SSブログ

咲いた~♪ 咲いた~♪ どの花見ても綺麗だな~♪ [花と風景]

      今日は~[わーい(嬉しい顔)]
     陽射しも眩しく感じられる 緑爽やかな皐月(5月)に突入!!
  既に気温も上昇 時には汗ばむ陽気とナ リ ヌ ル オーー(笑) 
    その後訪れる梅雨は? そして更に迎える夏の暑さは? と
      色々と 色々に ココロクバリ行く今日この頃
   そんなこんなの日々に思いを馳せながらのお散歩記事ですvv
 

   前回も ふれました様に ここん処 やや体調悪しく 
    ( ↑ 季節の変わり目だからネッ ←イイワケ[ふらふら]
 )
  したがって あまり遠方にはお出掛け してません!
   なので今回も以前同様 行き慣れた 近間な処

  公園&堀川沿いのお散歩記事です  ココ静かでお気に入りです

                         では~~ヨロシク[手(チョキ)]
   

   咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が~♪ 多くの方が記事UPしてましたね
   今年は花一面でなくて 2
列に並んで~ 整列!
          何とも 可憐で これも 可愛いかも~~♪
blogo-12.jpg
  


     blogo-11.jpg

 

        blog0-13.jpg


     blogo-14.jpg


  blogo-15.jpg
    以上 お行儀よく2列に並んで咲かせた チューリップのお花畑でしたvv

   朝 空は雲一つ無く晴れ渡り 束の間 午後にはすっかり 雲に覆われてしまいました
     季節の移り変わりは 何時も 不安定ですね   
        
    それでも 今春芽生えた様々な緑樹は 生き生きと天を仰ぎ見て すくすくと・・
   blog0-17.jpg


 

 どんよりとした空 一面雨雲ひろがり来て  ポツンポツンと 降り始めました!  blogo-16.jpg
      ↑ ↑  この状態なので 本日は諦めて戻りましょう~
       

 

   ☆ 日を改めまして 前回と同じ公園から~ 堀川へと向かいます
  早速入り口階段脇で 出迎えてくれた元気色の 黄色い花 ” 山吹”
             やっぱし晴日は  いいな~^\(^o^)/
 
blog0-22.jpg


      下には ” コノ実 何の実 気になる実~♪” ありました
     blog0-23.jpg
     
       
 
     


    静かに 流れ行く堀川に沿い 新緑を眺めながら ゆる~りと歩む散歩道 
   blog0-25.jpg

     
     

   ホラネ! 小さな赤い花も ( サツキ?) 目いっぱい背を伸ばして覗き込んでますね
     blog0-26.jpg 


       と その時 こんなキモッ物 発見![がく~(落胆した顔)]
       偶然見つけた クラゲ 今迄一度も出逢った事有りません !
       blog0-27.jpg  
     海に辿るのか 海から流れ流れて辿り着いたかは解りません!
     何度も来てますけど今回初めて発見! 海へと続いて居るからかも~

           そして・・・・・・ ハイ!
        何時もこの場所から離れようとしない アオサギ君達
        

       ” アンタ達 南か 北かどちらかに行かなかったの?”
          よっぽど ココがお気に入りな 棲家なのねvv
      blog0-29.jpg


      blogo-29.jpg


      blog0-31.jpg


  

    爽やかな 快晴の空に 柳も ソヨソヨと靡いて~♪  新緑って いいな~♪
  blogo-28.jpg 


   
    そして見て見て~~~~~[るんるん][るんるん][るんるん]
      何時もこの場所を棲家としてる 鴨さんに
       小さな可愛いい 生命が誕生しました \(^o^)/[るんるん]


   それが チビチャいくせい やたらすばしっこくて 撮ろうにもジッとしててくれなくて
   中々 思う陽に撮れません 全部で9匹ですね!
   blogo-33.jpg


  

    追いかけて 追いつけなくて・・・  待ってよーーーーー
   blogo-34.jpg

   
 
 

   
  カラスには くれぐれも 気を付けるのよーーー  (以前数匹 さらわれちゃったし[もうやだ~(悲しい顔)]
     皆   元気 元気\(^o^)/ 大きく育ってね~~~ blogo-35.jpg

    以上!  テクテク歩こう~お散歩記事でしたvv
 


   あッ!   少々お待ち下されましませ (笑) 
  今日のオマケは 我が家のテラスで開花したチューリップです

 ☆ 見て~~~^ 見て~~^     < ←叉かよ・・・って 云わないでー[ふらふら] >
  blogt-1.jpg



 
     blogt0-1.jpg
  可愛いいでしょ~^ パーッと 咲かせて 一時楽しませてくれました
 

  ( ソレガネッ  購入した時の球根の袋で見た色と大分違って居るけど・・・[ふらふら]
                   まあ~咲いてくれたし 良いかも~ [手(チョキ)])  でした。
      


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

ma2ma2

クラゲは川でも生きられるのでしょうか?
by ma2ma2 (2014-05-02 09:25) 

