SSブログ

天神様と 藤の花 ♪ヽ(´▽`)/ [花と風景]



      今日は~^
      本日は これもチョッピリ出遅れてしまった ”花シリーズ”
      以前にも(昨年)記事更新してますけど 改めましての新規記事更新ですvv
      都内では有名な ”亀戸天神様” ココは梅と藤の庭園でお馴染みです
      今頃の季節ですとこの他 文京区にある つつじでお馴染みの《根津神社》 とか
      藤かツツジか どちらに行こうかな?と迷います 取りあえず ”藤の花” から~
      訪ねたこの日 穏やかな天気に恵まれ大変な人出でした
      花鑑賞は 誰もが憩える所なので 想いは皆同じなんですねvv
      どこにお出かけしても季節の花は結局何処もかしこも混雑は避けられません!
      では~~ 少々今一つ 物足り無さの感は有りますけど・・ どうぞ

    

        正面 鳥居を潜ると真っ先に 目前に鮮明な赤が飛び込んで来ます

  ”ホラホラ見て見て~ あれが最近話題の 東京スカイツリーだねvvオッカサン ” (笑)
     と  ご年配のご婦人を案内して居る様ですvv 
    blogf-9.jpg


  
  


   この日 晴れやかな 快晴の花日和  小振りながら フサフサと垂れ下がってましたvv
   blogf-1.jpg



   

     真下から 見上げる 藤棚   ブラブラ ユ~ラユ~ラ~♪
   blogf-2.jpg


  

     

      神社横手から~ 正面は参拝客で いっぱい\(^o^)/
  blogf-4.jpg


   
  


     こちらにも 垂れ下がり咲く 藤 日に眩しく輝き
  blogf-5.jpg


    


   先程の 池中央に掛る 赤い太鼓橋が 一際愛らしく色添えて居ました  情緒ある景観
  blogf-6.jpg


   

     クネクネと くねらせて おどけて見せてる 樹 
    blogf-7.jpg

    
  


    

       そして 最後にこちらからも 東京スカイツリー チラリンコ~♪
   blogf-8.jpg


   以上 ”天神様と 藤の花” \(^o^)/ でした ジャンジャンvv 
   
    
   
    この処 長記事が続きましたので 今回は少し短めでのUPでした
    さて この後も” 季節の花シリーズ 続ける予定ですけど
    何せ 予定通りに空は中々思う様に晴れてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
   思えば 天空に限らずこの世の事柄には予想外の展開に向かう事も多いですよね
   
      急にポカポカ陽気に成ったり それが 翌日は急激に気温が下る とかで

   今年は特に不安定な気象状況ですね  皆様も体に気を付けて下さいね
   最もご訪問頂いてる方々を思い浮かべると 皆さんお元気でお達者な方多く
   私の様に 幼い頃から 体あまり丈夫で無い人は直ぐに左右されダウン!
   思えばこれも一人っ子で生まれ育ち 周りから世話を焼かれ過ぎた精でもある様な~
   無い様な~ と・・・・廻りの者の精にするな~![がく~(落胆した顔)]  言われない内に言っちゃいます(笑)
     この様に ぼやいて見ても今更始まらないし
   
   これからも 今迄同様頑張って行こうと思いますので よろしくお願い致します  
   次回 花シリーズは 箱根から~   つつじ満開記事の予定ですvv

                                    では~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
    

  

  
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ma2ma2

今の時期は、藤が綺麗ですね!
僕の実家にも藤棚があったので、匂いが懐かしいですが、藤に足長蜂が良くきていたので、注意が必要でした(^^)
by ma2ma2 (2013-05-14 08:06) 

ももず

ここに行ったのはかなり昔ですが
藤、きれいですよね♪
今はスカイツリーとコラボですねw
最近お花をスマホで撮ってしまうのですが、
そもそも記事書いてないし~(汗
by ももず (2013-05-16 17:25) 

koh925

藤の花は、神社に似合いますね
日枝神社にも少し、春日大社にもありますね
藤は優雅な花、どこも混雑していますが、負けずに見に行きましょう
by koh925 (2013-05-17 08:29) 

旅爺さん

本当だ!”爺のnice!もコメントも表示されてないですね?
ソネさんが悪いのか爺が悪いのか? どっちだんべ~?
スカイツリーを眺めながら楽しめる藤棚っていいですね~♪
やはり人出も多くてフジの鑑賞もままなりませんでしたでしょう。
by 旅爺さん (2013-05-17 19:26) 

Baldhead1010

このところ春霞というか黄砂というかお山も空も霞んで絵になりません(/_;)
by Baldhead1010 (2013-05-18 04:44) 

響

見事な藤棚ですね。
甘い香りが漂ってきそうです。
クマバチはいませんでしか?
藤の花とスカイツリーの組み合わなんて
ステキなスポットだ。
by (2013-05-20 03:49) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は^~♪
私の生家にも 都内ながらちょっとした池のある庭が有り
父が良く色々植木の手入れして居ました
入り口門の脇に大きな桜の木があり 花が咲終わると
毛虫がぶら~りぶら下がり 藤棚にブンブン飛ぶ蜂も怖かったです
折角美しい花鑑賞出来て良いのですが その後の事思うと嫌でした。

ももずさんへ
コンニチハ~ ♪
おおッ お珍しくご訪問! (笑)
ブログ休まずせっせと励んで下さいねッ(笑)
ももずさんがこの天神様に行ったのはかなり以前では無かったですか?
その時 まさかこんなタワーが覗くとは想像だにしてなかったでしょう
神社近くに老舗の船橋屋さんで 葛餅買って食べましたよねvv(笑)
懐かしいです 叉ご一緒に行きましょうねッvv

koh925さんへ
今日は~^♪
そうですね 梅の花も 藤の花も 神社に多いですね
棚からぶら下がって咲く藤の花が 日本的情緒感じて好きです
koh925さんは 良くお出掛けになり歩かれていらっしゃる様ですので
この様な神社沢山見て居られることでしょう
大間の藤程では有りませんけど 都内の神社各所で見れますね

旅爺さんへ
今日は~^♪
ねッ 私も 気が付いて 何だか変だな~ と思いましたvv
早速 ご訪問頂き 有難うございます ~♪
ソネも 時々ご機嫌悪いので 多分そのせいでしょう~(笑)
天神様もまさかこの様なタワーが覗き込むとは想像もして無かったと
吃驚してる事でしょうね~ (笑) 
藤に限らず 花鑑賞出掛ける時は 覚悟して行かないと ですねvv

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
そうですねvv 東京の空だけでなく 全国的に問題ですね!
それでも 5月に入ってからは割と好天気に恵まれ 
特に待ち焦がれた 連休時は連日晴れ渡ってました
それにしても 全くどこやらの国! 大迷惑 何とかして欲しいです!

響 さんへ
コンニチワ~^ ♪
ねッ 中々立派な藤棚でしょ~ 
この天神様は 梅の咲く季節も中々見事で 有名です
何としても 都内の誇るこの様な神社 是非 見て欲しかったので
記事更新しないで 待って居ました (笑)
ハチね~ 居たのかどうか 見かけませんでしたケロー
タワ~の覗く神社 梅や藤とのコラボの景色  そんな所が 
 正に東京しか見れない都会風と言うのでしょうか 

by まつみママ (2013-05-20 11:38) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問有難う御座います~ ♪
by まつみママ (2013-05-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。