SSブログ

お花畑に賑わい見せて~(^O^)/ [花と風景]



     今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
     本日は先頃 梅雨の晴れ間に少しだけ立ち寄って見ました
     様々に開花して元気いっぱい賑わって居た公園のお花畑ですvv
     それと帰り際 思い掛けず珍しい動物との出会いが有りました。
     
     
          お仕事でお疲れ気味の方 家事にお忙しいい方も
     どうぞ一時でも気分転換出来るきっかけになります様に と
     小さな花がかもし出す生命力とか 愛しさ 可憐さに
     共に喜びを感じて頂きます様に と  願いつつ・・・ では~                 
                                                                             
blogk-7.jpg

 
 
 
 

      

         今の季節の花の中で一番はやっぱし ” 薔薇 ” が主役でしょう~
 
     と言う訳で 沢山の種類の中から 私なりに選んで見ました
         どれもそれぞれに個性豊かな彩ですね 皆さんはどの花がお好きですか?

賑やかな赤!
        
 
      
                      
                
     
blogk-3.jpg  
        

 可憐なピンク  →blogk-2.jpg


                                          活力活発な黄色
   blogk-23.jpg  

 

      モダンな明るいバイオレット!↓
       blogk-4.jpg         

 
 
   

          はにかむ ホワイトイエロー
        blogk-11.jpg   


  複雑で謎めいた集まり  オレンジの主役 ↓
        blogk-5.jpg          

    

      洗礼された 知的なオレンジ ↓ 
      blogk-8.jpg  


 

 
 土盛りされた側面に咲いて居た 小さな可憐な花は競いながらも力強く元気に咲いてました 
                           ( 場所的に少々ボケちゃった![ふらふら] )
    blogk-1.jpg   


     
        と ココで可笑しな名前が目に飛び込んで来ました ↓ エッ! ヤロウ?
 
        どうやら この下↓の 矢車草でない 白い塊の様な花の事らしいです
        
これって 漢字に直すと ”野郎”となるのでしょうか・・ ブッ 面白い~[わーい(嬉しい顔)]
         blogk-19.jpg

   

       


  薄っすら陽射しの中で 様々な花が互いに寄り添いながら 元気よく咲き競って居りました
  blogk-17.jpg


      チョウも懸命に舞いつつ 花の蜜を求めて飛んで来ました 
      blogk-10.jpg

          同じく チョウチョ~♪ チョウチョ~♪
      blogk-9.jpg

         blogk-12.jpg

     飛んでる蝶 撮るのは中々難しいです だってジッとして居てくれないし[ちっ(怒った顔)][ふらふら]

  

       ツンツン トンガリ帽子の様にも見える面白い花でしょ?
  ↓ ↓ アナタの お名前なんて言うの?~♪  ・・立札 見て来るの忘れちゃった~^[ふらふら]
 blogk-13.jpg

  

    

     

     これは釣鐘草 見てると揺らして見たくなるでしょ?(笑) 
     blogk-14.jpg

 

                              
触れると千切れてしまいそうな薄い花びらヒラヒラ ファンタジックで妖精的な姿にポピーポピー♪
  blogk-15.jpg

 

     
          そろそろお帰りのお時間ですので 出口へと戻ります

      噴水があまりにも勢い良かったので思わず撮って見ました
         結構面白いですねvv  東京スカイツリーまで覗き込んで居るし・・
   blogk-16.jpg


   それでは 最初にお話しした珍しいい動物のご登場で~~す\(^o^)/[手(チョキ)]
   帰路出口へ向かい歩いて居ると 目の前に突然現れ吃驚仰天![がく~(落胆した顔)]
   この方の肩から 鋭い眼差しで ジッと見詰められてしまいました
   伺ったら この鳥は ハリスホークと言う 鷹だそうです
   blogk-20.jpg
     

  それだけでは有りません 驚いた事にこの方の奥さまも
  滅多に見る事の無い  と言うか普通家庭で飼う事等無いとされる
  この様な動物までも一緒に散歩に来てました それが コレ↓
  blogk-21.jpg

   吃驚でしょ? ハイ正真正銘の 子タヌキチャンです [がく~(落胆した顔)]
   周りに人が集まって来てしまった精か 緊張気味の様です
   飼い主さんが アブナイから 手は出さないで と言ってましたけど
   側で何とか触りたいと思う人等が居たりして とうとう帰る事に成りました
   ちゃんとmyカートに乗せられて 見た感じでは充分遊べずに不服そうでした
   見て下さい ほらねvv 心なしかションボリして居る様でしょ この姿は可愛い~い
   blogk-22.jpg
  
 
  
   
以上  季節の花を尋ねて~ 梅雨の合間に立ち寄った公園て出逢った~~でした。  
                                           

          




             最後の最後 ジャン! ヽ(^o^)丿
     
        何時も私の拙い記事にお付き合い頂き励まして下さる皆様へ
        心から 捧げます   ” 愛を込めて~~~ありがとう~ ”
        blogk-24.jpg

 

                                               では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]  


