SSブログ

歩こう~♪ ” 秋 ”o(*^^*)oワクワク  [風景]

          

     
  
 

    今日  
   
空は何処までも透明に 青く澄み渡り 
     浮かぶ雲 一つ見当たらず  歩み行く銀座の街中から
    ふと立ち止まり 突然脳裏に浮かぶ皇居の輝く黄金の銀杏並木
   そうだ! 行って見よう~  
   足の向く儘 趣く向く儘に・・ 
o(*^^*)oワクワク   
    
    blogk-1.jpg

 

 皇居をぐるりと囲むお堀端に到着  和田倉門からの第一歩!
 橋を渡り
その先には ”噴水の広場” 訪れた人の憩いの場となって居る
blogk-2.jpg
  



 


 東京駅舎正面前から~ 皇居に向かい真直ぐ伸びてる道の両脇に銀杏並木道有り
                             
 ( 向かって右下先がチラリ新東京駅舎↓)
  blogk-3.jpg

 



  銀杏は 色濃く鮮やかな黄金色に輝き 枝先を嬉々とし天に向け差し伸べて居た

  blogk-4.jpg



 秋の昼と夕の狭間に注ぐ陽射しは 瞬く間に移り行き 
 前方に垣間見える皇居の城の屋根も 既に陰りを帯びて居た   blogk-6.jpg


 
 
 大空高くノビノビと 枝差し伸べて
   一時 陽に映える黄金色の輝きを 仰ぎ見つつ  
blogk-5.jpg    

 

 幾歳月越えて来て 年々積み重ねて訪れる ”秋”に 
 大きく 大きく広がり行きつつ 堂々とその存在感を示してる
 これ等全ての銀杏の樹木に ガンバレ\(^o^)/と声援を送りつつ 帰途に向かう

blogk-11.jpg





   時代を越えて 過ぎ行く時の流れ・・・
   近代オフィスビルと共存し 今も尚 整然と立ち並ぶ 街路樹

blogk-9.jpg


 

 静かな水面に漂う漣  ゆ~らり ゆ~らりと浮び集まり来る水鳥達の群れ
  blogk-8.jpg

 

 

   ハイv!  イチ ニィ サン!\(^o^)/と並んで~ 並んで~
 
  それぞれが同じ思いで整列 ! 残り少ない日差しを全身に浴びながら~ (笑) 
       
   blogk-12.jpg

 
 

 遠く居並ぶ銀杏は 等しく今を盛りと黄金色で輝き 堂々とその姿を映して居た 
blogk-13.jpg


 

 振り返り見渡す街路樹 銀杏並木の道を後にして・・
 blogk-14.jpg

 


 傾きかけた陽射しの中で 清閑な水を湛える 皇居のお堀も穏やかに 

blogk-15.jpg


 今日も又 刻々と迫り来て 過ぎ行く一日の夕に・・・
             

                                  お堀端を後にして    THE・END

blogk-16.jpg

 後記
   すみません <(_ _)>
   今回 前記事迄継続のイタリア旅行記事を勝手に予定変更させて頂きました。
   季節の秋も深まり既に12月突入間近  早ッ! ですねvv (笑) 

   急に今回撮り置いた皇居の銀杏並木を優先させてUP致したくなりました
   
   この後は引き続き 北イタリア旅行での ”島巡りを”続けますのでよろしくですvv
   
    ぐずぐずしてると年越しちゃうよ~^[ふらふら] ですねvv    では~~
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

ma2ma2

同じ日に行かれていた皇居ですね。
この日は本当に晴天でした(^^)
by ma2ma2 (2012-11-29 08:30) 

koh925

和田倉門から行幸通り、そして東京駅の周辺はイチョウが多いですね
実は、昨日イチョウを見る「はとバス」に乗りました、天井のないバスです
気温が8度、途中から小雨で散々な目にあいました、
なにも悪いことしていないのに(笑)
by koh925 (2012-11-29 16:03) 

