SSブログ

 キラキラ輝く真冬の海辺に~  [風景]


      

                 [かわいい]  寒中お見舞い申し上げます [かわいい]

     今日は~
     相変わらず 寒さ厳しい日々ですが
     皆様 お変わりなく お元気ですか
     さて いつまでも寒いからと言って籠ってばかりでは益々体調狂ちゃいます
     
     朝から良く晴渡るこの日 思い切って出掛けて見る事にしました
     お伺いした数人の記事の中に 寒さの中でも元気に頑張って咲いている
     ” 水仙 ”  そうだ! 私も久々に見に行こう~と 思い付く儘気ままに
     早速カメラ片手に 勇んで出掛けて見ました。

              
                              <<<  葛西臨海公園  >>>

     キラキラと 陽射しに輝く冬の海に 向い 
     遥か遠き彼方へと 広がり見せてる ” 海原 ” 展望    blogk-1.jpg         

   

  同じく 訪れた人々も一様に海を眺めつつ それぞれの想いに耽りながら 

blogk-2.jpg

  

  左手前方に まるで鳥達が口ばしを合わせて 向き合って居るかと思える様な 
               ”東京湾ゲートブリッジ”
  blogk-22.jpg



 

 穏やかな海原に向かい  今年も平穏無事に過せます様に と 願を込めて  
blogk-3.jpg

       

       
    日陰にひっそりと 可憐に咲いて居た薔薇の花一輪   乾杯! \(^o^)/
      blogk-4.jpg 



 

  大きく立ちはだかる門柱の下  互いに寄り添いながら咲く 水仙  
 blogk-7.jpg


       

  空は 何処までも果てしなく青く澄み渡り   透明な広がり見せて居て

 blogk-8.jpg


    
    

       暖かな陽を浴びて 喜びに輝く水仙 (^^♪
     
     blogk-21.jpg
    

    

     木立の影にも元気良く 互いに支え合いながら 水仙の花 賑わい見せて
  blogk^9.jpg


                            以上 水仙の花便りでした ジャンジャン。

     
              
               ★  ********** ★
             今日の オマケ は コレ↓

     という事で 今日のオマケはチョッピリ多めです
     では どんなものが登場するでしょうか~~ ジャン!


  テクテク歩いて居て見上げた空に クルクル動く観覧車 \(^o^)/
 blogk-5.jpg
         

  

    
早速その気になって 足早に切符売り場へと直行!
    この日 祭日にも拘わらず 意外と空いてて直乗車
     
    期待でワクワクしながら ぶらぶら揺れ動く箱の中へと
    観覧車はゆる~り 徐々に動きながら上へと 上って行きます。
  
 
     

   
    blogk-12.jpg


  

    前方に連立してる 都心のビルやら~ 縦横無人に走る高速道路 荒川 等々 
  blogk-13.jpg 

    


    広がり行く 東京湾内        どうやら 遠方は霞んで居て視界悪! 断念! 
    
       

  blogk-14.jpg
  

 

  

     

   真下に目を向けると   見て見て~^^ ミニカー見たいでしょ (笑)        
  blogk-15.jpg
    

 



   遥か遠方に目を向けると 房総沖まで視界が広がり
  この時丁度手前に 赤い ”
京葉線の電車” 走って来ました ↓ 葛西臨海公園の駅前 

  blogk-16.jpg

   


   終点です お疲れ様でした。 以前一度乗車したのでこれで二度目です
   唯 残念な事に 天候状態によって前方に富士山を臨むことが出来るそうですが
   前回も 叉 今回も 全く視界が霞んで居た為 駄目でした[ふらふら]
   こうなったら意地でも富士山見る事が出来るまで 何時か又 挑戦しようと思います。  

   blogk-18.jpg
    

    因みにコノ 観覧車は < 日本最大のダイヤと花の大観覧車 > と云う事で
        
       回転輪直径・・・・・・111.0 m
          地上高・・・・・・117、0 m
          定員 ・・・・・408名(6名乗り×68台)
          大きいでしょ? 凄いですね!
  もう一つ序でにこの公園は入園料無料 ! ( 何方?只と聞いてヨロコンデイマスネ(笑)

  という事で 最後に出口に向いつつ 森林の中から~ 2点で終了と致します。
         長々と お付き合い下さり 有難う御座いました。
      
      

     
   そのー① 
     春の訪れ待つ森林の中 ポツンと鮮やかに咲く 赤い花 一輪
     blogk-19.jpg




     そのー ②         
     シックな色で~す~♪  優しく可憐な姿で~す~♪  可愛いいで~す~♪
      blogk-20.jpg

    
   
     
                       以上


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

ma2ma2

水仙って今の時期の花なのでですね!
観覧車からの風景はジオラマモードで撮影してみたい感じですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-22 07:56) 

koh925

ニホンズイセンは、ほっておいてもどんどん増えるのでしょうね
18日~19日、寒い中を横浜、横須賀を一人歩きしてきましたが
今年は寒さがこたえます
by koh925 (2014-01-22 10:18) 

