SSブログ

ポカポカ~温泉 バスの旅ヽ(^o^)丿 [旅行]


     今日は~^^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
      
     旅行と言っても 観光は一切なし!以前カキコしました様に
     体調不順を一気に 元気取り戻す為 そうだ!温泉に行こう~[手(チョキ)]
     と言う事で暫し疎遠となってた 栃木県那須高原
     お馴染みの”ホテル エビナール” へと行って来ました。
     観光もこの季節 特に見る所も少ないし
     その上前日の降雪の為 確り積雪し 歩行も危ういし 
     今回[いい気分(温泉)]に浸かる事が目的なので ノ~ンビリ入浴の旅でした。

  9時30分発 東京駅近くのバスターミナル→ 出発!
  ホテル専用のバスが待ち受けてます 到着予定は13時頃
  バス旅は自ら運転しなくても 席に座ってさえ居れば
    ” お疲れ様でした~” と ホテルの玄関に横づけvv
  時にはボーーッと何ら神経も使わず ひたすら外を眺めつつ
  目的地に着くという楽チンな旅も イイカナ~vv と
  その上何と言っても宿泊料金格安ヽ(^o^)丿一泊約¥14000ー程
  これでバス代含めて当日の夕と翌朝食付 バイキング料理
  夜お休み前に(9時より)日替わりで独奏会のステージあり(ドリンク付き)
  今回はブラジルの女性(確かジェジェさんと言う名?)ギター抱えてご登場
  ホールを満席にしその素晴らしい美声に皆 酔いしれると言う 
  又このホテルの大浴場の温泉が良い[手(チョキ)]確り浸かると湯冷めしない
 
   

  
  
 

  心配された前日から降り続いた雪もすっかり止み  
  所々閉鎖されてた首都高速道路も 無事通行可
  宝町インターから――東北自動車道へとGO
ーー[バス]

 ★ 隅田川に架かる橋の中でも一番後から出来た橋  ”桜橋”
 blogo-1.jpg


 
 都内通過はそれ程混雑も無く スムーズに走行ーー大型トラックもすり抜けて
  流石 プロの長距離バスの運転手さんは 手慣れた安全運転 

blogo-3.jpg



 何時も見上げてる首都高も 上から目線で見るのも面白い 
  特に滅多に見る事の無い 雪ある景色も nice!
 blogo-2.jpg  
 


 コトンコトン と電車が走り過ぎて行く陸橋ーー白い河川敷
 blog0-4.jpg


  
 あっという間に埼玉県栗橋を通過ーーそして栃木県佐野市を通り過ぎる頃 
    アッ!山だー^^^^ お馴染み那須連峰 いよいよ到着 間近

  
blog0-5.jpg


 
 
 那須インターにて 快適な ドライビング終了vv  ホテルに向けてGOー
 blogo-9.jpg
  
 

   

  ツイン建てのホテルの東館11F 今夜のお泊り部屋の窓から
   長ーく横たわる那須連峰の尾根と主峰茶臼岳 
 
blog0-6.jpg


  では早速 [いい気分(温泉)]直行
ーーーー
  エッ (@_@) 何か?[耳]・・・・
  何方ですか! [いい気分(温泉)]場のショットは無いのか! とは
    聞こえましたよーーーー [がく~(落胆した顔)]
 勿論 ございません! 有る筈も無し 大体周りの人に迷惑です!
      変態と思われちゃいますよ!

 でも本当は出来る事ならあの広さの岩風呂も紹介したかったです
 エッ 未だ何か?[耳]・・・  ??そんな~~~~
    裸の私等登場する訳ないでしょう[ちっ(怒った顔)] \(◎o◎)/!
 エッ 見たくない![がく~(落胆した顔)] そうでしょう 目が腐ります 確実にvv 爆 爆 爆

    と お馬鹿な事言いつつ 先へと進みましょう 
  
 

