文で悪いかな~と思い
3回に区切りました
 意地悪でそうした訳では御座いませんので 悪しからずですぅ~(笑)
で 楽しいショットでしょvv  どの子も人成れてまして 人間無視
自分達の世界にとっぷりと浸かり 寛いで居ました
その内 この子達と一緒に入浴する人が現れたり~ 爆
時には都会を離れて こんな山里の空気に浸るのも良い事ですね

マチャさんへ
今日は~^♪
本当に 見ているこちらまで 心地よくなりました~(笑)
出来たら 時には多忙な毎日から解放され 
この様な情景に一時でも浸れると 良いと思います。

マローンさんへ
今日は~^♪
ご訪問 &コメント頂きまして 有難うございます。
世界でたった一つの 日本国の温泉猿さんという事で
海外からも 沢山見物に来て居ると聞き 行って見ました
沢山の お猿さん達が思い思いに湯に浸かり寛ぐ姿は
見て居る方も すっかり癒されました
拙い数々のショットですが 有難うございます。


nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂き 有難うございます~♪




by まつみママ (2013-05-06 11:58) 

ももず

お猿さんは野生なので
基本餌付けはしてないそうですよ
たまにあげてるみたいだけどw
by ももず (2013-05-16 17:19) 

まつみママ

ももずさんへ
そうでしたね 時々管理人の方がエサを蒔いて居る様ですね
とに角 今想い浮べても 可愛いいお猿さん達でしたね
あの時 行って見て良かったですね
今頃 どうしているのでしょうか 未だ本格的な暑さでないし
未だ 気に入って温泉に浸かって居るのでしょうかしら? (笑)
by まつみママ (2013-05-16 18:27) 

nyan

あ、ホントだ~、温泉猿さん♪

面白すぎる~。
もう、殆ど、人間だねw
by nyan (2013-06-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。