SSブログ

北イタリアの旅ーその⑩ [旅行]



     今回も マッジョーレ湖に点在する島巡り
 ” イゾラ ぺスカ トーレ” & ”イゾラ マードレ” に立ち寄ります
 再び乗船 !  訪れた様々な国からの観光客を乗せて 走るーー
 blogp-1.jpg


  さてここで滅多に登場しない・・(多分年に一度位かな?(笑)
  旅の記念に撮り置いた私達の姿をUP・・・フㇷッ(笑)
      
     アッ!何方ですか[がく~(落胆した顔)]  目を逸らさないで下さーーーい!
        これからも宜しくで~~すvv
     
     
      
    
  
     blogn-26.jpg 
                   ◎ 
向かって左が親友のももずさんです。 

 
    予想外の展開で スイマセン(>_<) 
    それでは引き続き旅記事へと戻ります。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  この辺でランチでも・・と早々に探し見つけたホテルのレストランにて
  定番のパスタ等を食し ↓ 流石に頗る美味しかったですぅ~vv 
 
blogp-4.jpg

    お腹も満たし 再びテクテク致しましょう~
   オャ? 家の脇にぶら下がって居る コレは?
  
 この島は漁師の島とも云われて居る様で 漁業に使用される網ですね

   blogp-5.jpg

 
  狭くて起伏の多い横道等歩いて居ると
  教会あり 立ち寄って行きましょう
 ヨーロッパは大体何処の国にもこうした教会多いですね
blogp-6.jpg
  

  
 


 優しく美しきマリア様に願を込めて”アーメン” ←何を願ったか?秘密ナイショvv
  blogp-7.jpg 

  

  船着き場には歓迎するかのように 咲き乱れるピンクの花も元気よく(^O^)/ 
    blogp-8.jpg
 

 
  
 

 穏やかな空と山の頂 湖畔に建ち並ぶ家々を展望しつつ 離島
 blogp-17.jpg

 

   ★ 再び乗船 ” イゾラ マードレ" へと 向かいます
     

  到着し テクテク のんびり歩きながらの散策
  何やら謎めいて居て ワクワクして来る石段の坂道ですね
  blogp-11.jpg
     

 抜ける様な真っ青な空 新鮮な空気を胸いっぱいに深呼吸
 ココも又こんもりと
生茂る樹木や草花で庭園は見事な景観です

blogp-12.jpg

 

穏やかな秋の昼下がり  寄り添いながらのんびりと寛いで居た夫婦の後姿
blogp-13.jpg

優雅で見事な美しき気品を備えてる クジャクさんも
近寄ると モデル目線でポーズしてくれました。 サンキュvv[わーい(嬉しい顔)] 

   
blogp-14.jpg


船着き場には 様々な姿の番犬 警備犬 (ドーベルマンの模造と思われます)
blogp-20.jpg

 
 

ほらほら 気を付けてーーー怪しまれて居ますよーー(笑)
blogp-21.jpg
 
   然し良く出来てますね ユニークな発想で 楽しめました。[手(チョキ)]

  
 広大な庭にはこの様に鳥など放し飼いしてて近寄って来ます ↓コレ本物です(笑)
  blogp-22.jpg

  こちらも同じく トコトコ歩き廻って居ますvv
  blogp-18.jpg

  鶏ばかりじゃあ有りません! 
 ココに居る鳥達は 結構多く飛ばずにこの様に歩いて居ます![がく~(落胆した顔)]
 近寄ると流石に早足で立ち去るのでそっとねッ 円らな瞳カワユイ~[るんるん]
     blogm-1.jpg

 

マードレ邸から見る 山と湖 と教会
blogp-23.jpg


  水辺に浮かぶ シックな色合い
  
   blogp-24.jpg
 
  
 

  窓辺に咲き乱れる 赤やピンクの花々に歓迎受けながら~    

    blogm-2.jpg


 

  
  彼方に目を向け 霞んで見える アルプス山脈を望み

 blogm-3.jpg

 
  
 


   再び 船着き場へと戻ります
  blogm-4.jpg

 

 
 多くの感動を心に刻み 惜しみつつ 船は湖上へと再び走り行きます
 
  
  blogm-5.jpg
  

  楽しい散策出来ました 花にも鳥さん達にもすっかり癒されました
   ″有難う~ 又何時か   サヨウナラ~^[手(パー)]

  blogm-6.jpg

   後記
    今回は最初の島 ぺスカトーレでの写真が少なくて
    お食事した分時間的に 余裕無かった様です
    なので どうかな~と思案しつつ 余計な画像追加して見ました(笑)
    この後もう一ヶ所 ケーブルでの登山の予定あり 急ぎます
    
    今回の”北イタリアの旅日記” も いよいよ次回で終了となります
    最後まで お付き合い下さります様 宜しくお願い致します。
                         では~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]    


