SSブログ

歩こう~秋の散歩道ヽ(^o^)丿 [風景]

   
   

   

 

  今日は~[わーい(嬉しい顔)]
  あれ程 待ち望んだ”秋”到来で ホット安堵したのも束の間
  今度は次から次へと ”台風”ドンドコ 発生させてくれるし
  全くも~~~[がく~(落胆した顔)] 一体 何時まで不安定な状況続くのーーと
  ハッキリスッキリしない日々にようやく訪れた秋晴れ\(^o^)/ 
    所が 思えば 間もなく11月を迎えると言う 
  ぐずぐずしてると サブイ”冬” やって来ちゃうよ~~ 
  待ってよーそんなに慌てて行かないでーー 秋 ! という事で
 

 
       
     皆様お変わりありませんかーーーー[手(パー)]

  私事ですが 少々体調崩してしまった様です 
  折角の秋日和にも拘わらず遠出は暫らく 出来ません
  そんなこんなで本日のお散歩記事は都内某所ですvv 

      
【 思い付くまま 気の向く儘に 】 
          早速 行って見よう~~~~

 

 地下鉄有楽町線 ”豊洲駅下車  ゆりかもめ 乗車
 (※ 現在 豊洲ー新橋間往復ー始発着駅 〈いずれ延線の予定有り)

  
 さてさてこの周辺は7年後のオリンピックに向けて これから先大きな変貌遂げるでしょう
 
 
  
  本日は少しだけ ・・(以前にも何度か記事更新)

  ご存知の様に進行方向先頭の運転席にはご覧の様に全く人は居ません!

  発車 走行 停車 運行は 全て コンピューター操作ですねvv 
     では~~ 出発!! 進行ーーーー\(^o^)/ 
  

                    ※・・・  車窓からの[カメラ]は全てガラス戸越し    念の為
 
  blogo-1.jpg

 

  

  発車して間もなくカーブに差し掛かると お台場レインボーブリッジが前方に見えて来ます
  本日は あの辺りまで行って見る事に致しましょう~     ↓ ↓

  blogo-2.jpg

 

    
  ” 有明テニスの森” を過ぎると 前方上りとなり 気分上昇 ワクワク~♪
                 
 

   blogo-3.jpg

 

   前方に見える ”国際展示場”   この後大きくカーブして
     ”青海”ーーー”お台場”ーーへと 滑る様に進んで行きます
  blogo-4.jpg

 

 

  左手 ”船の科学館前”  船の中に科学館が有ります(一度も行った事無いけど(>_<)
  反対側に大きなプール施設もあり  奥の白い小型船は 結婚式場等利用されて居る様です
                            
  blogo-5.jpg

   

  

  

  進行反対側右手に公園広場 本日沢山のテント村 何やら出店会場の様ですね
  blogo-7.jpg

 


  フジテレビの有る お台場にて下車 其の儘下って海辺に行って見ましょう~
    

    ※ 毎回フジテレビビル周辺UPしてますので 今回はカット! (笑) 

     東京湾に架かる レインボーブリッジ で~す 屋形船も暫し停泊
  blogo-8.jpg

  

  

 

  三々五々と家族連れが 釣に興じたり のんびりと海を眺めながら時を過ごしてます   
  blogo-9.jpg
           快晴の時 この辺りに富士山が覗いて居る事も有ります [グッド(上向き矢印)]

    
   

    
    

       浅瀬に立ち 覗き見る 波の飛沫 ザ ザ ザ~♪ 
     blogo-10.jpg


  

   
   海浜に沿って一番角地にある”ホテル日航”も すっかりお台場に馴染んでました 
        上階のお部屋に泊まって見たいですね  
  さぞかし視界広がる展望 素晴らしいでしょうね~ といつも仰ぎ見ながら~(笑)

  皆さん如何? 恋人 伴侶  男同士?←コレヤバそう 爆!  女同士ならOKかも~
  でもやっぱし こんなロマンチックな雰囲気のホテルは恋人同士が一番お似合いねvv
                           ア~~~ア~ 遠い話・・ 駄目じゃん! [ふらふら]


  blogo-11.jpg


  

 
  

  東京湾岸内に船舶が 停泊してます     <先程からいっぱい浮かぶ雲 邪魔![ふらふら] >
 blogo-13.jpg


  


  何処へ出航するのかな~ 
  乗って行きた~い よその国~[るんるん]  イタリア辺りが良いかも~と ←ツブヤいて見る・・

  blogo-12.jpg
  

 

   

   さてこの先は東京湾外ー 太平洋へと 続いて居ます  
  


  沢山のコンテナ船 外国から様々な荷を運んで来るのでしょうね  

  blogo-14.jpg

  

       

       手前には公園が有ります ココで  暫し休憩
        blog0-16.jpg

   

     蜂さんも・・・アブかも~~[がく~(落胆した顔)] 一緒に休憩   頼むから刺さないでよーー
     blogo-15.jpg

     

    


 今年は何処に出掛けても 彼岸花を見つけます ココにも頑張って咲いてました 
 けど 何となく弱弱しげで儚さそう~  今年はこれで見納めねvv 来年まで サラバ~~[手(パー)]
   
 
  blogo-17.jpg
      

    僅かな一時に 空と 海と 電車と 船舶と ホテルと 花との出逢い  
        楽しい~~い ”秋のお散歩道 ”記事でしたvv \(^o^)/

 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

響

晴れた日の楽しい散歩だ。
海辺の風景ってやっぱり癒されるわぁ。
その船に乗りたいの?
イタリアには行かないと思うけど
海猿さんと航海はできそうです。
モノレールの運転はコンピュータじゃなくてカッパが操作してるかもよ。
by (2013-10-30 03:24) 

ma2ma2

ゆりかもめは何時も混雑しているのでなかなか先頭に乗る事は無いです。
ゆりかもめの運行は監視室で管理されているので、何時も誰かがディスプレイで運行を見ているらしいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 08:05) 

