SSブログ

寒さに負けず頑張って~(=^エ^=)^2 [公園]

  


   寒さ厳しき日々なれば 負けずにお散歩 1 2 3\(^o^)/  
    
今日は~^ 皆さん元気に頑張ってますか~~~ヤッホーー[手(パー)]
      

     
    
と言う事でして 本日も何時も好んで行く公園のお散歩記事です
           

                            ★ 
木場公園
 ” 冬晴れの お空に描く白き雲 雪山模様で遊んで見せて ”

blog2-3.jpg
 
東西線『木場駅』下車 叉は都バス新橋発『とうきょうスカイツリー行き』木場公園下車

 


” 暖かな陽射しの温もりある内に ワンコも勇んで お散歩に~”  

blog2-2.jpg


 ” 赤い服着た女の子 パパと 一緒に凧あげ遊び
 ”
blog2-4.jpg


” こんもり もりもり枯れ木に沿って ビュ~ンとノビノビダイビング” 
blog2-5.jpg


 ”すずめさん ピ―チクお喋り お日向ぼっこ~[るんるん] ” 
blog2-6.jpg 


 
 
 ” 葉も無き
枯れ木の天辺に ぷっくら膨らみ お日向ボッコ ” [わーい(嬉しい顔)]
blog2-7.jpg
                               以上 木場公園にて

 
   *~~~~~~~~~~~~~~~~~*
   ◎追
     最後に これは違う場所にて 少し前に撮り置いたショットです
       
 

   以下 ↓ ↓ 題して ”ヒヨドリの謝罪 ”

  
  ハ~イ 今日は~
  アナタは多分あの時の事 未だにヒツコク怒って居る事でしょう
  その時の ” 嫌われヒヨ ”は ワタクシでは有りません  けど・・
  あの時のアナタの怒りの様子が よっぽど心に深く突き刺さり
  奴はあれ以来 東京には飛んで来なくなりました。
  アナタが丹精込めて咲かせたバンジーの植木鉢の花を
  偶然にも  上空から見つけ シメシメと喜び勇んで 
    せっせと通い一つずつ啄んでしまった事に対し
  奴は今では 大変申し訳無い事をしでかしてしまったと深く反省 
  どの様に詫びても 決して許されるものではないと痛感致してる次第です 
  そこで今回 奴に成り代わり このワタシが
  お詫びに参上仕りました    誠に申し訳御座いませんでした<(_ _)>
  時にはアナタ様と同様 人物に対して快くない行動を取って仕舞うかも知れません
  同じ生き物としてご理解頂けると思いまするが 食する事が出来ないと私達鳥類も
  生きて行けません  但し他にも色々食する物もあるし人様を傷つけても食そうとは
  努々思っても居りません  どうぞそこん所 ご理解頂けます様に 
  なにとぞ過去の事はこの際 綺麗サッパリ水に流し ご容赦頂きます様に
  なにとぞ よろしくお願い申し上げ奉ります。<(_ _)> 
 チョンチョン!
blog2-8.jpg

  と 言ったとか 云わなかったとか ハッハッハ~~~ッ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
  今年もバンジー咲きましたvv ピンクや白や紫 黄色等
  テラスの植木鉢で元気良くvv
  ほんの僅かな鉢植えだけど
  私にとっては どんな花でも宝ですvv   
  blogh-2.jpg

  するとそのすぐ近くで 足を止め聞き耳を立てて居たニャンコが
  言う事ニャ~

  
  ヒヨオジサンの 云う通り もう~全ては過去の事
  いつまでも忘れず ヒツコク恨んで居るなんて 可哀そうよ
  もう許して上げなよ~ 見かけは悪いけど きっとヒヨも生きる為
  見つけちゃったので 思わず食べちゃったんだねッ
  今では悪かったと反省して居る様だし 第一あれから一度も見かけないし
  ヒヨオジサンが云う様に 多分九州辺りから飛んで来れなくなったんだよ
  だからねッ もう~同じ様なヒヨ鳥見ても いつまでも嫌わないでね~~
 blog2-10.png 
  
  キャワイイ ̄^ニャンコチャンが そう言うなら許しちゃえ~~[わーい(嬉しい顔)]

