SSブログ

歩いて”秋 ”\(^o^)/そのー② [風景]



        今日は~[手(パー)]
  今回も 前々記事と同じく ”気ままに歩こう散歩道ー② で~すvv
    

  前回 とは打って変わって今回は曇り空 
  時々 小雨ぱらつくという 寒い一日でした 
    
  
  用事済ませ ふと何故か急に脳裏に浮かんで来たのが あの姿!
  そうだ!今頃あの子達はどうして居るだろうか?
    飛び立たずに あの場所に居るのかな~
  元気してるかな~ 寒さで 震えて居ないだろうか・・・・

 そうなると気になってしまい迷いつつも 既に体はそちらに向いてます(笑)
 こんな日に何も好き好んで と 少しは頭の中でぐるぐる思い巡るものの
   

   バス停向かってるし、、 乗車してしまうし、、 
 
   足が ドンドン堀川に向けて 前進してしまうし、、、
 
   もう自分でも止められません!  行くしかないでしょ~ (笑)
   体調やっと良くなったばっかりなのに[ふらふら] ま、 いいか!で
        頑張って行って見ました
     
                              

    
      
               ◎ 仙台堀川 公園 
     

     所在地は 都内江東区に有ります
    
   昔は もっと川幅も広かった様です  どうやらこの川は 
   海から様々な荷を積んで 運搬船が 行き交っていたようです
   時代が 進むにつれ川からの運搬の必要性も無くなり
   現代になってから 埋め立てて川幅も狭まり 両サイドに植樹して
   公園として 地域の人々に利用できるように 造り替えた様です

   仔細は長く成りますので 省略します詳しくは詮索などでどうぞ

                                今回
 ↓ 雨日の為 画像全て暗いです
 blogs-1.jpg 
     
   

    川沿い立ち並ぶ樹木も 水面に寂しく影を写してます ユラユラと揺れながら          
 

     blogs-2.jpg

  

   同じ樹なのに 枯葉だったり 青葉で生き生きと輝かせてたりと? 対照的     
   blogs-3.jpg

 

    全身スッポリ黄色に染め 水面に深々と覗き込み写す姿あり
                お見事\(^o^)/ 
     blogs-4.jpg

     
  

   何処までも ド、ド、ドーーーッと 続いてる長ーーい堀川  
     小雨ぱらつく肌寒き道を ドンドコ テクテク
   ほぼ 行き交う人の姿なく シーーーンと静まり返る川の端を・・  
   blogs-5.jpg

 

    ヤッホーーーーーーーーー! 
    居ました居ましたvv   コンニチハ~[るんるん]
      
      ココはやっぱし鳥達の 憩う楽しい楽園ですね
      所で アンタは 誰でしょう? 
      少し離れた所から 互いに見詰め合いながら 
      ドキドキ ワクワク 恋する季節[揺れるハート]
      多分アンタは男の子vv あっちはきっと女の子 かな?
      
      飛び立つ時は 一緒にねッ vv
  blogs-6.jpg
   ◎ 多分右上は [ノスリ ]  と思われます 
      では左下は 誰でしょう?毛色が違うし   よく解んないけど

      
       
      ネツvv 教えてーー 響隊長!  出番ですよーーー (笑)

    
      
       
 ★ 少し 離れた枝の先 
    確り掴まり目を閉じて
     どんな夢を見て居るだろうか 
      あの日 あの時 出逢った事を  
        忘れられずに  叶う夢・・ かな?(笑)            
      
        
         
 blogs-7.jpg

  ★ Ⅰ羽で佇む 白さぎは
       
        
      シトシト雨に晒されて 
        深まる 秋の郷愁を
          後ろ姿に 感じさせ  
            水辺に写せし 影寂し    
  blogs-8.jpg 

  
 ★ 肌寒き 小雨降り降る森の中
     少し 離れてポツネンと
       目覚めの時を 待つ姿   ← 優しい思いやりvv
    
                            なのに コノ子↓ 爆睡! (笑)     
     
 blogs-9.jpg 

 

 


     ▲ これって↓ 椰子の樹?ですよね?
       何故に一本だけ植えられて居るのでしょう? 解る?解りません!(笑)
  blogs^5.jpg 
      

 

  


  ★ 優しい緑と赤い実が 互いに絡み合いながら 覗き込む様 川の面 
 blogs-11.jpg 


  

 ★ 仲良く連れ立ち 鴨夫婦 魚は何処じゃ? と探しつつ        待ってよーーーー(笑)
 blogs-1o.jpg    
 
 

   以上
   堀川沿いを テクテク歩こう~ でしたvv
   と、
   と、 
   ココで 何時もの様にジャンジャン! と 終わる予定でしたけど
   突然 すっかり忘れて居たことを 思い出してしまいました
   
   昨日秋晴れの 私の好きな言葉 ” チョウドイイ” お日和でしたので
   急ぎ 再度 堀川の一角にある こんもり森のある所まで行ってきました
   それが ↓ ハイ \(^o^)/コレオ ワスレチャ 駄目ジャン ねッ !(笑)
      
    

  都内では滅多に見る事のない ” カッパさん”  で~~~すvv[手(チョキ)]

      ココ 横十間川は  上記の仙台堀川に 途中で横に別れて合流してます
    前方の 少し出っ張ってる所は 乗船場 
    週に一日 和船に乗船出来ます 僅かな時間ですけど (以前乗船UP済)
    船頭さんは ほぼご年配の近辺の有志の方々です
    但し季節によって出船は曜日も異なると思われますので
    詳しくは江東区役所 観光課でどうぞ

  

  昔 昔 カッパサンは何を食べたり(キュウリ
?)← 何で? キュウリなのかな?