チングルマ

ゆりかもめは一時期、定期券を購入して乗ってましたが
先頭に座れたことはありませんでした。(・・;)
by チングルマ (2013-10-30 15:12) 

U3

お台場には等身大ガンダムを見に行ったきりとんとご無沙汰だなぁ。
by U3 (2013-10-31 12:55) 

Baldhead1010

ゆりかもめ、平成7年らしいですね。
今日の地元TV「日めくりカレンダー」でやってました^^

この画像認証なら分かります^^
by Baldhead1010 (2013-11-01 19:42) 

ken

「ゆりかもめ」は以前に東京ビッグサイトへ
行く時に時々乗りました。懐かしい眺めです。
東京オリンピックが開かれる頃には、
このあたりはどのようになっている
のでしょうか、楽しみですね・・・(^。^)
by ken (2013-11-02 17:19) 

koh925

ゆりかもめの先頭車両は楽しめますね、一度だけ経験があります
日航ホテル、業界のパーテーがあり北海道や、東北から来た友人夫婦と盛り上がり
一緒に泊まったことがあります、同伴者は何時もと変わらない奥さんでした(笑)
by koh925 (2013-11-03 14:00) 

旅爺さん

まつみママさん案内のお台場界隈ツアーは楽しめましたよ。
都会的な遊びに美味しいテント村、クルーズに上階のホテル!”
ロマンチックな雰囲気のホテルはあなたと私が一番お似合いですね。ワオ~!

by 旅爺さん (2013-11-04 16:04) 

まつみママ

響さんへ
コンンチワ~^ ♪
海って 何時でも 心癒されますよね
隊長が何時もビーチコしてる海辺も素晴らしいですよね
船舶見ると 乗船して何処かに行きたい思いが募るでしょ?
海猿? 一緒 ヤダーーーーーーー
それと あのね  九州と違い 都内にはカッパは居ません!
思うに 隊長でしたら
きっと運転席に得意のカッパさん描くでしょうね (笑)

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
そうですね 特に土日は今でも大変 混雑してますね
始発なので ホーム先頭で陣取って席を確保 (笑)
そうしないと こんな風には撮れません
コンピューター操作とは大昔だったら想像もしなかったでしょうね

チングルマさんへ
今日は~^♪
そうでしたか 私が乗車した時は 平日の昼間
ホームで 一番先頭車両のドアーで 待機 
大体 小さなお子さんたちが占領してしまうので
サッサと腰を下ろす (笑)     この時も後で子供が
 ”あそこに座りた~~い と親に訴えてました(笑)
けど僅かな時間だし  世の中は易々と思う様には行かないものだと
今から学ぶ様 心を鬼にして・・ 爆  頑張りましたvv 

U3 さんへ
今日は~^ ♪
ご訪問 コメント 有難う御座います。
そうでしたね 以前 デッカイ ガンダムが置いて有りましたね
あの時も 沢山の人が 見学に訪れて大変な混雑でしたね
今は 夏も過ぎて それ程混雑はしてません
只 何処やらのお国の方々が観光に訪れててビル内は混雑でした

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
そうでしたか 開通何時頃だったか正確に覚えてません(笑)
もう~そんなに経ってしまったんですね
この辺りは 築地市場移転問題で色々云われてますし
先々どの様な変化を齎す事やら 想像付きません
認証問題 お手数お掛けするので 解り易くしました。

kenさんへ
今日は~^♪
そうでしたか 
東京ビックサイトは その時々の異なる催事で
全国に跨り幅白く活用されてますね
私も時々催事場に出掛けて その土地の誇れる名産物等々
購入してます  東京に居ながらにして手に入るので
とっても 楽しみです  
7年後 一体どの様な変貌を遂げるのでしょうか
ゆりかもめが開通する以前の状態を見てますので
これから 楽しみです






by まつみママ (2013-11-06 11:18) 

まつみママ

スミマセン 急用で後程お返事いたします
by まつみママ (2013-11-06 11:20) 

まつみママ

koh925 さんへ
今日は~^♪
そうでしたか 同じ外を眺めるとしても最前列の方が
やっぱし 視界が広がるので 楽しめますね
一台 待って 最前列に乗り込みました 
ホテル 何時かお泊りして見ようかな~と思いつつ
近間な所って 何故か近すぎて結局行かない (笑)
最も当節 何処で何を調理してデナーとして出されるか
解りませんね サギに合った様で気分悪いですね
お仲の良いご夫婦なので 奥さま以外は考えられませんよ(笑)

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
あのーーー チョッピリ音沙汰無でしたので
再度 そちらへ伺いましたら 今度は何と!爆!
思わず 噴き出して大笑い してしまいました
全く ワオ~~~~ です (笑) 
では お似合いカップルで手を取り合って行きますか! 爆
私ではなく 何時も仲良しこよしの 最愛なる 奥さまとよ(笑)
今度東京に来た時は 是非是非このロマンチックなホテル泊ねvv
きっと富士山も見えるし景色も最高!でしょうね~

by まつみママ (2013-11-06 16:27) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も 拙い記事にご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2013-11-06 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。