SSブログ

北九州の旅\(^o^)/そのー③ [旅行]


       
         ” 高千穂峡 真名井の滝”
   心残りなく 充分に堪能出来 大満足ですvv
    
  再びバスは宮崎県を後に”やまなみハイウエー”を通過
  この先熊本県南小国町ヘと  ひたすら走り続けます     
  窓からは徐々に雨も上がり視界に広がる北九州の大地
  そして聳える山々を眺めながら快適な速さで進んで行きます                          
  では↓ ↓どれも一枚の絵画の様な美しい景観をご覧ください。
            全て車窓から~ [カメラ] ですvv
 blogo-1.jpg   


 blogo-2.jpg 


 

この辺りから~
 まっ白い綿の様な雲も 千切れて流れ行き 青空も見えて来ました blogo-3.jpg


 ↑ も ↓も まるで一枚の絵画の様にも見える素晴らしい展望です。  blogo-4.jpg



 

  山桜も 澄んだ優しい色の青空にとても愛くるしく映えて春を称えて居ます。 
  blog0-5.jpg


 走る車窓から 美しい情景を楽しみながら 
 いよいよ本日の宿泊所 ”黒川温泉”到着
 
 温泉街は縦横無尽に道に沿って旅館が数多く軒を並べて居ました
 本日私達が泊まる所は 街から少し離れた小高い山の頂にある
  ”三愛高原ホテル”と言う すこぶる展望の良いホテルです
 
  
 ☆ このホテルは 屋上にかなり広い露天風呂が有ります
  夜お休み前に行って見ましたら視界は満天の星空キラキラと
  星空眺めながら全身ジャグジーに手足ノビノビと任せリラックス
 !最高!
  翌朝 朝食前に 再び入浴してしまいました。
 

   

 温泉中心街迄歩いて行くのは大変ですので送迎バスで行きます
 早速各自部屋に荷物を下し 浴衣に着替えたりする人も居たり して
  身軽にお出掛けしましょう~
 市の中心地 温泉街は それぞれ自慢の湯で競いながら
 ざっと30件程有ろうと思われます
 その多くは露天風呂付きで 特に宿泊しなくとも入浴だけでもOKですvv                              
 三枚綴りのクーポン券で好みのお宿の[いい気分(温泉)]に好きなだけ入る事も出来ます
 クーポンでなければ一軒入浴料金500円でも利用出来ます
   街中を 少しだけ 歩いて見ましょう 
   道は 平坦でなく やや緩やかな上りと下りの坂道です

  blogo-8.jpg



  流石 温泉街だけあって 通りすがりにこんな所も有りました
  blogo-7.jpg


   私達が数ある中で選んだ一軒の旅館は [のし湯]と言う
         ゆるい坂を少し上った所に在ります

 blogo-10.jpg                    


             正面入り口~  午後の薄っすら陽射しを受けて
  blogo-12.jpg

    

 

 

   一歩中に入ると 素朴な落ち着いた雰囲気の 中庭に面してて
 blogo-13.jpg


  

    見回す全てに 雰囲気を損ねない趣のある演出がなされて居て
  blogo-14.jpg

 

  これ 何?水瓶?なのでしょうか 聞く人も無く解りません 
   blogo-15.jpg

  
 
        


           
          ではお待たせ致しました\(^o^)/
    男子ノゾクコトナカレ!の女性専用 露天風呂ですvv (笑)
 blogo-17.jpg
  何方ですか? な~んだ!誰も居ないじゃないか[がく~(落胆した顔)]・・とは 当たり前です!
  この時 ももずさんと二人っきりで貸切でしたのでチャンス!と思い撮りました。

  多分男性用もきっとこれと同じ様な造りと思われますが
                 ↑ ↑ もしかして もっと広いかも~~[ふらふら]
  何しろ何故か日本の旅館は男性の方が大きかったり差が有る様です
                      ↑ ↑ 見たわけで無いから解りません![ふらふら]

      朝でもなく 昼でもなく 夜でもない こんな午后の時間帯に[いい気分(温泉)]
       これって 凄くリッチな気分に成れる~~^\(^o^)/

     ノンビリと湯に浸かり 癒しの時間のその後は コーヒータイム!
     
 
     旅館の庭の一角にあるこの喫茶店は建物も含めて
     部屋の中も テーブルをはじめ置物とか 調度品を含めて
     凄くレトロな感じの落ち着きのある店内でした
  blog0-17.jpg
 
               

  

   温泉の後に 大変美味しいコーヒも頂き これで大満足! 
   
