SSブログ

お久し振りネッ コン二チワ\(^o^)/ [水族館]


        «   葛西臨海公園水族館  »
      
    



      今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
    
    今回の記事は 私の大大大~好きな動物園&水族館の内
    以前にも訪れた事有る 園内の一角にある水族館からのレポです
    

    この日 晴れては居ても 頬にヒンヤリ感じる冷たき気温
    ふと思い付いたのが 暫し疎遠となってる ”元気よく泳ぎ回る魚の姿”
    そうだ! 久し振りに冷たい水中でも元気な あの姿に出会い
    そして ” ペンギンの赤ちゃん誕生 公開 ” に 行って見よう~ 
    

    と言う事で 行かなくちゃ~^ 逢いに行かなくちゃ~  イソイソと
    叉々  思い付儘 気ままにお出掛け記事です
    所で館内の水槽画像見直すと 今一 ”キモッ!”系 多目になっちゃいました[ふらふら]
    でも最後の最後に思い掛けず ラッキーな出会いに心癒されました ではどうぞ
  
   

   正面入り口 ヨリ  
blogs-1.jpg



 正面建物をぐるり海に囲まれて キラキラ輝く 東京湾の穏やかな海原が広がり見せて居ました 
blogs-2.jpg



 先ず最初に目に飛び込んで来たのは  コレ↓ シャーク  魚軍団の群れ成し ワンサカ!
 blogs-3.jpg


  ” よく来たな~ ” とお出迎え    ワォ~~ ドアップで 迫らないで~^[がく~(落胆した顔)] 
blogs-4.jpg




  もっと優しく迎えて上げればいいのにーーーネッ  
blogs-5.jpg




 ウギャ~~^ キモッ!  ニヨロ だ~~^  何コレ?
blogs-6.jpg




      とは言え コレも何じゃ 白いハゼ?
        blogs-7.jpg



 ウウウウ ウギャ~~ [がく~(落胆した顔)] マタマタ キモッーーーー!
 blogs-8.jpg
 
       コレ ↓  ↑ だそうです 何だかな~^とっても ヘンナ奴!
   blogs-9.jpg



    

      この辺で スッキリ 目の保養をしないとね (笑)
blogs-10.jpg

  
 

       と 言いつつ 今度も叉 何コレ?
        ウニだか 蟹だか 蜘蛛の親分  何だかな=吃驚
  blogs-12.jpg

 

 

  叉々 目の保養で仕切り直し、、  やっぱしこうじゃあないと 癒されないよーー
 blog-11.jpg



  そうよね~^   どう? 私の様に可愛くなきゃ~ ねッ 
  blogs-13.jpg


  

  うわ~~^おーー  まぐろだ~~^コロコロ太ってて旨そう!  って
               これだもんね(;一_一)
blogs-15.jpg


 
  

   ガマガエル?   睨んでるヨーー ウギャ~^^ 
       見れば見る程恐ろしや  怖いよーー[がく~(落胆した顔)]  ← 見なきゃいいじゃん!
   blogs-16.jpg 

   すっかり 小気味悪さに 一旦 館外に飛び出しました

 さてさてここで 本日 主に 目的として訪ねて見る事にした 
  ” オウサマペンギンの 赤ちゃん誕生\(^o^)/ ”
  
  
  一体 どんな様子の 生まれて間もない子供だろうか?
  親の姿をコンパクトにした 小さな姿を想像 思い浮かべ

  
  まだ一般公開したばかりと紙上にて知り 想像でワクワク
  

  何処? 何処かな? どんな様子かな? と期待でキョロキヨロ
  では 皆さんも よーーく探して見て見て 下さい


 館外にてペンギンさん達が 皆お揃いで お日向ボッコしてました 

 blogs-17.jpg
 
  

  blogs-18.jpg
                                   [グッド(上向き矢印)]


 blogs-20.jpg
                 まるで この 後姿は[グッド(上向き矢印)] モンキー じゃんvv
   
 

   さてさて皆さんは一体どの子が 生まれて間もない子供か解りますか?
   私は初めてなので さっぱりどの子だか解りませんでした
   所が 横に案内板があり それによると・・・  吃驚です[がく~(落胆した顔)]
      blogs-19.jpg

   結局 あのコ~ンモリ フサフサ茶一色の後姿の
デカィのが幼鳥??
   何~~んと お子ちゃまだそうです
   ねッ 全く この予想外には  吃驚です!\(◎o◎)/!

