SSブログ

 咲いた~♪ 咲いた~♪\(*´∇`*)/ イエィ [花と風景]


     

       今日は~~[手(パー)]
     今回 は約
一月出遅れの ”花シリーズ” の更新となります(笑)
     見事に美しく花開きルンルンと楽しめるショットを撮りに行って来ましたので
     少々季節が過ぎてしまったとは言え 未公開にするには何とも口惜しく
     PC 不調 おまけに体調まで狂う
アクシデント等で出遅れて仕舞いましたけど 
         思い切って記事更新しちゃいます (笑)
    

     所で 過ぎた話ですけど皆様は今年 桜のお花見 なさいましたでしょうか
     今年は特に早目にサッサと咲いて サッサと散ってしまいましたね
     丁度その頃 肌寒かったり 折角の晴れ日なのに突風が吹き荒れて仕舞ったり
     中々に 程よい具合に 花見の宴とは行きませんでしたね
     それでも  毎年変わらずに開花して人々の心を楽しませてくれる 桜

     誰しもが待ち詫びる春の花 やっぱし ” 桜でしょう~” (←今流にねッ[わーい(嬉しい顔)]
     
      と 言うことでして・・・
 
      次はコレ ” チューリップでしょう~” (← これも今流にvv[わーい(嬉しい顔)]
     本日は最も華麗に美しく盛り沢山 鑑賞できる都内一の公園
     他に比較できない程出揃う ”昭和記念公園” へと行って来ましたvv                         

   blogh-1.jpg

  
  東京都立川市にある 国営 ” 昭和記念公園” ココは大昔飛行場等の跡地だそうです
  敷地面積は かなり広大ですので 実に豊かな 四季折々の草花や樹木の生茂る 
  普通の公園より 遥かに勝る 見応えある公園です
  したがって 入り口も4~5か所あり 私はいつも 西立川口より入園します
    
  では 早速 入口より 徒歩で歩いて行きましょう~
  

  チユーリップの咲いてる広場は 入口より 数分で到着

  blogh-2.jpg

 


  
  では暫し ご一緒に廻って見ましょう この日 空は少々薄曇りでした
  撮影は何とか実際の景観に近い状態に と努力して見ました 
  出来れば もう少し 空が晴れてさえいれば もっと鮮明に映る事でしょう
  
  
blogh-3.jpg
  


  丁度 中間地点に川辺有る風景が見られます
blogh-4.jpg


 

  始めて行かれた方は きっと驚かれると思います かなり沢山の種類の花が出揃ってます
  blogh-5.jpg


        ココから 順にUPしましょう~ 
        blogh-6.jpg


  blogh-7.jpg


      blogh-8.jpg


  blogh-9.jpg


     


    この様に この公園は 中々 見応え有りますでしょ~ ♪
    ではココで少しだけ 近くに咲いて目に止めたチュリップ―以外の花をUP して見ますね
   blogh-11.jpg
                         ↑   ↑   ↑

              blogh-12.jpg

  

       次は  ” 芝桜 ”
  正に花の絨毯ですね~ ♪
 
    blogh-21.jpg


   

    少し 離れた所には ” 山吹” の黄色も 鮮やかに色添えて居ました
   blogh-18.jpg
       

          

        ネモフィラ 清楚で涼しげな 可憐な花ですねvv
    
       blogh-25.jpg


  

    そして最後にこれも可憐な花びら 見てると思わず歌いたくなる (笑) 
            ポピー[るんるん] ポピーー[るんるん]      一面咲き乱れて居ます
blogh-26.jpg


       

          再び チューリップの園に戻ります 
     何せ 半端な数では御座いません ゆる~り見て歩きましょう~ [るんるん]
    blogh-20.jpg

  

       紫色の ツンツンした”ムスカリ アルメニアカム” 舌噛みそうな名[ふらふら] 
  blogh-23.jpg


        

         ウワ~~~オ! 鮮やか~~\(^o^)/
         blogh-15.jpg
    

      

           新緑の 木立も生き生きと色添えて
  blogh-17.jpg
  



  blogh-19.jpg

 

        いよいよ終盤 !     出入り口に近く ボート乗り場
   

      休日は沢山の人々が ボートを浮べて楽しんで居ます
  
   blogh-24.jpg
 

    以上 ”昭和記念公園 ” 色取り取りに咲く ”春の宴”でした。
  長々と それも少々出遅れUPでしたけど お付合い頂きまして有難うございました
                               では~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

    ★ 追 
     今年 我が家のテラス鉢植に 一個だけ咲いてくれた
      私には 他のどんな花よりも 貴重で愛しい
      ” たった一つ咲いてくれたチューリップ ” で~~す~[るんるん]

    6個の球根土に埋めたのに どういう訳か 今年はほぼ全滅!
    その中で 一つだけ芽が出て膨らんで 開花した花です
         blogt-1.jpg

       夕方 撮影したので チョッピリ暗いですけど 凄く愛らしいでしょ~[るんるん][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

ma2ma2

チューリップが綺麗ですね!
芝桜も今が見どきですね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-07 08:19) 

旅爺さん

有名処だけに大分色んな花々が楽しめる素晴らしい公園ですね。
飛行場跡ではかなり広いんでしょうね。行って見たくなる所です。
by 旅爺さん (2013-05-07 12:52) 

