SSブログ

秋から冬へ移ろう季節の空模様 (13年度最終編)  [写真]



   ★<平成25年 初秋~初冬 移ろう季節の空模様 > 
    

     
今日は~ [わーい(嬉しい顔)]
    
 
     空模様記事は以前からシリーズとして続けてますが 本年の最終記事です
     今回UPする空模様は  10月~11月~ 12月の中頃迄の期間にて
     毎度同じく 我が家(マンション) のテラスからの展望と成ります 
     但し 数点だけ他の場所から撮り置いたのも有ります
     その時々で思わず目を捉われた 空の状況を撮り集めて見ました
     美しさに暫し見とれる だけでなく 中には何とも驚愕的な状況も見られます
  
        画像少々多くなってしまいましたけど 今回で今年最後の更新ですので 
         それに どれもそれなりに魅力ある情景と 思われますので 
     最後までお付き合い下さります様 ヨロシクお願いいたします <(_ _)>
     では~~

   そのー① 

    
    ポツンと白く 浮ぶ月  消え入りそうな 小さな点。。。   
                
 
  blogn-10.jpg 


 
 そのー②
   
  

 
   雨上がり 空に大きく 彩って  ” 虹” の架け橋 描いてた\(^o^)/

  blogn-1.jpg


 そのー③       < 滅多に見る事無いので もう一枚\(^o^)/>
    blogn-2.jpg
  


 そのー④
 

     
  強烈に ギラギラ燃えて 炎上し  暮れ行く時を 映し出し
 blogn-3.jpg 
 


    そのー⑤
    
  爽やか色の雲さんを 千切って飛ばして 遊んでる  
 

  blogn-4.jpg


その~⑥

  秋の一日 早々と 過ぎて迎える夕の刻  空一面に 赤く染め         
  blogn-5.jpg


そのー ⑦

   天高く 澄んだお空に浮かばせる   ヒラヒラ舞いて 雲吹雪\(^o^)/
  blogn-6.jpg


 そのー⑧
 
   日没の 明るさ残る夕の刻    ガオーーーーツ と襲う 怪奇雲   怖ッ![がく~(落胆した顔)]  
  blogn-7.jpg

 

そのー⑩
  覆われた 雲の間に間に一筋の 太陽 こじ開け 覗き見る 
  blogn-8.jpg


 そのー ⑪

  

   残照の 明るき空に迷い込む   怪奇な雲さん飛び跳ねて    
   blogn-9.jpg

そのー ⑫
  

 

  一面に 覆う黒雲掻き分けて  夜空を照らす 月の影 
  blogn-11.jpg

  

 そのー⑬
    
   

    透明に 澄んだ青空 浮ばせて 見事なタッチの お絵描き雲 
    
     ★  アナタはコレ↓ 何の形に見えますか? [わーい(嬉しい顔)] 水鳥?~♪
    blogn-13.jpg 

   

  そのー⑭
    
 

   穏やかに 澄み渡る空果てしなく   秋空高く ” 凛 ” として  \(^o^)/
 blogn-15.jpg


 そのー⑮
    コレって 何?[がく~(落胆した顔)]   よくよく見てたら サソリ雲  ( 恐ッ! )
    blogn-16.jpg


  そのー ⑯
   薄っすらと 優しいタッチで色付けて 空一面にたなびかせ~
 
  blogn-17.jpg
  
   


 そのー⑰
   
    
   ポンポン丸めて 飛ばされて  面白 雲さん 叉 遊ぶ \(^o^)/   
    blogn-18.jpg

 そのー 

  流れる雲を操って 前衛的なタッチで描く 空には優れた芸術家  \(^o^)/ blogn-19.jpg   

 


   そのー⑲ 
     フニュ フニュ ポワ ポワ フ~ンワリコン! (笑)  ?可笑しな雲
  blogn-20.jpg


   そのー20
    
   

   沸き立つ様に上昇し  !\(◎o◎)/! 唖然と見送る  怪奇な雲ー①           blogn-21.jpg

             ↑ ↓  同じく
  そのー21   
  

   様々な形と色とで 一面に 映して見せてる 不可思議な雲・・・・  何だかな~??                  blogn-22.jpg

       後 最後の2枚です  ココでチョッピリオマケの登場\(^o^)/

  

    そのー22 
     梢の先に羽を休め  誰を待つのか 迷い鳥   (オナガさんねッvv)