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
のびのびした、元気いっぱいの草花、
とりわけ乾いた地表から、
しっかり伸びているのは、
大浦かで、飄々として、くったくなく、
なんとも気分がいい、(^。^)/
by xml_xsl (2012-06-19 22:56) 

きむたこ

梅雨の晴れ間の緑やお花は、なんだかイキイキして見えます♪
お花の香りいっぱいのお散歩ですね。
by きむたこ (2012-06-20 08:49) 

旅爺さん

特に台風の被害は無かったようで良かったですね。
今はバラが見頃な季節なんですね、当地のバラ園はどうかな~?
あちこち行かれてネタは豊富ですね、鷹とタヌキには驚きです。
by 旅爺さん (2012-06-20 19:39) 

ma2ma2

アゲハチョウは最近見ていないような?
肩に鳥を乗せているのってハワイに行くと、近寄らないようにとツアーで注意される商売みたいですね。
by ma2ma2 (2012-06-21 08:18) 

ももず

お花いっぱい、素敵な公園ですね
ポピーもあるし・・・(特に好きな花ではないけど)www
変わったペット連れてる人がいるんですね!
飼い主は噛まないんでしょうか・・・

蝶は撮るのが難しいですよね
ナイスショット~♪
by ももず (2012-06-22 19:04) 

響

まるで僕のような妖精さんが出てきそうな花畑ですね。
「ヤロウ」を見に行くツアーを組むと「野郎」と勘違いした
オネー系のマッチョな人が集まって来そうだな。
ハリスホークは福岡SBホークスのキャラだ。
かっこいいな。
でも餌が冷凍ネズミとかなんだよね。

by (2012-06-23 14:22) 

Baldhead1010

どのバラもすてきですね^^

バラは開ききる前がきれいです。
イノシシを散歩させていたのを見かけたことがあります^^;
by Baldhead1010 (2012-06-24 05:35) 

koh925

どこの公園なんでしょう?、イングリッシュガーデンのような
そうでないような、タヌキまで出て来る公園(笑)
トンガリ帽子の白い花、カシワバアジサイだと思います
紫陽花で有りながら葉の形が柏の花に似ています
最近、よく見かけるようになりましたね
by koh925 (2012-06-25 22:24) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~^\(^o^)/♪
一年を通して 6月は気温も快適で過し易い季節ですね
但し梅雨の時期ですので 雨日で無ければの話ですけど
でも雨も適時に降らないとこの様な草花も生きられないし
晴れ日も良いけど 雨天も叉良しvvとなりますね
数ある植物の生き生きとした様子が見れるので
この様なお花畑から とても気分爽快にさせて貰います。

きむたこしゃんへ
コンニチワ~^♪
晴れてさへいれば 惑わずこの様な所に立ち寄ります
特に名も知れない草花も 皆生き生きとしてて
眺めているだけで 爽やかな気分に浸れますねvv

旅爺さんへ
今日は~^♪
あの時 台風直撃では無かった様でヤレヤレですね
本当に地震も台風も恐ろしいです  後 虫とかも・・(笑)
この公園 鷹とかタヌキなど何時もは居ません!
たまたま飼って居る人が連れて居てましたけど
吃驚でした 色んな人が居るものですね 

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
ハワイには 海外の旅で最初の頃行きました
その時は見かけませんでしたけど それは商売ですか
この時のご夫婦は単に この様な動物が好きなだけの様です
都内では珍しいのでしょうし 私も初めて見ました。

ももずさんへ
コンニチワ~~^♪
そう言えば 何時だったかポピーのお花畑行きましたね
埼玉の方面で河川敷にかなり広い面積に咲き乱れてましたね
初めてヒバリをバッチリ撮ったので嬉しくて覚えてますvv(笑)
ネッ! 吃驚でしょ?まさかタヌキまで飼うなんて・・
見てたら 何だか可哀そうにも思えてきましたわ
これでも蝶 懸命に挑戦してやっと撮れたし ありがとう~♪

響さんへ
コンニチワ~♪
全くもーーーー(@_@)
何処が 僕の様な妖精さん?? 爆
その上 ヤロウに於いては 何ですか!
オネー系のマッチョな輩が やって来るとな?
何処からそんな発想が湧いて来るんですか!も~~
折角爽やかな気分に浸って居るにも拘らず ぶち壊しよー<`ヘ´>
鷹はカッコイイでしょ でもその後 餌等の余計な事は云わないの!

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
数ある花の中でも 薔薇は特に好きな花なので
一生懸命撮って見ました 中々皆様の様に行きません
人も花も同じく 開花し始めた頃が一番見頃ですね (笑)
世の中にはそれぞれ好みが違い 色んな人が居ますね

koh925さんへ
今日は~^♪
何処でしょう~(笑) ナイショ 秘密です・・爆
以前カキコした事もある 一番近間で行き易い公園です
koh925さんは何処にでもまめに遠征して
都内にも良く お歩きになられていらっしゃいますね
勝鬨橋辺りからでもバス一本で行き易い木場公園です
トンガリ帽子の花の名 ありがとうございました。


by まつみママ (2012-06-26 11:42) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きましてありがとうございます~♪
by まつみママ (2012-06-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。