SSブログ

歳の初めは賑やかに\(^o^)/ [写真]

  
   

         2014年  始まり~ 始まり~[るんるん]

    今日は~
    皆様 楽しいお正月を過されましたでしょうか
    きっと 生まれ育った故郷のある方は それぞれお帰りに成られて
    親子兄弟親しき友等々互いの心の絆を温めて来られたと思います
    東京生まれで 然も一人っ子育ちの私にはその様な心和む感動は
    想像以外 有りません   
 
   
    都内のお正月休み中は 何時もは途切れる事無き車の流れもまばらに
    全く静かな状況が訪れるので 
    それが 良い様な 少々気が抜ける様な感が有ります
   
   
 
  
        
さて今回から 新たな年の初記事更新となります
     が 特に毎年恒例の神社初詣以外 出掛けてませんので 
     暮れ同様に近間な ショッピングにての ショットから~
     気ままな何時もの ブラ~リ 散策 記事です
     今年も出来るだけ楽しく行きたいと思いますので ヨロシクで~す

  ★  歳の初めは 賑やかに皆で楽しく めでたいな~\(^o^)/

   青空高く 晴やかに 咲いて賑わう 冬桜\(^o^)/  

  blogt-1.jpg

 

    

  ★  パァ~ッと 大きく見開いて  福々 だるまさん 目出たいな~[るんるん]  イェイvv
   blogt-3.jpg
               寄り目ジャン(笑)

     
    

  ★  元気溌剌 ”オメデトウ~\(^o^)/”   桃から生まれた桃太郎~ イェイvv
     blogt-4.jpg
     桃太郎さんの鬼退治に アスパラガスと言う所が 現代版 桃太郎のお話ねvv


  ★  今年も  升、 升、元気良く  手毬の様に 丸々弾もう~ \(^o^)/ イェイ
   blogt-5.jpg



  ★ これからも 都合の悪い事は 観ぬ振り 聞こえぬ振り  知らんぷり~  イェイvv(笑)
   blogt-6.jpg
                    以上 何時もの銀座ショーウインドーヨリ

    


       ココで 今日は 何時もより 画像少なめなので 
   滅多にupしない銀座街中 程なく迎える夕刻の 横通り等を少しだけ   blogg-1.jpg
     
   


    ↑も  ↓も 12月31日 一年で最も人通りの少ない日時にて  電通通り~   blogg-2.jpg
       
      

     
 

   blogg-3.jpg


    ポワ~~ と 灯る 夕の刻  Sonyビル正面入り口横
     
      blogt-9.jpg
                    以上 銀座界隈にて

     


       さて 今日のオマケは これです
          見て見て~~~~~~(笑)

     ” 獲ったどぅーーーーー(^O^)/ーーイェイvv [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
    

     ご覧の様に ”ハゼ釣りに挑戦しました
    釣を楽しんで居たおじ様に竿借りて 教えて頂きながらの
        初釣で~すvv
    この数年著しく変貌成し遂げ開発され 高層ビル密集地でもある
   
        所は    ”豊洲”・・    ( モノレール発着駅有り
    オリンピック開催時までにはこの先著しく変貌を遂げる所でもあり
    東京湾から~ 続く内海 傍に大型ショッピングモール” ららぽーと” 有り
    そんな至って極々普通の海際にての 釣り三昧 
    但し 何時でもと言う訳でなく この時季だけの 限定だそうです
    

      これが叉 挑戦したら 中々楽しいものですね 夢中になりました  
    
      でも 思う様には易々と行かない物です 何でもそうですけど難しい
      そして とうとう根性で どうにか頑張って 釣り上げました
   
            見て見て~~~~
    ホラねッ!  デッカイでしょ  ヤッタねッvv[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 大喜び\(^o^)/ イエイvv
    blogt-2.jpg 
    
               ↑   対面のビル ららぽーと豊洲店


   前方に広がる海上に目を向けると ご覧の様に 船が走って来ました 良い眺めですvv
   blogt-1.jpg

    以上
    今回も 叉々色々有って 何だかな~的な 可笑しな記事となりました
    何時もの事ですけどねッ  (←云われぬ内に 言ちゃいます(笑)
                               では 次回まで [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

あおい君と佐藤君と宗男議員

大変、ご無沙汰しております~。
初、ハゼ、おめでとうございます~。
宗男は5人兄弟ですが、さびしい一人正月でした。(笑)
確かに、桃太郎にアスパラっては、おかしいですね^。
今年も、楽しいブログ期待しています。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2014-01-07 23:46) 

ma2ma2

銀座のぶら歩き、楽しいですね!
豊洲は仕事で出かける事がありますが、本当に再開発で駅も混んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-08 08:05) 

チングルマ

ハゼの天ぷらでビールが飲みた~い! 
(^^) 100ピキ ツッテネ!
by チングルマ (2014-01-08 13:51) 

響

街ブラからと思ったら予想外な
ハゼ釣りの展開にビックリ!
ほんと天ぷらが美味しそうな立派なハゼが釣れたね。
でも餌は触れると?
わたくしは釣り暦は10年以上ですがあの餌は触れません。
by (2014-01-08 20:39) 

旅爺さん

冬桜にいろんな飾り物や宵の街並みも東京ならではの素晴らしさです。
ハゼも凄くたくさん食べ切れないほど・・・1匹釣れましたね。笑
楽しいママさんです。
by 旅爺さん (2014-01-09 16:54) 

citron

ショーウインドーのディスプレイが素敵ですね。
飾り付け一つでも随分雰囲気も変わるもので部屋のレイアウトの
参考にもなります。そしてハゼが出てきてえぇ~面白い♪
天麩羅ができるほど釣れましたら揚げ立てご相伴にあやかりたいです(笑
by citron (2014-01-09 20:08) 

