SSブログ

北イタリアの旅ーその⑧ [旅行]


 
  この日 朝から快晴の空に恵まれ 気分も 爽快!\(^o^)/
  いよいよ待望の島めぐり 一体どんな展望が待ち受けて居るのだろうか
  期待に胸を弾ませ 先ずはモーニングランチにてエネルギー補給 vv
 
  ココ ストレーザのマッジョーレ湖は観光地として内外を問わず多くの人々が訪れ
 一方避暑地としても知られて居る所 日本で言うなれば 軽井沢辺り
 年配のご夫婦とか家族連れが多く友人を伴い皆さん和気合い合い
 それぞれ のんびりと寛ぎ ホットな感じの雰囲気有る所
 

  宿泊したホテル直経のレストランにて食事 奥に広いランチルームもあり けれど 
 私達は最初からこの通りに面したこちらのテーブルに案内され 朝に夕にと指定席vv
 とても感じの良いチーフとその担当者にも恵まれ お蔭で大変リラックス出来て
 楽しい雰囲気でお食事を頂くことが出来た 最後は記念写真など撮ったりして賑やかにお別れ
 
 これも 楽しい旅の想い出の一齣となり 後まで思い起こす事だろう   
  blogs-2.jpg


 

 朝食は何時も何処でも大好きなパン食~♪ イタリアのパンも生ハムも大変美味しいvv
    blogs-3.jpg

 

 
 

  昨夜は早目の睡眠にて朝から快調  お腹も充分に満たし 全て万端vv 
   それでは 船着き場から~出発!GOーーー
 

  始めは湖に浮かぶ島の一つ  ”イゾラ べッラ”へと向かう
 blogs-4.jpg 


  樹は樹今回

      キラキラ輝く日の光を受けて 
  船は桟橋を離れ快適なリズムを刻みながら 進んで行く 
 blogs-5.jpg    

 
     

 初秋の澄み渡る空 & 遠く連なる山々 そして湖に点在する島々 爽やかなる展望!
 blogs-6.jpg

 
  程なく 前方に ”イゾラ べッラ”が 見えて来ました
  様々な形をした像がツンツンと 見てとれ楽しくなって来ます\(^o^)/
  blogs-22.jpg


  到着! 船は観光客を運んで 次々と押し寄せて来ます
  blogs-9.jpg



  緩い坂道 路地裏を 楽しみながらの散策
  blogs-7.jpg
  
 


      [かわいい]主な観光処は [ボッロメオ家]の宮殿
 

  <<▲今回はこの宮殿の中から撮り置いたショットからの記事となります
       見事な調合いの庭園はこの後 次回のUPとなります >>
 blogs-8.jpg

  

 ◎ 注・・
  宮殿の中はそれはそれは目を見張る程豪華絢爛! 一部美術館となってます
  ほぼ撮影禁止の様ですが一部分だけ許可してる所も有るので
  取りあえず 撮れた所だけでもご案内致しましょう
  

  この上品な色あいの室内は まるでウエッジウッドの陶器の様ですね
  感嘆のあまり 言葉も思い付きません!  フーッ 溜息が出ます
  
 blogs-10.jpg 
 

  
 
 
   

  

  順に奥の方に進むに連れ 繊細で品良い細工を凝らした各部屋は
       見事な迄に それぞれ ”美観” を備えて居りました
 blogs-11.jpg

 

    

   又多くの彫刻とか”立像”等 他にも貴重な財宝が沢山展示されて居ました
   blogs-12.jpg

 

 

 劇場を模索した様な 驚くほど細やかな人形が 所狭しと置かれて居ります 

  blogs-13.jpg
 

   
        

          天上を見上げ そこにも技巧を凝らした模様!
  
           blogs-15.jpg

   

    優しく美しい輝きを見せて 少々憂いを感じさせるこの立像に 
    思わず息を吞み 魅せられました 素晴らし~~いvv
   blogs-17.jpg   
  

   


   ベットの上に横たわるこの美しき裸婦の寝姿も 魅惑的  
   blogs-16.jpg
    

   

      

      かと思えば 一見 恐ろしき想像を駆き立てる石象
  
   
 
      blogs-19.jpg

      

    

   覗き見上げる 螺旋階段の 何やら謎めいた底辺!から

    
       
    blogs-20.jpg
    
    

   
 

    

       天上には程好い品ある細工 壁面には絵画 柱には彫刻等々
           外光を取りいれた見事な廊下
    blogs-21.jpg

   
   
     
   以上
   おおよそ城の中はこんな風な感じでした 素晴らしいですね
   実際は広くてまだまだUPしきれない程 見応えある装飾品有り
   全部は撮影禁でもあったし ご披露出来なくて残念です!
 