        叉 どんな遊びをしてたのでしょう
 
           
   このスタイルから[バッド(下向き矢印)] 想像するに 釣に興じてたとか・・・ ・爆[わーい(嬉しい顔)] ナイナイ 

      

      何方か知りませんカッパ\(^o^)/
blogk-1.jpg
  
  

 

   つくづく眺めてると 中々に愛嬌あり  可愛い~いでしょ(笑)
   実際 本物にはお見掛けすら出来ませんけど・・ コレ癒されまする~~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
blogk-2.jpg
    
   
  
  

    以上
  何時もながら 本日も何やらヘンテコリンな 記事となりました
  御読み頂き 有難う ゴザイマシタ。  では~

 


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

ma2ma2

都内も結構色々な公園があり見て廻ると面白そうですね!
カッパの姿は癒やされますね(^^)

by ma2ma2 (2013-11-19 07:48) 

チングルマ

仙台掘川沿いに妻の実家があるので
毎年花見して吠えてます。

by チングルマ (2013-11-19 15:12) 

旅爺さん

東京にも仙台って名の付く公園があるんですね。
散策してると見る物が多いのでカメラが忙しくなるでしょう。

by 旅爺さん (2013-11-19 18:08) 

koh925

横十間川、親水公園、深川辺りは散歩が戸の閉めますね
春に行ったときは歩き過ぎてへとへとになりました
by koh925 (2013-11-19 20:48) 

ken

散歩道も注意深く見ていると、普段見えなかったことが分かるのは楽しいですね!
私も写真を写しだしてから散歩する時はキョロキョロしています。
綺麗な花等を見つけると得した気持になります・・・(^。^)
by ken (2013-11-20 21:50) 

Baldhead1010

曇りの日は画像もしっとり、本当の色が出ていいですよ^^

カッパ、高知では似たのに「えんこう」というのが居ますよ^^
by Baldhead1010 (2013-11-24 07:16) 

響

アマサギとノスリのレアな
写真が撮れましたね。
でも最初のショットはアマサギの幼鳥にも見えるよ。
ノスリは九州への渡りの途中の羽休めかな?
そして水辺と言えばカッパだよね。
待ってました。
一緒にジドリしたい。
by (2013-11-24 11:53) 

まつみママ

ma2ma2 さんへ
今晩は~ ♪
この処 あっという間に日没になってしまうので
一日が 大変 短く思えますね 
なので何処に出掛けても 忙しいです (笑)
カッパさん 中々探して見ると 居ませんねvv

チングルマさんへ
今晩は~^♪
そうでしたか  私の家からだと 都バスで行くのが便利です
でも 江東区には 昔からの川がかなり多く有るので
川縁散策好きなので 時間有る時は出向いたりします
確かに桜並木が有りますね 私はオチャケも頂きませんし
したがって宴会なども致しませんので 
吠えてる人見たら サッサと逃げます (笑)

旅爺さんへ
今晩は~^♪
そう云われて見れば 確かに” 仙台掘” となってますね (笑
仙台に限らず 同じ地名が 他県にも有ったりしますね
確かに仙台と聞くと 宮城県の仙台市は あまりにも有名ですね
雨の日の散策も 結構楽しいですvv

koh925さんへ 
今晩は~^♪
確かに 以前奥様共々 歩かれた様ですね 
出発は どちらかからなのか 解りませんけど
門前仲町辺りから川に沿って歩かれると 大分距離有りますね
私も この時 大変肌寒く 疲れました (笑)
今回の所は 途中ですので まだまだ先 続いてます

kenさんへ
今晩は~^♪
ブログ始めてから いつの間にか8年も過ぎてしまいました
私もカメラ持ち歩く等 その時まで全く有りませんでした
現在は 何処にお出掛けしても 持参してます コンデジですけど
大体何時もお買いもの序でに カメラも バックに入れてとなると
コンパクトでないと 重くてとても無理です
それでも 自然に視線を四方に配り 楽しんでます。 

Baldhead1010さんへ
今晩は~^♪
Baldhead1010さんに 認めて頂くと とっても嬉しいです
何時も皆さんの様に 美しく撮れないので 気が引けます
大体 コンデジでは 単純にシャッター押すだけですので
無理ですね  今では私は私 と 開き直ってUPしてます (笑)
 カッパが・・・えんこう? 所変われば何とかで・ 似てますか
都内でも 探して見ても 中々見当たりません

響 さんへ
今晩は~^ ♪
エーーーッ 確か 一度コメ入れて下さったでしょう? 吃驚!
でも 再度ご訪問 嬉しいで~~す \(^o^)/
今回の記事 実は部下の一員として たまには活動しないとねッ
という事で シトシト小雨降る中 頑張って行ってきました
なので 例え画像が暗かろうが 小さかろうが 認めて下さいね
ノスリちゃん これから九州に旅立つのね 
そんなら 隊長の所まで飛んで行ってもらい伝言頼むんだったな~(笑)
アマサギと ノスリ 例え恋心あっても 一緒にはなれないのねvv
叉 何時か あの森に行って見ましょう 今度は誰に逢うのだろう~
楽しみが一つ増えた様です
カッパさん ドウ? 可愛いでしょ~ 他の所には居なさそうだし
滅多に居ません 多分隊長が喜ぶと思い頑張って撮って来ました

by まつみママ (2013-11-24 18:18) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2013-11-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。