SSブログ

行船公園 [公園]


      
   コンニチワ~[わーい(嬉しい顔)]  
     草津[いい気分(温泉)]~信州小諸~軽井沢の旅堪能して来ました(^o^)丿
   早速 記事更新となる所ですが[カメラ] 生憎の雨天でした
   最も今回は諸々の疲れ (←衣替えとか色々忙しくて[ふらふら]
   最初から 体調回復の♨三昧が目的ですので
   それは十分に達せられましたし 良かったで~~~す[手(チョキ)]
   お蔭様で元気モリモリ テニスで痛めた腿の筋も 回復
   やっぱし 温泉は万能薬だと 実感しました。 [わーい(嬉しい顔)]
   今回の草津温泉~軽井沢迄の写真は ほんの少しだけ
   コンデジは修理出しで無いし だいいち雨天の為ほぼ没 
   そんな訳で 後で検討してからという事にして ゴメンナサイ。
   言い訳序でに今回も撮り置いた物の中からの更新ですvv
      
    
       
    ハ~~イ[手(パー)]
    コンニチワ~~~ よく来たねvv^ 
    行船公園に ようこそ~
    今日は僕がガイドするよvv
    皆 離れないように 着いて来てねッ
  bloggyoutoku-23.jpg  
 ▲早速入り口でこの様に(写真)ミミズクさんにご挨拶されちゃった[わーい(嬉しい顔)]    

  

 は~~~い レッサーパンダちゃんですねvv
  この子は 落ち着が無いというか  
  ま~あ良く動き回りじっとして居ませんね~
  でも 可愛いいから 許して上げましょう~
 bloggyousenn-3.jpg 

 

  あららら~~^ 山羊さん達 懸命に首を伸ばして
  一体 何 おねだりして居るのでしょうね
  ほらほらヨダレ垂らさないの! 待つのよ!お待ち!~~
 bloggyoutoku-6.jpg



 ウワ~~~ アリクイさん デカ! にしても
 何とも可愛いいチッコイ目!(笑)してますよねvv
 フアッションセンスも 中々じゃん ねッvv
 bloggyoutoku-21.jpg 



 これは叉沢山の 手なが猿さん 家族だとおもうけど 
 かなり皆気が合うようで 元気です事
 ほらほら とても真似しょうにも 出来ない格好!(笑)
  何だったら真似て見ますか? 絶対無理だと思うけどねッ・・
 例え何とか頑張って出来たとして・・元に戻らなかったら どうする?ブッ
 やっぱし 見てるだけにしてた方が 身の為で~~~すvv(笑)
 bloggyoutoku-20.jpg


   あらら~~ ギッシリコン詰め込まれて
   お姉さんに連れて行かれる所なの~
   一体何故?と問うならば・・お姉さんの言う事にゃ
   ”これからこの子達休憩の時間でランチタイムなんですぅ”
   手を差し入れて触らせてもらいましょう
   ウワ~~イ すべすべ 気持ちいいじょ~ヽ(^o^)丿
   bloggyousenn-4.jpg


  これは叉 色美しきフラミンゴさん達ですねvv
  でもどうやら様子が険悪に見えるのは 私だけ?かな~
  一羽を覗いて二者〈羽)会談でもして居るのかな~
  気難しい様子なので うなだれている左手の子を巡って
  どちらが相手として選ぶか 真剣な争奪戦が始まる予感!ヒヤーー
 bloggyoutoku-22.jpg 


  おやおや檻の中で 本物のミミズクさんが首を傾げてねッ
  話しかけたそうに こちらを覗いて居ますね
  ハイハイ何でしょう? 聞いてあげるから言って御覧!

