SSブログ

北イタリアの旅ーその⑤ [旅行]

    

   
  
     昨日に引き続き 空はそれ程ご機嫌良くはない![ふらふら]
 

    ここ『モデナ』は かってはローマ人の住居であった様だ
    自治都市として発展した所だけに美しい由緒ある古都
   明日は三日間お世話になったこのホテルともお別れ
  表からは想像もつかない奥行 部屋数のある宿泊施設

 
 
  一階正面左手の待合室             HOTEL CANAL GRANDE

  blogm-1.jpg

  感じの良いフロントマン & 食堂へと繋がる右手 
   地階にはかなり広いダイニングルーム有り
  blogm-2.jpg


  モーニングランチも済ませ いよいよ出発!フェラリー博物館へとGOー
  ホテルから僅か20分程度で到着 早速駐車場に車を止め降り立った
  今回の旅の企画の中で ももずさんのダー様が特に希望したのがココ
  何せ車に関しての様々な事柄に精通 特に外国車に関してはエキスパート
  ココ フェラリーの本拠ともなると 国産車しか操縦したことのない私等でも 
  あの抜群に洗練されたシルエット 鮮やかな”朱色” 漲るスピード感!
  全てに於いて憧れの高級車 気分も高まりワクワク して落ち着かなくなる
 blogm-3.jpg
  
  
  
  
  

 
 
 
 
  
  建物はモデナの駅近辺 直ぐ側を電車が通過
 
 blogm-4.jpg


   ゆっくりと建物の入り口に向かい 歩んで行こう~
 blogm-5.jpg

 
   こちらが フェラーリー氏の生家 ↓ 
 blogm-6.jpg


     こちらが ↓ 新しいいミユージアム 
                    (この後UPされるマラネロに工場あり )  blogm-7.jpg


 流石 洗練された特殊なデザインの建物 (全てアルミとの事)
            ミユージアムの中間に入り口有り
 
blogm-8.jpg
  


   
 早速 展示されて居る数々の 気品を備えたこれらの逸品をご覧あれ~^
blogm-11.jpg
     

             blogm-15.jpg


blogm-14.jpg 


 凄いですね! 吃驚でしょ~ 私等の知識では到底ご説明には至りません!
 然し 此処まで優雅で洗礼されたシルエットを目にすると
 唯々 唖然として 言葉も無く魅入るばかりです
 きっとお好きな方には この車種は何年物か とか見てお解りになる事でしょう
仔細はうぞ気になられる方は各自にて調べて見て下さいませ・・
いい加減でスミマセン(>_<) 

今回はとに角お好きな方の為に 出来るだけ集めた画像だけでもUP致しましょう~
   
blogm-18.jpg


            blogm-22.jpg  

          同じく ↑ ↑ 横から

blogm-21.jpg

   

中はかなり広々としてこの他 様々な車種が展示されて居ます
  
 
 館内には おみやげコーナでのグッズも色々取り揃えてあり 高価なミニュチアcar等々
 一応記念としてお値ごろな価格のキーホールダー(黄色 黒 紫) お土産に購入vv
 
 
blogm-23.jpg
  さてさて本日のメインはとに角 ”フェラーリーDAY” 
  したがって  これで終了では有りません!
  車好きな ア、 ナ、 タ、に・・(一体誰?(笑))誰も居なかったりして・・(笑)
  それ程 関心も無い方 退屈でしょうが欠伸をかみ殺してでも ブッ
  後少しですので もう少しお付き合い下さいませ <(_ _)>
  この後もう一か所”マラネロ、フェラーリ博物館”← こちらの方が古くからの博物館
  
  道を隔てた所に工場あり 多くの社員達が揃いの作業服にて出入りして居ました。
  引き続き手短に更新 致します。 
 

 マラネロのフェラーリー近くの交差点より  
               関連グッズ販売店 ↓さて何を買ったでしょう~フㇷッ!  blogm-28.jpg
 

    



       ”マラネロ フェラーリ博物館 正面入り口”
  
 この女性↓帰国してから気が付きました 確りモデルさんして下さってました。 
  
 中々チャーミングvvポーズも決まってますねvvアリガトウゴザイマシタ~[るんるん] 
 blogm-29.jpg  

 
   
  

 では長く成るのでコンパクトサイズでどうぞ  車の博物館ですから車ばかりです      blogm-36.jpg
  

  
blogm-38.jpg


blogm-27.jpg

 

   ↓↓ ももずさんのダー様の一番好みの車だそうです
   コレ是非手に入れて貰い乗せて頂こう~イエイ \(^o^)/チャッカリ[わーい(嬉しい顔)]
   所でこの車 後で聞いた話だと  幾らだとお思いになりますか? 
    ナナナ~~ンと[exclamation&amp;question] 一億でもどうかな~ だそうです![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 
  それじゃあ~^とても望めそうも有りません 
    が・・・    何方か購入なされますか?\(◎o◎)/              
     
      blogm-40.jpg
 


  これで車のショットは終了と致します まだまだ沢山有り過ぎて・・
 
 最後の最後に一応ご披露いたして置きます
    blogm-42.jpg

  


   あああ~~ッ[がく~(落胆した顔)] 何を食べたかでは御座いません!失礼しました
   では~~^  敬意を称してフェラーり氏に ご挨拶して 退館!blogm-43.jpg
 
 

 
      

  ◎今日のオマケ  ジャン! ねッvv可愛いでしょ~(笑)
       [かわいい]ボク フェラーリ君 ヨロピク[手(パー)]
 

