SSブログ

御見舞い申し上げます、 [無題]

     
     東日本大震災にて数多くの被災者の方々に対しまして
      心よりお見舞い申し上げます。
   あの魔の3月11日から 既に丸一週間経過致し
   又 未だに襲う余震に見舞われて安堵出来ない状態です
   加えて 原発の最悪な窮地からも不安を拭いきれず
   先ずは一時解決出来たとしても 今後一番の課題として
   早急に取り組まなければ成らないと思われます
   今   
   予期せぬ突発的衝撃に想像を超えた打撃を受けられ
   不安定な心の儘 避難生活をなされて居られる皆様には
   色々辛い困難な生活を送っておられるとは存じますが
   とに角 命あっての賜物
   何はともあれ 気を落ち着けて頑張り抜いて下さい!
   日本中の人々 又は 遠い外国からも 
   多数の援助の手が差し伸べられて居ます
   多くの人々が一体となり この置かれた最悪な状態から
   互いに励まし援助しながらの協力を惜しみません。 
   地震原発ご自身の健康状態 現時点ではどれ一つ不安定
   然し 何とか これ以上最悪な事態を回避出来ますようにと
   願いつつ  どうぞ 頑張って下さい。    
  
     
          【 お
空に 願を 架けてみる 】

 
★ 様々な 祈りも届かず過ぎ行く時に  憂いを残して暮れる夕空 
blogsora-3.JPG    


   
  
  ★ お互いに 差し伸べたる手を繋ぎ 力尽くして飛び立ちぬ 
    blogsora-1.JPG




★ 僅かなる望み虚しく遠ざかり  成す事もなされぬままに 無念の祈り 
blogsora-2.JPG 



 
★ 痛恨の心の雲間に薄っすらと 彼方に臨む 明るい兆し   
 blogsora-1.JPG   



  
  ★ 暖かそうな 宅急便
    フンワリ 詰め込み 飛び立ちて
    希望の お便り届くよう  
    急いで~^  急いで~^ みんなの許に              
   blogsora-3.JPG


   後記
    
今日は~ 
    只今の心情は上記に記した通りですが
    何時もご訪問頂いて居るお優しい皆様方に於かれましては
    如何でしたでしょうか
    かなり重度の被害を被られて居られる様でしたら
    遅ればせながら お見舞い申し上げます。

    私事ですけど
    当方の住まいである 都内のマンション上階では
    普段からも 地震に対して揺れが大きく
    その為 何時も大きく揺れ動く度 高まる不安で
    身も心も押しつぶされそうな衝撃を受けてしまいます
    最も人に依って度合いが違うとは思いますけど
    私にとって異常な事態に陥ります
    地震の揺れだけは 何んとしても耐えられません
    大 大 大 の苦手(普段からジェットコースター等ダメ!
    そんな弱虫意気地無しな為に ショックも強くて
    震度5の揺れで治まっても 胸の動悸が高鳴った儘
    その為 未だに続く余震(本日も小刻み大揺れ続いてますし
    不安定で気持ちの落ち着く暇もなく余裕ない生活送ってます
    テレビで災害地の情況を知り何度も胸押しつぶされそうで
    被害者の方と一緒に流れる涙止りません
    体の不調で体温 血圧低下 体力思考(←最初から無し[ふらふら]
    ふらつく状態なのでなるべく最小限度外出控えて居ます。
    後 恐ろしい程めちゃめちゃに破壊された食器とかガラス類
    天井から木端微塵に落下した照明器具倒れた電化製品等々
    やっとこさ片付けた所です 
    まだ余震続いて居る内はまともに整理も出来ず落ち着きません
    記事更新下書きのままなので何とか近い内頑張って見ます
    地震
    実際考えても 用心しても 成るようにしかならないでしょうし
    絶大な被害を被って今尚 明日をも知れず頑張って居られる方々
    思えば こんな事位で弱音を吐いている自分が情けないです
    頑張ります!ご心配お掛けいたしました 改めて感謝致します。
           


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

nagapenang

こんにちは、私達で何か出来ることといえば、節電とか、買いだめに走らないことですかね。
by nagapenang (2011-03-19 10:52) 

響

マンションの揺れは大変ですよ。
昔より揺れるように作ってるようですし
お察しいたします。
連日TVを見てるとどんどん滅入っちゃう状況でしたが
被災地ではやっと「復興」の兆しが見えてきましたね。
でもコレからが大変なので継続した支援を続けたいと思います。
なので僕も継続した支援を続けるために普段どおりの生活をし
鋭気をやしなっていこうと思います。
もっと鋭気が余るほどあればまつみママさんのマンションの揺れを
反対から揺らして相殺させてあげたいですが
余計に揺れたらゴメンナサイ。

by (2011-03-19 11:35) 

koh925

随分大きな被害を受けられたのですね
マンションの上階は上に行くほど揺れると聞いていましたが
さぞ怖い思いをされましたね
エレベータが停止して閉じ込められた、と言うような事はなかったでしょうか
それもまた、叫びたいほどの恐怖になるでしょうね
適切な言葉が浮かんできませんが、落ち着いて頑張ってください
by koh925 (2011-03-19 20:55) 

旅爺さん

マンションの高い階は揺れも大きいでしょうから心配ですね。
被災地の一刻も早い復興を祈るばかりです。
by 旅爺さん (2011-03-20 20:07) 

kumimin

まつみママさん、ご無事で良かった♪
でも、やっぱり都心部は大きく揺れたんですね。おケガがなくてよかったです。
エレベーターが動かなくなったら怖いし、いろいろ怖い思いをされていることと思いますがお空を見て癒されてくださいね。
くれぐれもお体お大事に。
by kumimin (2011-03-20 22:45) 

旅爺さん

当地の野菜も放射能被害を受けて報道されちゃいました。
我が家の野菜も家内に「食べないよ!”」と言われました。涙
by 旅爺さん (2011-03-21 18:19) 

旅爺さん

おはようさん。
今朝は震度4が4連発でまだ揺れてます。
ストーブに駆け寄って消しましたが・・・
震度2もあってまだ揺れてます。 
by 旅爺さん (2011-03-23 08:33) 

まつみママ

ご訪問頂きました皆様へ

今回も多くの方々に ご訪問頂き
又 心の籠もったお優しいコメントありがとうございました
何んとしても この様な大きな災害は初めてでしたし
あまりの衝撃に すっかり打撃を受けてしまいました
やっとどうにか 余震も少なくなり落ち着いて来ました
色々ありがとう御座います 
今回も 一括のコメレスで申し訳御座いません
節電とかでPCも 時間少なくしてます
やや疲れが残ってしまい 短い時間内での操作です
拙い記事ですが 又ご訪問頂けたら 幸いです。 
by まつみママ (2011-03-25 19:15) 

アシックス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス メンズhttp://www.asicskutu.com/mens.html
アシックスレディースhttp://www.asicskutu.com/womens.html
adidas 靴 http://www.adidasjp.com/
adidas シューズ http://www.adidasjp.com/
adidas 通販 http://www.adidasjp.com/
by アシックス シューズ (2011-08-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。