SSブログ

北イタリアの旅ーその⑪ [旅行]



  マッジョーレ湖の3島めぐりも心残りなく満喫し
  さて 急いでーー 急いでー 山頂目指して GOー
  と言う事で本日最後に”モッタローネ山”へと
向かいます

 
  ◎注   ココから暫しケーブル内
から撮ったので
       ガラス戸越しの為 どうしても反射してしまいます  
 
   
    さあ~~ ご一緒にあの山の頂上まで上って見ましょう~♪  

 
  blogyma-1.jpg


急勾配をゆら~り揺れながら 遠ざかる家や道路を眺めつつ
  blogyama-2.jpg

  
 


 島々を行き来する観光船やら~ 個人のボート等々沢山の船が浮かんでます
  blogyama-3.jpg
 


 
 
  晴れ渡る 遠き彼方の空に薄っすらと見えるのは
   モンテ・ローザ山と連なるアルプス山脈 スイスですね
  blogyama-4.jpg

 
     
  頂上近くまで上って来ました 
  ケーブルの真下から↓ 夢中で草を食べてる放牧してるお馬さん見ッヶ(笑)
 
 blogyama-5.jpg



 ヒャ~~~  楽しそう~^  でも私には恐ッ とてもムリ ムリ[ふらふら]
   blogyama-6.jpg

  
   山の頂上へと着きましたvv 早速可愛いお馬さん 見っけ(^O^)
    blogyama-7.jpg
 

  近くに寄っても動じません! 余程人慣れしているのですね
  どうでしょう~ この食べてる満足げな顔つきを 
  シッポの先 見るとルンルンしてるのが解るでしょ~ 
  一体何見つけて食べて居るのかな? 草じゃ なさそうだし (笑)
  blogyama-8.png

どの子も穏やかな陽射しを受けて ゆったりと楽しそうですね~  パカパカ~♪
   blogyama-9.jpg

   実は猫ちゃんも好きですワンコも好きです けど馬もだ~い好きなんですvv
   特にお馬さんの端正な顔立ちと ”目” 誠実そのもので堪りません!
   他にも動物一般的にどれも好きです が・・(虫系 
ニョロ系は苦手です[ふらふら] )
  
  
   
 

  思わず ヤーッホーーっと 叫んでしまいたくなる 景観でしょ (笑)
  blogyama-10.jpg

  上↑も下↓も 湖の水色と空が 溶け合って一体となってます 癒される風景ですね

blogyama-11.jpg

 さあ~懸命に草を食べてる お馬さん達に邪魔しない様にそっと 戻りましょう~ 
blogyama-12.jpg


下りのケーブルから~ 再び 穏やかな湖の景色を 展望
 blogyama-13.jpg
                    以上 モッタローネ山から

  

  一旦ホテルへと戻ります 再びストレーザの街中チョコットお散歩致します
  

  
   blogyama-17.jpg

 

  そろそろ夕餉で寛ぐ時間帯なので 皆さんワイン等で乾杯!楽しそうですね
    blogyama-16.jpg

  
   こんなにギッシリコンと ワイン等色々種類が有りますねvv
    blogyama-18.jpg 

 今夜は最後のディナーとなります 程良く歩き廻り結局
   
 毎回朝に夕にとすっかり顔馴染の 宿泊ホテルに再び向かいます
   blogyama-15.jpg

  
   今日は最終日という事で 散々欲張って歩き廻りましたので
   すっかりお腹も空きました (笑)
   スタミナ付けないと途中でへばって帰国出来ないよー という事で
   肉料理注文! 私は牛ヒレステーキにしましたvv ↓ ↓ 柔らかくて美味~~vv[わーい(嬉しい顔)]

 
  blogyama-21.png

    待合室
   blogyama-22.jpg 
  
  

 さて 遥々海を渡り 延々と高速を突っ走り 北イタリアへと辿る旅の行程も 
 とうとう本日で終了 元来た道程を辿って明日早朝にミラノ空港へと向かいます
 
 

    穏やかで楽しい一日に感謝を込めて 有難う~ 又明日[手(パー)]
  blogyama-23.jpg
 
 

 

 

  キラキラ輝く[ぴかぴか(新しい)] 朝の光に~    さようなら~ 又何時の日か~[手(パー)] 
  blogyama-24.jpg


  後記
 9月初旬~”北イタリアの旅にて”の行程記事は 本日で最終となります
 長々と拙いショットの数々と至って独断と偏見でのいい加減な解説での記事に対し
 沢山の方々に ご訪問頂きお付き合い下さり有難うございました <(_ _)>
 
 
 海外には皆様もお仕事に又旅行にも様々な国へ出向かれて居られる事でしょう
 ですので 同じ所に行かれていらっしゃる方も居られると 思います
 又これから行こうとお考への方も 幾らかでも参考になりお役に立てばいいかな~
 と 願いつつ 終了とさせて頂きます     有難うございました。
  
  