Baldhead1010

釣り上げたばかりのハゼの天ぷら、美味しいですよ^^

今年もよろしくお願いいたします。
by Baldhead1010 (2014-01-09 20:19) 

幸

ハゼってこんな所にも居るんだ?
自分、釣るのは好きだけど触るの苦手^^
by (2014-01-09 22:19) 

ken

大きなハゼが釣れましたね!
天麩羅にすると美味しいでしょうね・・・(^.^)
今年もよろしくお願いいたします。
by ken (2014-01-09 23:29) 

まつみママ

あおい君と佐藤君と宗男議員さんへ
今日は~♪
本当に 長い事ご無沙汰で 心配してました。
きっと お仕事に専念して居られるのだろう と
察してましたけど それにしても一年振りの復活ですよね
宗雄さんの専門分野での 然もユーモア溢れる記事を
楽しみにしてる者の為に せめて月一でも良いですから
これからも 長--い 長すぎる冬眠から目覚めて下さい
ヨロシクお願いいたします。

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
以前の 豊洲からすると 現在高層マンションやら
大型ショッピングモール等々 想像すら出来ませんね
あれ程 大型の建物が次々と建設されるとは
車で走ってて行き止まりの所だったのを思い出すと吃驚です

チングルマさんへ
今日は~^♪
釣り上げたハゼは ビニール袋に入れて持ち帰り
勿論 天ぷらににて食べちゃいましたvv (笑)
その 美味しかった事\(^o^)/忘れられない旨さでしたvv
次回チャンスがあったら 100匹釣り上げておすそ分けします 爆

響さんへ
コンンチワ~^♪
でしょ? (笑) 私もまさかまさかの事態に驚いてます  
それに獲れたハゼ 撮ってみたら 凄くリアルに良く撮れて居て
記事にUPして見たくなりました  結局大小5匹ゲット 
ビニール袋に入れ 持ち帰り 勿論 天ぷらして食べちゃいました
旨かった~~~^格別にねッ (笑)
もう今ではお魚も居なくなった様で 釣り人も居りません
アオイソ とか云う 餌 気味悪いし時々噛みつくと言うので
勿論 おじ様が一々面倒見て付けて下さいました
優しいおじ様で良かったvv  叉何時か釣りたいな~ です

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
良くお出掛けしてる 銀座は特に 様々な店舗で賑わい
何と言っても 昔から ”東京の銀座”  ですから
私が勤務して居た頃からすれば 随分変わりましたけどねッ
釣は 私自身思い掛けないまさかまさかの 成り行きでした
でも 一匹では有りません ちゃんと5匹ゲットしたのよー
家に満ち帰り天ぷらにして食べちゃいました 旨かったvv(笑)
今度釣り上げたら お送りしますねーー何時の事やら 爆

citronさんへ
今日は~^♪
都内の数ある繁華街には 何処も様々なデスプレー有りますが
銀座は たまたま家から近いし初勤務地でしたし
馴染が深いので 今でも良くお出掛けしてます
私自身 ショートウインドーデスプレー 好きなんです
この日 思いがけず成り行きで 釣三昧に興じました 
そうですね 今度は頑張って100匹釣りましょう~ (笑)

Baldhead1010さんへ
 今日は~^♪
思い掛けなく 釣を楽しむことになりました
都内でも ココ豊洲は東京湾に最も近い所の一つですし
時々 竿を下して居られる人を見かけてましたけど
まさか自分が 釣り上げるとは 思っても居なかったので
釣れた時は大喜び 5匹ゲットして持ち帰り
天ぷらにして 食べました 美味しかったで~す
ハゼは海の深い所に居るので 中々難しかったです
こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします。

幸さんへ
今日は~^♪
都内でも 東京湾により近い所では 釣を楽しめますね
今回 私は 思いがけずに ハゼ釣りに挑戦することになり
然も 写真に有る様な 割と大きな型のハゼを釣ることが出来ました
初心者ながら 良くかかってくれたし 嬉しかったです
然し情報に依ると もうハゼは居ない様です
 釣れる時期が過ぎたのでしょうか  叉来年挑戦して見ます

kenさんへ
今日は~^♪
上でう ↑  何回も繰り返してますが・・(笑)
自分でも まさかまさかの成り行きで 釣を初挑戦して見ました
こんな大きな ハゼを釣り上げるとは 思い掛けず 吃驚です
とは言え 早速天ぷらにして賞味 美味しかったです (笑)
どうぞ 今年も よろしく お願い致します。
by まつみママ (2014-01-14 12:14) 

まつみママ

nice! 頂きました 皆様へ
何時も ご訪問頂きまして ありがとうございます~♪
by まつみママ (2014-01-14 12:16) 

koh925

訪問が贈れ、ごめんなさい
今年も、銀座便りをお願いします
by koh925 (2014-01-14 14:51) 

まつみママ

koh925さんへ
今日は~♪
首を長ーーーくしてお待ち申してました (笑)
多分 何時もの様に ご家族様達と お出掛けなさって居るのでは~と
思ってました でももしかして お疲れでお休みなさって居るのかも
と 心配して居ました  お元気そうで良かったです
ハイ 叉銀座には良く出掛けてますので 面白デスプレー見つけたら
撮って来ます 
by まつみママ (2014-01-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。