チングルマ

もう カルガモの赤ちゃんが行進する時期なんですね!
(・へ・)ハヤイモンダナー!
by チングルマ (2014-05-02 13:10) 

響

カルガモの子が可愛い過ぎる。
ポケットに入れて一緒にツーリングしたい。
クラゲだね~
運河だったの?
触れないけど見るだけなら大好きな生き物です。
でもkれ足が長いので刺す奴?
by (2014-05-04 13:52) 

citron

2列に並んでいるチューリップもおもしろいですね。
可愛くて綺麗ですね~、
川でクラゲは珍しいですね。海から入り込んで生きられる
んですね?カルガモは近くの川にもいますがよく動くので
撮影が大変ですよね~可愛いですね!
by citron (2014-05-05 08:09) 

旅爺さん

広々した公園が近間で良いですね。
花々や新緑にカモまで楽しめるなんていい所にお住まいですね。
by 旅爺さん (2014-05-05 12:23) 

koh925

最初の2列のチューリップ・・・・
一瞬、1年生が遠足に行って整列しているのを想像しました
ピカピカの1年生、可愛いですね!
by koh925 (2014-05-05 15:24) 

Baldhead1010

チューリップの団体さんは威圧感がありますが、二列ぐらいなら愛嬌がありますね^^

クラゲにびっくり!!

中華料理に使えないか・・・^^
by Baldhead1010 (2014-05-05 15:57) 

ふじかわ

くらげだねぇまぎれもなく。体調早く回復するといいですね。
by ふじかわ (2014-05-07 22:25) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
ココは 以前にもUPした時 ふれました様に
大昔から 木材などの運搬で使われて居た堀川の様ですので
東京湾へと繋がって居る様です なので大丈夫でしょう~(笑) 

チングルマさんへ
今日は~^♪
毎年決まって今頃 この周辺の川に棲みついて居るカルガモ親子を
観察に来て見ます
 小さくてチョコチョコと連なって泳ぐ姿が可愛くて
場所に依って卵の内に カラスに狙われちゃうのも居る様です



響さんへ
コン二チワ~^ ♪
いくら可愛いいからとは言え ポケットに入れツーリング?  とは
カルガモちゃんにとって 恐怖以外何物でもありませんよ!<`ヘ´>
確かに チビコクて 可愛いいし 気持ちは解るけどね
そうなのーーーー クラゲに遭遇! 見るからにキモッ!でしょ
ササレチャエバ  イイノニーーーー爆

citronさんへ
今日は~^♪
大体 チューリップ畑って 盛り沢山に植えられて居ますよね
なので  最初はおや? と気抜けした感がありましたけど
見て居る内に何とも可愛く思えて見ました~♪ (笑)
クラゲには吃驚!でしたけど この先海へと続く堀川なので
クラゲも時には遊び心でユラユラ流れ来たのではないかと思われます笑

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
都内でもこの様な昔の面影残した堀川は中々見当たらないでしょう~
云われて見れば 銀座界隈にも近間ですし 自宅マンションから
色々変化に富んだ場所に行く事が出来るので お気に入りです

koh925さんへ
今日は~^♪
最初 記事UPする時 どうかな~と迷ったにも拘らず
大変 楽しい観察感で 気持ちを汲んで頂き嬉しいですvv 
昨年まで 一面に咲かせて居ましたが 何故か今回2列整列!
眺めて居る内に 私的にも可愛く思えて来ました

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
大賑わいの 桜開花模様の記事も過ぎて チュ―リップ登場!
沢山の 方々が UPさ凍てました中
たった二列で 整列してる所は私も初めてでした 
云われる様に 何とも可愛いい感じで 気に入りました
クラゲ?には驚きです! 今度出逢ったら調理人に確かめて見ます笑

ふじかわさんへ
今日は~^♪
ココは 大昔からの堀川ですし 海へと繋がって居るので
迷い流れて辿り着いたと思われます けど滅多に見かけません
お心遣い頂き有難う御座います<(_ _)>  どうやら通常に戻りました
 
by まつみママ (2014-05-08 11:29) 

まつみママ

↑  Baldhead1010さんのコメント返しの中で
    あらら~~^ 変換  変!
  UPさ凍れて(誤)  UPされて(正) 何んなの<`ヘ´>
by まつみママ (2014-05-08 11:40) 

まつみママ

nice !頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂き 有難う御座います~♪
by まつみママ (2014-05-08 11:50) 

今造ROWINGTEAM

まつみママ~♥こんにちはー♥
チューリップ、かわいいですね♪
淡い色で素敵~~♪

げげ、クラゲきもちわるい~!><
苦手です(´;ω;`)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-08 16:22) 

まつみママ


今造ROWINGTEAM ねねちゃんへ
コンニチワ~^ ♪
お久し振りです 中々訪問出来なくてごめんなさいね
只今 丁度次の記事作成してたところだったので 
早速訪問しました 後で 見てねvv
クラゲ 皆さん同じく ゲゲゲ よね (笑)
もっと小さくて透明なクラゲは見た事有るけどコレ キモッ過ぎよねッ(笑)

by まつみママ (2014-05-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。