SSブログ

様々に演じて見せる空模様~ヘ(*^0^*)v [写真]


   今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
   本日の記事は 久々の”空の雲さん達”です
   以前はシリーズで毎月更新してましたけど
   特に近頃 魅せられて撮り置きたいと思われる程の空模様に
   出逢う事も少なくなり虚しい思いで見上げて居る状態です
 
   そんな中 時には心をときめかせてくれた幾つかの情景を撮り置いて
   4月の終わりから~6月~の今日までの分 纏めて見ました
   特にこの中で大変お気に入りが一枚あります只今デスクトップにもなってます


その①
 
 
            
  澄み渡る 空一面にモクモクと 真白き雲を綿の様 千切って伸ばし飛ばして見たり              blogs-6.jpg



そのー②
  薄れ行く 陽射しを受けてぽっかりと 浮んで流れて 何処へと
blogs-5.jpg




そのー③
  残照の 僅かな輝き映し出し   意表を突いた怪しさで  業ある演出 繰り広げ

blogs-7.jpg





そのー④
   ダイヤモンドの輝きに[ぴかぴか(新しい)] 素早く差し出す手の平に  包み込む様に受け止めて  
                            ( ・・・↓ その様にも見えるでしょvv[わーい(嬉しい顔)] )                 
 
  
  

  blogs-4.jpg




そのー⑤
 
    落日の 過ぎ行く時を惜しむ様  儚い彩り写し出し 
blohs-1.jpg



そのー⑥
    お空にも お茶目で楽しい演出家 Vのサインか 摘まむ指 (笑)
   blogs-12.jpg
  


そのー⑥
 大空に 羽ばたく様な形を成して  迫り来るよな雲の群れ
blogs-8.jpg
 
 

 
 

 

そのー⑦
  天空の 眩い青さにくっきり映えて 月も見送る 飛び発つ鳥に
 blogs-9.jpg 


そのー⑧
   お山に見立てた情景を 浮かび上がらせ彼方の空に 版画模様に似せて見る
  blogs-10.jpg
 


 

 
そのー⑨
 
   陽も落ちて 夕と闇夜の狭間に浮かぶ ぼんやり寂しげ月の影
  blogs-11.jpg 
  
  


 

そのー⑩
 
    空のキャンバスいっぱいに 前衛的な鋭いタッチ 空にも優れたアーティスト
  blogs-14.jpg 
    
 
  
            以上 天空の雲物語 オシマイ。

               本日のオマケ[わーい(嬉しい顔)]
    
 この日
    先程まで晴れ渡って居たにも拘わらず 急に風が強く押し寄せて来て
     一転し アッと言う間に一面雨雲に覆われてしまいました。
     不安な面持ちで窓の外を眺めて居た その時
     黒いこぶし大の塊が飛んで来てテラスの仕切り塀上の隅っこに止まりました
     え~~~ 何じゃ? あらら~^ これってヒヨ鳥?
     そうなんです ヒヨも突然の土砂降りに大慌てしてしまった様です
     何時もは見掛けませんけど 気が付かないだけで時々こうして休んで居たかも~
     驚かさない様に そっとガラス戸越しに パチリ[カメラ]
     暫らく雨宿りして 再び小雨になってから 何処かに飛んで行きました
      ヒヨ チャ~ン 叉おいで~ 何時でも良いからね~~^♪
    blogs-2.jpg

  
      スミマセン おじゃましま~す~♪   と言った様なそぶりでしょう(笑)
    blogs-3.jpg

    後記
 
 
    何時もは 甲高い声でギイギイ鳴いて喧しいと思っていたし
    カラス見たいに黒っぽくて見た感じそれ程可愛くも無いし
    どちらかというと あまり 好きく無かったけど・・今回だけは
    近間で 如何にもホッと寛いで居た姿が可愛かったし・・と思うと
    今迄見かけだけで 嫌うなど  ゴメンネ[ふらふら] と反省!しました

            ★  お教え下さい
 

    そうそう序でに以前から疑問に思って居た事ですけど・・
    毎年この季節になると決まって階下の中庭の木々の辺りから
    それこそ突き刺す様な甲高い声で鳴き喚く鳥の声有り
   

