SSブログ

歩いて” 秋 ”\(^o^)/その①  [風景]



          今日は~[わーい(嬉しい顔)] 
      この処やっと 秋晴れの過し易い陽気に成りましたね
      然も既に11月突入  エーーツ [がく~(落胆した顔)]  早やッ! ですけど
      10月の初め頃は温暖化の影響で 半袖姿で充分過せたと言う 
      でも やっぱし秋は 例年通り 寒からず暑からず
         ”チョウドイイ”  と 過したいものです 
         
      季節の急変は体調にも著しく 影響を及ぼしてしまい・・風邪かも[ふらふら]
      依然として 少々体調不順の為 あまり遠方にはお出掛けできません
      暫らく都内の行き慣れたお散歩記事となりますので ヨロシクで~すvv

  
    ★ 穏やかに 過ぎ行く秋の昼下がり ブラ~リ散策 川の道 \(^o^)/
               
 
   
     

   皆さんも 出来るだけ天気の良い日は外に出て 日光浴を心掛けましょう 
 
       blogk-1.jpg

  

 ★ キバナコスモス元気良く 秋の陽射しに輝いて 最後の賑わい見せて居た。
    

     同じ名のコスモスでも この ”キバナコスモス”
     何で いつまでも こんなに元気なんでしょう \(◎o◎)/!   
     

     凄いぞーーキバナ  頑張れキバナ!\(^o^)/ イェイvv   

  bloga-1.jpg

   
    
    

  ★  川に沿い 咲いて賑わう野の花に 傾く陽射しの影落し 
 

  bloga-2.jpg 

 

   ★ 薄れ日の 残り僅かな陽を浴びて 柳ダラ~~りと 揺るがせて

  

   bloga^3.jpg

  

  
 

  ★  様々な 色と形でユラユラ~と  落ち葉漂う 水の面 

   bloga-4.jpg


   

 

  ★ 澄み渡る  秋空高くポッカリと浮かぶ  面白 (卍の様な) 雲さん 見ッケ[手(チョキ)]  

  
      bloga-5.jpg     

 
  
  

  

    ★ 行儀よく 姿勢正して整列し 真っ赤に染めた ほうき草( コキア)
 

 bloga-6.jpg
  

  
 

   ★ 一面に 活気溢れる黄色菊  深まる秋を感じさせ 

    bloga-7.jpg

    

  


    ★ 秋晴れの ゆる~い陽差しに輝かせ  可憐に伸び行く ピンクの薔薇は   

      bloga-8.jpg

  

   

    ★ 片隅に お茶目な姿で覗き見る  丸々坊主の ポンポコリン

      bloga-9.jpg
  

    

  

  ★ 懸命に ヒラヒラヒラと舞い上がる 蝶と戯れ 追い駆けごっこ

    bloga-10.jpg
       

  

    ◎ 追記
      後日再度訪れて 上の↑ ”コバルトセイジ” と同じ様な名の 
      赤い花 ” チェりーセイジ” 開花してましたので撮って来ました
      どうやらコバルトセイジの方は すっかりしぼんでしまってました
       この時 ↑ 蝶々と夢中で戯れてましたので (笑)
       この木場公園は 敷地面積可也広いので 野球場やテニスコート 
       バーベキュー広場 菜園 造園等もあり 美術館 等も有ります
       
              園内には多くの方々が 一年中アレコレ作業に従事してます

    
    blogs-1.jpg

                
    
    
    

      ◎ オマケ (笑)

     見てお解りの様に コレ↓ 何処にでも見掛ける 鳩です
     けど よーーーく 見て見て~~~(^O^)
     背中の 模様が  中々構図的に良いでしょ~ 
     トンボとか 見てると 様々な発想が浮かんで来て面白いと思い
     この子の後を 散々に 追いかけました (笑) 
     何で? という様に逃げ回り  とうとう鳩も 諦めて悟った様です
     最後にはこの様にポーズをとり ” お好きなようにどうぞー ”--(笑) 

     bloga-12.jpg


  

  ★ 流れ来る  モクモク雲さん押し迫り やがて傾く陽の光 
                明日も天気に な~ァ れ~ッ!

   bloga-13.jpg


   

   ◎ もう一つ 序でに どうでも良いオマケ (笑)  
    帰途  渡る橋の欄干と 並行している 何らかの管(水道管?)
    この管に絡まる蔦が 何故かとても気になって 撮りました
    ねッ  確りと絡まってしがみ付いてる所が 何だかな~ 好き!(笑)
   bloga-15.jpg
       以上 
      今日もまた 気ままなお散歩記事でした ジャンジャンvv

    ◎ ご報告
      何時も お優しいコメントを 有難うございます
       所で 今回ご訪問にてコメント致しました処 
    [ 画像認証] が 表示されない方々にコメント記載できませんでした。
    
           スミマセン <(_ _)>
    
    


