SSブログ

東京 水辺ライン観光船 [風景]


  
  今日は~ 
  本日の記事は 以前東京港~遊覧船にて葛西臨海公園より 乗船
  途中のお台場海浜公園にて一旦 下船 この先はいづれ叉と言う事で
  それ以来 中断してました。   
  この日 冬日とは思えない程 暖かな 穏やかな好天気に恵まれ
  そうだ! 今日こそ乗船して前回の続きを遂行 記事完了しなければ
  と 何時もの様に 思い付く儘 気ままなお散歩へと いざ出発!ですvv
  今回 撮り於いた画像 多き為・・・ と言うか 架かる橋の数が多い為
   少々長記事となりますので[ふらふら] スミマセン<(_ _)> ヨロシクです
 

  では お台場より~日の出桟橋経由にて 終点” 浅草 ” へ出発GOー!

     ★ 行っていらっしゃーい  気を付けて~ 
      自由の女神様にも 見送って頂きました。
      blogf-1.jpg


  ハ~~イ 行っていらっしゃ~い^ 船から落ちない様に気を付けてネッ チュンチュン 
  blogf-2.jpg


  桟橋で待つ事暫し   この時下船して来た人 皆外国人 [がく~(落胆した顔)]  流石お台場ですゥ
  blogf-3.jpg


 船内はご覧の様に私を含めて数人だけ貸切状態!ルンルン~♪
                                                       最も一つ先止まりで乗り換え[ふらふら]
  blogf-4.jpg


 船はトットットッと 軽やかなエンジンの音を立てお台場から 徐々に遠ざかります
                             ↓ お馴染みフジテレビですね
  blogf-5.jpg
     


  そして 間もなく 向かう前方に見えて来たのが  晴海ふ頭 船舶が常時停泊してます
blogf-6.jpg


 同じく 東京湾 晴海ふ頭ビル
blogf-7.jpg



   アッと 云う間に 日の出桟橋にて下船 再び船を乗り替えて
   いよいよ 隅田川に掛る幾つもの橋下を潜り抜け 終点浅草まで直進します
 
blogf-8.jpg 


    ココで一旦下船   桟橋に停泊中の遊覧船  一際目立て居りました
    blogf-9.jpg
  


   待つ事暫し(5分) いよいよ 隅田川を遡る観光船の出港です 
     

       ”足元にお気をつけて 順に 乗船 して下さい ”
  

    この時 この桟橋からの乗船客は 小学生の団体でかなりの人数でしたけど
    何せ大型船なので 全員座れて 片側の席は ほぼ空き状態でした
    但し 今回の船は 屋上デッキには クローズされてて 出られません
    出来たら外に出て風切って撮りたかったな~と 残念でしたが仕方ありません[ふらふら] 
  
 blogf-11.jpg   

  

      では東京湾から 隅田川を遡り 架ける橋 順を追って見ましょう~^
         

               《 勝鬨橋 》  正面 2棟 ↓ 聖路加国際病院です  
blogf-13.jpg

 


            手前左手  《 魚河岸 築地市場 》      
 blogf-12.jpg

              
        《 佃大橋  》  
  blogf-14.jpg


           《 中央大橋 》
 blogf-15.jpg


                   《永代橋 》

 blogf-16.jpg


         《 隅田川大橋 》
 
blogf-17.jpg


      《清洲橋 》    

blogf-18.jpg


      《 新大橋   》
blogf-19.jpg


  《  両国橋 》 
 
 

 blogf-20.jpg

      
 
   浅草~^  遊覧船が 東京弯ヘ 向かってサワサワ ズンズン~~^

    blogf-21.jpg

   
  
  blogf-22.jpg


    《 清洲橋 》   
  blogf-23.jpg


     《蔵前橋 》  
  blogf-25.jpg


   《
  厩橋 》
 blogf-26.jpg

   
 
  《 駒形橋 》
 blogf-27.jpg


 
  《 吾妻橋 》       
 blogf-28.jpg

        
                     [右斜め上] 同じく [右斜め下]    blogf-29.jpg

   

       お疲れ様でした  皆さんこの場面は沢山撮影で来られUPされ見慣れてますね
     けど やっぱし 今では浅草の名所の一つとなってますので 一応アップしました
     泡ワワワァ~~ は ヤッパし気になりますね[わーい(嬉しい顔)] ツリーも堂々と 覗いてました。
 blogf-30.jpg

   隅田川に架かる橋は この先 言問橋^ 桜橋 白髭橋 と続きます
   水辺巡りの観光船は この 吾妻橋が 終点です
   一度乗船したかったので これで 充分満足出来ました。
   この季節 花便りも未だ遠く   第一 いつまでも 寒ッ[ふらふら]
   お天気もクルクル目まぐるしく不安定ですし 時には
   寒の 戻りとか・・ 戻らなくてもいいのにーーーーですネッ
   では長々と お付き合い頂きまして 有難う御座いました。


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

ma2ma2

船に乗ると、どうしても室内から出てデッキに行っちゃいますが、この時期は寒いのでは無いでしょうか?
吾妻橋って赤かったのですね!
by ma2ma2 (2014-02-05 08:13) 