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

ma2ma2

海だけ見ていると瀬戸内海風な感じがしますね。
さすが瀬戸内海は地中海季候といわれるのを感じました(^^)
by ma2ma2 (2012-12-21 08:35) 

koh925

北イタリアの観光案内、ありがとうございました
行ったつもりで見ていたので、これで満足です(笑)
初めめは天気が悪かったようですが、最後は好天気で良かったですね
お土産は何でしょうか、何時でも受け入れOKですよ(笑)
by koh925 (2012-12-21 09:22) 

knacke

なーんてのどかでゆったりした風景♬
キモチがゆっくりになります。
最後の晩餐のお肉もおいしそうです。(゜-、゜)ジュル
by knacke (2012-12-21 10:52) 

旅爺さん

モッタイネー山のケーブルカーからの眺めは最高でモッタイネーですね。
街は賑わって楽しそうです、外で食べるのって美味しいからね。
美味しいのも戴いたし、次回は南イタリアですね。青の洞窟が待ってますよ。
by 旅爺さん (2012-12-21 11:52) 

Baldhead1010

イタリアは未知の国です。

いつの日か行けたら、ああ、ここだったんだと思い出してみます^^
by Baldhead1010 (2012-12-23 04:58) 

響

ロバ?
これは可愛いね。
蛇と虫の次くらいに可愛いです。(笑)
で、あの滑り台みたいな乗り物は何?
絶叫系大好きなので気になってしかたないです。
どうしてレポしてくれないかな~?
もう一回行って来てください。
牛ヒレも分厚くて美味しそう
お腹壊せばいいのに・・・

by (2012-12-23 17:28) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

モッタローネ山、何かモッタイネー山に似てると思ったら、あら、やっぱり先客がいました~。(笑)
イタリアはいいですね~。
宗男も行き大です~。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2012-12-24 00:07) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺はここには行きませんでしたがイタリアには楽しい所が沢山ありますね。
凄い寒さが続いてますが、風邪等引かない様にね。
これからは大みそかにお正月ですが楽しくお過ごしくださいね~♪。
by 旅爺さん (2012-12-26 10:50) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^ ♪
確かに この湖はまるで海の様ですねvv
瀬戸内海も丁度同じように
山の頂きから眺めると穏やかな展望ですね

koh925さんへ
今日は~^♪
いえいえこちらこそ お付き合い頂きましてすみません
私なりの 捉え方での いい加減な説明ですので
何時もの事ながら 申し訳なく思っては居ます
 お土産も毎度行く度に極々少な目ですし
チョコレート位なら 差し上げられますが
多分甘い物はお口に合わないと存じ控えさせて頂きます(笑) 

knackeさんへ
コンニチワ~^^♪
でしょ? (笑) 後から想い出して見ても
最後は本当に良く晴れ渡る穏やかなお日和でした
沢山 歩き廻ったし 気分もお空と同じく晴やかでした
お腹も空いたし と~っても美味しかったで~~^すvv(笑)

旅爺さんへ
今日は~^^♪
アララ~^ 早速 ダジャレ~♪ 面白い!
そうですね 素晴らしく良い眺めでしたし
山を下りるのが 勿体ない程 素晴らしかったですよvv(笑)
日本と違い 店先でテントの下でのランチって普通なんですよね
昼間観光の時はほぼ 外で済ませてました 美味しかったvv
で 何で青の洞窟 既に検討して居るのが解ったの?聞こえた?(笑)

Baldhead1010さんへ
今日は~^^♪
是非是非 イタリアもいらして見て下さい
 ローマも フィレンチェも中々見応え有るし
私達には 南イタリアも残されてますので次回考慮中です 
ブログ始める以前より各国歩き廻って居ます。

by まつみママ (2012-12-26 18:14) 

まつみママ

響さんへ
コンンチワ~^ ♪
全くも~~~^ <`ヘ´>
メンコイお馬さんを ニョロとか虫と一緒にしないで下さい!
第一 ニョロ等好きな人は変態です! ブッ
ロープウェイから眺めただけで多分ジェットカートとか云うのかも
解りません! それに私には興味ありません!
だってあれ相当の恐怖と思われますvv 思うだけでもゾゾゾー!
そんなに知りたけりゃ ご自分で行って乗ってらして下さい!
猛スピードで 間違ってコケタとしても 一切責任は持ちません!
残念でした! 上質の牛肉はお腹など壊しませんよーーだ!(笑)

あおい君と佐藤君と宗男議員さんへ
今日は~~ ♪
お久し振りで~~^すvv
やっと更新して下さったんですね(笑)
お仕事お忙しい事は何よりですvv
で 旅爺さんと同じく そう読めましたか (笑)
ダジャレはお得意でしょうし頭の回転が即クルクル巡るですね (笑)
前記事も見て頂いた様ですし ココヨーロッパは石の遺跡多いです
機会が有ったらお仕事の参考にでも
一度行かれて見るのも よろしいかも~と存じます。

旅爺さんへ
あらら~^ 叉のご訪問 ありがとうさんですvv(笑)
と 言う事は 早目の年末のご挨拶でしょうか
そうですね 今年はかなり寒さ厳しいので そちらも大変でしょう
早朝散歩等 控えた方がよろしいのでは~
どうぞ 奥さま共々お体に気を付けて良いお年をお迎えください

by まつみママ (2012-12-26 18:46) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
 何時もご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2012-12-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。