今夜の宿泊処  三愛高原ホテルへと 戻ります
 
   全てに心満たされて  叉きっと来て見ようと名残惜しみつつ 振り返りて 
  blogo-11.jpg


   

  

     再び坂道を下りながら~
   blog0-19.jpg


 
  爽快な気分&澄み渡る空 を見上げ
           午後の陽射しを浴びながら下って行きます blog0-20.jpg 



   黒川温泉はこの川を挟んで両側にそれぞれ旅館が建ち並んでます
                           午后の陽も傾く頃 にて。
blog0-21.jpg   






        あッ! 少々お待ちくださ~~~い 
 
        今回の特別出演 ジャン!!温泉街で出逢ったーーキャワいい[猫]登場!
         blogo-16.jpg
        寝てばかり居るのでそっと突っついて見たら 猫パンチ食らいました[もうやだ~(悲しい顔)]
       余程眠かったのか その後もその儘眠りこけてしまいました。

       クロちゃんに無視されて 止む無く諦めました[ふらふら]    以上です

     次回は最終編 別府海鮮市場ー大分空港へ帰途へ と向かいます。
     その前に 日田豆田町の歴史町並み散策となります では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
驚き・感動・満足の連続の景観、
とっても良く伝わってくるショットの数々、
きっと現物を越える描写に違いない!、(^。^)/

by xml_xsl (2012-05-08 22:39) 

Baldhead1010

段々畑やひなびた民家、いいなぁ^^
by Baldhead1010 (2012-05-09 05:03) 

今造ROWINGTEAM

風情あっていいですなぁ~~((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2012-05-09 09:43) 

koh925

黒川温泉には、3度行きましたが、その良さは行った人のみが知る・・
と言ったところでしょうか
建物の壁の色は統一され、自販機まで同じ色にしていますが
何と言っても、その良さは温泉街に風情がある、そして露天風呂は
どの旅館も最高でした、また行きたくなりましたよ
by koh925 (2012-05-09 15:37) 

旅爺さん

1枚目の棚田はマチュピチュの雰囲気に似てます。
山里の古き良き佇まいが素晴らしく、訪れて見たくなります。
いい旅して来ましたね。
by 旅爺さん (2012-05-09 15:53) 

ももず

黒川温泉良かったですね~
是非又行きましょうね♪
九州の景色は隊長の所で見ており、
感動しておりましたが、北海道と同じく
広々として、自然が雄大で素晴らしかったですね
バイクや車で走ったら気持ちいいだろうなぁぁぁ!
by ももず (2012-05-09 16:46) 

響

瀬の本高原は青空でよかったね。
黒川温泉は実は日帰りの距離なので泊まった事がなくて
一度あの路地を散歩したいと思ってました。
女風呂を覗かせていただき感謝します。
ひとつ言わせて貰うと・・・
「誰も入っとらんぞ~~!!」

by (2012-05-12 10:21) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~\(^o^)/^♪
予てから念願だった黒川温泉 ようやくこれで一段落です(笑)
初日はどうなるかと案じられてましたけど どうやら空もすっかり晴れ
今の季節は歩き廻るのには最適でした
着いた時間も午後でしたので間もなく やや陽も傾き始めて
案じてましたけど この様な落ち着いた感じで映ってました
何とか 皆様にも素晴らしい情景をご覧頂けた様で満足です

Baldhead1010さんへ
今日は~~♪
黒川温泉 想像以上に味わいある温泉地でした
そうですね この段々畑は私もお気に入りです
滅多に見る事も有りませんし車窓からなので少々ぼんやりですけど
古き時代を偲ばせる周囲の状況 全てが気に入りました。

今造ROWINGTEAMさんへ
今日は~^♪
昨年は 四国巡りでしたので 今回は北九州にしました
中々渋い落ち着きのある いいお宿でした。

koh925さんへ
今日は~^♪
そうでしたね 3度も同じ所行く気持ちが解りました(笑)
黒川温泉は想像して居た通り素晴らしいお宿多いですね
都会暮らしをして居ますと この様な所には大変癒されますね
叉 行って見ようと思いました 素朴の儘で在って欲しいです。

旅爺さんへ
今日は~♪
マチュピチュ? 旅爺さんは良くご存知ですね (笑)
この様な段々畑 見たいと思ってましたし 満足ですvv
是非 是非奥様と連れ立っていらして見て下さいね
海外も良いけど 国内も中々素晴らしい所いっぱい在るしねッ

ももずさんへ
コンニチワ~^♪
先に行った湯布院が思って居た程でなく気落ちしてしまい
それだけに この黒川温泉は 叉行きたいですねvv
何時も隊長に 九州の果てしない高原やら山々の景観に
羨ましく思いつつ圧巻され続けてましたけど 今回廻って見て
すっかり魅せられて 実感として捉えて来れましたね
叉 是非是非行って見ましょう 今度は長崎県辺りはどうでしょう
と その前に・・・〇〇〇〇 今年こそ行けるでしょう 楽しみ~♪

響さんへ
コンニチワ~^♪
雨よ~降れ降れ~と 念じて居たのは何処の何方だったでしょう ブッ
幸い1日目だけは小雨でしたけど 後は晴れ間で 快調でした
泊まったことが無い!とな  ではこれで私達の方が勝ちねッ(笑)
バイクで走る所では無いしもう少し大人になったら歩いて見て下さいブッ
いえ いえ どう致しまして・・これで精一杯ですわ~
ホラネ 言うと思った\(^o^)/ だから言ったでしょ
誰も入って居ないから撮れたのよーー(笑) 犯罪犯したくないしね 爆

by まつみママ (2012-05-14 18:45) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きありがとうございます~♪
by まつみママ (2012-05-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。