チングルマ

見送りは自由の女神さま? (^^) スゲーナー!
水上バスに乗るときは船酔い防止のため
地ビールを注文します… これがまた うま~い♪
by チングルマ (2014-02-05 13:24) 

ken

お台場に自由の女神があるのを知りませんでした。
足に切れた足かせがついているのでしょうか・・・(^O^)

by ken (2014-02-05 16:39) 

旅爺さん

爺も去年はお台場ほか2回東京でクルーズを楽しんで来たので懐かしいです。船から眺める風景ってバスとは違った風景が楽しめますね。
by 旅爺さん (2014-02-05 19:18) 

響

水の上からかの観光はめっちゃ楽しそう。
浅草の遊覧船はそのまま宇宙までいけちゃいそうだね。
それにしても当たり前だけど橋がいっぱい。
橋コレクションを作って「橋ガール」を流行らせましょう。
by (2014-02-06 06:30) 

koh925

私も昨年の夏に、浜離宮から浅草まで隅田川クルーズをしましあ
橋を撮るのも楽しみですね、やはり最後尾からの撮影でしょうか
by koh925 (2014-02-06 17:10) 

ももず

橋ガールって橋の写真を撮るだけ?
やはりここは隊長に橋探検隊を結成していただいて
欄干を渡るとか、吊り橋を走るとか冒険してもらいたいw
私達は隊員にはなりませんけどね、ママさんw
by ももず (2014-02-07 18:17) 

旅爺さん

今日は雪なので早いとこ雪かきしてオリンピックのテレビを見ていました。どの位積もるのかな?
by 旅爺さん (2014-02-08 12:06) 

Baldhead1010

いつもは見られないところからの目線、新鮮ですね。

お天気が良かったせいか、コントラストのしっかりしたお写真がたくさん撮れました。

空も水も青いです^^

明日は凍るかもしれませんので転ばないように。
by Baldhead1010 (2014-02-08 14:25) 

旅爺さん

昨日今日と晴れて雪も大分消えますね。
でも雪は残ってるので・・・町へ美味しいものを食べに、行きましょうか!”
by 旅爺さん (2014-02-11 08:47) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^ ♪
出来たら デッキ上で向かい風受けながら前進するのが
いいな~と思います (笑) 
前回はそうしましたけど残念です この日暖かたったですよ(笑)
吾妻橋は以前から赤ですけど 時々塗り替えるのでしょうねvv

チングルマさんへ
今日は~^♪
そうですvv 女神様は何時でも足元の方角から乗船する人を見送り
又 観光で訪れた人を 歓迎し 迎えてくれます~♪
地ビール?
それじゃあ船酔いなのか 酔っ払いなのか 解りませんね!
せめて乗船した時位 飲まずに確りと周りの景色に酔いしれましょう 爆


kenさんへ
今日は~^♪
ハイ 丁度フジテレビ本社前前方の海辺にいらっしゃいます (笑)
足かせ? 気が付きませんでしたけど 今度訪れた時にでも
調べて見ます 乗船場が丁度直ぐ側に有ります
 
旅爺さんへ
今日は~^♪
その様でしたね 
 この先の葛西臨海公園にも行かれたと記憶してます
地上から眺めるのと 風情が異なりいいものですね
又 機会が有ったら乗船して見て下さいねvv

響さんへ
コンニチワ~^♪
隊長も 一度 この観光船に乗って見て下さい
メッチャ楽しいですよ~♫
観光船も色々有るので 宇宙船みたいなのがよろしければ
乗船して 彼方の空まで飛んでみましょう~  爆 ナイナイ!
橋コレクション? 箸の方なら簡単ですけど。。
[ 橋ガール]??とは これに関しては↓ ももずさんコメ参照ね(笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
そうでしたねvv
観光船も コースによって色々選べるので楽しいですね
私も浜離宮の船着き場からも 乗船した事有ります
入り口から一番奥に 有りますね 
今回は 晴海ふ頭も入れたかったのでこのコースにしました
最後尾からでなく 前方左手の室内窓からの撮影です
出来たら 船上から撮りたかったのですが出られなかったです

ももずさんへ
コンニチワ~^♪
でしょ? (笑)
 橋ガール等と言ってるけど 何だかな~^でしょ (笑)
私が コメントしたかった事 代弁してくれたし ねッ(笑)
全く その通りなので 笑っちゃいました
まあ せいぜい隊長に頑張って手本を示して貰いましょう~ 爆

旅爺さんへ
再度 ご訪問 ありがとさんで~~^すvv
そうよ 雪 積る前に 片付けないと大変な事になるしね
それに出歩かないで 家でテレビでも見てたほうが無難ですよvv

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
はい  時にはこんな風に川からの眺めも楽しいですねvv
只今の季節はまだかなり空気も冷たいので どうかな~と
思案してましたけど  この日は珍しく ぽかぽか陽気
ですので思い切って乗船して見ました 
所でコメント頂いたこの時も 又明日も 東京は降雪状態だそうです
厳しい寒さが続きます お互い風邪等引かぬ様に頑張りましょう

旅爺さんへ
再々度 ご訪問 ありがとう~♪
町へ美味しい物でも食べに行きましょうか・・・ってお誘いですか?
良いですね~ 行きます行きます 連れてって~~^ 近かったらね(笑)
それよりも 又明日も東京は雪日だそうです!  イヤダナ~シクシク
by まつみママ (2014-02-13 18:28) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きましてありがとうございます~♪
by まつみママ (2014-02-13 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。