SSブログ

賑わう銀座( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓)))) [街]


     今日は~[わーい(嬉しい顔)] 
     旅記事が続いてしまった為 すっかり出遅れましたけど 
     本日のパレード記事は既に何方かがアップなさり
     ご存知かも と 思われます が 

     
     
     それでも とても楽しかったパレードでしたので 
     叉 改めてご一緒に楽しんで頂けたらいいな~と願いながら。 

 
            ” 銀座柳まつり”
   
今年は大型連休でしたので各地 何処も大賑わいの人出
   毎度お馴染の銀座界隈も何時もより倍の混雑でした
   そんな連休最後の5月5日 有楽町に向かい歩いて行くと
   三角屋根でお馴染みの交番が有る 数寄屋橋交差点には
 
 
   
身動きも出来ない程の人垣で 皆何かを待って居る様です   
   
電通通りのサイドには カメラを手にして座り込んで居る人
   ”銀座柳祭り”協賛”鼓笛隊行進パレード”待つ人々でした。
        
 
  結局私もその混雑の中 前方に陣取って待つことにしました。

  銀座界隈は中央区なので 築地警察署の管轄
   
   
   
 
   
  交通課のお巡りさん達が 走る車や通行人の交通整理に汗だく
   
  晴海道リは ホコテン(
日曜祭日一時通行止め) 一切無ですが
  この時は暫し中断 見てると警官に何やら文句を言って居る人や
  叉 お年寄りに何やら言い寄る人を 目ざとく見つけて注意したりと
  実に良く気配りしてて お巡りさんも大変だな~と思いました。   
    
    

  では早速 順を追って・・と言っても撮り置いた数 多過ぎてしまい
  お気に入りの一部だけですけど 並べて見ました
  
 
  きっと皆さんも見てるだけでも 元気貰える事請け合います(笑)
  皆 元気溌剌で可愛い~い女の子が沢山登場しますvv [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

                 では スタート! 
     
 blogg-1.jpg 
 

 blogg-6.jpg


 blogg-7.jpg


 blogg-8.jpg



  
   blogg-2.jpg 


 blogg-9.jpg



blogg-10.jpg

 

blogg-11.jpg
  
 

 ご覧頂いて居ます様に都内の中学生 高校生がほとんどです
 
  中にはどこぞのお役所の大人も居ますけど ほぼ若者達での演奏です
 
 独特な歩き方での行進には 思わす感心しました。
 演奏はかなり練習を積んで居るものと思われます 
 何と言っても 皆 元気よく精一杯叩き 吹き鳴らし 跳ねたり跳んだりで
 どのグループも 優劣つけがたい程 素晴らしいい演技でした
  何より 見てるだけで沢山の元気を貰いました では先をどうぞ
 
  こんな可愛いい者達まで登場! 楽しめましたvv[わーい(嬉しい顔)]
 
  blogg-3.jpg

 


  blogg-4.jpg


 
  
 

blogg-5.jpg

    


   それでは 叉 次々と登場する行進を ご覧ください。
 blogg-14.jpg
 

 blogg-15.jpg

 
 
 
      ↑ ↓如何でしょう? このはち切れるばかりの若さ\(^o^)/ 

 blogg-12.jpg
  


     み~んな  可愛いでしょ\(^o^)/
 blogg-16.jpg
 

 


 blogg-17.jpg


 
blogg-18.jpg


blogg-19.jpg

  以上 爽やかな五月晴れと共に 弾ける若さいっぱいのパレードでした。

          


               ★ 本日のオマケ !!