チングルマ

見慣れた風景が新鮮に感じられます。
この日… すれ違ったかもしれませんね。
水仙は約20万本もあるらしいです。
by チングルマ (2014-01-22 10:22) 

響

適当なPCからこんにちは。(なのでログイン無し)
晴れた海辺の散歩は楽しいよね。
ビーチコーミングか?と思ったら
まさかの観覧車に乗っちゃったよ。
あ~、操作室のおじさんに頼んでビュンビュン回してもらいたい。
by 響 (2014-01-22 12:50) 

旅爺さん

東京は散歩して歩くろいろんな物が楽しめますね。
スイセンももう満開ですね、当地はまだ芽も出てません。
出荷前の車の数も凄いですね。
by 旅爺さん (2014-01-22 18:54) 

Baldhead1010

21日、久しぶりの東京出張でした^^

都知事選挙でうるさくなりますね^^
カカは27・28日に東京ドームキルト展です。
by Baldhead1010 (2014-01-23 04:43) 

citron

こんばんは、
ニホンズイセンは我が家の庭にもありますが何故か咲くのが
2月末からで遅いですよね。手入れしてなくても毎年ちゃんと
咲いてくれのも気にいってます。観覧車からの景色も綺麗ですね~
高所恐怖症なので景色をゆっくり見ることは出来ないですがそれ
でも高いところから見たくてチラ見してます。
by citron (2014-01-23 18:57) 

ken

葛西の静かな海、水仙などの可愛い花たちいいですね!
と思っていたら、観覧車からの景色も抜群ですね。
観覧車はいつも見上げているばかりです・・・(^O^)

by ken (2014-01-26 16:36) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
 今日は~ ♪
水仙も 時期的には 今頃ですけど
所に寄ってはこれから咲く所も 結構多いですね
観覧車は 急に思い立乗車しました 空いてたので、、(笑)
ですよね ジオラマ的にも 面白いでしょうねvv

koh925さんへ
今日は~^♪
水仙の花は 寒さにも強いのでしょう ワンサカ咲いてました(笑)
この時期まだ咲く花の種類も少ないですし
何処でも見られる花の中での 春咲きでは一番ですね
大分 気温下がってますので 充分暖かくしてお出かけください

チングルマさんへ
今日は~^♪
そうでしたね この公園には良く行かれて居る様ですね
行きやすいのと 交通手段が便利なので 利用してます
可也 広い敷地内ですし それに私は行くとしても 
今迄も 年間 4回位ですので どうかな~ です (笑)

響 さんへ
コンニチワ~^♪
何で?? 誰かな? と思っちゃったでは有りませんか!
それに やっぱしバイクのアイコン無いと 寂しいですよーーーん
海辺の お散歩なので 散策では有りません!
多分 何も落ちてないし 収穫もゼロでしょうね
だから ビーチコ 等する筈も有りません !
この寒さで まだ他の花も咲いてないし 鳥だって鴨しか居ません
なので 観覧車乗る事にしました 
それなのに それなのに ビユンビユン回すとは <`ヘ´> 
あッ 解ったvv 本当は自分も乗りたかったから~ ですか
残念 ! お誘いしても 九州からでは遠―ー過ぎ! ですね (笑)

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
確か 以前この公園に 奥さまと来られてますね
お台場辺りから 観光船で 来れれたと 記憶してます
もしかして 浅草からでしたでしょうか 
とに角 ココは都内の数ある公園の中でも 広い敷地面積です
叉 暖かくなったら 東京見物にでもお出掛け下さいね

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
そうでしたか  久し振りのご出張で 来られましたか
ハイ 只今 何処もかしこにも 宣伝カーで騒いでおります
只でさえ車往来激しい所 大声張り上げての 選挙戦線!
全く 一体 何方が新たに 首都東京の舵を執る事でしょう 

citronさんへ
今日は~^♪
水仙の花は 私も 生まれ育った都内の某所 自宅の庭で
池の周りに咲いてました 園芸好きな父が 草花を管理してましたので
今は亡き父を思い出します 
水仙に限らず どの花もそれぞれ多少の差が有りますね
観覧車 これは乗って見ないと楽しさは解りません 
大丈夫vv 乗ってしまえば それ程怖くないですよ (笑)
一度 勇気を出して 乗車して見て下さい きっと楽しいですよ

kenさんへ
今日は~^♪
都内では かなり園内の面積は広いです
遠く 天気次第で ウミボタルも 見る事が出来ますし
今回は残念でしたけど 富士山まで見えます
この他 プールもあり ホテルもあり 水族館も備わってて
干潟まで以前の儘残されてますので 野鳥も多く観察できます
都内の公園の中でも 自然を残した楽しい園です

 



 
by まつみママ (2014-01-27 19:32) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂き ありがとうございます~ ♪
by まつみママ (2014-01-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。