SSブログ

温泉に行こう~~ヽ(´▽`)/~♪ [旅行]

 

   草津よいとーこ一度はおいで~ドッコイショ!~♪
   
   
皆さ~~~ん コンニチワ~~~ [わーい(嬉しい顔)]
   前回お話しました様に  今回はとに角
   生憎の空模様 雨の信濃路を 走ってー[車(セダン)][車(セダン)]
  リフレッシュヽ(^o^)丿 [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] 三昧の旅でした。
   

   
   草津到着![雨]
    最初に訪れたのがこちら ↓ 

       << 片岡鶴太郎 美術館 >>
        
    どれも繊細なタッチの風合いで描かれた作品に感銘
    特に記さなくても きっと皆様もよく御存じの事でしょう
    時々見かけるテレビ中のドラマでの役どころからして
    あれ程きめ細やかなタッチで描かれた優れた作品に 
    これ本当にあの鶴ちゃんが?・・・ ビックリ!(^^)!と
   
 ・・・いけませんね[ふらふら] 思い込みで申しては成りません!                     
  
   結局 外は雨 雨 雨で 仕方ないから思い付いたのが
   濡れずに楽しめる所 イェイ[手(チョキ)] ”草津熱帯園” 好きだねvv[わーい(嬉しい顔)]
   では早速行って見ましょう~~   え~~ッ[がく~(落胆した顔)]叉動物見るの~って
   云わないの~~[ふらふら]         嫌でもここしか楽しむ所ないの!ブッ
  blog-k2.jpg

   

           それではほんの一部だけアップしてみましょう
             blog-k7.jpg 
      [グッド(上向き矢印)] 何とフラミンゴさんの背中 美味しそうでしょう~(笑)
              blog-k8.jpg
      [グッド(上向き矢印)] 
暗い所だし濁ってるけど・・ 確と見ているじょ~可愛い 

             blog-k10.jpg
  [グッド(上向き矢印)]今見るとこの子誰だったんだろう?カキバラに寄り添ってて可愛いい~
              blog-k9.jpg
  [グッド(上向き矢印)]所でどう見ても可愛く思えないワニ やっぱし険悪な顔つきしてて恐ッ~~
    
    で一番面白かったのがこの子↓ ↓ 見て見て~~^だれてる奴ヽ(^o^)丿
     どちらかというと あまりこの手の生き物 スキクナイ!苦手だけど
     あまりにも見るからにダレダレな奴なので 思わず笑える~~~~[わーい(嬉しい顔)] 
      blog-k11.jpg

     あと 可笑しかったのがこの子達 
    何だって全く違う相手に張り付いて居るのかな~(笑)
    そうか! ノロいから押して上げているのかも~^ヨイショドッコイショ
     blog-k12.jpg   
  
   で・・最後の最後はこれ↓ ↓
    手だの 足だの 水中に入れると早速寄っ来てねッ
    ツンツクツンツク 口で突っつくの 皮膚の一部食べられちゃう~[がく~(落胆した顔)]
    それが叉 くすぐったいのなんの~~ 堪えるのが大変~[ふらふら]
    でも凄く面白かった ”神秘の魚”ガラ・ルファ と云うのだそうです
    フィッシュセラピーと言って どこか海外の広いプールの様な所で
    水着を付けて全身この子達にまとわり付かれて居る所 治療だそうだけど
    テレビで見たけど どこのお国だったかしら今思い出せない! 忘れた[ふらふら]
    blog-k13.jpg    


 
  一旦 外に出て見回すと 雨に濡れた皐月の緑 心地よく 深呼吸 ヽ(^o^)丿 
  blog-k22.jpg

   
    blog-k20.jpg  
 
 
 爽やかな~緑よ~♪    萌え~~~ 萌え~~~ リフレッシュ~♪~~♪
 blog-ku1.jpg  

  

