SSブログ

荒れ狂い暴れまくって その後に\(◎o◎)/! [写真]


      

  
     [かわいい]   空模様 特選 》 [かわいい]
         
            今日は~~[わーい(嬉しい顔)]
 今回も 何時もの自宅テラスにて望む 空シリーズ記事です
 本日の空模様は 今季 夏の終り~初秋にて撮り置いたもので
 季節の変わり目は 例年 移ろい易く非常に変化の激しいものですし
 その中でも特に天空の織りなす 個性的で強烈な展開を捉えて見ました

    
   
   
  
猛暑の夏から~初秋ヘと移行する 時期にあって
  瞬時 流れゆく雲の 速さに驚かされつつも 
  やっぱし” 男心と秋の空 ” かな~? 等々思い馳せたり [ふらふら] 
     エッ?↑ 違う? (笑)

  特に今回は大型台風 大暴れに暴れまくり去った後の空ですので
  その上 今夏の猛暑等々 異常気象も伴なって居りますので
 
 エーーーーッ\(◎o◎)/!的な情景が多いですスゴイワヨ !
 大空のキャンバスに描かれた 奇想天外な形状で反映され
   迫力あり 益々私の心を捉えて止みません!
  皆様各自ご覧頂き それぞれ感じた儘に受け止めて見てください。

  

   

  
 

     
  ★ 燦々と 輝きながら立ち昇り 夏空最後の 意地を成し    (朝に)        
  blogs-23.jpg

            

     注・・・ ココから ↓ ↓ ほぼ夕景ですvv
  
    
    
    
  ★ 夕の刻  沸き立つ様な勢いで 白雲モクモク立ち上り  (積乱雲) 
   blogs-2.jpg
      
  
  
 
   

     
  

 ★ それぞれが 勝手気ままに行き交わす 空のキャンバス なぐり描き 
 
 blogs-3.jpg 

  
 

  ★ 何処からか 迷い迷って辿り来て  空飛ぶ蟻さん初飛行  ブッ!(笑)(↓コレ 蟻さん)
 blogs-4.jpg


  
  

 
  ★ ゥワオ~~~得体の知れない怪獣の 手のひら広げて襲い来る   怖ッ!  
blogs-6.jpg


   
 
    
  ★  一点の 陰りも見えぬ 空 高らかに
        大きく大きく 羽ばたいて
         大鷲モドキに 飛び立ちぬ!     ↓コレ見事でしょ?
 
 
blogs-7.jpg


  

 ⑦
★ 荒れ狂う 台風一過で迎えた夕に 太陽キンキラ輝かせ~    
 
blofs-12.jpg



  

★ 再び襲う 嵐の後に マダラ模様と睨む目ギラリ [がく~(落胆した顔)]
 
blogs-10.jpg

 

 

  

★見るからに 蛇を思わせ迫り来る 赤い鱗をくねらせて   (恐ろしいや~~[がく~(落胆した顔)]  
blogs-11.jpg

   

   ⑩
 ★今日も叉 空一面に覆われて    不吉な予感を漂わせ
 blogs-12.jpg



    
 ★ 荒れ狂う 激しき風雨通り過ぎ   炎の如き輝きを 残して最後の幕を閉じ       
 blogs-15.jpg

 

 
  ★ 立ち並ぶ ビルもツリーも空一面  茜に染めて包み込む

blogs-16.jpg



   
     
 ★ 千切れ千切れに 整列し この雲ハテナ?と 首傾げ !(@_@)! [がく~(落胆した顔)]
blogs-17.jpg

  

  

   同じく [グッド(上向き矢印)] はてな?の雲さん[バッド(下向き矢印)]  美しいいでしょ(笑)vv  美味しそうだねvv
blogs-2i.jpg

   ⑮  同じく \(◎o◎)/!

  異様な姿の雲発生!  ヒュードロドンと立ち上り 彼方の空へと飛んで行きーー
    blogs-18.jpg

   
  


    ⑯

    
         
   もう一つ おまけのオマケ ヒュードロドン! 怪奇な形の雲 競演!
 blogs^20.jpg

    
    

      [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 吃驚 仰天\(◎o◎)/! 

  何気に見上げた夕の空  思わす 怯む 怪奇な情景^\(◎o◎)/!  
 
blogs-22.jpg

    

        もう一つ \(◎o◎)/!