                     
   blogn-24.jpg  


   そのー 23 
 

       
  
 
    

   延々と 繋ぐ彼方の空の果て 流れ行く雲の 道しるべ  
 blogn-25.jpg

 

 
         此れが 最後の ショットですvv[わーい(嬉しい顔)]

  そのー 24
      大空に 個性溢れる 形状で 漲る力を示してた     
                              明日も 元気で ガンバロウ\(^o^)/
  
 
 
  blogn-24.jpg


   後記
   いよいよ 本年も残す処 後僅か
   毎年 同じ様に繰り返すこの言葉も 一年を振り返り思い起こせば
   特に特記すべき事もなく 至って平穏無事に過せたか と言う事でして
   第一に健康上 特に事無く過せた事に 最大の安堵を覚えました。
     
    ソネブロも 早や8年も経過  
  これ迄も多くの方々のお優しい nice! コメントに励まされながら
  
  何とか今年も 無事継続することが 出来ました。
   

         ありがとう御座いました  。☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
       
          どうぞ皆様 良いお年を お迎え下さいませ。 
   

   
   
   
   


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

響

虹だぁ~!
11番はビルが煙突に見えるね。
今年最後もまつみママさんワールドを覗けてよかったです。
どうぞよいお年を!
by (2013-12-28 00:00) 

ma2ma2

虹が綺麗ですね!
ハワイに行くと今の時期は雨期なので、ほぼ毎日虹が見られるのでハワイに行きたくなってきました(^^)
僕は明日の更新で、今年の〆といたします!
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2013-12-28 10:22) 

citron

今年はなつみママさんのブログに出会えて素敵な写真の数々も
うっとり見させていただきました。
普段ぶつぶち言いながらも(笑 健康でいられることが何よりの財
産ですね。来年もよろしくお願い致します。
どうぞ素敵な新年をお迎え下さい☆
by citron (2013-12-28 10:30) 

koh925

まつみママさん、お得意の空記事で締めですね
臨場感が十分でした
私は明日の記事で終りにします、どうぞご覧ください

今年一年、有難うございました、来年も宜しくお願い致します
良い年を お迎えください
by koh925 (2013-12-28 13:21) 

旅爺さん

流れゆく雲や憂愁の美しさに輝く夕日に向かって何を待つのか?待つ身のママさん、だからまつみママさんなんですね。笑
いろんな顔がある空の雲と今日はどんなお話するのかな?爺も眺めます。
by 旅爺さん (2013-12-29 06:09) 

チングルマ

豊かな想像力に乾杯です!
でも 下ばかり見てると、お金落ちてても拾えませんよ。
来年もよろしくお願いします。
by チングルマ (2013-12-29 16:57) 

Baldhead1010

どの空の写真も二度と無い貴重な作品です。

荒ぶれるお天気が多くなると思いますが、こうしたほっとする空が本来の空だと思います。

荒ぶれは人の心の写し絵かも^^;

どうぞよいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2013-12-30 08:11) 

ken

空と雲は色々な表情の楽しみがありますね。虹の写真が綺麗ですね。
今年はありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by ken (2013-12-30 19:17) 

まつみママ

今日は~^♪
本日 今年最後の 大晦日を迎えました。
暮れの多忙中にもかかわらず 沢山のご訪問
叉 心優しいコメントを頂きまして ありがとうございました 
本年中は皆様の記事にて 色々楽しませて頂きありがとうございました
叉 時には不本意ながら大変失礼なコメレスを致したかもしれません
どうぞご容赦下さいませ <(_ _)>
それでは皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

響さんへ 
 何時も 楽しい記事をありがとう~(^^♪
ma2ma2さんへ
 今年も 叉 走りますか 頑張って下さい
citronさんへ
来年も 叉一年通して 元気で過せるよう 頑張りましょう~
koh925さんへ
一年を通して 色々良く歩かれましたね 来年も頑張って下さい
旅爺さんへ
皆さんから愛されて居る旅爺さん 来年も元気で張り切って下さいね
チングルマさんへ
エッ! 上でしょ?(笑)当然下見て歩きますけど、石ころさえも無い!爆 
Baldhead1010さんへ
東京の空にはこれ位しか見れません 高知の空は抜群です 楽しみvv
kenさんへ
住まいのマンションから 視界が良いので 何時も窓辺から覗けます

by まつみママ (2013-12-31 12:20) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に明るく楽しい年になると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2014-01-01 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。