SSブログ

北イタリアの旅ーその⑨ [旅行]



    前回より引き続き マッジョーレ湖に浮ぶ島めぐり

 ”イゾラ ベッラ” ボッロメオ家の庭園より   若き戦闘士・・・かな? それとも王子blogn-2.jpg
 

         
  この階段を上ると どんな展望が待ち受けて居るのだろう~ワクワク (^。^)y-.。o○

     blogn-1.jpg


     blogn-3.jpg

 
 

  ワ ̄ ̄^イ!\(◎o◎)/!又々 大好きな 大樹 !
 blogn-4.jpg


 
  

     前記事での船上から見えた島の全景は
   全てこの様々なポーズで形成された立像だったとは 楽しいですね~[るんるん] 
blogn-5.jpg 

 

 

  更に上って行くと  見渡す対面には鬱蒼と茂る森と点在する数ある別荘も見られ
  blogn-6.jpg

   

   さてコレハ? 金槌の様な物を手に? 何なのでしょう~
    blogn-7.jpg
  

 
 
 

 次々と現れる 大空高く聳え立つ様々な形のシルエットに \(^o^)/
 blogn-8.jpg


 戦う兵士! 嘶く馬! 愛を捧げる人! これら全て生き生きと活動的であって
 blogn-9.jpg

 

 ひっそりと物陰から物思いに耽る乙女像  秘めたる思いを胸に の像とか・・
 blogn-10.jpg


 噴水がいきなり噴出した瞬間!        これ逆光ですねvv(ーー゛)
 blogn-11.jpg


 数多いそれぞれのアングルから 色々想像を膨らませて楽しみつつ 戻りましょう

  
  blogn-12.jpg


 城は 古代の様々な人物像等を形で造り上げて城の天辺に置き備えていました
 
  
 

 空は 遠く果てしなく澄み渡り 広がりを見せて居て 
 何処からか 聞こえ来る 鳥の囀る声も清々しく
 
  
 
 爽やかな空気を胸いっぱいに 深呼吸 フーッ 再び下って行こう~
  
  blogn-13.jpg

  

  中間の断崖には 遥か彼方に立ち向かう 護衛兵  かな?

  blogn-14.jpg

 

  トントントン!と下りの道から 覗き見えるゴシック調の庭園
  blogn-15.jpg

  blogn-16.jpg


   ↑の 池に咲く 睡蓮
   blogn-19.jpg
  

   序でに もう一ッ  可憐な小さな花
   blogn-17.jpg


 これが最後のオマケのショットですvv (笑)
 blogn-18.jpg

 


  と言いつつ ハイ!これも 海かと見間違えるような景観ですねvv
 blogn-21.jpg

  通り道
 blogn-22.jpg 

 

 


そして本当に これが最後の景観ショットでございまする~^^[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
 
 blogn-23.jpg

 

 

  所で最後の最後に 何故かジッと見詰められてしまった [揺れるハート]クジャクさん
  
  もしかしたら前世はキット恋人だったかも~~[るんるん][わーい(嬉しい顔)] 元気でねvv\(^o^)/
   blogn-24.jpg
     
 後記
  スミマセン 長々と・・どのショットも捨てがたくて掲載致してしまいました
  ご覧頂いた様に 快晴の空での撮影は楽しかったですvv
  次回は ” イゾラ ぺスカ トーレ ” へと参ります
  又ここも とても美しく楽しい所でした    では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

ma2ma2

次回のペスカトーレとはパスタで有名にペスカトーレですね!
楽しみに待ってます(^^)
by ma2ma2 (2012-12-07 00:34) 

旅爺さん

今日の記事の所には行った事がありませんが、
イタリアは何処へ行っても観る物が素晴らしいですね。
御主人との楽しい想い出の余韻がまだあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-12-07 10:57) 

まつみママ

旅爺さんの所と違い 海外は何時も同じく
ももずさんご夫婦に便乗 3人旅ですよーー(笑)
by まつみママ (2012-12-07 12:25) 

koh925

建物も、庭園も素晴らしいですが、あの多くの像は、
それぞれ意味があるのでしょうね
そこで、こじ付けですが金槌を持った男性は「岩窟王」のように見えますよ
イタリア旅行をされた人の、ブログにはこの島は出てきませんね

by koh925 (2012-12-07 17:17) 

Baldhead1010

ヨーロッパといいアメリカといい、昔から生えていた大きな木を大事にしていますね。

野生の鳥やリスが棲み着いています。

ほんとに海のようですね。
by Baldhead1010 (2012-12-11 04:23) 

まつみママ

ma2ma2 さんへ
今日は~^♪
以前は都内の何処かで開催してる イタリア展等に行くと
必ずパスタを購入しました  けど今は大体何処でも置いて有るし
良く行く京橋にある 明治屋さんで他の物と一緒に購入してます

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
海外は今迄大体ヨーロッパ方面が多いですけど
それも何時も 女3人とかせいぜい4人での旅です
行きたい所だけ決めるので一度もツアーで行った事が有りません
ですので時には道間違えたりしてハプニング有りです (笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
実は この湖でなく最初は ”コモ湖”と思ってました
けれど良く行く人の勧めでこのマッジョーレ湖の方が 
是非面白いから と 薦められ決定しました
行って見て確かに それぞれの島に特徴ありで楽しめました
只今は何処も同じく観光地として造られ維持されて居ますね

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
そうですね 私は何処に出掛けて見ても
この様な大樹を見つけると もう~^嬉しくなってしまいます
どれ程の歳月を経て 尚も 堂々と立ちはだかっている姿に
思わず敬意を覚え 又 安らぎを感じます。
この後記事で 島内を自由に飛び回る鳥類がUPされますvv

nice !頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難うございます~♪

by まつみママ (2012-12-12 16:58) 

響

すごいきれいなところですね。
馬はユニコーン?
マタガリ~タはしないの?
金槌のオジサンは釘を打ち込むのに失敗して釘が
フニャフニャになったところだよ。
たぶん、きっと・・・
クジャクが普通に歩いてるってすごいよね。
こちらだと鶏だけどやっぱり庭に卵を産ませて食べるのかな?

by (2012-12-13 02:30) 

まつみママ

響さんへ
コンバンワ~^^♪
でしょ? 前記事の城の中と言い お庭と言い凄く豪華!
是非 見て欲しかったので お待ちいたしておりました
日本国とは全く異なる文化遺産遺跡等々に触れることが出来ますしね
興味が尽きないです     所でオジサンが どうしたとか・・ ブッ
様々な形の像が有るので想像して楽しめますね~(笑)
驚いた事に どの島にも特にクジャクさん迄 直ぐ側に歩いてるしです
そこが凄い! 古代からずーーと棲みついて居る様ですね
卵産ませて食べる?
そんな邪悪な考えは 他に誰も居ませんよーーだ!(笑)
by まつみママ (2012-12-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。