SSブログ

思い思いに” 待つ” 姿 [写真]



            
  
   今日は~^ 
  この処 連日厳しい寒さの日々が 続いてますけど
  皆さん  お元気ですか
  毎年暦の上では”立春”も過ぎて けれど2月は寒さ厳しいですね
  それ故 只今何処にも出掛けて居りません
  こうまで厳しい寒さですと 近くのスーパーにてとりあえず食糧だけ調達
  そんなこんなの 繰り返しですので 新規記事ネタも 有りません
  なので 今回の記事は 以前撮り置いた分で保留してたものとか 
  叉 その内 出来たらUPして見たいな~と思い温めていた画像等です
  何時もの様に 色々あって 何だかな~的な内容ですが 
  最後の一枚は 特に 私の最もお気に入りなショットですので 
  飽きずに ご覧頂ければ 幸いです。
  

                             
    
     
  
その^①           <<< 鳥類  >>>
    ★ 何処(イズコ)から 叉 何処へと 群れ成し飛び発つ渡り鳥 木立に暫し羽根休め                           
   blog2-13.jpg
 
     
  
  お見掛けした処 体を丸く膨らませ 皆 目を閉じて ウトウトと
  どうやらお疲れの様子です 
  遥々と 大空を渡って来たので 暫し休憩の様ですねvv
  冬場によく見かける アオサギさん達ですね 
           けど もしかして ?
 
             
        ↓ ↓ コノ子は ゴイサギ? かな? 
       
   blog2-14.jpg      
  本来なら 望遠一眼レンズでも持参して撮るなどしたら もっと確り撮れる筈
   いつもバッグの中に押し込んで持ち歩く コンデジでは これが精一杯です   blog2-11.jpg

  

  ◎ 予定外の おまけの画像  カッパさん登場!
    前方をジッと見つめる後姿 ションボリ[ふらふら] 
  
 
   所で河童さんって一体 何類? 元々九州辺りが棲家だったりしてネッ(笑)
    blog2-4.jpg  
      
 

 
アッ! 解ったvv  向かい側のアノ子見てるのねvv 届かぬ”[ムード]・・・カナ?(笑) 
 blog2-3.jpg 


 同じ鳥類でもこの川から一向に
飛び立たず何時も見かける 鴨の群れ 
     只今 皆一斉に [眠い(睡眠)] 眠りの時間帯の様です   シー 静かに、、
 blog2-17.jpg


                 <<  壁画    >>
     
  
   そのー①           
   ★ いにしえ(古)の 運河の役目描かれて  川面 くっきり映し出し
  blog2-16.jpg 
  

 そのー2
 blog2-15.jpg  


                          <<   猫 編    >>
 
     黒猫さんに会いました
     どうやら 今一浮かぬ顔  どうしたのかな? と聞きました。
     そしたら クロ太の 言う事ニャ~ 
 言う事 ニャ~

   【 僕の恋したシロ子には 毎日通ってアピールしても 中々通じて貰えずに
    切ない想いを抱きつつ  昨日も今日も叉明日も どうした物かと思案顔 

  
 blogn-7.jpg
     
                                            本当! かなりの重症だわ~
   
 そこで登場したのが 茶丸姉さん!


  ” 
解るわ~私にも若い頃そんな切ない思い出が有ったわ~
  だからね  何度でも挑戦して見て~  諦めたらオシマイ  負けね!
  一生懸命悔いの無い様に通い詰め 頑張るのよ~ !
  願いが届きます様に~  だからさ~ 辛抱強く時を待つのよ!
   そう 
 待ッワ~[るんるん]いつまでも待ッワ~[るんるん] 例え振り向いて呉れなくても~[るんるん] 古ッ!(笑)  blog2^2.jpg


  と そこヘ 鳩迄飛んで来て 友情出演!

 恋する事って色々~[るんるん]そして鳩にも色々~[るんるん]ニャンコだって色々咲き乱れるの~[るんるん]
  blog2-10.jpg

  と ココ迄カキコしてたら テンション上がりっぱなし ブッ
    
   どうやら 脱線しそうです (笑)
   それにしても外は まだまだ 寒いし 冷たいし [ふらふら]
  
   それでは 本日最後の お気に入りな 一枚です。



 [むかっ(怒り)]戦火の中を潜り抜け さまよいながら懸命に生き抜いた ワンコの物語

    
   ” さてさて チビよ聞くが良い
  生まれ育ったあの土地は既に戦火に見舞われて 今はもう~  
  焼き尽くされて 平穏な元の姿には 戻らぬものと悟るが良い
  人 皆 互いの欲望で 争い続けて居る限り 決して平和は来ぬだろう~
  所で聞くが 今迄に  この世に犬と生まれ来て 嘆いた事も有っただろう~ 
  けれどこうして今此処に 生き抜く事の尊さを 確と心に刻みつけ 
  互いに 労わり助け合い 共に此処から前進し 
  力を合わせて一歩一歩と踏み占めながら
  授かりし生命を全うし 未来に向かって 行こうじゃないか !
 
blog2-1.jpg
 
 
  

    ↑ 実はコレ↑ 昨年度の卓上カレンダー画の中の一枚です
    何故か 最初から目にした途端 魅了され 頗るお気に入りな一枚となりました
    なので 何時か機会が有ったらUPしたいな~と思ってました
    