 
同じくこの日 直ぐ近くに年配の男性が連れて来たワンちゃん達です
 
 用意してきた台の上に座らせて 周りの反応を楽しんでる様です
 最も このワンちゃん達も良くしたものでこの格好で嫌がりもせず
 ジッと言いなりに座って居る所を見るとかなり慣れてしまって居る様です
 
 何時も銀座表通り(4丁目和光前)には ホコテンの時にそれぞれ着飾って 
 自慢のニャンコやら様々な種類のワンちゃん達を連れだって歩いてます
 
 
 本人・・イエイエ ニャンコもワンコ達は どう感じて居るのでしょうね
   一度ワンちゃんに本心を聞いて見たいです(笑)
 
 
 
 
   blogg-20.jpg

                                       では~^ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
楽しんで自分を素直に表現している笑顔、
はち切れんばかりの若さ・元気、
に圧倒される描写!
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)、
by xml_xsl (2012-05-22 00:14) 

ma2ma2

銀座の道路でのパレード!楽しそうですね。
道路の真ん中を通行出来るのって気分良いですよ!
東京マラソンで気分良いのを感じました。
by ma2ma2 (2012-05-22 08:29) 

koh925

目を悪くして文章が読みにくいので写真のみ拝見
可愛い女性たちがよく見えず残念です
by koh925 (2012-05-22 09:27) 

旅爺さん

盛大で楽しいパレードが見られて嬉しいですね。
色んな趣向を凝らしたグループを次々と見られましたね。
最後のワンちゃんはブルジョアですね。
by 旅爺さん (2012-05-22 21:06) 

Baldhead1010

高校生、二十歳過ぎのオネイサンとはちがう初々しい色気がありますね^^

元気をいただきました^^
by Baldhead1010 (2012-05-26 05:50) 

響

ホント眩いほどの若さだ。
無意識に後ろに付いてパレードしちゃいそうだ(捕まる?)
来年はまつみママさんも参加しましょう。
ワンコさん目立つけどあれで良いのかな?

by (2012-05-28 01:52) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~\(^o^)/♪
若さ漲るこの笑顔に 多くの人達が皆元気を貰いました
幸いな事にお天気にも恵まれ パレードも大変な盛況で
かなりの長い時を 立ち止まり声援を送ってました。
只でさえ連休時で混雑する所 参加する人も見物人も
多くの喜びを 共に分かち合い 楽しみました。

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
この様な楽しいパレードは 見てるだけで元気貰えます
やはり 都内で数ある繁華街でも 銀座は格別と思います
そうですね 大通り闊歩するのはとても楽しいですよね

koh925さんへ
今日は~^♪
それはそれは 大変ですね どうぞ確り治療なさって下さい
奥様の事等で 多分お疲れなのでは と思われます
どうぞ一日も早く完治なさって 叉ゆっくりと眺めて下さいね

旅爺さんへ
今日は~^♪
銀座は時々 この様な楽しいパレードも開催
何と言っても人の集まりが一番多い所ですので盛大でした
若くて元気溌剌を目にすると 見てる方も元気になりますね
ワンコちゃん達 ブルジョアと言われても 嫌かもねッ

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
確かに10代~20代にと年々増すと大きな差が付きますね
それは女性ならずも男性も同じ 肌は年々衰えて来ますし
仕方ない事ですけど・・私も見て居るだけで元気貰えました。

響さんへ
コンニチワ~^♪
如何でしょうか 楽しいでしょ~
今回の記事 多分一番喜んで見て下さると思いました
後ろから付いて行ったら変態と思われ間違いなく逮捕です!(笑)
お巡りさんも沢山居る事だし 止めた方が身の為ですぅ~
来年私が?? それって嫌味ですか<`ヘ´> 全くも~~
ワンコ達は 嫌だと言えないし・・ 
by まつみママ (2012-05-28 17:23) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ありがとうございます~♪
by まつみママ (2012-05-28 17:25) 

ももず

銀座のパレード見たことないですぅ
こんな盛大にやってるんですね~
もう少し(少し?)若ければ参加したかったです(爆

by ももず (2012-05-31 18:08) 

まつみママ

ももずさんへ
コンニチワ ̄^♪
銀座は 以前から良く色々なパレード行進有りますよ
晴海通りは車道としてストップしませんけど
以前は 和光前のメイン通りがほぼ だったけど
車社会で 多くなりメインは無理の様ですね
電通通りの方も 同じく道幅もあり何かと都合いいかも
そう お互いもう少し・・って エーーーツ !爆 
それにしても10代なんて笑い事では有りません!無理ですう 
こうなると隊長も嫌味だわね フン!(笑) 
by まつみママ (2012-05-31 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。