SSブログ

2011ーApril-空 に [写真]


    
  ①
  大空の雲さん教えて~~~
  
  柔らかな春のお空に浮かんでる 
    真白き雲さん面白く 
 
     大きく開いて差し伸べて
    此処 此処 此処だよ! と指し示し
      一体何が 有るのだろうか     
 blog4-2.JPG                
   

 ②
  暮れ行く時に。
 
  何故だか どこか寂しげな~
   憂いを含ませて ぼんやりと
       霞んで見える茜の色に
        影絵の様に映し出し
         序々に薄らぐ 闇の中   
  blog4-1.JPG      
    

 雲 雲 集まる夕に~
  
  迎える夕の 一時に
    連なる雲を なびかせて 
       互いに競いあう様に
         何処とも無く 流れ行く
 blog4-6.JPG

 ④
  真夜中の出会い

   
  悲しみ深き 夢の跡
  
 夜半の静けさ 身に染む様に 
    儚さ 虚しさ 想いを残し
      窓辺に立ちて見上げる空に
        浮ぶお月さん 寂しげに
   blog4-10.JPG

 ⑤
  空には魔物が居るのかな~

     遠い昔のその昔
       雲に隠れた 怪物が
         突然 姿を現して
          人間界に 挑む様 
 blog4-7.JPG
  
 
 
 ⑥
 空の怪物-2
  
  
同じく 暴れ狂う様
   チョッピリひょうきん顔をして
    迫力有っても 怖さ無し
     間抜け顔して ガオ~~~ッと鳴き
 blog4-15.JPG  


 ほんわか 暮れ行く空に

  嬉しい事があったかな~
    微笑浮かべて空いっぱいに
      ピンク色して 薄っすらと 
       優しく 広げて 和ませる
 blog4-12.JPG   

 ⑧ 
  形を似せて 遊ぶ雲  
 
 それ~~~
   春の陽気に誘われて
    大空 高く 舞い上がり 
     隼の様に 羽ばたいて           
                                                       

      大きく 大きく  舞う姿。

 blog4-11.JPG




 ダイナミックに立ち込めて~
  
  いつもいつでも 突然に
   もくもく雲を 手繰り寄せ
      連なる雲を
 この色彩で 
        空には 見事な 芸術家
 
blog4-13.JPG

     
   ⑩ダイナミックに立ち込めてー ② 
    
      同じく 西南の空にも 感極まる空 置いてあり(*^^)v
              blog4-14.JPG

      
 ⑪
   赤くなびかせ 過ぎ行く時に 

  今日も一日 事無く過ぎて
   落日迎える 此の一時に
    明日へと繋ぐ明るい兆し    
     一面赤く染めて見る 
 blog4-5.JPG            
 
   
   
 ⑫  
  さようなら~叉明日
  
  
気まぐれな 移ろい易い季節の夕に
  
   皆 それぞれの想いを残し  
     お名残惜しんで居る様に
         太陽 輝き覗いて見せて

blog4-9.JPG      


 ⑬
  快晴
 
  雲一つ無き  澄み渡る青の世界
   
 皆 等しく 平穏な日々をと
        願を込めて
          祈ろう この空の下に
 blog4-4.JPG 

  


   ⑭
    感懐! 空の出会いに

    
ああ!素晴らしき哉 
    この束の間に映し出された類なき空よ 
     自然界の織りなす技に
       語る言葉も 見つからず
        唯々驚異に満ち溢れ
          囚われる 心よ 
                  
     blog4-8.JPG    

  

 後記
     今回この更新よりWindows7からスタートです。
   何せ6年もの間XP持ちこたえてくれましたので
   様々なアクシデントもこれで解消されると思います
   けど問題は今迄慣れ親しんだ作業も勝手違い戸惑うばかり
   余計な所まで開けてしまって・・(何せドジ子ですから[ふらふら]
   その上 お気に入りのコンデジまでとうとう故障
   一応修理に出しました なので益々写真も少なく
    体調もおかしいまま ← 叉愚痴ってしまいました[ふらふら]
    で 元気を回復する為に[いい気分(温泉)]行って来ま~~~すヽ(^o^)丿
    多分写真の事は忘れて のんびりこん 行って来ま~すね
                            では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
未だ青さを残す天空に浮かぶ銀のかけら、
じつに雄弁です、そして寡黙で、
僕らの心を、すっかりお見通しさ、
見上げて心を開くとなんでも聴いてくれます!、
お別れの時は、明るい笑顔、(´〇`)
すっかり元気になるから、とっても不思議!、〔`。´ 〕
by xml_xsl (2011-05-20 23:26) 

kumimin

おNEWのPC、おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
いろんなお空のお写真、いつもすてき♡
楽しいですよね(*^^*)