   可愛いい子達にも会えたし 緑に癒されたし 
   ではそろそろ[レストラン] さて信州まで来たからには”お蕎麦”でしょう
   早速通りに面したお店見っけ けど 満席ですぅ~
   一番奥の床の間に何んと! 思いがけなく気になる甲冑&仏像
     でも後から思うに 普通のお蕎麦屋さんに飾って有ると言うのが
    珍しいでしょ?  どんな謂れがあるというのでしょう
   さっぱり解りません でも気になって撮って来ちゃったし
   このソバ(傍)で 見ながらソバ(蕎麦)食べた~~ ブブブーー 
                        出た~~ (笑)          

                blog-k26.jpg
    
                blog-k25.jpg

  で 少々寒かったし暖かな物という事で 鴨南そば マウイ~~vv
    blog-k5.jpg 


  さてさて 此の後は 早速ホテルでの♨三昧ヽ(^o^)丿
  なので撮影は・・勿論  無しで~~~す(笑)  
  誰も 期待などしては してないでしょうし ブッ
  
  温泉って良いものですね とに角 お湯に浸かると心も体もリラックス出来
  新規一転 これからの人生 よし!頑張ろう~~^ ←チト大袈裟かな ブッ
  でもね 血行良くなると冴えない頭も回転良くなるし気分爽快ヽ(^o^)丿
  皆さんもきっと納得されるでしょう  いい湯だな~ハァッハァハァッハァ~[るんるん]  
    忙しくて行きたくても行けない人も居るのに・・スミマセン[ふらふら] 

   
  ぐっすり睡眠[眠い(睡眠)]    目覚めの朝の空模様    <草津ナウリゾートホテルより>
blog-k14.jpg   
 今回始めから 晴天 望み薄なのは解っていたけど
  叶う事ならやっぱし晴れがいいでしょ? 土砂降りでないだけましかな~


    早速車に乗り込んで 一路目指すは菱野温泉に在る お馴染みの庵
        ”ベじたり庵 ふわり家” 夜は予約です。
    小高い山の中腹迄上り  辺りは夜間 真っ暗闇
    春は山菜 夏は野菜会席 秋はキノコ 冬は炬燵でお鍋 
    これまで冬場は営業してませんでしたので 秋 何度か尋ねてます
    これが叉朝摘みたての山菜とかキノコで素材を生かした献立ですので
    何とも都会では絶対味わえない ” 美味でござりまする~” (笑) 
                                      正面入り口脇
 blog-k17.jpg    

                                   中から見た正面入り口
blog-k18.jpg

      最初に 運ばれた前菜  香とか食感を楽しみつつ
      blog-k21.jpg

      筍もさっと茹でてあるものを この様に七輪で焼きながら シャキシャキ
        blog-k23.jpg

     きっとこれ見て特に男性には 皆物足りなく思うでしょうねvv
     これはほんの一部です うっかり撮り損ねました[ふらふら]
     何せ 口に運ぶのに忙しくてね (笑
     山の幸 こごみ フキノトウ ウド 筍 大葉 諸々あり
     素材を生かした 精進揚げ 三杯酢 酢味噌和え 等々
     これが一口味わうと う~~~ん! とね なる事請け合い! 
      口一杯に旨さ広がってそれはそれは美味~~~ですvv    
      特に秋のキノコづくしは格別ですぅ~~一度お試しあれ~~ 
      あッ勿論これに釜飯&お味噌汁&お新香付です・・念の為

    

  この後小諸を後にして 星野温泉に新たにオープンした
      ここ ”軽井沢 マルシェ” 立ち寄るとしましょう
 blog-k15.jpg 
         
        [右斜め上]ココ   コレ[右斜め下]
     blog-k28.jpg
      
                    
   建物
中のお店は全ておされなお店が軒を連ねて居ます
  通った序でに一度立ち寄って見るのも良いでしょう~ 見るだけでも楽しいですぅ
  趣味の工芸品 洋品雑貨 服飾 オリジナルのコーヒ店やらパンとか 陶器等々 
  それぞれに 趣向を凝らして 遊び心満載で並べられた粋な店舗揃いです
 blog-k16.jpg
    

  今回たった一泊の温泉旅行でしたけど 目いっぱい楽しみ満足です
   本来ならせめて2~3泊したい所でしたが
   実はこの後 週明けに予てからの念願でした[四国巡りの旅]
   それも四日なので一部しか周れませんけど 行ってきま~す♪
   国内では未だに未踏地ですので 凄く楽しみにしております
   それと海外への旅は秋頃かな~ 候補地は色々出てますけど
   フィンランド辺りになるかも~と色々検討している時も楽しいですぅ
 