    相変わらず拙い独断と偏見での 脳裏に思い浮かんだ言葉で綴って見ました

    永年のファンでも有る 渡辺貞夫 通称ナベサダさんのコンサートにて頂いた物
    プリントされた写真なので これ以上鮮明にはUP出来ませんけど
    渋い色合いパステルカラーと構図 
    特にこの 何とも従順な 一見 哀愁帯びたワンコからも
    長い竿を手にして思慮深そうな人物から伝わって来る 
     ” 計り知れない何か” に 心惹かれ魅了されました。 アフリカノドコカデスネvv

                     では~^
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

ma2ma2

今日は押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-14 08:06) 

knacke

また今日も雪ですね☆
まだ細かくて水分が多い感じなのですが、
また積もるのかなぁ?と窓の外を見ています。
by knacke (2014-02-14 09:50) 

チングルマ

水辺のカッパさん… 私も逢いましたよ。
壁画は見てみたいですね~。
只今の銀座は雪ですが、積雪はありませんよ。 (*^^)v オイデ
by チングルマ (2014-02-14 13:06) 

旅爺さん

こうして撮りためた写真を見て思い出に浸るのも雪の日の楽しい想い出ですね。当地も今日は雪なのでテレビ三昧です。我が家に炬燵は無いんです、あれば炬燵でママさんの足と爺の足絡ませて・・・笑
by 旅爺さん (2014-02-14 16:13) 

koh925

昨年、深川の親水公園を歩いていたときに河童さんを
見た覚えがありますが、その場所は忘れて島しました
また大雪が降っていますね、今度は自宅で静かにします(笑)
by koh925 (2014-02-14 17:46) 

Baldhead1010

そう、諦めたら負けです^^;

こちら土佐ではカッパの親戚に当たる「えんこう」というのが有名です。
キュウリや子供のしりこ玉が大好物ですよ^^
by Baldhead1010 (2014-02-14 18:16) 

響

わたくしがトンビしか撮れず
間をもてあましてる中、ゴイサギは立派です。
飛ぶペンギンと呼んでる(わたくしだけ)けど
九州には少ないんだよ。
カッパお待ちしていました。
川を挟んでるけどカッパなんで泳いで行けばいいだけなので
たぶんにらめっこしてるだけじゃない?
by (2014-02-19 21:51) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
お忙しいい様ですねvv 叉 ご旅行でしょうか

knackeさんへ
コンニチワ~^♪
本当! 今年は吃驚するほどこの時も雪日でしたね
窓から眺めて居る内は 良いけど実際降り止んで歩くとなると
慣れてないしで 歩行が大変だわね~

チングルマさんへ
今日は~^♪
では カッパさんの所まで 根性でチャリ乗って来ましたか!
多分かなりの距離走ったのではーーー スゲー (笑)
次回は 壁画ですね 根性でガンバロウ~~ファイト!  ブツ
例え慣れ親しんで居る銀座でも 雪日は嫌です  サムイヨーー

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
テレビで 放映されて 見る限り そちら方面も降雪凄いですね
そうですvv こんな日は出歩かないでオトナシクして居ないと 駄目よ!
何ですと! 足をどうのこうの?  そんなことは絶対有り得ません!
暇だからって何想像してニヤニヤして居るんですか! イケスカナイヒトネ!爆

koh925さんへ
今日は~^ ♪
その様でしたね 確か奥様とご一緒に歩かれたと記憶してます
堀川に沿って かなりの距離を 廻られた様ですね
私も 行く時は 時間と体調考えます
只 あの場所に船着き所あり 時期と曜日によって乗船できます
都内で自宅から 行き易いのと 静かでゆったりしてるので
私的にお気に入りな所です。

Baldhead1010 さんへ
今日は~^ ♪
 (笑) 拙い内容の記事にも拘らずお付き合い頂き
その上 可笑しなツブヤキにもご賛同頂きまして 恐縮です 
黒猫ちゃんもきっとこれで 心強く勇気を貰えたことと思います。
叉 カッパに関しての情報も 有難う御座いました <(_ _)>
処変われば 叉 異なる伝説なども有る様ですし 興味津々です

響さんへ
コン二チワ~^♪
今回 部員としてそれなりに頑張ってわざわざ遠方まで観察に行き
隊長の訪問を 今か今かと 首を長ーーーくしてお持ちしてました
にも関わらず
当の本人は 大阪くんだりまでお遊びにお出かけして居たとは・・
それも 九州までも 降雪で大変な状態とニユースで知り
もしや? (ズッコケタカナ) 等々心配致して居りましたのにーーー
まあ~何事も無くご無事でよろしかったですね!  ・・・ フン
そうでしょ~ ゴイサギまで見つけたとは 中々ですよねエヘン! (笑)
只私の場合 居るか居ないか解らないのに遠方まで一眼持参しないし
何時も 一眼は自宅待機 (>_<) 使い方も忘れたし(;一_一)
川に囲まれてるので 少々遠方で これ以上 近付きは無理
あの河童君 泳げないし 第一気が弱いのね きっと 多分 フフッ

by まつみママ (2014-02-21 11:33) 

まつみママ

nice ! 頂きました 皆様へ
何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2014-02-21 11:35) 

旅爺さん

此処と思えばまたあちら!”今日はどの辺を旅されるんでしょうか?
爺は同じ所を11年間ブログを続けてます。もうネタ切れです。
by 旅爺さん (2014-02-25 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。