  空は何処までも高く晴れ渡り 気温も思った程低くなく
  ホテルの周辺を散策 ザクザク雪を踏みしめながら 大きく深呼吸
blog0-8.jpg
 

  庭も広いしこんな風に積雪など無ければ パターゴルフもテニスコートも完備
  陶芸ミニ体験工房 も 蕎麦打ち体験も そうそう大きな室内プールも有るし
  娯楽施設も万端 その上 ネイチャーツアーで僅かな参加料で季節折々の
  お花見やら 紅葉やら 白鳥見物やら様々な企画あり 現地迄 送迎
  あらら~^^これじゃあホテルの宣伝マン?回し者? とかなっちゃいまする~~
  言いたいことは 至り尽くせりで もし一人でも絶対退屈しない!と言う 所
  ご家族 ご夫婦 友達同士とか お気軽に行けて楽しめる所ですvv


blog0-7.jpg
  


  ザクザク 雪道歩きしてホテルへと戻り  再びザップン! [いい気分(温泉)]ですvv
  この調子だと 何度温泉に浸かったら気が済むの~~^(笑)
   ハイ結局の所 一泊二日で4回ほどでしたvv(笑)

   そろそろ 陽も沈み 夕に差し掛かる頃 真下の別棟
 blogo-10.jpg 
  
  
    
   


 


   翌朝カーテン引き  目前に眺めた茶臼岳  ヤッホー今日も快晴だ~^ 
  
  
blog0-10.jpg

 


 目を移せば これも又 輝く朝の陽を浴びて ノビノビ影を映してる雑木林
 
 blog0-11.jpg
 
  


 モーニングランチの後は 東京行き午後2時30分出発のバス迄の時間帯に
 今回初めてネイーチャーツアーでの ”イチゴ狩り” に参加vv
  割と近間だけど こんな状態の雪ある道なので ぶら~り散策は無理
  ”チョウドイイ” (← あらら~又このセリフ[ふらふら])  でも確かにこれしか無い!
  十数名乗せたバスは 早速現地のイチゴビニールハウスへと直行

  雪景色も 中々美しいシルエットを映してますね vv
blogo-13.jpg

  


 イチゴの ビニールハウスも 澄んだ青い空には可愛く見えるから 不思議だーー
blogo-16.jpg
 


  さてご覧あれ~~^ 今年は日照時間が短くて 赤くならないという事で
  見ての通り何と吃驚! 赤くならない処か異常な程 実が少ない![がく~(落胆した顔)]
 ↓写真は何とか頑張って 制限時間30分間で食べ終えた後では有るけど
  それにしても この状態を見るとお解りでしょう お粗末過ぎー
   
  幾ら食べ放題と云われても たかが知れてますし甘さが今一つでした
  天候も大いに関係するので 仕方ないと思うけど・・でもガッカリです

 blogo-15.jpg
     

 
  

   
  では 最後に 再びホテルに戻り  那須連峰の山々を拝して
                                       THE END

blogo-17.jpg  
 

     
  


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

ma2ma2

大雪の翌日に出かけられたのですか?
都内には、雪で動けなくなって、放置された車があちらこちらにありました!
イチゴの食べ放題は残念ですね。
酸っぱいイチゴは食べたくないですよね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-01 08:09) 

koh925

寒い時期は温泉に限りますね、天気も最高のようでなによりです
我が奥さんの入浴シーンは、OKなんですが、中々テレビ局から招待が
ありません、まつみママさんと妻の二人合わせてOK、と返事をしたら
声がかかるでしょうか、楽しみにしとこ・・(爆・爆)
by koh925 (2013-02-01 16:12) 

ももず

行きつけのバーならぬ、ホテルですねw
大雪の影響を受けず、雪景色を堪能されたのは
日ごろの行いがいいからかしら(スリスリ)
今年は本当に寒くて野菜も不作だし
果物もイマイチですね
庭の梅もまだチラホラです
by ももず (2013-02-01 16:14) 

nyan

こんなに雪があると、東京じゃないみたいだなぁ~。
 
by nyan (2013-02-01 16:30) 

旅爺さん

一面雪のが原のナスの旅は美味しいものや温泉で堪能されましたね。
ギター演奏は爺も聴きたかったな~!”イチゴ狩りも楽しみましたね。
想い出いっぱい詰め込んできましたね。
by 旅爺さん (2013-02-01 18:05) 