   とに角 体鍛えて置かないと国外は特に大変!ですし
   何が何でも もりもり食べて スタミナ付けないとで~すvv
      
    8日以降はご訪問遅れると思います では~次回迄 [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
雨に濡れそぼった山野、草木、渓はいっそう美しく!、
心に染みいる気がいたします!、
いい旅でしたね!、
雨蛙色の、ダレダレ君、(笑)(^^)
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
楽しい旅路に、ぐいぐい引き込まれてしまい!、
卓抜なうでまえを感じ入りました!、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2011-06-04 00:51) 

きむたこ

の〜んびり、いい風景ですね。
目にもお口にもおいしい♡
by きむたこ (2011-06-04 09:28) 

旅爺さん

草津よいとーこ一度はおいで~ドッコイショ!~♪
軽やかな鼻歌で楽しんで来ましたね。
動物に花に骨董品に美味しいものを戴いて、幸せそのものですね。
by 旅爺さん (2011-06-05 09:38) 

タキオン

温泉良いですね~のんびり出来ますね。

私は、一度は今回の震災の現場をこの目で見てこようと思っています。
東北新幹線で日帰りで、この目で見てこなければいけないと思っています。


by タキオン (2011-06-05 16:08) 

旅爺さん

草津は大分ご無沙汰してますが観る所や楽しめる所は多そうですね。
風景も変わったんだろうな~? で・・・今度はどちらへ?
by 旅爺さん (2011-06-06 13:09) 

koh925

疲れたとか、何だとか、確かブログに書いていたと思いますが
そこのけ! そこのけ! まつみが通る!! って感じですね
元気が一番、まつみ節が冴え渡っていますよ(笑)
by koh925 (2011-06-06 13:13) 

Baldhead1010

四国の旅、お天気のいいことをお祈りしています。
黒猫城を見つけてください^^
by Baldhead1010 (2011-06-07 05:31) 

HAZUMI

素晴らしい♪うらやましい~
by HAZUMI (2011-06-07 19:35) 

響

雨でもこれだけ遊べたら良いよ。
しかしあの超リラックスのトカゲが可愛い!
捕獲したいな。
料理も満喫しててとっても良い旅行だったのでは?
草津行きたくなった。
by (2011-06-07 19:57) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
ステキな旅…いいですねぇ。
あのお魚見たことありますー。アトピーとかヤケドの後の皮膚にいいんでしたっけ?ヨーロッパのどこかだったような…。
by ガンガンガン速 (2011-06-08 13:46) 

nagapenang

信濃路いいですね。でも雨だと景色もあまり楽しめないし、一泊旅行の雨は何とも残念ですね。でも結構楽しまれているようなので良かった。
by nagapenang (2011-06-11 11:47) 

ふじかわ

温泉いいですねぇw
by ふじかわ (2011-06-13 18:12) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~♪
何時もありがとうございます (^O^)/
雨降りそそぐ高原も今振り返って思い起こせば
新緑もより鮮明で晴天とは一味違う情緒を感じられて
良かったな~^と思いました。雨も叉良しvvですね (笑)
何時も何処に出掛けても 折角のバカンスなので
天候に関係なく 充分に楽しんで来ます~♪

きむたこしゃんへ
コンンチワ~^♪
そうなの~ 美味しいもの見つけるのも楽しみの一つ
新緑の候なので 緑も目に優しいしねvv 楽しかった。

旅爺さんへ
今日は~~♪
草津はね 以前何度かスキーで行ってたし
あの有名な湯畑も見たしね ドッコイショです~(笑)
折角行った限りには大いに見て食べて楽しまないとねッ(笑)

タキオンさんへ
今日は~~ ♪
地震災害の辺りから 諸々あまりにも大きなショックでしたので
実は体調悪化 なので温泉にでも行こう と思いつつ
やっと念願叶いました 
どうぞ お気をつけて いらして下さい。