  ”あたし お外に出たいの~^^” って言われても・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
  
  あのさ~ここなら 敵に襲われないし
  絶対安全だしさ 食べ物にも事欠かないしさ
  後 ほらねvv こうして皆 会いに来てくれるわよ~^
  管理のおじさんもお姉さんも優しいし 良い所と思うけどな~ 
 bloggyousenn-2.jpg 



 そう~ その通りvv それになんかあったら何時でも
 この俺が やっつけてやるから安心して任しといて! と
 威勢の良い啖呵を切って居る鶏さんが居ます 良かったvv
 bloggiyousenn-5.jpg

     

      *************
   こうしてここには まだまだ沢山の動物たちが居て
   とてもこの場で全て紹介出来そうもありません
   機会があったら叉 尋ねて行って見ましょう~
   園内正面に一歩踏み入れると最初に動物園なので
   先ず 様々な動物達とのご対面からの散策となります
    それでは 奥へと進んで参りましょう~
 

 正面から見た限り想像もつかなかった 静かな庵日本庭園
 何処も同じく 池には亀さん寄せ合い押しくらまんじゅう~♪
 bloggo-1.jpg



 池の周りには沢山のつつじの花盛り
 さあ~みなさん~~~~五月の花 つつじを堪能しよう~~~[るんるん]
 bloggyousenn-10.jpg 

 
 bloggyousenn-9.jpg


 bloggyousenn-12.jpg


   bloggyousenn-11.jpg

   
       見回せば ”滝” 小さな水の流れ 池へと注ぎ
       bloggiyousenn-8.jpg


 ぐるりと巡り正面後方に思わず魅入る情景
  純日本風家屋と庭園あり  感嘆!
 bloggyoutoku-15.jpg
  
   
 bloggiyoutoku-14.jpg  
 


 bloggyoutoku-16.jpg    
  

  以上 3点
  落ち着いた雰囲気の しっとり”和”を感じせせる情景でした。

  では最後に 池に注ぐ緩やかな流れの中に咲く菖蒲& 睡蓮をどうぞ
 bloggyoutoku-18.jpg
   

 

 bloggyoutoku-17.jpg  
   
 この様に 動物 庭園 咲き初める季節の花 盛り沢山観賞出来ます
 この他 別の大きな池の淵に沢山の釣り人が腰掛て竿を並べて楽しんでいました
 ほぼ退職なされたおじ様達の様でした。
 ここ行船公園は 個人の所有地を一旦東京都に寄贈し
 昭和20年頃←だったと思う[ふらふら] 今度は都から
 江戸川区に戻された様です 詳しくは検索でどうぞ って[がく~(落胆した顔)] 
 いい加減な奴! 毎度の事です スミマセン ペコリ<(_ _)>
 本日から当分雨模様のお天気続きそうですね 嫌だな~^
 でも 梅雨も来ないとそれはそれで困る事もあるし   
 鬱陶しいけど 何とかここは乗り切らないと・・では次回迄御機嫌よう~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

xml_xsl

こんばんわ、=(^。^)=
優しい眼差しのショットで動物さん、
いずれも穏やかな、いい表情で歓迎してますぅ…*、
アリクイさん、飄々としておっとり、
宇宙的なお顔にも、見えてきます!、(^。^)/

by xml_xsl (2011-05-28 00:32) 

旅爺さん

温泉三昧に行船公園とは!”1番はしゃいだのは誰だろう~?プッ
動物は大人になってから見ても楽しいですね。ツツジも満開だし最高~♪
静かな庭園の池で・・・釣り?? 釣ってもいいの?
本当にいろいろ幅広く楽しんでますね。いいな~!”
by 旅爺さん (2011-05-28 11:29) 

nagapenang

草津温泉~軽井沢、雨天で残念でしたね。晴れてくれないと良い写真撮れませんよね。
by nagapenang (2011-05-28 16:20) 

koh925

コンニチハ!
ミミズクさんにたいに、目をパチクリと開けて動物たちの観察ですか、
まつみママのトークも冴え渡り正に絶好調
これは軽井沢と温泉効果なんでしょうか、私も行こう!温泉に!
by koh925 (2011-05-28 16:44) 

旅爺さん

昨日今日と雨ですが、明日も雨模様の上、台風の襲来で
何処にも出かけられないですね。こんな時は何されますか?
爺は室内で運動してます、今から昼御飯です、どう・・来る? プッ
by 旅爺さん (2011-05-29 12:19) 

kumimin

アリクイさん大きいですね♪私が見たのは小さい種類のだったのでお猿さんぐらい(*^^*)
でも、アリクイさんとかバクさんとか好きです♡
温泉でゆっくりいいですね♪

写真のお花、バラじゃなくってインパチェンスなんです。カリフォルニアローズって名前なんですけど(笑)
by kumimin (2011-05-29 16:13) 

