SSブログ

皐月の空に輝いて(^^♪ [花と風景]


                  
 
    今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
    若葉も薫る 爽やかな緑の季節になりました。
    お出掛け序でに つい遠回りでも立ち寄りたくなる緑豊かな公園へ
    今日もお花畑と 予期せぬ出会いに期待を込めて~

   う~す紅色の 可愛いいその姿  ハナミズキ~[るんるん]
blog4-1.jpg
    
    

     
      陽射しに輝く 黄金色の山吹にも~^
     blog5-13.jpg


    藤棚に 今年も 元気よく 咲いてました
 blog5-1.jpg

 

   鬱葱と 生い茂る林の中 見上げれば 爽やかな緑 美しく
  blog5-3.jpg

    

     
          沢山の春の花咲く 楽園に
     可憐な ピンクで ツンツクツン!と 賑わいながら
  
  blog5-8.jpg
      
      
        
        blog5-9.jpg  
  
       
     
  カザグルマの様に クルクル クルクル と小さな花びら翳して 
  

     blog5-6.jpg

          blog5-7.jpg

     blog5-2.jpg



   

   ふと 見上げる 空に浮かぶ 面白おかしく遊ぶ雲アリ
  blog5-12.jpg
 


      
            
     
       

 真紅に染めて  ” 燃えて輝く 散歩道 ” \(^o^)/
 blog5-10.jpg
            以上 皐月の空の下 公園散策でした。


       
   ***** 今日のオマケ ******
       
       

     ☆★☆  予期せぬ出逢いに ドキドキ\(^o^)/ 
  

   此の日 思い掛けなく バッタりと遭遇しました
   公園にお姉さんが この鷹を連れて来てました
   実際こんなに近く 目前にしたのは初めてなので少しドキドキしました
   そしてお断りして撮らせて頂きました   
   意外と 思ったより 目が真ん丸で可愛かったです 

    
  触っては居ませんけどスベスベの毛並でした 飛び発つ時は流石大きく羽ばたいて
 blog5-5.jpg


    
     次ーーー
     そして 前回の記事に友情出演してくれた”虎猫クン” 再度登場!  
     どう見直しても 頑として きかん坊な面構えしてるでしょ~ (笑)
      blog4-2.jpg

  次ー
   今度は 以前 豊洲の海でハゼ釣りでお世話になったおじ様と出会い
   その時 こんなデカイお魚 ” すずき ” 釣り上げた所でした 吃驚 !
   でも 朝から粘って やっと 手応え在って釣り上げたそうですvv
   どうやら 釣と言うものは  多大な根性と忍耐が 必要な様ですね
   おじ様 どうぞ何時までも お元気で頑張って釣り上げて下さいね  
    blog5-4.jpg
  

    

           
            今日の終わりに 
    儚き命の花チューリップ  最後の幻想的姿を撮り置きました
    
      blog5-3.jpg
      
                      以上           では~ [手(パー)]



    

         


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

チングルマ

鷹に会えてラッキーでしたね。
精悍でズッシリ感が伝わってきます。
^^; シゴトガエリニ ヤキトリヤニ ヨロウ♪
by チングルマ (2014-05-09 16:34) 

koh925

年を重ねたためでしょうか
今年の春の花は例年以上に美しいと思っています
ハナミズキも当たり年では!、と
まつみママさんの花見散歩も浮き浮きしていますね
by koh925 (2014-05-09 17:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。コメント頂きましてありがとうございました。
藤なのですが、私の家の前、別に棚にはなっていないのですが毎年咲くんです。こんなに近くで鷹さんを見るとドキドキしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-09 19:01) 

響

綺麗な花を見ながらの散歩で
鷹に出会えるなんてラッキーだね。
狩りじゃないよね?
「よし、あのおじさんが釣ったスズキを奪え」とか命令してなかったですか?(笑)

by (2014-05-09 22:08) 

ma2ma2

東京湾でスズキが釣れるのですね!
結構な高級魚なので、お寿司屋さんに持っていくと買い取ってくれます(^^)
by ma2ma2 (2014-05-10 10:14) 

旅爺さん

花々が咲き誇る公園の道を白馬に乗った王子様を求めて、でしたか。
爺に行き合ったら腰抜かすね。笑 綺麗な散歩道ですね。
鷹もニャンコも凄いけどスズキが一番ですね、お刺身にしたの?
by 旅爺さん (2014-05-10 12:50) 

ふじかわ

鷹匠がいるんですか?
by ふじかわ (2014-05-10 22:36) 

Baldhead1010

お花もみんな春を謳歌するように競っています^^

青空の雲は風に流された羽衣のようなしなやかさですね。
by Baldhead1010 (2014-05-12 12:53) 

まつみママ

チングルマさんへ
今日は~♪
鷹に出逢うとは 全く想像ですらしてなかったので
吃驚しました 然も こんなに真近で ご対面とは
撮らして 頂いて居る時も 緊張しました
鳥 = 焼き鳥?とは! 一体頭の中どうなって居るのでしょうか 爆
  信じられないで~~す。

koh925さんへ
今日は~^ ♪
花はどんな花でも 一様に開花してる姿は最も美しいものですね
特に年齢に関係なく 一時でも目を向けて 愛しさ癒される心を
持ち続けて行きたいものですね
 
ソニックマイヅル様へ
今日は~^♪
わざわざ 再度ご訪問頂き 申し訳ありません
只今 待ちに待った芽生えの ”季節”  ですので
次々と様々な花が 競うように開花してますね
鷹は 通常何処にも見られませんので ラッキーでした

響さんへ
コン二チワ~^♪
様々な花の開花状況を 知るために出向いたにも関わらづ
思い掛けない ”グァ~ グァ~倶楽部活動となりました (笑)
都内で 然も普通の公園で出逢うとは 滅多に無い遭遇です
勿論 狩でなく 多分自宅でペットとして飼ってるのでは~~
今度遭ったら  詳しくお聞きして見ますね
アノネ スズキは 違う日の出来事ですよーーだ (笑) 

ma2ma2さんへ
今日は~^ ♪
以前から東京湾内の・・・お台場辺りの周辺でも 釣りをなさっている方
結構いらっしゃるのでお聞きした処 メバルとか フッコウとか スズキ
釣れるのだそうです その内私も 挑戦しようかな? (笑)
その方は 離して 海に帰して居ましたよ

ふじかわさんへ
今日は~^ ♪
此の時 突然 予想だにせず 出逢ってしまったので 唯々驚いて
色々お聞き出来ませんでした
なので 一体どのようにして鷹を お飼になって居るのか解りません
何時か叉出会ったら詳しくお聞きして見ます いい加減でごめんなさい

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
一年を 通して 何と言っても 春の季節が一番の芽生える時
どんな花もそれぞれに 精一杯伸ばして開花させるので楽しめます

空に描かれた面白雲さん 以前の様にシリーズ化したき所
この処暫し 思う様な状況に出会わず やむなく中断してます 
 

by まつみママ (2014-05-14 17:36) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難うございます~♪
by まつみママ (2014-05-14 17:38) 

まつみママ

旅爺さんへ
ごめんなさ~~~~~い <(_ _)>
急いで居たので ついつい 通り越してしまいました
わざとでは ありませんから 気を悪くしないでねッvv
そそっかしいだけです  
きっと 誰よりも優しい旅爺さんだから 許して下さる事でしょう
今度あの時のおじ様に出会ったら お刺身にでもする様に
ちゃんと頂いて来て お送りしますからねvv 笑
by まつみママ (2014-05-14 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。