   それがですね 私にはどうしてもこう聞こえて来ます
     [ イイカラ ヨットイデ! イイカラ ヨットイデ! ]
   そして最後に [良いよ 良いよ!]と決まって叫ぶのねッ[わーい(嬉しい顔)]

   それが何~~んと (@_@;)昨日の事 テラスで鉢植えの手入れしてたら
   ずーと階下の茂み辺りから [イイカラ ヤッチマエ!イイカラ ヤッチマエ!]
   そして最後は同じく [イイヨ イイヨ!] と叫んで居るでは有りませんか[がく~(落胆した顔)]
   かなりヤバそうな奴ですね 何度も聞き返しました けど・・間違い有りません!
   こんな鳴き方をするのはヒヨ?でしょうか ヒヨも種類が多いから多分そうかも~  
   都内にはほぼ決まった種類の鳥しか居ません カラスもすずめも鳩でも有りません
   一体何と言う鳥か ご存知の方教えて下さいね
   以前( 数年前 )にも 一度 この疑問をお伺いしました
   それが 様々なご意見でしたので 結局未だに正解は不明の儘です
   ブツブツ呟きながらの長いコメでゴメンナサイ。  では~よろしくです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 
       
      


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
空の表情は、つきない魅力に溢れてますよね!、
気まぐれで、力強くもあり、憂愁に垂れ込めることも、
あっけらかんとして、飄々として、ぶっきらぼうで、
沈痛に沈み、押し黙り、身じろぎもせず、むくれていることも、
一筋の光跡や、燦たる輝きにくっきりとしたエッジをあらわにした、
荘厳な宮殿に嬉しくなることも、(^。^)/
by xml_xsl (2012-06-05 23:26) 

ma2ma2

曇って、見ていると面白いですよね!
多分同じ形の曇って一種類も無いので、その時見た雲は、もう見る事が出来ないです。
僕も飛行機の窓から面白い形の雲を見つけると撮影したりしています。
by ma2ma2 (2012-06-06 09:22) 

旅爺さん

何時も空と雲のお話が面白くて楽しめrます。
我が家ではヒヨちゃんらしき鳥がガラス窓に体当たりするんです。
「イイカラ ヨットイデ!」うっかり行ったら「イイカラ ヤッチマエ!」怖い~!
by 旅爺さん (2012-06-06 11:16) 

koh925

空、そして雲の景色は「一期一会」、二度と同じ眺めが無いのでしょうね
白状をしますが、私はハトより大きな鳥が苦手です
道端にニワトリが放し飼いになっていると、その道が通れません(笑)
by koh925 (2012-06-06 15:39) 

Baldhead1010

北欧の旅から帰ってきました。
まだ身体が揺れています。
カカは荷物の整理が大変^^
私は画像の整理が^^
by Baldhead1010 (2012-06-07 06:35) 

ももず

ヒヨなんですかね・・・
ヒヨヒヨと鳴くのはムクドリとか色々意見がありましたね
一枚目のお空夏のようにくっきり雲さん、綺麗ですね

私はやっと旅行の洗濯が終わり荷物も片付けましたが
ソファの上はお土産だらけです。早くわけないと溶ける・・・?
by ももず (2012-06-08 18:17) 

旅爺さん

こんにちは~♪
昨日はバカ暑でしたが今日は朝から雨で梅雨入りの前触れですね。
今日の空は一面灰色でまつみママさんの様に詩は浮かんできません。
鳥も居ないし月も太陽も無くどんよりです。サギソウを植え替えてました。
当分旅行もお休みですが、ママさんは何か楽しめるのがありますか?
by 旅爺さん (2012-06-09 17:54) 

響

二枚目の下の雲はキント雲だっ!
乗りたい。
最後の鳥は何鳥だろう?
居酒屋の呼び込みのバイトしてる鳥?

by (2012-06-09 19:02) 

旅爺さん

8月に海外だとオーストラリアかニュージーランド?
はたまたインドネシアのバリ島かな? 楽しみですね。
by 旅爺さん (2012-06-09 19:59) 

くみみん

この鳥、うちの前の電線にきます。番なのか?いつも2羽でいますがけっこう大きな声で鳴くからみいが反応してますよ(=^^=;;
いろんな形の雲、観ているだけで楽しいですね(*^^*)
by くみみん (2012-06-11 00:34) 