ポピーの写真もすてきです♪
by kumimin (2011-05-21 11:11) 

旅爺さん

本当にいつも素晴らしい詩はブログ界の美鈴さんですね。
いろんな雲や空にまで感動の連発は普通の人では思いつきません。
爺の料理で 「料理で少々味付けが濃かろうが薄かろうが・・」そんなことは無いですよ。少しづつ味をみながら若干薄目にして素材を生かす!”この爺の味付けの極意に家内も爺も満足しています。(自分で褒めないとね)笑

by 旅爺さん (2011-05-21 14:54) 

nagapenang

温泉、o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい。
by nagapenang (2011-05-22 01:02) 

Baldhead1010

どの空にもドラマが感じられます。
PCの故障、怖いですね。
バックアップは外付けハードディスクにまめに。
by Baldhead1010 (2011-05-22 06:50) 

響

詩人登場ですね。
僕には絶対書けない文章です。
(オタマや虫じゃ書けない)
記事が溜まったらまつみママの詩集を出してください。
コンデジはどーしちゃったんでしょう?
治ったらまた色々な景色を撮ってきてください。

by (2011-05-23 10:43) 

旅爺さん

今頃♨でポチャポチャしてるのかな~・・・いいな~!”
by 旅爺さん (2011-05-25 13:12) 

koh925

温泉旅行、楽しまれましたか
旨いものを食べて、元気モリモリ! 記事を待っていますよ!
by koh925 (2011-05-25 20:24) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~^何時もありがとうございます~♪
このところ 何時もの様に見上げては居るものの
何とも 心を捉える優れ空模様に中々出会えません
今回もやっと この様に撮り収められた状況です
その上本日も曇り空 梅雨入りの様ですし 
仕方ありません 叉何時か素晴らしい出会いをと
待つことに致します。

kumimin さんへ
コンニチハ~^♪
何せこのところ PCにすっかり悩まされてしまったし
これでヤレヤレ安堵しました けど今度は7はそれなりに
叉 不慣れな為 メカに至って弱いから~(笑)
その内 何とか慣れて来るでしょう
空 中々思う様な状態に行かなくて 最も自然態だし
気楽に構えて 行くことにしましょう~。
by まつみママ (2011-05-27 19:46) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~~^♪
何時も 何にでもその時頭に浮かんで来た言葉をカキコしてるだけ
なので 詩等と言う立派な物では全くございません! です
動物でも 花でも何でも 何故か言葉が浮かんで来てしまい
全く 自分でも 可笑しな奴だと思う事あります (笑)
お料理 それはそれは おみそれ致しました 平にご容赦を (笑)
それにしても 何でも熟すお爺様は 凄い人ですねvv 驚きです
羨ましいです 奥様 お幸せねvv
by まつみママ (2011-05-27 19:59) 

まつみママ

nagapenang さんへ
今晩は~~♪
諸々 雑用で忙しかった為 少々疲れも溜まり
ハイ! ♨でリフレッシュ致しますvv

Baldhead1010 さんへ
今晩は~~♪
やっとこれだけ 集めて見ました
中々思うように 面白い空模様に出会うのは難しいです
PC 一応バックアップは外づけなど 致しては居ります
長い事 中々次に作動してくれないでかなり重々でした。 

響さんへ
コンバンワ~~♪
いえいえ そんなことは ございません!
何やらチンプンカンプンの つぶやき奇事ですぅ~(笑)
こんな可笑しな記事は きっと 何方も無理でしょう~
なのでこれからも一笑して 読んで見て下さいね
カメラは よく写るので手放したくありません けど・・
画像にむらが出て来ちゃったもので・どうなるのかしら解りません

旅爺さんへ
もう寝てるかな~(笑)  ハイ♨ポチャポチャして来ましたよvv

koh925さんへ
今晩は~~♪
信州方面に出かけると 食べる所 お買いものは
大体決まって居ます  食事は都会では絶対に食せない
朝採りキノコづくしのお店に出向きます 小諸にある菱野温泉
小高い山の中腹迄車で上ります その後軽井沢に立ち寄るとか
まあ~大体 コースは同じ様ですけど 今回は雨天につき写真
殆んど撮りませんでした。
by まつみママ (2011-05-27 23:12) 

まつみママ

Enさんへ
きむたこ しゃんへ
istさんへ
nyanちゃまへ
(。・_・。)2kさんへ
こさぴーさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ 皆様nice!ありがとうございます~♪




by まつみママ (2011-05-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何時ものお買い物 (^^♪-②行船公園 ブログトップ
blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。