   
  嵐去り 勢いつけて流れ行く 時には見せる お茶目な雲さん (*^_^*)
    

 blogs-24.jpg
       
  

  
 
 
  
  以上 
   天空で展開された驚異に満ちた空模様特集 特別編でした ジャンジャンvv
   如何でしたか 恐ろしいと感じられるのも有ったでしょ~?
   同じ様でも同じでない! 天空の織りなす業は 到底人間には太刀打ち出来ません!
   何時も見上げる空に 時には感嘆のあまり 暫し言葉を失って呆然と眺めて居ます
     空って 本当に凄い感動を 齎してくれますね  では~  


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

ma2ma2

おはようございます。
今日は台風の影響で風がとても強いですね!
空模様もすっかり秋めいてきましたね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-16 08:28) 

チングルマ

始発から東西線は動いてなくて
新宿線まで歩いたら、膝まで水没しました!
(-"-) モー タイヘン!
by チングルマ (2013-10-16 14:57) 

旅爺さん

刻々と変わる空模様、空といろんなお話しましたね。
台風一過!”何事も無くて良かったですね。
当地はまだ風が強いです。
by 旅爺さん (2013-10-16 17:14) 

koh925

雲にも、一つひとつ表情がありますね、まつみママさんは雲の
ポイントを掴みかたが上手ですね
昨夜遅く八重山旅行から帰ってきました
by koh925 (2013-10-18 15:03) 

響

今日もまつみママさんの感性が
爆発してますね。
秋らしい雲がとっても清々しいです。
これだけ空を撮ってたらいつか円盤とか
写っちゃいそう。
by (2013-10-18 18:11) 

ken

雲の表情を見事に表現されていますね!
写真とともに説明の言葉を楽しく読ませていただきました。
私は特に最後の写真と57577が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-10-18 20:51) 

Baldhead1010

どの空も本当にはっとさせられる新鮮みがありますね。
日々、無二の空です。
by Baldhead1010 (2013-10-19 05:23) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
つい先日まで記録的な 暑さでしたのに
急激な気温低下 で 慌てて居ます
やっと例年通りの秋が感じれる様になりました
然し今年は台風が多いですね  既に接近! 不安です。

チングルマさんへ
今日は~^♪
そうでしたね あの時は何処も大変でしたね
そして 今夜辺りも 叉 見舞われそうですね
大島の集中豪雨 何ともお気の毒で 言葉も思い付ません!

旅爺さんへ
今日は~^♪
その後 如何ですか そちらは大丈夫ですか?
雨風見舞われたら確り戸締りして 決して間違っても外には出ない様に
お見かけした所 つい ジッとして居られない性分の様ですから
自然界の猛威には 逆らわないでね  
それにしても 今年は天候不順で後から後から”嵐”襲うし 恐いですね

koh925さんへ
今日は~^♪
自宅に居る時は マンションですので 庭も畑も無いですから
皆様の所の様に 特に楽しめる物も有りません 
但し 何時も申します様に 視界が良いので 目に触れるのは
”空”だけです したがって 難なく楽しめるのが ”天空の眺め” (笑)
気象状況やら季節ごとに変化して見せてくれますので 楽しいです

響さんへ
コンニチハ~^ ♪
毎日都会の騒音の中での生活で  唯一癒されるのは
テラスから ぐるり 見渡せる 天空だけです
何時も眺めてる空に少しでも 心捉えるこの様な状況を見つけると
急いで テラスに出て ワクワクしながら撮ってます  
それに いい加減な感性で 頭に浮かんで来たお馬鹿な言葉を
其の儘 並べて居るだけです
円盤? そうね 良いかも~(笑)
けど・・・・・降りてきて 連れて行かれたらどうしょう~爆  

ken さんへ
今日は ~^♪
有難うございます
空模様の記事は 以前にも毎月シリーズとして続けてました
でも 何せ自然現象の状況ですので 中々思う様には撮れません
ですので あくまでも私の独断と偏見で捉えて見た画像をUP
その上 俳句モドキのふざけた言葉を思い付で加えてます
全く いい加減ですので 申し訳御座いません <(_ _)> 

Baldhead1010さんへ
 今日は~^♪
海外の旅でお疲れの所 ご訪問頂き有難う御座います
イエイエ 中々思う様には 綺麗に撮れません
何せ 何時も 慌てて身近なコンデジでの撮影ですので
皆様の様な感嘆出来る素晴らしいい撮影と迄は 行きません
至らぬとは思いつつ 好きなので更新致してます
きっと もっときちんと状況に見合ったカメラ&レンズなら
今以上に 感動あるショットでご披露できる事でしょう
個人的には 単に 天空の織りなす現象が大好きという事ですね
by まつみママ (2013-10-22 16:27) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2013-10-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。