SSブログ

お空にノビノビ~♪ ツンツクツン \(^o^)/ [写真]



     
    今日は~
  12月も後数える程 色々雑用多く 忙しない日々を過ごして居ます
  今回は叉々撮り置いた 少々出遅れて仕舞った銀杏並木道のショットです
    ( 後にオマケとして  可愛いショーウインドー記事有りvv )
  過去にも何度か記事更新致してますが やっぱり都内の中では 一番の名所
  ブログ始める づーと以前より 毎年の様に行ってたお気に入りな所ですので
  既に 他の方の記事でも見慣れて居られるとは思いますが ご容赦下さいませませ
 
  

  ご覧頂いた様に ココの銀杏は皆 てっぺんがツンツクツンとトンガリ帽子の様に伸びてます
  入念に管理され 毎年同じように手を加えて維持して居る様です 作業も大変ですね
  今年 紅葉処は何処も 天候が今一異常だった為 例年より大分遅れました
  今回 訪れて撮影したのは 11月 20日頃の様子です 
  真ん中は車の通行激しい道路となってますので 両サイドの銀杏は観れるとしても
  全景を見渡すのは 横断歩道から~の為 交通整理で勤務についてるお巡りさんとか
  警備の方が  ” 立ちどまらないで下さ~い ” と厳しいのです、、[ふらふら]

 blogj-2.jpg
 
    

  
 

 

  全体的には黄色に彩ってますけど 中にはちらほら青葉の儘 残された状態も見られました     blogj-3.jpg
  
    
 

   黄色と緑が交互に ツンツン天に向け ノビノビと 思わず笑みがこぼれます(^^♪  blogj-1.jpg  

  


  順々に 緑から黄色に移り変わる銀杏のトンネルも いいな~と 思われます
 blogj-4.jpg

 

    並木道の通りから 一歩 道隔てた垣根越しに 赤く彩添えてる樹 
      大きく広げて立ちはだかり 競演してました  
      blogj-5.jpg

 

 見上げて居たら まるでキリンさん達の後姿 見たいですう~(笑)
 blogj-8.jpg

   何処までも高~~~く 天に向けてツンツクツン ! 手を翳して見たいですゥ(笑)

 blogj-9.jpg




 
   blogj-10.jpg

   

      どれも同じ様ななショット沢山並べてしまいましたけど 好きなのでスミマセン
      
     それにてっぺんばかり多いショットは 大変な人の波  
     見物人が多過ぎて  上ばかり見上げて歩き廻りましたので (笑)
     でも お気に入りの銀杏並木道りですので 毎年 外せられません!
     次回はもっとそれなりに・・ って 来年の事(*_*) ・・解りません!(笑)
                   以上
       
    ではココから下は何時もの様に チョッピリ おまけの記事で~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
    
         
  
     *::::::******:::::******::::::*
  
   
       

   この処 紅葉記事等で すっかり 置いてけぼりにしてしまって居た
       ” 銀座のショーウインドー” ヨリ
   
    
  では 始まり 始まり~~\(^o^)/ 
 


 ①   ヤ~ァ ヤ~ァ ヤ~ コンンチワ~
        そんなに 怖がらなくて 良いんだよ~~
          捉えて食おうとは 思わない
          だから 慌てず 落ち着いて
            心配してる 皆の元
              元気で お帰り 叉会おうぜ~

     
 ★ 傘 差しかけて心優しき大男     教訓[exclamation]  人(?)は見かけに寄らないものです!  
  
 blogg-1.jpg

 

   ②  どれどれ 一輪花摘んで
        アンタの希望の  花占い
          それでは明かそう  聞くが良い
            幸せ運ぶ 鳥達が 
              歓喜の叫び 高らかに
                 間もなく希望の夢開く     
  
 ★ 良かったねッ[るんるん](笑)
 blogg-2.jpg


   ③ どうしたのかな~サンタさん
       待てども 待てども 来やしない !  
        
 ドッサリ積んでプレゼント
          今か今かと 待ち詫びて
            痺れ切らして 足投げ出して

 
        
   ★
  セコイ! 全部一人占めしょうなどとトンデモナイ!
        それに お行儀悪!    
   その上 何なの? その そっけない飾り付け!? 
モミの樹だけじゃねッ 
   ちゃんとキラキラ飾り付けしないと サンタさん 通り過ぎちゃうヨーダ !
 blogg-3.jpg


   ④
  さあ~さあ~ 勢いつけて高らかに  トランペットを 吹き鳴らせ~♪
       今年最後の 共演は
         おとぎの国の小人達
          
            家の中から 歓声上げて
                歌って 踊って 賑やかに~♪

 ★ このお家 全~~部  お菓子の家だったりして~ ルンルン~[るんるん]
  blogg-4.jpg


    ⑤ お散歩してたら バッタりコン
        ギンギラ 輝く牛さんと 
          出会いがしらに 転がった
           キンキラ 高価な 丸い物
        ”始めまして  モー モーゥ ヨロシク お願いします ” 
             牛さん 律儀なご挨拶  

  ★ フ~ン そりゃ~モ―ーゥ  凄くラッキーな話だわ~~ん (笑)
                
   
  blogg-5.jpg


  ⑥ ブウブウ 子豚の ブー太郎
     
       何でも構わず 喰らいつき  
         食べられちゃったら 敵わない
           お盆のお船で 逃げ出そう~
            
             あんなに硬い金属葡萄
        お腹壊せば 良いのにさーーーー!