旅爺さんへ
再度ご訪問ありがとう~♪
だからねッ 四国巡りよ~
でもどこかの偉い人と違い お遍路では御座いませんけどね ブッ
草津なら直ぐ行けるでしょうし いい湯ですから~お二人でどうぞvv

koh925 さんへ
今日は~^^♪
ハイ! 元気が一番です!(笑)
それしかこの私には取りえも御座いませんしね (笑)
何故か記事更新しようとコメントして居ると
どんどん調子上がってついつい可笑しな事綴ってしまいます
元気と言うより 可笑しな人なんでしょうね 爆




by まつみママ (2011-06-14 18:09) 

まつみママ

Baldhead1010 さんへ
今日は~~♪
そうなんですよねvv 黒猫城 見て見たかったですぅ~
けど 何せバスツアーの団体さんの旅でしたから
窓から 探しては見ましたけど 駄目でした
最も特に高知県では 雨天でしたし街中は散策出来ました
写真少ないしほぼ暗くて唯でさえ未熟な腕前ですし それでも
何とか 整理して近々記事更新致す積りですので
その節は 一笑してご覧下さいませ。

HAZUMI さんへ
今日は~^♪
北海道も 中々見所満載ですよね
特に札幌 思い浮かべる度に 行きたいと思います
日本海の方で 増毛にも行ってますし想い出多いです
国内も 何処も見所多いですよねvv

響さんへ
コンニチワ~~♪
元々雨だろうと 曇りだろうと 行くと成ったら関係なく
楽しんじゃう性質です(笑)   頷いてますね ブッ
最も今回は温泉&美味し食べ物が 最大のメインだったしね
あの笑える トカゲ君 捕獲したい!ですと!吃驚
でも解るわ~あの子は可愛いから私でも 許せる~し
それで 草津行きたくなった訳は 温泉でなく あの子捕獲作戦ねッ
似たものは居るかも~けど あの子は無理無理 駄目ですよ~ん(笑)

by まつみママ (2011-06-14 18:44) 

まつみママ

ガンガンガン速さんへ
今日は~♪
初めまして~~ ご訪問ありがとうございます。
そうですか 確か私も ヨーロッパのどこかの国と
記憶にあります でもハッキリしません
まさかここで出会うとは思い掛けなかったし吃驚しました
でも楽しい経験でした。 
この様に私のブログは至っていい加減ですけど
叉 よろしかったら覗いて見て下さい。

nagapenang さんへ
今日は~^♪
 叉後ほど コメします
by まつみママ (2011-06-14 18:58) 

まつみママ

nagapenang さんへ
一時中断しまして 改めまして今晩は~♪
先程 此の所数少なくなった 地震あり
三陸沖とは言え かなり揺れました 恐いですね
これが旅先でしたらと 思うと恐ろしいです
信濃路は結構頻繁に行く所です 大体軽井沢辺りが多いです

ふじかわさんへ
コンバンワ~^♪
先程の地震大丈夫でしたか?
東京でも 久しぶりに揺れ強かったです
時には温泉で ゆったりと身も心も安らぎたいと思いました
そろそろお仕事もお忙しい時期ですね 頑張って下さいね。


by まつみママ (2011-06-14 23:03) 

まつみママ


takemovies さんへ
En さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
こさぴーさんへ
nyanちゃまへ
istさんへ
木鶏さんへ
かずもんさんへ
コトキャンさんへ
幸さんへ      皆様nice! ありがとうございます~♪






by まつみママ (2011-06-14 23:11) 

ももず

カキバラじゃなくて、カピバラだってば・・・(笑
マウイ~じゃなくて、まいう~だってば・・・(爆
by ももず (2011-06-20 17:16) 

まつみママ

此の所 すっかりブログ 疎遠でしたね
 やっと訪問頂いたと喜んでいたら
何と! マタマタ誤字発見!
また 同じ言葉カキバラってインプットされてるし~~~
何時もの事ですけどね
マウイ~は マイウ~って書いた積りだったんだけど・・クㇲン
でも 私の所にいらして頂いて居る方々は
皆 お優しいい人柄のお方ばかりなので
皆さん 笑って目をつぶって下さる様ですよ
親友のももずさんだし ねッ 以後気を付けます

by まつみママ (2011-06-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行船公園薔薇を尋ねて~(*^^)v  ブログトップ
blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。