SSブログ

北イタリアの旅ーその⑦ [旅行]



  モデナでの宿泊 4日目の朝 いよいよこのホテルともお別れ
 本日はここから更に高速走行にてアルプス山脈(スイス)近側迄北上!
 ほぼ移動だけで一日終わってしまいそうだ 
 目指すはマッジョーレ湖のあるストレーザ [車(セダン)]ーーGOーー[車(セダン)]
  

    走ってーーー走ってーーやっと到着 既に夕方近く
  本日から 2泊する宿泊ホテル ↓ 
 blogs-1.jpg
 


  部屋に一旦荷物を置いてから 湖畔散策と言う事で
  
  暫し 休憩 [眠い(睡眠)] 運転手さん お疲れ様でしたvv

  窓を開け放し 目前の湖 テラスから癒しの展望 \(^o^)/ 左側
 blogs-5.jpg   


 そして正面
 blogs-3.jpg  


 同じく 右方行
 
 blogs-4.jpg


 ようこそ~~♪ と 歓迎\(^o^)/ 大きく広がる雲
 blogs-7.jpg 
 
  
 
  
    暫しの休憩も済ませ 僅かな時間でしかないけど
    
    湖上に浮ぶ 幾つかの島めぐりは 明日行くとして
    
    

    お散歩に出掛けて見た。  ぶら~り ぶらりvv
    
  blogs-17.jpg  




   
   島~島へと送る搬送ボートが 繋がれて明日を待って居る
   私達も明日乗船 (もっと大きい連絡船) 待望の島へと向かおう
   blogs-11.jpg
    
 

 

 サーフボードの様な~ 一見 空に向け突き刺す様なオブジェ 何なのだろう~
  太陽も沈み 徐々に暗がりに移り行く山々の尾根
  blogs-12.jpg 

    突然! 大好きな 巨木 見っけ!\(^o^)/ 
 コレ↓ ↓ 皆さんは何の形に見えますか??・・・・又々ヘンテコリンな人物[わーい(嬉しい顔)](私)登場!
 ワタクシには木にまたがり 確りと赤子を抱えた母の姿にも見えたりして~~(笑)

   blogs-13.jpg

   

  面白いでしょ~♪ 色々想像したりで楽しめました
 
  blogs-14.png
 


 多分こんな奇形な樹木を嬉しそうに眺めて居るのは 私だけかも~[ふらふら]
 然も北イタリアに来て迄 喜んで見るまでも無い!でしょうにね~(笑)
   と   お馬鹿な事はこれ位にして 急がないと暗くなっちゃうよーーー
 
  blogs-15.jpg

  blogs-8.png


   
  
   後記
  ご覧頂いた様に前記事とは全く異なる北イタリア湖畔にて の情景です
  次回はマジョーレ湖に浮かぶ島めぐり観光となります
  
     今回はこの後 少しだけ街中散策
  何処で何を食べ様かと店舗 あれこれ見て廻ったり
  少しだけショッピング等して見たり お気に入りのショルダーバッグ購入(笑)
  とは言え今回の旅で自分用にゲットしたのはこのバッグとこの後の島めぐりで
  現地手造り刺繍の白いブラウス その2点だけ想い出品として購入 
  
  何時も有名なブランドとかでなくても その時点で良いな~と思える物をゲット(*^^)v

  本日は ほぼ移動だけで 一日終わるという事でしたので
  夕食を済ませ早目の[眠い(睡眠)] ではオヤスミナサイ(-_-)zzz
   

     最後にテラスから 美しい 夕映えの情景をどうぞー
blogs-1.jpg
  
  
     
  
  

  


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

ma2ma2

窓からの風景もやっぱり日本とは違いますね。
色が違うのかな?
空気が違うから色が変わるのかも?
by ma2ma2 (2012-11-17 06:24) 

旅爺さん

写真の様子からいろいろと幅広く楽しんで来ましたね。
写真も綺麗なので楽しめました。海外は何度行っても良いですね~♪
by 旅爺さん (2012-11-17 09:53) 

koh925

ゼラニウムを飾ったホテルのテラス
テラスから見る景色も素晴らしいですね、スイスに近づくと景色も違います
お得意の夕景のもナイス三つです
by koh925 (2012-11-19 10:41) 

ももず

観光地でも好きな木や花を撮ってたんですねw
夕景綺麗に撮れてますね~♪
私も早くイタリアの記事にかかりたい。。。
(まだアメリカが残っていてw)
by ももず (2012-11-20 17:26) 

響

大移動でもレポを読んでるだけだと
スグに着いちゃうのがいいね。
着いて早速巨木発見!
ほんと見事にグネグネだ。
でもまつみママさんが見たような妄想が見れないよ
なんで?
僕の心がピュア過ぎるのか?

by (2012-11-21 03:21) 

Baldhead1010

湖のある風景最高ですね^^

最後の夕焼け、かなりの枚数撮られたでしょう^^
by Baldhead1010 (2012-11-21 04:41) 

まつみママ

ma2ma2 さんへ
今日は~^♪
おっしゃる様に 初秋の穏やかな天候と連なる山々の展望で
空気も同じく澄んでいるので 撮り置いたどのショットにも
それが一際美しく現れているのでしょう 実に清々しい所でした。

旅爺さんへ
今日は~^♪
前回までのイタリアとは異なり 北アルプス連峰とか
湖畔の情景は 全く穏やかで凄く癒されました
機会を作って是非一度いらして見ては如何でしょう~vv

koh925さんへ
今日は~^♪
北イタリアでも古き時代の街中と又異なり
この様な湖畔の散策はとても心安らぎ のんびりと寛げて楽しめました
特に 避暑地として名の有る所ですの町中もスッキリ!
大変リラックス出来 空気も空も澄んでましたし夕景も綺麗でした。

ももずさんへ
コンニチワ~~^♪
ハイ ご一緒に歩いて居ても 私なりの興味で
こんな形の樹木がとっても気になってしまいます (笑)
テラスからの湖畔展望が素晴らしかったので
この日時間 あんまり取れませんでしたけど
これだけ素晴らしいい夕景が見れて充分満足出来ました

響さんへ
コンニチワ~^♪
高速道路走行とは云え 長距離となると中々大変ですよね
運転する人はもっと お疲れさんですね
私達3人で行く時は何時も ももずさんのダー様ですけどねッ(笑)
樹木? 奇怪なグニャグニャの幹 それを楽しむ私って 変かしら?
イエイエ 私のほうが余程純粋で ピユァと思いますよ!!

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
今 振り返り思うに この時は凄く穏やかな初秋の1日でした
それだけに 湖面も穏やかで すっかり寛げました
テラスから眺めた夕景はその素晴らしさに暫し唖然として
急いでカメラに収めました アルバム見直したら4枚程撮れてました。

nice! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして ありがとうございます~♪

by まつみママ (2012-11-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。