SSブログ

北九州の旅ー(^O^)/そのー2 [旅行]


   
    二日目の朝 昨日よりは多少雲もやや薄っすらと
    予想ではこの後徐々に晴れて来そうな様子です ヤレヤレ
    充分な睡眠で体調良しvv気分爽快vv これで晴れれば直良しvv[わーい(嬉しい顔)]
    湯布院の[いい気分(温泉)]で すっかり元気を取戻し本日ここも予てからの念願だった
    高千穂峡(真名井の滝)そして本日宿泊する黒川温泉へと向かいます
    

★やまなみハイウエー走ってーー走ってー ↓<車窓から眺める景色モヤモヤ>
  blogk2-2.jpg
  blogk2-3.jpg

  
 
 
★ このユーモアに富んだ形で並んでる・・・  何の木で作ったのか忘れた![ふらふら]
   ▲きっと九州の誰かさんが 教えてくれるでしょう~(笑) ←出た~^他力本願! ブッ
 blogk2-1.jpg 


 
 
★ 連なる山々の頂きに薄っすらと掛る雲も 明るい展望を見せて・・ヤッホーー
 blogk2-4.jpg

   
   
  ★ わ~~い トンネルだーーー って 通行注意! 狭ッ
    blogk2-5.jpg

  
 
 
 ★ハイ!高千穂峡に到着
  大きな陸橋\(^o^)/気分爽快!
  blogk2-7.jpg 
 

 

 ★ 凄いですね~ 
  この様な岩肌見ると 即 
狂喜してしまう程~好きだな(^O^)/
 露わな断層を眺めて居るだけで様々な物の形に見えて来て
 色々想像するだけで楽しめちゃいますvv     私だけかも~[ふらふら]
    blogk2-6.jpg  
                                           例えば ・・チト無理して・・↑↑
ムンクの叫び!(笑)
 
   
 
 


★嬉しさなのか恐さなのか ゾクゾクして来ちゃいます~^ [るんるん]^~[るんるん][るんるん] blogk2-8.jpg
  

  
  
 


★ 出来得る範囲で真下を覗くと  緊張しますね 少し怖かったけど・・[がく~(落胆した顔)]
    blogk2-9.jpg


  
 ★ そしてご覧ください これも叉素晴らしい絶景ですね 
       夢の架け橋3つもねッvv
   これで空が快晴だったら も~~っと良いのに[ふらふら] 残念!
blogk2-10.jpg


   
       ★爽やかな緑よ~~~♪ 
(V^-°) イェイvv
  
  今 此処に 息吹の凱歌高らかに奏でて 生命の漲る力を感じます!
   blogk2-11.jpg 


 blogk2-12.jpg 


 
   blogk2-13.jpg

  

 

★ 斜面に堂々と立ちはだかる一本の樹木 
    blogk2-14.jpg

 
  


       ★この様に”名勝天然記念物”ともなると撮り置いたどれも外せません
    blogk2-16.jpg


 
  ★ 屏風岩 確かにvv 
      自然の織りなす造形美!素晴らしい(^O^)/   
 blogk2-17.jpg
  


    blogk2-18.jpg 


  
     ★ さていよいよ 宮崎県一番の景勝地
  そして待望の ” 真名井の滝”\(^o^)/ ご覧ください。
  blogk2-19.jpg 
おや?怪しげな(イエイエ可愛いい)グラサンの女性チャッカリ写ってますね・・
             ももずさんでした(笑)

  


                 
<<特別編 >>
    
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪    思い切り拡大して見ました。

   blogk2-20.jpg
                              次回は きっとボートだな~vv

    

    [バッド(下向き矢印)] だそうです  擦れてて字が読みづらいです けど読んで見てねvv
  
blogk2-21.jpg 

 
    
  


 ★  雨降り後の新芽も 生き生きとしてますね blogk2-22.jpg 

 
                << 絶景湖 >> 

★真名井の滝から 流れに沿って歩き 視界に広がる穏やかな湖水  

息も詰まるような 清々しい爽快な美しい眺めですぅ~^  暫し う~っとり
何時か又再びこの高千穂峡を訪ねて見よう~と心に刻んで
・・・後にします 
 blogk2-23.jpg
  
  
 

  後記
  前記事の湯布院では 今 振り返って思うに
  テレビ等で紹介されて居た様子と異なり
  正直 あまりこれと言って特に心に残る様な印象は有りません
  お部屋とか温泉も お食事も 店内もサービスも特に普通です
  極々標準的温泉地です なので期待大きい分少々気落ちでした
  最も一概に 一度だけで云々は云えませんけど・・
  それにきっと もっと異なる良いお宿もある事でしょう~

   この後予定の黒川温泉 ここはホテルも温泉街もとても良かったです
  もしかしたらこれから行こうとお考えの方に一言感想を述べて見ました
     
     
     