響

温泉三昧お帰りなさいませ。
白いミミズクはまた綺麗な毛並みでご立派です。
アリクイ連れて近所の公園に散歩に行きたいですね。
チャボはもう手を伸ばせば抱っこできるじゃないですか!
キジを抱っこする前に練習しましょう。

by (2011-05-31 00:18) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~^ヽ(^o^)丿何時もありがとうございます~♪
かなり動物好きな為 時間の許す限り出かけます
この公園は昨年一度行って楽しかったので
再び 行ってまいりました
大アリクイさん 私も好きです あの小さな目が可愛いいですぅ (笑)

旅爺さんへ
今日は~^ヽ(^o^)丿♪
良くご存知ですね ハイ はしゃぎまわって居たのは私よvv(笑)
それと 釣りはねッ この写って居る庭園の池でなくて
少し離れたことろに大きな水溜り(池)有り 釣り用となっています
同じ年齢と思しきおじ様達が大勢いて竿を下してました
今度 旅爺さんも 竿持って来てみますか~?(笑)

nagapenang さんへ
今日は~^^♪
軽井沢は かなり以前より毎年行ってますけど
草津は 大分前でしたけど
その時は スキーでワイワイ行きましたvv
by まつみママ (2011-06-02 17:49) 

まつみママ

koh925 さんへ
今日は~~^♪
そうですvv  かなり温泉効果バッチリですぅ^(笑)
温泉に行くと必ず あ~あ 日本人でよかったな~と
つくづく思います 身も心も解れて 快調で~~すvv 
でも koh925さんご夫婦は何時も出掛けていらっしゃる様だしvv

旅爺さんへ 再度ご訪問ありがとう~♪
今日は東京も朝からづーーーーーと梅雨模様です
なので こうしてPC開いて楽しんでます~ぅvv
運動?って 腕立て伏せとか?ブッ 
昼食でなく これからならお夕飯食べに行こうかな~^(笑)

kumiminさんへ
今日は~~^^♪
大アリクイとか表示されて居たし そうね大きいでしょ
でも 目が小さくてかわいいですよね
動物は一般的にどの子も好きです ヌルヌルしたニョロとか
後は虫系が苦手です
それはそれは 大変失礼致しました ピンクの花に見とれて
バラかと思ってしまったもんで すみません <(_ _)>
これに限らず何時もドジ踏むので 今後もよろしくご指導下さいませ

響さんへ 
コンニチワ~^^^♪
ただいま~~~~♪(笑)
ネッ ミミズクさん 可愛いでしょう~^大好きなんですぅ~
大体ふさふさ毛で覆われて居るもの見ると 堪りません! 爆
細長くて クネクネとか ヌルヌルとか駄目ですぅ~
後 虫系・・ だって足いっぱい付いて居るしさ~ キモッ 
チャボって鳥 抱っこは無理無理 あれパタパタ暴れそうだし
隊長なら抱きかかえても 突っつかれるだけで平気でしょ ブッ 
by まつみママ (2011-06-02 18:26) 

まつみママ


今造ROWINGTEAMさんへ
きむたこしゃんへ
En さんへ
takemoviesさんへ
(。・_・。)2kさんへ
soneさんへ
うつマモルさんへ
タキオンさんへ
こさぴーさんへ
かずもんさんへ
nyan ちゃまへ
istさんへ
HAZUMIさんへ
            nice!ありがとうございます~♪
by まつみママ (2011-06-02 18:43) 

旅爺さん

雨の日の爺の運動は野球のピッチャーの動作です、これを30回位を3度やります。 本当に全身運動ですからね。 まず構えたら両手をあげて、左足を大きく上げて、右手で球を投げる、このとき体を大きく下げる、分かる~?
ハイッ!”やってみて下さいね、体はすんなり八頭身美人になれます。
by 旅爺さん (2011-06-02 19:50) 

まつみママ

旅爺さんへ
それはそれは 手取り足取りご指導頂き誠にありがとうさんですぅ ブッ
旅爺さんが 昔々 ピッチャr-だったとは 存じませんでした!
でもね 折角お教え頂いたこれらの動作 思っただけで無理無理
それに この運動しなくても大丈夫よvv 確り○○等身だから~爆
by まつみママ (2011-06-06 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。