 ★ だよね~  キット いくら食いしん坊でも これは無理かも~ ネッ[わーい(嬉しい顔)]  
  blogg-2.jpg

 

    
      お一つ  どうぞーー
        キャワいい 子豚のブー子 ちゃん
         トナカイさんから プレゼント!
          ” アリガト~ブゥ~♪ ” 
       顏寄せ 交わす 優しき 目と目 (^O^)/
         
      

  ★ 何~~んて 微笑ましいショットでしょうね~  キャワイイーーーッ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]  
   blogg-1.jpg


       これで 最後ですvv
  
⑧ 
    こ~んもり 深い 森の中
     知りたい 見たい 逢いたいな~
       不思議の国の 妖精に
        一目で良いから 出逢いたい!
           ドキドキ期待で ときめかせ
        天空 見上げて 待ちわびる
     

  
★ ママ~見て見てーッて  (男の子が指差してる怪しい小人) 
                       キット 仲間に入りたいのねvv
     
    blogg-6.jpg

     以上 
     結構 長記事と成ってしまいました <(_ _)>
     今年は この後 多分もう一度 記事更新する積りです
     手持ちの 撮り集めたショット等での 更新となるでしょう
     いよいよ 多忙で 慌ただしい日々です 
          Xmasの集いやら  コンサートやら 新年の準備やら
     後は主に大掃除等々 (4部屋の外側 二重ガラス戸って大変!)
     
                      では~ 次回まで 
             
          
      

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

ma2ma2

神宮外苑の銀杏並木ですか!
ここは綺麗に刈り込まれているので綺麗ですね(^^)

by ma2ma2 (2013-12-19 07:02) 

チングルマ

後ろ姿のキリンさんたち… きれいですね~
80頭身くらい?

銀座のショーウインドー… 私も地下潜ったとき、見ましたよ♪
by チングルマ (2013-12-19 12:21) 

koh925

神宮外苑の銀杏並木、昨年は溶着をしてオープンはとバスから眺めました
小雨が降る寒い日で風を受けると体感気温は更に下がりブルブル!
今年は昭和記念公園の銀杏で済ませました
銀座のショーウインドウ、まつみママさんの特技ですね
by koh925 (2013-12-19 16:10) 

ken

神宮外苑の銀杏並木、やはり綺麗ですね!
銀座のショーウィンドーの可愛い人形たち
ついつい見とれてしまいますね・・・(^O^)
by ken (2013-12-20 14:57) 

旅爺さん

イチョウの黄葉がまだこんなに沢山楽しめるなんて嬉しいですね。
当地はもう葉の一つだに無きぞ悲しきなんです。
それと御伽の国に行ったような飾りが素晴らしいです。見たいな~!
by 旅爺さん (2013-12-20 16:13) 

響

どうしてココの銀杏はこんなに尖ってるの?
めっちゃステキじゃないですか。
今回もまつみママさんの感性炸裂ですね。
いつウインドウの中にカッパが出るか楽しみにしています。
by (2013-12-21 18:42) 

Baldhead1010

銀杏並木、見応えがありますね。

銀杏も気が小さいうちは杉の木のように先がとがるんですね。
by Baldhead1010 (2013-12-25 04:51) 

まつみママ

ma2mさんへ
今日は~^♪
神宮外苑の銀杏並木は 何と言っても東京では一番ですよね
出来たら両サイド並ぶ全景を撮りたかったんですけど 駄目でした。

チングルマさんへ
今日は~^♪
一見したところ キリンの様にも 見えて来ました (笑)
それにしても トンガリ過ぎるのではー と思われましたが
それが 叉 個性的でいいのかも~ ですね

koh925さんへ
今日は~^ ♪
その様ですね  拝見させて頂いた記事 今思い出しました
草花や植物やらの観賞には やっぱし天候が大いに左右されますね
幸いな事に快晴でしたけど見物人多過ぎてそれが 今一でした 

kenさんへ
今日は~^♪
都内の中でも この神宮外苑の銀杏並木は 昔からの名所です
この周辺は 落ち着いた環境の有る所です
銀座界隈の 面白ショーウインドー 叉 見つけて来ますvv

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
今年は 特に異常気象の為 紅葉処は全て遅れたようです
地域によって かなり 違いが有る様ですね
ネっvv 見てて楽しいでしょ? (笑) 
それが何時も何処にでもある物では無いので 叉探して来ますね~♪

響 さんへ
コンニチワ~^ ♪
どうして? と言われても 解りません! 
でもね これってこの様にトンガリ頭には手を加えないとならないでしょ
この銀杏並木道の 特徴なんですね 手入れも大変でしょうね
銀座の街中って 特に表通りは海外の主なブランド店建ち並び
この様なチマチマしたショーウンドーって見当たりません
なので ほぼ地下道で見つけます  カッパさんね~
 どうかな? 探して見ても多分見当たらないと思うけど・・

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
都内の各名所の中でも 神宮外苑の並木道が一番だと思われます
若者たちに限らず ご年配のご夫婦とか男女親しいいグループでの
大変な混雑でした  最も奥の広場にて ご当地グルメ開催でしたし
by まつみママ (2013-12-27 11:26) 

まつみママ

nice ! 頂きました 皆様へ
何時もご訪問頂きまして ありがとう御座います~♪
by まつみママ (2013-12-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。