旅爺さん

イチョウとメタセコイヤ?が多いせいか黄色が多く黄葉が綺麗ですね。
ぐるっと相当歩いたようで、空や木々とも沢山お話が出来たでしょう。
by 旅爺さん (2012-11-29 17:25) 

旅爺さん

今日は何処の空の下にいるんでしょう?
日々寒さも増して来てるおり風邪など召しませんように。
by 旅爺さん (2012-11-30 11:24) 

ソニックマイヅル

こんにちは。映り込みがきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-01 11:32) 

Baldhead1010

私も紅葉の記事は早く載っけました^^

都会の銀杏も頑張っています。
by Baldhead1010 (2012-12-03 04:15) 

nyan

どの写真も素敵~^^
私も、行きたい!
そして、久しぶりに、写真撮ってきたいなぁ♪
by nyan (2012-12-05 16:16) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^ ♪
今年は特に天候不順と思われます
なので この時の様に快晴に恵まれないと 
行こうと云う気分にもなりませんし 良い一日でしたvv

koh925さんへ
今日は~^ ♪
そうですね 何も悪い事等してなくても 天気は移り気 (笑)
特に 今年はどこもかしこも 異常気象と思われます
初秋は暖かったのに急激に低気温となり 既に寒い!です
思えば 既に12月ですし 風邪に気をつけましょう

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
只今多くの方が 紅葉見物に行かれて 記事更新なさってますね
昨年 来年こそ行って見よう~と 意気込んでました鎌倉にも
とうとう雑用多くて行けず それでは近間で何とか済まそうと
思い付いたのがココ皇居でした 銀杏並木 一色で黄色のパレード
明るい黄色に 沢山元気を貰いました。
そのー2
アララ~^ ご丁寧にどうもで~~^すvv
そうですね どんどん押し迫り何かと忙しない日々ですけど
お互いに 風邪には気をつけましょうねvv

ソニックマイヅルさんへ
今日は~^ ♪
この日 珍しく風も無く穏やかな秋日和でした
銀杏の黄色だけですと 寂しいかな~と思いまして
歩く道すがら撮り置いたショットを 並べて見ました。

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
今年は色々雑用多く 行こうと予定していた鎌倉にも行かれず
近間で間に合わせてしまいました
この他 都会の公園とか庭園も見事に美しく紅葉してました
皆さんも それぞれに地域の紅葉処を撮られてUPなさってますね

nyanちゃへ
コンバンワ~^^♪
気に入って頂き 有難う~^♪ 
銀杏並木だけだと 黄色の葉っぱばかりで詰んないでしょ~
なので あちらこちらと歩く道すがら目に止まった所を
パシャパシャ撮って見たの  日向ぼっこしてるチャッカリ鳥達も居たし
面白かったしね お天気さえよければ nyaちゃも行って見てねvv
by まつみママ (2012-12-06 18:25) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして 有難うございます~♪
by まつみママ (2012-12-06 18:27) 

響

今頃と~じょ~!
銀杏をおなかいっぱい堪能させていただきました。
噴水の奥に見える3Dパックマンみたいのは何?
それと凱旋門みたいな奴は?
気になる~!
気になる奴を全部スルーしちゃって意地悪~~!!

by (2012-12-06 21:23) 

まつみママ

響さんへ
コンバンワ~^^ ♪
首を長ーーーーくして お待ちいたしてましたvv (笑)
何故なら 私としてはこれでもグァ~グァ~倶楽部の部員とし
何時も出向いて撮り置いた物の中に少なくても 一匹でもいいから
然も取りたてて どうと云う鳥でなくても UP出来ればいいかな~と
常に心掛けて居る積りなので 今回も ねッ 鴨とかカモメだけど
見て見て~~^って思っていた所です   
隊長の気になる物?3Dパックマン? 本当だ!多分中に座れる椅子ね
それと凱旋門! そうでしょ? 同感です 気になって撮って来ました
今度時間ある時にでも行って よーーく見て来ますね
今回は秋の紅葉処の一つとして紹介ですので意地悪では有りません! 


by まつみママ (2012-12-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。