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

響

な、なんとまつみママさんの登場じゃないですかっ!
これは貴重だ。
次は1人で撮って
その次は顔出して
そのまた次はポーズを決めて
そして最後はシェンロンポーズから何でもアリの自撮りマニアになって行くのです。
で、今回も孔雀が出ましたね。
さすが日本と違うなぁ~と思ってたけど
ちゃんと鶏もいて安心しました。
やっぱり卵は食べるんだと思います。

by (2012-12-14 02:38) 

ma2ma2

本人登場ですね(^^)
ハワイもそうでしたが、海外の鳥って人が近づいても逃げないですね。
ハワイの鳥なんか逆に近づいてきました(^^)
by ma2ma2 (2012-12-14 08:14) 

koh925

マードレ邸から見る景色、いい画像ですね
おっと、そんなことよりも美女二人、まぶしくなければ
今度はサングラスを外しましょう
昨日少しだけ銀ブラをしてきました、テリトリー侵入でごめんなさい!

by koh925 (2012-12-14 10:49) 

knacke

色とりどり、美しい風景ですね。
おふたりの日焼け対策、バッチリ♬
ヨーロッパは紫外線がきついですものね。
ナカヨシさん旅行、素敵な風景、おいしいお食事、ステキです♡
by knacke (2012-12-14 15:44) 

旅爺さん

実に素晴らしくて楽しめる所を旅されてきましたね。
イタリアは2回行きましたけどこのコースには行きませんでした。
実にゆったりした感じの良い所でももずさんとも大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2012-12-14 20:01) 

nyan

おお!ももずぃ~も^^
by nyan (2012-12-17 01:18) 

Baldhead1010

お二人とも”旅慣れコスチューム”ですね\(^_^)/
by Baldhead1010 (2012-12-18 04:14) 

まつみママ

ご訪問頂きました皆様へ
 
先程 何時もの様に ご訪問頂きました皆様への
コメレス カキコ致しましたが 今回は何故か[送信]!
した途端に 真っ白で其の儘中々動かず
とうとう しびれを切らして close 
再び 時間を経て覗いて またまた吃驚!
延々とカキコした 送信が全く跡形も無しの状態でした
スミマセン 改めまして 急ぎコメレス致します。 以上
by まつみママ (2012-12-20 22:12) 

まつみママ

と言う訳でレス少々短めですけどご容赦下さいませませ<(_ _)>

響さんへ
コンバンワ~^♪
たまたま 少なめだったので 埋め合わせに出しただけで
早々に登場は致しません 女性で有る事の証明だけです。
第一それ程どうと云う事も無い普通のお姉さん
                   ↑ オバサンと言わない<`ヘ´>(笑)
又ーーー食べられる卵でないと 気が済まないみたいですね 爆

ma2ma2さんへ
今晩は~^♪
そうなんです たまたま 数の釣り合いが取れなくて・・
ホノルルマラソン 走って 良く頑張りましたねvv
ハワイは 海外旅行の最初の一歩 色々楽しい思い出有ります
人慣れしてる鳥が 居るものですねvv

koh925さんへ
今晩は~^♪
今回巡り 歩いたどの島も 敷地内に立派な建物多く
又 観光地として脚光を浴びてるだけあって皆 美しい建物でした
ただ 撮影禁止されてる物で 全部紹介出来ませんでした
顔出し いえいえお恥ずかしいので とてもそんな勇気ございません

knackeしゃんへ
コンバンワ~^ ♪
景色も良い所ですし オマケにね 快晴でポカポカ陽気
すっかり 楽しめましたvv 
そうなの~肌弱いから バッチりとねvv (笑)
パスタもステーキも それにバンは何処で食べても美味しかったしね
今思い浮かべると 又行きたいな~ト思える程 楽しかったわ~♪

旅爺さんへ
今晩は~^ ♪
今頃は 夢の中でしょうね~(笑)
イタリアも 色々行く所によって楽しみ方も違うし
今回は北方面でしたけど 次回は 南下する予定です
行って見たい処 多過ぎて一度や二度では廻り切れません
旅爺さんもそろそろ海外の旅 予定は? 来年辺りね

nyan ちゃまへ
コンバンワ~^♪
そうなの~^^ 滅多に自分の写真恥ずかしいからUP無しなんだけど
今回 数少なくて 仕方ないから飛び入りなの~^^
ももずさんも パッチリvvでしょ~(笑)

Baldhead1010さんへ
今晩わ~~♪
何と言っても 日焼けすると ピチピチの頃と違い
シミになってしまうという 恐ろしさに (笑) 確り防御
思へば 海外も良く行った方ですので 準備万端ですvv

by まつみママ (2012-12-20 22:58) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難うございます~♪
by まつみママ (2012-12-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。