SSブログ

春だから~(^◎^) バブ-♪ [色々]



      今日は~[わーい(嬉しい顔)]
      この処 今春の気象状態不安定な為・・ 急激な温度差・・
      どうやら 風邪ひいてしまった様で~す シクシク(;一_一)
      そんなこんなで本日の記事は 何だかな~的な 雑記事です

      繋がりのないショットを それぞれに並べて
UPしました
     (撮り置いたけど此の儘だと 日の目を見ずに没になりそうなショット)
      前回までの 旅紀行~ 桜名所~とマジな記事から一変!
      至って気まぐれ記事ですので一笑下さいませませ。では~

  そのー①
   
    都内の某 大型ショッピングセンター敷地内での春満開の花園
    ココは一年中 様々な草花を見事に咲かせて楽しませてくれます
    blogo-7.jpg 
     
  

      blog0-6.jpg

          
   

   
  次ー いって見よう~♪
           

           【ニャンコ & オジサンヒヨ鳥 登場 】

     何なんだ!不機嫌な奴らだ  一体全体どんな不満が有るのじゃ~
     ヨシ ヨシ 聞いてやるから話して見い! と 覗き込む ヒヨ爺さん
     blogy-2.jpg
 ☆  聞いて~^ 聞いて~~~ 
  クロったらさ~  ここん処 寝てばっかりで
  チイッとも 遊んでくれないの~^  ツマンないったら ありゃしない フン!
    私の事 嫌いなのかしら?  そこん処 はっきりして欲しいわ
      blogy-4.jpg
    


     ☆ だって 俺 眠いんだもん! 春だしさ~
    それにアイツったら ひつこくてさ~ もう一緒に遊ぶの疲れるんだよな~
     頼むから 他に誰か遊び相手の[猫]  探してやってよ~~^
         blogy-3.jpg
     だ  そうですvv
   それで・・・・   一ッ 教訓 !
   人と同じく ニャンコにもそれぞれに 互いに思う事の違いがあるのね 
   だからお互い 相手の身になって つき合って行かないとねvv
                                    ジャンジャン
           

                      【 迷子になっちゃった 白サギ 】
  
     
 
   シラサギさんに会いました     けど・・・ 
     
  オヤ? アラ? たった一人 (一羽 ) で どうしたの?  
     
 
  
 
☆  それがネっ 仲間と一緒に彼方の空から飛んで来たんだけどさ~
   地上に降り立ち 懸命に空腹満たす為 エサ探してたらさ~
   いつの間にか 逸れて仕舞って 何処探しても 見当たらず
   もう~~疲れちゃった~~   一体仲間は何処なんだろう~^ 
  blog0-4.jpg
     トボトボ うろうろ 探して歩き廻る↑ ↑ サギちゃん ガンバレ~~^

     と そこへ 如何にも悪ガキそうな 虎猫登場
   
 ☆ 置いてけぼりされちゃったんじゃ~ねえの?・・ ( とは 可哀そうに[ふらふら] )

 この俺だって とっくの昔から 単独で頑張って居るんだぞー・益々可哀そう[もうやだ~(悲しい顔)]
     blogo-1.jpg
     以上  それぞれに 悩み多き ”春” でした ジャンジャン!
   

 次ー 行って見よう~~♪
      

      【 お馴染み 銀座の地下道 ショーウインドーから 】
  
そのー①
   お久し振り~~^   元気してた? 
  私さ~ これから 春の衣装に着替えてお出掛けしようと思うのネっ
  それでさ 今 服はどれにしょうか? 靴はこれが良いかな~?とアレコレとね
  思い悩んで居る所なの  勿論着替えるので下着の上 布 羽織っているだけよ
  誰!? 今 アンタ  ニヤニヤしたでしょ[がく~(落胆した顔)]  ったくも~~~[ちっ(怒った顔)] 
  blogo-2.jpg 

 
そのー ②
    
 ハイ! 如何?[わーい(嬉しい顔)]  
  ご覧の通り 大変身\(゜ロ\)(/ロ゜)/! 中々魅力的でしょ~ 
  この周辺ではもっぱら ” 地下道の 美貌の女王 ”と 言われている私だけに
  自慢のこのボデーラインは 誰にも引け目はとらないと自負してるのよ   


  blogo-1.jpg
              
  

  そのー③
  がらりと趣変えて 
        綺麗でしょ~[るんるん]  素敵でしょ~[るんるん]  夢 みたいでしょ~[るんるん] 
  blogo-3.jpg  



 では 今回 これにて終了します  ジャンジャンvv
 所で 前回の記事で ” さくら模様 ” は終了しました 
 けど^^ 少々お待ち下され まし ませ
  東京都でありながら郊外 以前は都下とされてました八王子の知人宅近辺
  撮り置いた裏山に開花してる桜花が メッチャ美しいので 3点ほどUPします
  
  今度こそ これで 桜花咲くショットも 終了となるでしょう
  では~^色々ごちゃごちゃと雑記事の最後にパ~~~と花咲かせて~[るんるん]
   

 blog0-8.jpg



  blog0-9.jpg


   blogo-10.jpg


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

響

猫も人形もうつぶせで「ウッフ~ン」って言う季節だね。
もう変なセリフを入れるもんだから
本当に言ってるように思えてくるよ。
by (2014-04-25 05:56) 

ma2ma2

ニャンコが多いですが、首輪をしているのは飼い猫ですね!
ニャンコも春だから眠いのでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-04-25 07:32) 