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

ma2ma2

鳩さん、追い回されたのですね!
鳩さんは何故か歩く方に逃げることが多いですので、追いかけたくなくても追いかける事になったりしますので、鳩さん疲れた顔していますね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 07:31) 

koh925

深川辺りの川沿いの道は整備され格好の散歩道ですね
今年の春、まつみママさんのテリトリーを歩きましたが
欲張って歩き過ぎ疲れました(笑)
by koh925 (2013-11-07 12:14) 

旅爺さん

外に出て場コスモス他色んな花々に出合えて嬉しいですね。
でも少々体調不では川にでも落ちたら大変ですよ。お大事にね。
最後のどうでもいいおまけもやがては真っ赤に紅葉しそうですね。
by 旅爺さん (2013-11-07 19:21) 

チングルマ

刺青のハトか~ カッコいいですね。
体調管理には十分気をつけましょう!
明日は恒例の26回目の胃カメラをランチでいただいてきまーす。(-.-)
by チングルマ (2013-11-08 13:56) 

ken

橙色、赤色、黄色、ピンク、青色と色が綺麗に
咲いているところを歩かれ、気持よさそうですね!
最後の蝶と戯れの青い花は何の花ですか、
とても綺麗ですね・・・(^。^)
by ken (2013-11-08 21:27) 

Baldhead1010

どれも秋色ですね^^

昨日紅葉偵察に行っていましたが、例年より一週間ほど遅いし、暑さのせいか、葉が傷んで枯れかけていたのもありました。
by Baldhead1010 (2013-11-09 06:52) 

響

散歩日和ですね。
我が家のヤドカリの五右衛門も一緒に散歩に連れて行ってほしいです。
ホウキ草の実はありましたか?
あれって食べれるんですよね?(たしか畑のキャビア?)
あ~、やっぱり虫撮ってる!
ウフフ
by (2013-11-10 19:42) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
やっぱし 鳩さん 疲れた顏してますか (笑)
他にも 沢山すずめさん達と一緒に群れの中にいましたけど
それぞれ模様が違うので 何としても懸命に追い駆けてしまいました
この子にとっては いい迷惑だったでしょうね (笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
その様ですね 奥さまとご一緒に川の道 歩かれてましたね
確か 天気が今一で 大分歩かれた様ですが
門前仲町も お不動さんとか 富岡八幡様とか中々見て歩くと
楽しめると思います 次回は頑張って叉行って見て下さい

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうなんです このキバナコスモスって中々頑張り屋さんねッvv
私も 少しは見習って 根性付けなきゃ~(笑
大丈夫vv  川の両サイドは 肩位の鉄の柵がづーーと付いてて
思い切り身を乗り出して飛び乗ったりしない限り 落ちません (笑)
でも お優しい心遣い 有難う~ \(^o^)/

チングルマさんへ
今日は~^♪
鳩の 刺青?  そう来ましたか 爆
都内には やたら 鳩とかすずめか結構何処にも居て
歩いてると 近くで 一緒に付いてきますよね
一度でも パン屑など上げるものなら ヒツコク付きまとわれるし
人 慣れし過ぎ!   私  健康診断今年は全てセーフでしたvv

kenさんへ
今日は~^♪
云われて見て 気が付きました 爆
花壇等で 色取り取りの花を撮り 順序良く並べて見ただけです (笑)
ご質問の花は 私も 多分セイジという名の花と言う事だけで
調べて見たら ”コバルトセイジ ”だそうです
因みに セイジには 他にも 赤 白 紫 ミックスした物等と
上↑でも 追記しました様に 結構おおいです
皆さんも何処かで一度は目にして居る事と思います
これに限らず 植物の名は多過ぎて覚えられません(>_<)
この時も 蝶々とか 鳩追い駆けて夢中でしたから (笑)

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
ハイ 色様々な秋模様ですね これで紅葉してる樹木が加われば
完璧な秋模様ですね  けど今年は見回す限りには
街路樹も今一つ 綺麗な紅葉見れません 中には枯葉も多く
やっぱし今夏の異常気象がおおいに関わって居る様な気がします
紅葉云々だけの問題でなく 大気汚染など地球上の異変にまで達する
深刻な事柄なので この場では 言い尽くせませんので・・


響さんへ
コンニチワ~^ ♪
そうでーーすvv
都会の中にも 探すと 結構色々な散歩道あるものです
自宅周辺はなくとも 即 バスや電車等交通便が良いので
何処にでも 行ける時に即 お出掛け出来る所が 良いです
ほうき草 確か以前隊長もUPしてましたね  けど 食べません!
今でも ほうきって 有るには有りますけど  掃除機ですし
実が食べれるなどは知りませんでした  粒粒ってスキクナイ!(笑)
で とうとう いつの間にか洗脳されてしまった様で 蝶などを見かけると
いつの間にか追いかけてしまいます・・ コマッタ事じゃ (ー_ー)!!
でも これが中々面白くて 病み付きになってしまった様です 爆
by まつみママ (2013-11-12 12:01) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2013-11-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。