SSブログ

寒さに負けず 頑張って\(゜ロ\)(/ロ゜)/ [写真]


    
     今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
     只今何処も 寒さ厳しき日々が続いてますが 
     皆様 お風邪等引かず お元気でお過ごしですか
     昨年の夏期は 半端じゃあない程 猛暑で アチィ アチィと
     連日ぼやき  迎えた冬季には 極寒波の襲来!
    
    
    
     雨にも負けず 風にも負けず 暑さ寒さにも負けない丈夫な身体を・・と
     言う様には行きません!  か細い身体に浸みる寒さで御座りまする 
         
     ですので なるべく外 出歩かない様に過ごしてます。
     と ボヤイて しまいましたけど・・ 結局南極   
     家に籠り勝ちで 記事更新したくても ネタが有りません[もうやだ~(悲しい顔)]
     なので本日は叉々 何だかな~的な 過去から拾い集めちゃいました
     それでも ほぼ12月撮り置いた 残画像の中からです 
     何だかな~ 的な記事はどうやら私の得意とする 分野ですね[わーい(嬉しい顔)]
     ゴタゴタ言い訳がましく スイマセン <(_ _)> ではヨロシクですvv


             今年の干支 ” 馬 ” 
     お馬さんという事で  叉々 見つけて撮って来ました。
     東京は お正月に相応しい 穏やかな快晴の空の下
     沢山の人々が 思い思いに 初詣に出掛けました。
     私も交通便も良く行き慣れた 門前仲町の” 富岡八幡宮 ” へと
     隣接してる”深川不動尊”へも立ち寄り 参拝して参りました
     神社参拝は 大変な混雑で 人人人の頭と背中で埋め尽くされ
     ギッシリと混雑で余裕もなく 肝心のお社は今回撮影しませんでした
     参拝済ませた後 長い列から脇道へと戻り際 思い掛けず
     お馬さんの 銅像が目に止まりました  ”神馬”  だそうです
     今年干支が馬なので  と云う訳だけでなく お馬さんの顔大好きです
     
     特に目がとっても 穏やかで優しく思われ 親しみが有ります
    

    blogu-3.jpg

      抱きかかえて スリスリしたかったけど 高すぎて届きませんでした。[ふらふら]


   次ー  
         一際目立つ 可憐な花等 3題 <銀座 歩道脇植え込みヨリ)
   
     

   寒さ厳しい 冬季 足元にパット明るく咲き誇る ポインセチア等の花に温もり感じますね
       
 
    blogt-9.jpg


       blogg-1.jpg



                                                                葉牡丹も寒さには強そうですね
    blogg-2.jpg  

   次ー
   

 

   道端に ふと目を向けて  一際目立つ黄色い細やかな葉っぱでさえ生き生きと元気よく
        
   blogu-4.jpg       

      次ー

  幾歳月も(9年)変わらず実を付け楽しませ~♪  我が家のキンカン 可愛いいでしょ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
   blogt-3.jpg
  先日ヒヨが飛んで来て狙って居たので食べられない内 全部摘み取って食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

    

       次―ー
              ココからは 夜空に輝く 光彩[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]

     お台場 レインボーブリッジ 夜のライトアップ ヨリ
blogy-1.jpg
         高速道路走行中    走りながらの シャッターポチ! 難しいです[ふらふら]



      次ー
        夜の東京スカイツリー3点  ( テラスからの^展望にて ) 

           最初は 12月 25日 Xmas バージョン !
          
 
     blogw-1.jpg


    次-  
       大晦日   ゴーーーン!と鳴り響く 除夜の鐘 
                各県の由緒格式在る神社からテレビ中継見ながら
                         

     blogy-2.jpg
    

  

   次ー
     2014年    新年 年の初めに  オメデトウ\(^o^)/~[ひらめき][るんるん]
      
     blogy-3.jpg
   

    以上
   叉々 何だかな~~ と ツブヤキながら 終わりますvv(笑)
   これからも 多分同じような ゆる~り記事となるでしょう~
   と  ならない様に 何とかましな記事更新 頑張って見ます

    早く 暖かくならないかな~~ と 首長ーーくしてねvv
    待ちどうしい” 春の季節 ” まだまだ先 遠ーーい話ですネッ(笑)
                          では~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

knacke

あっといまにあけちゃってすぎちゃって、
1月も半分過ぎちゃいましたねぇ・・・。
冷たいキーンとした空気の冬の風景もステキですね。
キンカンがまるまるっとかわいぃです♡
by knacke (2014-01-15 12:20) 

チングルマ

我が家からもスカイツリー見えますが
遠くで光ってる東京タワーのほうがきれいだと思うんです。
(^^♪ キョウモ サムッ!
by チングルマ (2014-01-15 14:51) 

citron

初詣の神社は人、人で私も撮影はできませんでした。
お参りするだけでせいいっぱいで無料でふるまっている甘酒&お汁粉
でほっと一息、半分はそれが目当てなんですが(笑
キンカンも可愛いですね~美味しそう、
テラスからスカイツリーの全貌がほぼ見えるなんっていいですね。
by citron (2014-01-15 16:45) 

響

ほんと馬ってやさしい顔してるよね。
金柑はヒヨじゃなくても美味しいそうなので
カッパが食べそうです。
春が待ち遠しいけど外に出て遊びましょう。
by (2014-01-16 06:27) 

koh925

私は、夏と冬のどちらが嫌いかと聞かれると
今までは夏が嫌いと答えていましたが、よる年波・・
今年の寒さは大いに堪えています
スカイツリー、自宅から撮れいいですね
by koh925 (2014-01-16 18:31) 