今造ROWINGTEAM

チューリップ綺麗ですね~♡
たくさん綺麗に咲いていてうっとりっ♡


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-07 16:23) 

koh925

チューリップや、他にもいろんな花が咲きルンルン気分でしたね
よかったです、地元の私にとっては良い時期にお出で頂き
嬉しく思っています、またお近いうちにどうぞ!!
by koh925 (2013-05-07 19:25) 

Baldhead1010

どのお写真も素晴らしいですが、大きな木と池がある風景、とても惹かれますね。
by Baldhead1010 (2013-05-08 04:57) 

マチャ

色とりどりのお花ですね~。素敵です。
僕も一月遅れの花シリーズ、ようやく完結しました(苦笑)
by マチャ (2013-05-10 06:16) 

響

花がいっぱいでスキップしたくなるね~。
まつみママさんのスキップ自撮り写真は無いの?
わたくしはこれだけ色んな花が咲いていたら
虫虫を探して走れ回れそうです。
チューリップも品種が増えて色とりどりで賑やかだ。

by (2013-05-12 21:12) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^^♪
特に 最近はチューリップの花の種類も多くなりましたね
幼い頃は 咲いた~♫ 咲いた~♫ 赤白黄色~♫でしたけど・・(笑)
芝桜も あちらこちらで 開花情報 聞こえて来ますね

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
以前より多く この様なお花の園 あちらこちらに開園されたようですね
旅爺さんの所も 記事更新してましたね
誰もが ”花イッパイ\(^o^)/ 好きですよね 和みますしね
時には東京にもお出掛けして見ませんか? (笑)
ココは特に 一押しの公園ですvv

今造ROWINGTEAMさんへ
ねねちゃ~~^ん コンニチワ~^♪
ねッ! 凄いでしょ? 綺麗でしょ~? (笑)
多分何処の県でも 近頃この様な花園は観光地として造園され
近場に有るとは思われますけど ココは 何と言っても一番ですvv
今度 機会が有ったら 是非 いらして見てねvv

koh925 さんへ
今日は~ ♪
ハイ お蔭様で 貴重な情報を頂き 有難うございました。
ココは ブログを始める以前より良く行ってました
以前は 車でしたけど 近頃電車での利用に変更しました
四季折々の草花が 広大な面積に咲き乱れる様は圧巻ですねッ
叉次回は 多分秋のコスモス辺りとなるでしょうけど
行って楽しんで来ようと思いますvv

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
本当に お花も他と比べて見ても 半端な数では無いですけど
周りの森林も 圧巻ですね
園内を 全て徒歩ではとても見て廻れません
様々な 森林も 堂々と聳え立って居ました
四季折々の草花を 堪能できる 素晴らしいい公園です

マチャ さんへ
今日は~^ ♪
ご 職業柄 何かとお忙しいいとは思いますが
時には 目の保養に この様な所で花鑑賞も必要かと存じます
都内では どこも人出で館雑してますので 
私も 特にこの様な 花鑑賞に出向くことを心掛けて居ます。
by まつみママ (2013-05-13 13:38) 

まつみママ

響さんへ
コンニチハ~^ ♪
ねッ 誰でもこんな風に花イッパイ\(^o^)/咲いてる所に来ると
心も弾み 思わずルンルンして 来るでしょ~? (笑)
スキップなら良いけど 虫虫に走るとは そこが私と違う所ですゥ~(笑)
で とに角 種類が豊富で見栄えも良しvv 素晴らしい所でしょ
自撮りは誰かさんの様に毎回致しません!
ご披露するほどの被写体でも無し   年一で充分でしょう~(笑)

by まつみママ (2013-05-13 15:35) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂き 有難う御座います~ ♪
by まつみママ (2013-05-13 15:38) 

ももず

今年は桜も早かったけど
チューリップも早かった・・・
見損ねました・・・しくしく
いいなあ、こんなに沢山のチューリップw
オマケにポピーまで・・・(歌ってやるっ)
by ももず (2013-05-16 17:22) 

まつみママ

ももずさんへ
コンニチハ~~♪
只今 遡ってコメレス入れた来た所ですぅ~(笑)
何時もの様に 八王子まで 所用で行ったので覗いて来ました
丁度グットタイミング でしたので 満開の花堪能出来ました
来年は都合付けて是非ご一緒に行きましょうねvv
そしてポピーも 何時みても可愛いいお花ですよね
但し 一緒の時は歌わないで下さい!
あの甲高い声は 例え親友と言えど お断りです! 爆!
by まつみママ (2013-05-16 18:38) 

旅爺さん

爺は東京方面はツアーで去年は2度行ってます。
大分観て回りましたよ。でも藤の花やチューリップにネモフィラなどは
日立海浜公園で楽しみました。ママさんはその後何処を楽しんでますか?

by 旅爺さん (2013-05-16 19:27) 

まつみママ

旅爺さんへ
あらら~^  今回も再度ご訪問 恐縮です
でもねッ 一つどうやら飛び損ねたのではないでしょうか?(笑)
天神様の藤記事 UPしたのでご 見て欲しかったんですけどね~(笑)
何時も 優しいコメント有難う~\(^o^)/
by まつみママ (2013-05-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。