HAZUMI

雲、Vサインって、すごいですね。
by HAZUMI (2012-06-11 19:44) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~\(^o^)/^♪
この所 中々心躍るような状態の空模様に恵まれず
何とか幾つか撮り置いて居りました分でUPして見ました。
天空の織りなす様々な模様に魅せられて 何時も見上げてしまいます
限られた範囲内では在っても 立地的に恵まれて居るので
家の中から 即見ることが出来るのでそれだけでも幸いです
叉撮り置いて纏めて何時か更新しますのでよろしくお願い致します。

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
私も 飛行機に乗る時は何時も楽しみにして居ます
丁度窓際だとラッキーですvv
何時もは上にある雲も 下に観れる所が楽しいですね(笑)
見てるとどんどん移り変わって行く所が叉 楽しいです。

旅爺さんへ
今日は~^♪
そう云えば旅爺さんも記事の最後に良く綺麗な夕日など撮って
UPして居られますねvv
自然体から発する煌びやかな光に映し出されると
限りない 活力が湧いてきます
イイカラ ヨットイデの鳥ちゃんは 面白いでしょ?(笑)
でももしかしたら普通の人にはそうは聞こえないのでは(>_<)
そのー2
そうですvv いよいよ梅雨入りですし今朝から東京は曇り空
北海道など 今朝は 氷点下とか云ってますし 寒いです
この様な天候の時は空模様も全く どんよりでして見れません
そのー3
ハイ 海外にお出かけするのは 間違いないとして・・
8月の末頃出発で話を進めている所です
行く先は・・内緒 (笑) 但しその中のどれでもありません(笑)
夏場皆さんが行きそうな所は 天の邪鬼なので行きません!爆
色々手順通り 決定してから お知らせいたしますねvv(笑)


koh925さんへ
今日は~^♪
そうですね 四季を通して全く同じでは無いですし
ですので 一層その形態に魅せられてしまう様です
どんなに物事に優れて居る方にも 苦手とされるものは有る様ですね
koh925さんが 鳥に苦手とは以前もコメに書かれてましたので
存じては居りました。 どうぞこれからも度々UPされると思われますし
そんな時は高速スクロールして 飛んで下さいませねvv (笑)

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
お帰りなさ~いvv 如何でしたか 楽しみに拝見させて頂きます
フィンランドには昨年は行く予定でした 結局行かれずじまい
中々タイミングが合わなかった為ですけど 是非行って見たい所です

ももずさんへ
コンニチワ~~♪
そうでしたねvv アメリカから戻られたばかりでしたね
ももずさんの事だから 多分どっさりこん撮られて来たでしょうし
記事更新を楽しみに待ってますので なるべく早くUPして下さいね
何時か我が家に来た時 ももずさんも確かにこの鳴き声聞きましたよね
私の耳の精でなないと立証して下さい! 唯一の証人ですので (笑)

響さんへ
コンニチワ~~ ♪
何ですか? キント雲? 乗りたい? ですか!
これに乗って 何処にも行けるとしたら 楽しいかも~♪
但し重量制限有ると思うけど、、大丈夫ですか?ブッ
何々 居酒屋のバイト鳥とは 九州ではこんな風に呼び込むの?
あのですね 毎年欠かさず泣きわめいているので
来年は録音でもしてお送りしますね 要らないと言わない<`ヘ´>
私だけでなく ももずさんも聞いて居る事だし間違い有りません!

くみみんさんへ
コンニチワ~^ ♪
お久し振りです~
お元気の様ですね くみみんさんとはかなり長いお付き合いですし
この所 以前からのソネブロ友が お休み状態の様ですので
時々思い出して淋しい限りです 叉みいちゃんに会いに伺います
この鳥はどうも南の方角から群れをなして渡って来る様です
つんざく様な甲高い声で 喧しいですよね

HAZUMIさんへ
コンニチワ~^♪
今も パソに向かいながらでも 振り向くと空が見えます
なので 何時でも空の観察がし易いし 好きですので
一年中眺めてます 暫らくは梅雨ですので見れまっせんけど
この時の 雲は見た途端 面白さにワクワクしました。 

by まつみママ (2012-06-12 12:52) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様に
何時も 沢山ご訪問頂きましてありがとうございます~♪
by まつみママ (2012-06-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。