   おとぎの国でも 行った様な楽しい一時でした
   以前 フランスの郊外に点在する ”古城巡りの旅”でも
   同じ様な感動を受けました 
   ヨーロッパの何処の国に行って見ても古城とか 宮殿は
   贅の限りを尽くした装飾が施され其の儘 現存されて居ますね
   なので一度体験すると記憶に残り又行きたくなるものです
     

  さてこの後 引き続き宮殿をぐるり取り囲むお庭へと参りましょう
  景観も素晴らしい所ですし 造園も美しく整ってました 次回乞うご期待!

   城の中から 途中にて かいま覗かせて見える お庭から~では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
   
 
  
  blogs-14.jpg

  
   
 
  


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

ma2ma2

イタリアの記事を読んでいて、映画のテルマエ・ロマエを思い出しました(^^)
僕も古い新丸ビルにいたので、明治屋とか丸ビルにも良く行きました(中二階の喫茶店は穴場でした)
By iPadから
by ma2ma2 (2012-11-24 17:13) 

koh925

文章を読むと、わくわく感が伝わってきます
旅の始めは天気に恵まれていないようでしたが、ここでは最高の天気
このような風光明媚な観光地では、天気の良し悪しが気分を左右しますね
by koh925 (2012-11-25 13:51) 

旅爺さん

素晴らしい島”イソラ べッラ”の美しさを堪能して来ましたね。
イタリアは建物自体が芸術的なのが多いので見応えがありますね。
また食べ物も美味しいので食べ過ぎてしまいます。
爺もイタリアは二度行きましたが、まだまだ行き足りない感じです。
by 旅爺さん (2012-11-25 19:26) 

Baldhead1010

湖は外から眺めるもよし、中に浮かぶもよしですね^^

石の文化はさすがです。
by Baldhead1010 (2012-11-27 04:38) 

響

島にこんな立派な美術館があったのですね。
素晴らしい裸婦や美しい裸婦が
いいなあー。
今回は撮影禁止ってこともあってレポは短め?
続き楽しみです。
by (2012-11-27 22:15) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
阿部寛さん主演のあの映画 飛んでも無くて面白かったですね(笑)
私はあれを 機内で楽しみました (笑)
確かに角に明治屋が有りました 懐かしいです サテンもねvv

koh925さんへ
今日は~^ ♪
ご覧頂きました様に この日朝からテンション絶好調! でした(笑)
この様な湖の観光では 絶対に天気次第で大いに違いますし
晴れて良かったと思われます この後の外回りも良かったです

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
北イタリアでの湖にはこの他にコモ湖が知られて居ますけど
両方行かれた方の勧めもあって 是非マッジョーレ湖へと勧められ
行って見て納得出来ました 機会が有ったら是非行って見て下さいね
外国旅行での食事は所に依り トンデモナイ程 口に合わない
と 思える物も有ります あと量が多過ぎてしまうとか・・大体 
ヨーロッパの人は体格が違うし 肉なども半端じゃあない程デカイ(笑)

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
最初は コモ湖の方に行って見る積りでした
確か記憶に依ればあの辺りは”水”が綺麗で染色に適して居ると
話で聞いてましたし 名だけはかなり前から存じておりました
けれど この湖も行って見て 想像以上に楽しめました。

響さんへ
コンニチワ~^^♪
やっぱしね~^^ 思った通り隊長の”目”ソコしかないの?爆
裸は裸でも これは石膏で造られた立派な芸術作品ですよ!
見れば見るほど美しいシルエットでしょ 又真っ白で綺麗だし
という事でして室内装飾は今回で終了です!←期待しても無し!ブッ 



by まつみママ (2012-11-28 12:02) 

まつみママ

nice !頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難うございます~♪
by まつみママ (2012-11-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。