   普通 子供って親より小さくて抱きかかえて居たりするでしょ~
   ペンギンの中でもオウサマと呼ばれているだけにデカッ とは思うけど 
   親とは似ても似つかない 風貌ですよね
   
   想像してた イメージとは全く 似ても似つかない程 かけ離れて居たので
   何だかな~^ 的に 呆気にとられました  
   でもあのフサフサの茶のマントの様な背も 見てる内に 可愛いいかな~とねvv

 

   では 最後に
  帰り際 園の隣に 広々した敷地内の雑木林に立ち寄り
  思い掛けなく ” タンチョウツル ” に出会いました
    流石に 姿形が優雅な野鳥ですね
   懸命に身繕いしてて 中々思う様に羽根を広げてくれませんでした
   けど 金網の直ぐ側まで来てくれたことで 満足出来ました

   blogs-22.jpg
  

    

    


   blogs-21.jpg



   立ち去ろうとした時  チラリrとこちらを向いて ” 叉来てねッ” と ご挨拶[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
    blogs-23.jpg
  

        以上 水族館内の ほんの一部分だけですが 観察レポでした。
  


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ma2ma2

水族館は色んな魚が見れて楽しいですよね(^^)
深海魚は何じゃこれって言う魚も沢山いるので笑っちゃいますね!
by ma2ma2 (2014-03-07 10:08) 

チングルマ

マグロ… うまそうですね♪
毛深いペンギンの赤ちゃんは浮いてないですか?
お母さんはそばにいないのでしょうか?(・・? チョット シンパイ!
by チングルマ (2014-03-07 10:36) 

koh925

水族館は大人も子供も楽しめますね
年を重ねたこんな爺さん(私のことです)でも好きですね
ペンギンの赤ちゃんのこと何かで見て知っていました、面白いですね
by koh925 (2014-03-07 20:02) 

旅爺さん

葛西臨海公園水族館は爺も一昨年行きました。
大きなジンベエザメも3・4頭いました。ショーもあったんです。
大人になっても水族館って楽しいですよね。
タンチョウズルはラッキーでしたね。
by 旅爺さん (2014-03-09 19:29) 

Baldhead1010

水族館は子供達だけじゃなく、おとなも楽しめます^^

不思議なお魚もいるものですね^^;

カエルまでいるんですか!!
by Baldhead1010 (2014-03-09 20:03) 

響

白いウネウネしたやつの正体がとっても気になるよ。
綺麗な魚よりツボってしまったσ(^◇^;)
丹頂鶴も見れるんだねー。
ま、私も毎日庭の鶴を見てるから
羨ましくないもん。
by (2014-03-10 13:24) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
そう言えば以前記事UPした
池袋のサンシャイン屋上水族館も
私の記事読んで行って来られた様でしたね 
お近くだと云われてたのを 今 思い出しました 楽しいですよね(笑)

チングルマさんへ
今日は ̄^♪
マグロ  そうでしょvv 丸々と太ってて どう見ても旨そうでしょ?
寿司ネタの中でも マグロが一番好きだしねッ (笑)
でもって 子ペンギンの母さん コノ子の横隣 (3枚目)居ますよーー
ホラネ! 似ても似つかないでしょ~~ (笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
確か  koh925さんも お孫さんと行かれてましたね
水族館のお魚って 普段中々目にしない物まで見られて
中には吃驚仰天の可笑しな物まで見れるので楽しいですよね

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうでしたね 記事で拝見しました。 叉東京にお出掛けして見て下さい
お台場方面から 船で行かれてましたね
この公園は 観覧車とか 季節の花々が植えられていて
奥の方には野鳥観察も出来るし 私の最もお気に入りな公園です

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
水族館は 何度行って見ても 発見もアリ 楽しいですねッ
普段は見れれない 不思議な姿のもの達やら 驚きです!
今回は 特に不可思議なものを 主に撮って来ました。
カエルも ナマズも 蛇も何だか解らない物迄 種類豊富です

響さんへ
コンンチワ~^^♪
でしょ? 私も 何じゃ~~と 撮って来ましたけどね
早々に 逃げました 爆! 
最もこの日 小学生の野外授業だった様で大変混雑だった為
中々前に出らなくて・・・ (;一_一)  色々諸事情アリ
次回行った時にでも ちゃんと調べて来ますねvv
 ウハハハーーーーッ  例の庭の置物の鶴ね!未だ居るんだ!
どう? 本物って 優雅で美しいいでしょ? 
僻んでないで 見に来ませんか! 爆

by まつみママ (2014-03-13 11:39) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして ありがとうございます~♪
by まつみママ (2014-03-13 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。