    実はカッコイイお兄さん達 いっぱい居て目移り ブッ
 
    
  なのでこの子をゲットして 身代りに致そう~イェイ!(^O^)/爆 

        blogm-1.jpg
     

  後記
  と お馬鹿な事を云いつつ・・
  如何でしたか 通称車好きのカーキチさん・・・ 居るのかな?(笑)
  何とかご満足頂けましたでしょうか 実際はもっと沢山展示されてます
 
  これで満足出来ない方はどうっぞ実際に行って見て下さいませねvv

  長く成りましたので この後の予定告知だけ致して置きます
  この後ボローニャに立ち寄り街中散策 絵画館等にも立ち寄ってから戻ります 
  折角遠路はるばる訪ねて来ましたので 目いっぱい楽しみました。
                               では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]      

   
  

    


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

ma2ma2

エンツォ・フェラーリ氏ですね!
フェラーリはいつ見てもあこがれの車ですが、宝くじが当たらない限り絶対に買えない車です(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-25 08:35) 

旅爺さん

素晴らしいのが見られて良かったですね。
フェラリー博物館まで行ったのでは1~2台予約して来たんでしょうね?。
どれも素晴らしいので古い型の車でさへ欲しくなります。
by 旅爺さん (2012-10-25 19:27) 

響

跳ね馬のマークがかっこいいな。
やっぱりフェラーリは赤が似合う。
僕もフェラーリに乗りたいけど
僕の乗り物は青で統一してるのでフェラーリはダメでした。
途中で乱入してるチキンさんが艶めかしいポーズだね。

by (2012-10-26 19:36) 

koh925

クラシックカーのフアンには羨望の場所ですね
なつみママさんを横に、颯爽と運転する私を想像しています
そうだ、残念!!  私は免許を持っていない(笑)
by koh925 (2012-10-27 08:47) 

Baldhead1010

リタイアすると年金暮らし。

フェラーリとかドイツ車とか乗ってみたいなぁ・・・。

でも、田舎住まいなので車は必需品ですが、燃費のいい国産小型車でないと生活できません^^;
by Baldhead1010 (2012-10-28 05:37) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^ ♪
私も フェラーリ車は 優雅で気品を備えて居るので
好きですが 見るだけです (笑) 
大体 日本の風景にも今一ピッタシ来ないし第一高価過ぎ!
でも是非 宝くじなりなんなり大当たりして・・(夢の様な話ですね(笑) 
一度はハンドル切って走って見たいものですね !
 
旅爺さんへ
今日は~^♪
国内でも滅多にフェラーリ 一般道路では見かけませんねこの車は  
カッコいいけど半端なお値段ではないし 第一似合わないですゥ(笑)
やっぱしこの様な高価な車は博物館で見るだけで充分ですvv
でも 旅爺さんならお求めになれるでしょうね きっと 多分!
是非検討して見て下さい そしたら乗せて下さいねvv 
首を長ーーーくしてお待ちしてますから ヨロピクねッ!ハハハッ(笑)

響さんへ
コンニチワ~^♪
そうですねvv 私もフェラーリは あの独特で鮮やかな”赤”車が
一番カッコイイいと思います
出来たら一生に一度でもいいからハンドル握って操縦してみたいですゥ
実際そうなったとしたら緊張のあまり舞い上がって上手く行かないと思う
それでも 助手席でも乗せて頂けるならいいかも~ 
隊長! もし金運ついて大金持ちになったら 頼みますねッ
それまで従順な部下として付いて行きますのでヨロシク! 爆

あッ!云われて見て初めてしげしげと見て見たら 成る程でした!
でも そんな所に目を落すなど 他に誰も居ません!
隊長の見る”目” ピンク色して居るようじゃ~~(ー_ー)!!

koh925さんへ
今日は~^♪
何と言っても今回ご一緒だった友の旦那様が車 好きなんですvv
ご自宅にも色々ミニチュアカー 高価なものがギッシリ飾ってあります
サーキットにも良くご一緒させて貰ってます
そうでしたか 車の運転はなさらないようですが 
もし免許取得したら 先ずは真っ先に最愛の奥様でしょうねvv(笑)
お気持ちだけでも 受け止めて置きましょう

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
私もあの様な高級車は 憧れはするものの実際は到底無理です
購入は勿論 もし試乗してもいいと言われても操縦すら恐ろしくて
結局あのように展示された博物館で感嘆!しつつ眺めるだけです
実際自家用ともなると燃費よく小回りの利く車が便利で一番ですね
やっぱしあの様な高級車は 博物館なりで見るだけのものですね

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして ありがとうございます~♪


by まつみママ (2012-10-31 18:54) 

ももず

コンパクトにまとめていて素晴らしい・・・
どうしてもこの手の記事はあれもこれも入れちゃって
長くなってしまいます・・・(反省)
チキンさんも出てきて、いい味出しています
(実際美味しかったしw) (ーー;)
by ももず (2012-11-01 17:55) 

まつみママ

ももずさんへ
コンバンワ~♪
私も 何~と!あれもこれもと撮り過ぎてしまい
コレ全部乗せたら どんだけ長く なるだろう~と
それで 適当に決めてこの様にUPしました
あまり車ばかりだと退屈な人も居られるのでは~(笑)
チキンも丁度 頃合いを見て どうかな~的な感じでした(笑)
中には約一名(隊長!)ねッ ピンクっぽく目に止めたりしてね爆 
美味しかったから UPして見たのよvv
by まつみママ (2012-11-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。