SSブログ

歩こう~爽やかな五月に~(*^0^*)v [街と公園]



   5月の初め頃  
  都内でも藤を楽しむことが出来る ここ 亀戸天神様に行きました
 
  人伝に聞いた話によると 今年は異常気象の為花が咲いてないとは言うものの
  行って見てこれ程までにダメージあるとは全く想像すら出来ませんでした。
  それでも おおくの人達が期待して見物に訪れてました
 
  意気込んで来たものの かなりショックを覚えながら 数枚だけ[カメラ] して戻ります
  最もこの後日に遅ればせながら咲いたかも知れませんけど・・・[ふらふら]

   

   仕方ないので今回は私の目で捉えた”可笑しな物のアップですぅ~~vv”

 横たわる樹木の根っ子↓ 目にした途端!コレ↓ 
                        池から這い上がって来た”ワニ”に見えるでしょ[がく~(落胆した顔)] ネッvv

 blog5-1.jpg
  
   

     
      
       
    
    

 
 

 

      広い境内で この藤棚だけが何故かたった一か所この様に咲いてました 
       色合いが今一ですけど・・ これで何とか来た甲斐がありました。 blog5-2.jpg

 
     
  

 池の置き石と 同化してしまった 重なり合った亀の親子~[わーい(嬉しい顔)] 
blog5-4.jpg
            
        

       ジッと佇み 物思いに耽る  サギ?[わーい(嬉しい顔)]
            blog5-3.jpg
 

  で これが叉 腕を腰に当てて 横たわって居る様にも見えるでしょ~ネッ ネッvv
  どうやら”目” 迄付いて居る様に錯覚してしまいまする~^(笑) ホラ↓↓ココ [わーい(嬉しい顔)]                  
 
 

 blog5-5.jpg
  何時もは見事な藤の花を境内の池の周りいっぱいに咲かせて賑わう所です
                                      以上亀戸天神様よりでした。  
                                                                                             

   
   
      次は  ”爽やかな皐月の彩” を 見つけよう~\(^o^)/
         

   ★ お花畑に降り注ぐ 優しい陽差しに輝いて 小さな花びらよせ合いながら~

    この花の名は[アガパンサス]  花言葉はギリシャ語で [ 愛の花 ]だそうです
    blog5-6.jpg
   

  ★ お空に大きく手を差し伸べて 緑鮮やか銀杏の葉っぱ 垣根も赤く色添えて   
 

blog5-8.jpg


  



   ★ すらっりと伸びて大輪の 見事な花弁  花菖蒲 
      blog5-9.jpg



   ★ 鬱蒼と茂る林に陽をそそぎ    爽やかな緑 生き生きと
 
 blog5-12.jpg

 
 

  ★ 木漏れ日に映えたる木の葉の輝きは 共に芽生えし開花の喜び 
   

 
 blog5-10.jpg



                 ★ 歩いて銀座~日比谷公園
   この日銀座まで何時もの様に出掛け ふと浮かんで来た日比谷公園の藤棚
 
 そうだ! もしかしてあの棚にダラ~リンコ と咲いて居るかも~と
 期待を胸に足早に訪れて見ました   所が叉々すっかり当てが外れてしまい
 折角足伸ばした甲斐もなく ご覧の様に一房も見当たらずショック! ガクッ[ふらふら]
  こうまで 期待外れな結果を見るとは 残念! 今年は諦めることにしました。
 
 
 
   blog5-18.jpg


 
 戻る道すがら 広~~い園内では この日 催し物で大勢の人達で賑わい
 テントではそれぞれ 木材を使い加工した家具をはじめ 様々な品物を展示即売してました
 叉 舞台では 陣太鼓を鳴らし 賑々しく盛り立ててました
 時間なく 立ち寄る事は出来なかったので写真はカットです  次回にでも 叉です
   戻る道すがら見た とても楽しそうなこんなイベントも 行われてました
       blog5-16.jpg
 

   眺めてるだけでも 楽しくなりますね  いいな~
     出来る事なら私も参加して見たくなりました 
     何時もは怖がり屋の私でも これなら大丈夫[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]  

 blog5-15.jpg 



5月の心地よい陽気に誘われてお散歩 誰もが の~んびりと寛ぎ一日を楽しんでました
blog5-20.jpg
 
                         

 交差点で立ち止まり見つけた大好きなファファ (エノコロ草)←そんな名だったと思う[ふらふら]
 皇居のお堀の淵にずらーーりと 並んで ソヨソヨして居る所が 何とも愛らしいです~♪
 blog5-19.jpg

