SSブログ

ポカポカ陽気に誘われて~\(^o^)/ [公園]





   春到来  ポカポカ陽気に誘われて  ノビノビ枝先賑わい見せて 
  blogu-1.jpg


 


   穏やかな 春の陽射しを浴びながら ゆった~り のんび~り 歩いて行こう~  
 blogu-2.jpg


       何処からか  チチッ! と 叫ぶ 声がする 
             耳を澄まして立ち止まり
    
                 
       アナタは 一体誰でしょね?・・・   ヒヨでしたvv 
           
        よく見りゃ~ 結構 可愛いいじゃん ! ネッ
        blogu-4.jpg


  

  ぐる~り 見渡す 枝の先  アッチ向いてホイ! コッチ向いて ホイ!
  blogu-5.jpg



   
  置いてけぼりの ヒヨ一羽  心細さに空見上げ  <皆 ドコ イッチャツタンダロウ~[ふらふら] 

   blogu-6.jpg

      
     
  壁に沿い 小さな黄色の花輝かせ 春の訪れ賑わい見せて   
  blogt-4.jpg




          【私の姿 見て見てよ~~ どう? ヒヨより可愛い と 思わない?】
                               負けじと競う  ムクドリの挑戦!
 
       blogt-5.jpg


  
       あらら~^ とっても哀しげな 檻のウサ男はどうしたの?

   ☆ アノネ ボク ウッカリシテテ ウサコノ エサマデ タベチャッタンダ!
     ソシタラ カカリノオジサン二 エラクオコラレテ 
     オマエハ トウブン ソトニデルナ!  ト トジコメラレテ ソトニダシテモラエナインダ
     ゴメンナサイ ト アヤマッタンダケド  ユルシテクレナインダ・・ シクシク[ふらふら]

 
   blogt-6.jpg 




     この樹 何だか気になる樹~♪   出べそだ~~^
     blogk-1.jpg



    まん丸 顔出し みかんの実    ブラブラ 揺れて美味しそう~♪ 
        blogt-8.jpg


    

        [かわいい] では最後の最後に優雅な姿で ご登場 !\(^o^)/


        アートな石垣の塀に沿い 毎年この時期 堀川に降り立ち
      エサを探し求めて歩き廻る シラサギさんの姿を 今年も捕らえました
                ヤッタ\(^o^)/

    
                       水面を覗きつつ ゆる~り 歩いてます
  blogt-3.jpg

 

   ご覧ください 如何ですか?
   コレ 一枚の 絵画の様に思えるでしょ~
   期待して何度か 訪れて見ましたけど 中々見当たらず
   やっと 根性で今回出逢う事が出来ました 
      少々小振りなので コイサギと思われます シラサギには違い有りません。 

         

blogt-2.jpg 

      以上  今回も色々混じった雑記事で〆と致します
     次回は久し振りの 伊豆の旅記事 を 予定してます。 
 
                    では~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]   


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

ma2ma2

段々温かい日が出て来て春が近づいて来ましたね(^^)
昨日はもの凄い雨で帰りが大変でした!
by ma2ma2 (2014-03-14 08:09) 

チングルマ

最後の1枚… いい絵が撮れましたね。
(^o^)/ マッタカイガ アッタネ♪
by チングルマ (2014-03-14 13:20) 

koh925

私は小鳥を見ても名が分からずチンプンカンプン!
お詳しいですね、それにウサギと会話が出来るとは素晴らしいです(笑)
by koh925 (2014-03-14 16:08) 

旅爺さん

いよいよ暖かくなって梅を愛でながらカメラ持参で公園を散策すると、
写したくなるものは多いですね。詩も次々飛び出して楽しい散策でしたね。
by 旅爺さん (2014-03-14 19:11) 

Baldhead1010

今日は風もなく暖かかったです^^

桃の花が咲き始め、今週中には染井さんも咲くかな?
選定や伐り込んだ木々から新芽が見え始めました。
新しい命がちがった樹形をこしらえていろんな実をならせてくれると思います。

土日と選定した木々を畑で燃やしていました。
(これは違法ですので誰かが通報したら保健所が飛んでくるかも^^;)
12月に切った木々ですのでよく乾燥してて燃えました^^
灰は畑の肥やしです。
by Baldhead1010 (2014-03-16 17:02) 

響

しっかりグァ~グァ~倶楽部活動やってるじゃないですか。
わたくしは体力維持のためウォーキングを開始して
倶楽部活動ができないので代りにいっぱい撮ってきてください。
by (2014-03-18 03:26) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
やっとあの極寒の寒さから解放されて春の陽気が感じられますね
昔から 云われてる様に 暑さ寒さも彼岸迄 ということで
これから 徐々に 気温も安定して来ることでしょう~

チングルマさんへ
今日は~^♪
でしょ? (笑) 中々こちらの都合良くは行かなくて、 アタリマエ
やっと 捉える事が出来 大大満足ですvv
これで 頑張った 甲斐が有りましたvv

koh925さんへ
今日は~^♪
確か以前 幼い頃のトラウマで 鳥類は苦手と云われてましたね
私にも 幼い頃 恐怖感じた事有ります 七面鳥に威嚇されたと
ハッキリ 覚えてます。 でも小鳥は可愛いいですよvv

旅爺さんへ
今日は~^♪
この処 ポカポカ陽気で 春だ! 春が来た~♪と 喜んでると
翌日 急激に寒の寒さが戻ったりして 全く慌ててしまいますね
でも お彼岸も過ぎると いよいよ春も本番 桜で賑わいますねvv

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
そうなんですね  穏やかな春のお日和を楽しん居たと思うと
翌日 寒の戻りでしょうか  気温も定まらず 寒ッ!
やっとお彼岸を迎え 何とか本格的な春の到来を期待します
色々 手入れに勤しんで居られる様子 
自然体と向き合って生活出来る事って  羨ましいいです

響さんへ
コンンチワ~^♪
でしょ? 一部員として 倶楽部活動に出来る限り励んで居ます
(  コレデ イクラカ カクアゲニ ナルノカナ? 笑 )
都内ですと 野鳥も限られた所でしか 見れませんし
だからと言って あまり遠くまではいけません 交通便よい所で
然も安全で危なくない所 ← 鬱葱とした森など一人では無理無理 
これからも 野鳥見つけるの楽しいから 続けて行きますねvv

by まつみママ (2014-03-20 11:15) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂き 有り難うございます~♪
by まつみママ (2014-03-20 11:18) 

ももず

確かに倶楽部活動してますねw
by ももず (2014-03-24 16:41) 

まつみママ

ももずさんへ
あらら~^^ お久し振り過ぎて (@_@;) \(^o^)/
ねッ 隊長ったらさ~ あんな勝手な事言ってるでしょ (笑)
部員にやらせてご自分はせっせと体力強化に励んでるんですってさッ
何時まで続けるやら だわねッ (笑) 
by まつみママ (2014-03-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。