  数年に渡り憎っくきヒヨだったけど このニャンコに免じて許そう~そうしょう~

           一件落着!  オシマイ

   最後に毎年咲いて楽しませてくれる ”寒梅” ボチボチ開花しましたvv
   blogh-1.jpg
 
  
★注・・↑ の状態は1月31日撮り置いたもので 今は満開で散り始めてます



    後記
   
又もや読み返して思うに 本日もふざけた記事となりました
    未だ寒さも厳しいし 体も心でさへ気分的に凍えてしまい
    そんな時は少しでも気分だけでも緩むかな~ とか思いつつ
    撮り置いた画像を見ながら 思い付くまま気ままな文句で
    一笑でも 二笑でも何でもです 緩んで頂ければ幸いです
    この後も この様な公園とか川辺でのお散歩記事ですけど
    その内 寒さも緩み ポカポカと気温も上がって来る事でしょう
    次回も同じ様なお散歩記事にお付合い下さります様 何卒
    隅から隅まで づづづィーーーッとよろしくお願い申し上げます。
                                                  では~[手(パー)]
[わーい(嬉しい顔)]

   
    
    


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

ma2ma2

ヒヨドリ物語ですね。
ニャンコも言っているし許してあげましょう(^^)
by ma2ma2 (2013-02-08 08:41) 

旅爺さん

木場公園って近いんですか?寒いせいか貸切りでしたね。
ヒヨドリの語り部になりましたか。許すぞえ~!”

by 旅爺さん (2013-02-08 19:42) 

響

スズメのなる木だ。
ヒヨドリはやっとお許しを貰ったみたいだね。
よかっぱ。
やっと許してもらったけどその梅の花をパクパク食べちゃったら
また怒られるんだろうな~。
そう言えば今年はグァ~グァ~倶楽部でもヒヨドリ撮ってないな~。
減ってるのかな?
by (2013-02-09 06:07) 

koh925

まつみ節・・全開ですね、寒さに負けず大いに聞かせてください
わが家では、毎朝木の枝にリンゴかミカンを挿して、小鳥たちに
食べさせています、名は分かりませんが何種類か飛んできますので
PCに向かいながら眺めています
小鳥は可愛いですが、鶏は不気味で怖いので避けています(笑)

by koh925 (2013-02-10 09:03) 

今造ROWINGTEAM

ヒヨドリの謝罪でクスッときました(゚ω゚)


☆ねね☆
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-14 09:25) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~♪
何時もの事ですが 至って下らない記事にお付き合い下さり
ありがとうございます。許す事にしました。(笑)

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
住まいからバスで乗り換えなしに行ける所なので便利なんです
近くまで 用件でお出掛け序でに立ち寄れますしね
誰でも折角咲いた花を啄まれると 怒れますよね~(笑) 

響さんへ
コンニチワ~^♪
九州にはもっと沢山のすずめさん達の軍団で
あれは凄かったですね!そこまで居ませんけどすずめのなる木(笑)
この所この様な公園以外にも空き地などにもヒヨが沢山飛んでます
折角咲いて楽しんで居るのに 食い千切られてしまったら
誰でも怒ると思います 食べると言うより
多分遊び感覚で千切ってしまったのでしょう  悪戯な奴です<`ヘ´>
グァ~×2倶楽部でのヒヨ観察はしなくて結構です 見飽きたし(笑)

koh925さんへ
今日は~^ ♪
ハイvv 全くもってナンセンスで いい加減なまつみ節です 爆!
立派なお庭が有る家に住まわれて 居られるので 
四季折々の花も観察 出来る事でしょうし 羨ましいです
小鳥さんは可愛いですよね 
でも 私も 鶏というか 軍鶏は苦手です(笑)
幼い頃近づいたら大きく羽ばたいて威嚇され それ以来怖くなりました

今造ROWINGTEAMさんへ
コンニチワ~~  ねねちゃん~♪
今迄も”変?”的なおかしな記事でしょ 多分これからもねッ(笑)
ソネの多くの皆さんが 優れた内容で記事更新なさって居ます中
ふざける事 おびただしい人ですよね! ブッ 
けれど 私は私 と これからも変わらずに続けて行こうと思ってます
呆れないで お付合い下さいね ヨロピク~vv


by まつみママ (2013-02-14 12:22) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きましてありがとうございます~♪
by まつみママ (2013-02-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。