      次回は 黒川温泉での 旅紀行記事となります。
   
 blogk2-24.jpg
              可愛いこの子達に見送られ    では~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
   


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
はい、なんと鷹揚で開放感溢れる、
ほのぼのした“怪獣アート”、
曇り空と、これ上は望めない絶妙の光線を捉え、
シルエットでの描写、すばらしいぃなぁ…*、
ニクイ!!、(゜∇゜) \(^。^)/
“高千穂峡”今までいろいろ拝見した中で、
なんと味わい深い、自然な穏やかな表情、
いい感じ、(*^.^*)
by xml_xsl (2012-05-02 01:32) 

ma2ma2

高千穂は神々の住むところと言われていますが、本当にそんな感じですね! 高千穂は行った事がないので、行って見たいです。
可愛い見送りは最後にほほえんじゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-02 10:28) 

旅爺さん

湯布院、高千穂峡に黒川温泉は夢の世界です。
行こう行こうと思いながら未だに行ってないんです。
真名井の滝”は観光パンフレットに必ず載ってますね。
今年は是非行って見たい所です。まつみママさんの詩が聞こえそう~♪
by 旅爺さん (2012-05-02 13:29) 

koh925

高千穂峡、ボートに乗りましたか?
私がお供をしていたら、一緒にボート乗りが出来たのに・・・
でも、あの滝は上に有る池から流れ落ちているんですね
by koh925 (2012-05-02 18:30) 

響

あのトンネルはバス入るの?
まさかバスがあのトンネルの形とか?
高千穂はいいですね。
ボートいいでしょ?
ほら滝つぼに入って沈没って夏は良さそうな遊びが待ってますよ。
湯布院は旅館はわかんないけど少し離れた農村の路地とかにまだ
昔の良かった頃の湯布院が残ってます。

by (2012-05-04 10:38) 

ももず

高千穂、もそうですがツアーで行ってみて
ああ、TVで見たことある!って場所でしたねw
ボート乗ってみたいですね、滝壺には沈没しませんがね↑
イカレたオネイサンが写っていますね(笑

by ももず (2012-05-07 14:39) 

Baldhead1010

やっぱり火山の国、柱状節理が整然ときれいですね。
by Baldhead1010 (2012-05-08 05:04) 

まつみママ

xml_xslさんへ
今日は~^\(^o^)/~♪
私もこの”怪獣アート”とても面白くて楽しいアイデア だと感心しました
たまたま通り道にお出ましになり(笑) ラッキーと思い
急いでカメラを向けただけの事 シルエットで偶然ながらnice!でした
そうですね ここまで自然体を沢山UP出来たのも 高千穂峡自体が
歴史と共に其の儘 現代にまで残されて居るからでしょうか
とに角 大変感動致しました。 何時か又行きたいと思います

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
正に 神々が住む所と言う言葉にピッタシな環境ですね
真名井の滝は 写真ポスター等でも良く見かけますが
やっぱしその場に行かないと味わえない周りの雰囲気もあるし
是非 行って見て下さい。

旅爺さんへ
今日は~~♪
あらら~^ 旅好きお爺様でも 高千穂峡は未踏でしたか(笑)
有名な温泉地も有る事だし海外も良いけど日本観光もいいものです
温泉大好き人間なので まだまだこれからも行こうと 思います
今度 目に映ったその儘を詩にして呟いてみて下さいvv(笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
この高千穂峡   もう既に何度か行かれて居る様ですね
何時か行って見ようと 予てからの念願をようやく果たしました
今度行ったら 絶対にボートに乗って滝の下まで行こうと思います
眺めも良いし空気も清々しいですし 素晴らしい想い出になりました。


響さんへ
コンニチワ~^♪
あのトンネルは 前を通過した時 撮って見ただけです
だって トンネル自体普段は見慣れて居ないしね
エッ?ボート? 本当は乗りたかったけど・・未だに心残りだわーー
沈没等しません! 隊長の漕ぐボート等には絶対絶対に乗りません!
湯布院 確かにもっと寂れた良い感じのお宿も有るんですよね
叉 今度は個人で行けばいいし 気に入ったので九州 行きますvv

ももずさんへ
コンニチワ~^♪
高千穂峡 思えば以前ジグゾーパズルに凝って居た頃
完成して暫し壁に掛けて居ましたね^(笑)
とに角 色々写真やポスター等でも見かけるし 
なので 初めて行ったのに 懐かしい様な思いでしたけど
何と言っても あの圧倒的な迫力は大いに感動しましたね
叉 是非 九州の旅出掛けましょうね~vv

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
ここは 以前から是非行って見たかった所の一つで
やっとこれで念願叶いました
古き時代の歴史を積んで 現在も変わらぬ状態を維持し
自然体の織りなす優れた美観も其の儘に感動致しました。


nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして ありがとうございます~♪

by まつみママ (2012-05-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。