 
  以上
 
  5月は一年の中で 気温が暑くも無く寒くも無く・・時々狂いはするものの・・
  過し易く 出歩き易いと思われます 間もなく6月の梅雨入り
  今の内 出来るだけせっせと郊外等出掛け 身も心もリフレッシュ\(^o^)/
  とは思いつつ 中々雑用も飛び込んで来て 思う様に行きません
  今回はお買いもの序でにチョッピリ足を延ばして撮り置いたショットばかりです
  
                                         では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]  
  

  


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
たっぷり水を湛えたお堀、
薄曇りのグレートーン、
ゆったりとして静かな風情、
水面を渡る風にそよぐ、お気に入りの野草、
気分のいい感じ、溢れています!、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)

by xml_xsl (2012-05-28 23:06) 

ma2ma2

本当だ!
ワニに見えますね!
藤の甘い香りはこの時期よいですね!
by ma2ma2 (2012-05-29 07:57) 

koh925

亀戸天神、日比谷公園、どちらも肩透かしで残念でしたね
でも、何時もの目線ですっかい埋め合わせをしているのは流石ですよ
明日、目にレザーを照射しポリープをやっつける予定です
今は、天眼鏡の助けを借りながら、このコメントを書いています
by koh925 (2012-05-29 15:37) 

旅爺さん

こんにちは~♪ 爺の3回分の記事ですね。
ワニが池・・笑っちゃいました。でも似てますね。
今は新緑の季節で爽やかですね、子供達も楽しい事やっいてますね。
皇居も新緑ですね、まつみママ姫様・・今度はどちらへ行かれますか?
by 旅爺さん (2012-05-29 15:59) 

響

藤棚は残念でしたがそれでも綺麗な藤ですね。
最近なぜだかわかんないけどイチョウの葉やもみじの葉っぱを見たら
カッパの手足に見えちゃう。
まつみママさんもしっかり1日1カッパしてるね。
何がって?
ほら、最後から2枚目にカッパがっ!

あ、あの藤の幹は牛乳飲みながら腰ふってるよ。
by (2012-05-31 14:30) 

ももず

↑隊長、かっぱじゃなくて銅杯でしょう・・・もう!
なんでもかっぱに見えちゃうなんて前世が河童だったんじゃ?
群馬の藤の有名なところはかなり満開だったようですが
東京はちょっと異常気象が多いかもですね
うちの梅も今年は不作ですし。
by ももず (2012-05-31 18:10) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~^(^O^)/^♪
毎年5月は爽やかな若葉の候となり気分も良い筈ですが
この所 特に快晴の五月晴れには滅多に恵まれず
晴れて居たにも関わらずいつの間にか雲に覆われたりで
異常気象の為なのでしょうか 思えば色々心配です
日常の買い物にもお気に入りな所に出掛けてますので
時にはこの様に序でに足を延ばして歩き廻って居りますvv

ma2ma2さんへ
今日は~♪
私の可笑しな妄想にお付き合い下さりありがとうございます(笑)
とうとう今年は 見事な藤の開花は少しだけに成りました。

koh925さんへ
今日は~^♪
眼を患って居るにも関わらず コメント下さり申し訳御座いません
藤の花は何と言っても 群馬の ”大間の藤”は見事ですし
一番と思います 以前2度ほど行き記事も更新してますし
今年はオヤスミしました(笑)
お馬鹿な妄想に お付き合い頂き ありがとう御座います。


旅爺さんへ
今日は~^♪
ネッ! 本当にワニに見えるでしょ~(笑)
用事がてら 寄り道して撮り置いて居ますので
本日は3ッ箇所 纏めてUPですぅ~(笑)
良く出向く銀座から~地下鉄バス等乗り継いで行きます
その点都内は交通手段多いので便利です さて何処に行こうかな~?

響さんへ
コンニチワ~^♪
銀杏とか モミジの葉が カッパの手足に見える??
うわ~~^それは重症だわ~^ 
そうだったんですね 前世カッパでしたか~!爆 爆
言ッて置きますが私はカッパでは御座いません 断じてねッ!
どう見てもカッパでない物まで カッパに見えちゃうなんて
いよいよもって怪しい~~^い  
道理で一日一カッパとか言って 見つけて喜んで居る訳ですね~
脳裏に焼き付いた前世の面影が忘れられない!れで納得出来ました。

ももずさんへ
コンニチワ~^♪
本当に ↑ コメ読んで呆れてしまいましたねッ(笑)  
爽やかな新緑の葉っぱが なじぇに河童の手や足なんでしょう^(笑)
私も同感です! 間違いなく前世はカッパに違い有りません!爆
群馬の大間の藤はそれは素晴らしく他よりは群を抜いて立派です
日本一と思います 来年でもご一緒しましょうねvv←鬼は笑わない!(笑)
by まつみママ (2012-06-05 11:18) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
 何時もご訪問頂きありがとうございます~♪
by まつみママ (2012-06-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。