旅爺さん

ネタが無いと言っても東京は外に出れば馬あり花あり夜景ありなどネタの宝庫じゃないですか。夜の田舎は全く光が無いんですよ。星だけなんです。
キンカンも凄く沢山おいしそうに育ちましたね。

by 旅爺さん (2014-01-16 19:12) 

Baldhead1010

都会のど真ん中でもヒヨドリは徘徊してるんですね^^

東京って結構緑の森が多いんですね。

風邪、しつこいです^^;
by Baldhead1010 (2014-01-17 04:49) 

ももず

あ、隊長が!
腰痛ご心配おかけしました。無事快復しましたw
家の中が6度とかなので外と変わらない我が家・・・(泣
暖かくなったらお出かけしましょうねw
by ももず (2014-01-17 16:05) 

ken

もう1月半ばを過ぎているとは、本当に速いですね!
3つ揃った葉牡丹が綺麗ですね・・・(^O^)
by ken (2014-01-17 19:35) 

ma2ma2

思い切り出遅れました(^^ゞ
寒さはこれからが本番なので、早く温かくなって欲しいですね!
でも暑いのは勘弁です(笑)
by ma2ma2 (2014-01-18 06:41) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おや、まつみママさんは、馬面がお好きでしたか~。(笑)
色付きのキャベツも、おいしそうでございます。
って、なんだかな~(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2014-01-18 21:22) 

まつみママ

knackeちゃんへ
コンンチワ~^♪
そうだわね お正月もあっという間に過ぎちゃって~
今はもう スーパー等には 節分の様々な用品が陳列ね
連日 大寒の冷たい空気が キーン だわね サムッ!
キンカン今年は沢山実を付けてくれたので益々可愛いい~♪

チングルマさんへ
今日は~ ♪
我が家からも 東京タワー見えてたんですけど・・・ 
年々高層ビル連立でとうとう 今はてっぺんの方しか見れません
確かに 東京タワーの方が ギンギラギンと輝いてて綺麗ですね
ツリーUPしましたけど 未だに一度も実際には行ってません 
只 この様に良く見えるのがスカイツリーだったという事です。

citronさんへ
今日は~^♪
東京も 元旦から快晴の穏やかな天気に恵まれて
何処も 参拝客で大変混雑の様でした
甘酒も 御汁粉も 振る舞われて居た様ですが 
毎年恒例のおみくじに凄い列でしたので それだけでドット疲れました
キンカン 昨年ヒヨに食べられちゃったので 用心してました(笑)
見通しの良い角部屋なので 中から見張ってます (笑)

響さんへ
コンニチワ~^ ♪
でしょ~ (*^^)v  お馬さんの顔って長いけど目が優しいですよね
えーー ッ カッパさん? 
あのですね 何時も云う様に カッパは東京にはほぼ居ません!
九州には何故あんなに沢山 方々に居るのでしょうか? 不可思議です
隊長ももしや生前はカッパだったとか 爆・・・・ 失礼しました<(_ _)>
今日辺りは大寒ですし  まだまだ寒くて冷たい日々ですね

koh925さんへ
今日は~^♪
確かに 真夏の暑さは どうにも防ぎようもなく 汗ダラダラで
それはそれで 嫌ですけど 冬の寒さ対策にはホカロンとか
今流行りのヒートテックの下着など身に着けるなりして防寒
それでも 突き刺す様な空気の冷たさには 痩せ気味の身体には
敵いません 益々 待ちどうしい 春です。

旅爺さんへ
今日は~^♪
星空しか見えないと言う事ですが その星空が東京の空は今一です
その代り この様なテラスにてのスカイツリーは展望出来ます
何となく撮り集めて置いたショットの中から選んでのUPですvv
一鉢植えのキンカンですけど 我が家で育ったのが 可愛いです
毎年ヒヨが飛んで来て狙うので油断も隙も有りません
 
Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
ハイ  ヒヨは毎年この時季になると うるさい程マンションの
周りの 街路樹とか空き地の雑木に 喧しく飛んで来てます
昨年は啄ばまれてしまいました 見通しの良い角部屋だし
でれでも よくも 見つけるものかと 感心しますけど
折角開花して実を付けたのにヒヨの餌食にされるとは悔しいです
ひつこい 風邪 早く完治なさって下さい。

ももずさんへ
コンニチワ~^♪
それはそれは 良かったですね
あまり長引くと 心配ですけど 早目に良くなり安心しました
腰痛の人 近頃多いそうですね 腰は身体の要ですし
最も何処が痛くても 嫌ですよね
お互い寒さの冬を乗り切って 暖かくなったら叉どこか行きましょうね 


by まつみママ (2014-01-20 12:31) 

まつみママ

kenさんへ
今日は~^♪
あっと言う間に 年が明け 新年を迎えたたと思っていると
既に スーパー等でも 節分のグッズ色々並べてますね
それにしても晴れては居ても 空気が冷たいですね
京都も 以前訪ねた時 とっても寒さ厳しかったと記憶してます
お風邪等 召しません様 気を付けて下さいませ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
いえいえ お忙しいい所 何時もご訪問有難うございます
ハイ 暑さも 寒さも 極端に強いと どちらも身に堪えます
若いとか 年配とかでなく 一様に皆同じと思います
それにしても まだ大寒ですので 寒さも当分続きそうですね
お互い 頑張りましょう~

あおい君と佐藤君と宗男議員さんへ
今日は~^♪
う~~ん 馬面が好きか? と言われると そうで無くて・・
お馬さんの 目が特に 良いと思うのね 
パカパカ リズムよく駈ける姿も良いかもーー とか
でも だからと言って 競馬には行きませんけどねッ (笑)
キャベツでなくて アレ 葉牡丹です! 何だかな~(笑)

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして ありがとうございます~♪
by まつみママ (2014-01-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。