Baldhead1010

雪、こちらでは滅多に見られませんが、きれいを通り越すといけませんね。

斜めの日を浴びた雑木林、いい感じです。
近くに温泉があればなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2013-02-03 19:37) 

響

都心部の雪景色はほんと貴重ですね。
しかし那須の山は雄大だ。
グァ~2倶楽部もしてみたいです。
一泊で温泉四回?
そりゃ、普通のお風呂にまつみママさんを
入れるだけで入浴剤の代わりになりそうだ。
by (2013-02-05 01:38) 

まつみママ

ma2ma2 さんへ
今日は~^^ ♪
そうなんです 前日予想だにして居なかった降雪に
もししたら~ と行くのは危ぶまれてました 
当日 打って変わって快晴の空に恵まれて 一安心
既に予約済みですから バスさえ運行すればOKです
イチゴは 当て外れでしたけど今回温泉が主でしたのでvv

koh925さんへ
今日は~~^ ♪
そうなんです 冬に限らず温泉大好き人間です
思いがけずにドッサリ降雪の前日でしたので
駄目かな~と諦めてましたが当日 打って変わって快晴の空
念願叶い行かれて良かったですvv
私等 koh925さんの美人の奥様の足元にも及びませんので
どうぞお一人でお願いいたしまする~^ (笑)
再度チャレンジなさって下さい ご健闘をお祈りいたしますvv(笑)

ももずさんへ
コンニチワ~^^ ♪
そうですvv以前お話ししたように ココは最もお気楽に行ける温泉
国内には 様々な種類の温泉場も沢山あるし
それぞれ温泉の効用とか 又その土地柄の産物も多いけど
このホテルの一番は気楽に行けて楽しめる 然も温泉が良い
今度 ご一緒に行きましょうねvv
晴天に恵まれ周りの山々が美しかったですし雪景色も見れて 
本当にラッキーでした。 イチゴはまあ~仕方ないですね。


by まつみママ (2013-02-07 19:55) 

まつみママ

nyanちゃまへ
コンバンワ~^^ ♪
でしょ~^ 本当にあの時は(@_@;)だったわ~
それでも バス予定通り発車してくれたし
道路も走れたし 空も澄み渡る様に晴れて
美しいい 山々が見れたし~vv  イチゴだけ クスン!

旅爺さんへ
今晩は~^^ ♪
お住まいの近くまで・・ 確かあの辺り?ですよねッ(笑)
お邪魔致しました   
以前にもこのホテル記事で紹介してますよね
数ある温泉のなかでも 私の最もお気楽に行ける温泉です
この日 色々雪などの心配やらで危ぶまれてましたけど
普段からの心掛け良いものですので (笑)良かったです
気が向いたらお近くでしょうから いらして見ては如何でしょう

Baldhead1010さんへ
今晩は~~♪
そうでしたか 四国はやっぱり降雪は滅多に無いのでしょうか
この時の都内の降雪は 朝から舞う様に降りてきて吃驚でした
何でもそうですけど 過ぎると今度は困難な事態に陥り
綺麗~^なんて言ってられませんね  滑って大変でした
雑木林 私もお気に入りの一枚ですvv
温泉場お近くでもあるのでは^ 特にこの時期ポカポカと最高です
by まつみママ (2013-02-07 20:19) 

まつみママ

響さんへ
コンバンワ~^♪
何ですと~~~ \(◎o◎)/!
全くも~^よくもよくも そんな発想を思い付くのかな~爆!
失礼な~いくら温泉に何度も浸かって来たからとは言え
私を入浴剤!にしてしまうとは 何と失礼千万!な<`ヘ´>
とは言え その突拍子のない発言に思わず爆笑!
可笑しくて思い出しては笑ってしまいましたので
結局 大らかな気持ちで許して上げる事にしました。
でもね そんな話聞いた事も無ければ有り得ませんよーーーだ(爆
 
那須高原 中々良い眺めでしょ 鳥さんもきっと居ると思います
雑木林を少しだけ歩いて見たら 何やら鳥さん鳴く声聞きました
雪道でなかったら 確かめられたのに~です
by まつみママ (2013-02-07 23:29) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きありがとうございます~♪
by まつみママ (2013-02-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。