チングルマ

まつみママさんって 夢見る脚本家だったんですね スゴッ!
^^; コレカラ ギンザノ チカニ イッテキマース♪
by チングルマ (2014-04-25 11:42) 

ふじかわ

猫も日差しが気持ちよさそうですねw
by ふじかわ (2014-04-25 21:34) 

旅爺さん

小峰城育ちの爺を覚えてくれてたなんて・・・ホロリ
ママさんが風邪引いただなんて、爺がそばに居たら・・・・・
春は野良ニャンコの季節でどんどん増えそうですね。
あのマネキンの色っぽさに爺はニヤニヤしちゃったよ!”
GWは大いに羽ばたいて楽しい想い出を作って下さいね。

by 旅爺さん (2014-04-26 12:35) 

citron

風邪は少しは治られましたか?
一枚目のお花の色合いも綺麗で可愛いですね。
ニャンコも春の気持よさで眠いのでしょうか~今の季節は自分も眠くなりますが・・・ショーウインドーはいつ見ても素敵~☆です。
最後の桜の3枚も濃いピンクが鮮やかに映え綺麗ですね!
by citron (2014-04-26 13:53) 

Baldhead1010

私、ニヤ~としてしまいました^^;

トラ猫、貫禄ありますね。
お花の色がどれもとても鮮やか!!
by Baldhead1010 (2014-04-26 18:18) 

koh925

ニャンコ語が話せると思っていたら、銀座のマネキン美人とも
お友達なんですね、羨ましい(笑)
桜とミツバツツジでしょうか、ミツバツツジは多摩の山に多いですね
美しいです、私も桜は終りと思っていたら、昨日高野山で見ましたよ
勿論、撮りました
by koh925 (2014-04-27 11:36) 

yu-papa

一枚目のニャンコ写真、毛並みが良いですね^^
by yu-papa (2014-04-28 20:14) 

まつみママ

響さんへ
コン二チワ~^♪
待ちに待った ”春” だし~ 春だからねッ
皆 それぞれに眠りから目覚め 呟いて見るの
他からしたら 可笑しな事でも 皆真剣なのねッ
だからさ~ こんな風に 察して上げてねッ~(笑)

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
毎日 ほぼお買いものに出掛ける時もバックに カメラ持参ですvv
行った先で ニャンコ見つけると 好きなので近寄って パチリ!
なので 色んなニャンコ撮り置いてますvv

チングルマさんへ
今日は~^♪
まさか ! と~んでもない! こんな可笑しな云わば 駄洒落ですよ
眺めてて 頭に浮かんで来た言葉を綴って見ただけ
以前にも 叉これからも ちょくちょくUPしますので ヨロシクvv(笑)

ふじかわさんへ
今日は~^♪
多分 以前訪問頂いて居た頃は こんなふざけた記事は無かったかも
既にポチポチブログ記事UPしてから 早や9年も経過 吃驚!でしょ 
これからも この様なヘンテコリンナ記事UPしますのでヨロシクです 笑

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
そうなの~~ホロリ・・・ 感動ものでしょう? (笑)
私が初めて行った小峯城の近くで育ったと言ってたのを覚えてましたvv
風邪ひきさんの側には 来なくていいの! (笑)
マネキン人形にニャニヤ・・・でしょう~ そうなる事は解ってました 爆

citronさんへ
今日は~^ ♪
ご親切に お心遣い ありがとうございます。
大した事も無く無事完治しました  けど 何時も季節の変わり目は
今一 体調不順でスッキリしません 何時もの事ですし諦めてます
花壇は季節の花を色々咲かせて見せてくれますので 楽しみです
ニャンコ 好きなので 見かけると近寄って撮り置きます (笑)
銀座ショーウインドーは 近頃楽しめる物が少なくなりました
サクラ 小高い山の斜面に彩りよく咲くので 毎年楽しんでますvv

Baldhead1010さんへ
 今日は~^♪
 そうでしたか (笑)
可笑しなカキコにお付き合い下さり 有難うございます (笑)
この時の公園に居た虎ちゃん 中々貫録ありでした
結局 野良の様ですけど ちゃんと誰かが面倒見て居る様です
小高き山の斜面に咲く 花 快晴の空に映えて綺麗でした

koh925さんへ
 今日は~^♪
 ハイ (笑) ニャンコに限らず 目鼻口ある物 全てに
どうやら 心通じるものが有る様です (笑)
今迄もこれからも こうした 可笑しな記事UPしますのでヨロシクです
奥多摩周辺には毎年この様なミツバツツジが華やかに咲いてますね
この時序でに昭和記念公園へと予定してましたが 結局駄目でした
相変わらず連日の様に多方面に渡り歩かれてますね 凄いですね

yu-papaさんへ
今日は~^♪
ご訪問 コメント 有難う御座います~ ♪
ニャンコ色々と 見かけると近寄り 撮り置いてますvv
by まつみママ (2014-05-01 18:36) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2014-05-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。