SSブログ

待ってたよ~ん”春”ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ [花と風景]


      
    チョッピリ可笑しな記事です笑って下さい。”
 
  そのー①  
         
   [かわいい] 天神様に願掛けて [かわいい] 
文京区湯島天神より
    
  梅の開花に願を込めて 見上げるお空も同じく快晴\(^o^)/
     blogyusima-6.JPG


 そのー②
  たわわ~~なる 吃驚!ドッサリ願事  天神様も重かろう~[ふらふら]
   blogyusima-5.JPG 

 
 そのー③
    太鼓鳴らして ドンドコドン! 可愛い姿に思わず見とれ~
    
blogyusima-2.JPG     
    若い者は元気だし格好いいな~とか お口ア~ングリとねッ↑ ブッ 笑。  

  
  
  そのー④   
        枝垂れ咲く 可憐な梅も 色添えて
        blogyusima-4.JPG
         見上げる先[グッド(上向き矢印)]  それぞれが一体となり ナイス[手(チョキ)]vv
        立派な瓦屋根&複雑な格子戸& 黒々横たわる梅の樹 

  以上 湯島天神から
  
この日 梅祭りと言う事で神社の中はごった返す様な人出
  それ程広くもない境内の敷地に所狭しと張り巡らせた幕
  屋台 舞台等々で 本殿に辿る迄押し合いながらと言う
  全くもって気ぜわしい参拝なので早々引き上げる事にしました。
  
  庭の一部分に有る”梅林”も 何やら期待はずれな感じで
  見物人の人影が多過ぎて ゆっくり観賞出来る所では 無し!
  天気状態も クルクル変わる春先の事だし仕方有りませんね
  
       
        序に足を伸ばして立ち寄りました。

      [かわいい]小石川後楽園[かわいい] 水戸黄門様の梅祭り\(^o^)/
   誰もが同じ思いの様で 人出が多過ぎて花も中々思う様撮れませぬ~[ふらふら]
   かなりの広さは誇っていても 梅園は奥の奥の片隅に本数少なめです。
   ですので 一応 雰囲気だけですけど 今回は これ一枚で 終了        

    blogyusima-3.JPG

  
  次ーーー
    ★ おや? あら? 何?ーーーー\(◎o◎)/!

blogyusima-1.JPG

 
思いも掛けず 突然 目に飛び込んで来た情景でしたので
 慌てて撮りました ご覧の様に少々ブレてますね[もうやだ~(悲しい顔)] 
 それが梅撮り終えて帰リ道出入り口に向い歩いて居た時でしたので
 一度終いこんだ[カメラ] 大慌てで取り出して 何とか滑り込みセーフ 

 この後 互いに位置を違えたり思うようなチャンス有りませんでした
 本当に鳥類を撮るのって難しいですね 
 何時だってジッとしてなく 動くんだもん!![ちっ(怒った顔)]
 所でよく見ると 三者←(違ッ) 三羽共違う種類ですね
 左は青鷺 右は鶴?でなければ何!?ダイサギ?それともチュウサギ? 
  真ん中はこれは誰でも解る 間違いなく 鴨君ですね
 一体どうなっているのでしょう 何を語って居るのか知りたいです
 
 例えばアオ鷺君の言う事にゃ~
  ▲これ 本当に俺の子? チットモ似てないし知らんよ![がく~(落胆した顔)]
    

  鶴さん(サギかも~)の 言う事にゃ~

 ▲もう~~しらばっくれ様としてッ[がく~(落胆した顔)] ったく~~よく見てご覧よーー[ちっ(怒った顔)]

  鴨さんの言う事にゃ~
 ▲どっちもどっちだ!見りゃどっちも親じゃあ無いと解りそうなものだ![ふらふら]
   
     少々ふざけ過ぎました  ゴメンナサイ。[もうやだ~(悲しい顔)]

         以上春うらら~でしたジャンジャンvv


  本日のおまけ記事は 
                
 ① これはマジで頭に来ちゃうーーーーお話ねッ^ [ちっ(怒った顔)]
   
  見て見て~~~~ 綺麗に揃って開花してるでしょ~
  昨年も悪戯ヒヨドリ飛んで来て 何やらこの花お気に入りらしく
  それも白色だけ 啄ばんで行くのね 全部食べ終わると
  ピンク 黄色 赤とか順番に片付けてしまい 紫色だけ残し
  どうやら悪戯鳥のくせに好みが有る様だし
  全く生意気な奴め!でしょ
 
  所が今年は被害もなく 此処まで無事に済んで居たのに
  快晴の心地よい有る朝カーテン開けたら
  悪戯鳥ヒヨ2羽が慌てて飛んで行くのを目撃!
  仕舞った![がく~(落胆した顔)] と思っても後の祭りと言うわけで
  ご覧のような結末でした。

   最初全部 可憐に咲いてくれました~~~♪~♪ 可愛いでしょ
   blogneko-4.JPG
   
   次 
   所が暫くして   見て見て~~~^やられた~~~ ヒヨめ![ちっ(怒った顔)]
   
最初はチビット
    blogneko-6.JPG
  
  次
  やや暫くして
  今度は 見て見て~~~~~ご覧の様に
    好き勝手に
食べちゃった~~~[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)] ウエ~~ン[あせあせ(飛び散る汗)]
    どうやら 今年の子は 好みが違う見たいだわ
    全くも~~油断も隙もあったものじゃあ有りません!! 

    blogneko-7.JPG

      
  ★  本日最後のご出演!\(^o^)/
      これだ[バッド(下向き矢印)]


  オ~~~~~イ 春だよ~~~ん
          何時まで寝て居るのじゃ~~~ 
  起きろ~~~ 起きなさ~~~~~い [るんるん][わーい(嬉しい顔)]  
 
 
例えノラちゃんと言えども起こして上げないとね !!
      余計なお世話かな? ブッ 

 blogneko-1.JPG

  後記
  今回撮り置いたそれぞれのアルバムから
  出番待ちをしていた梅園等の記事を
  カットしたりで 纏めて見ました 
  この度の諸事情ですっかり時期過ぎて終い
  当初はとても花を愛でる余裕も有りませんでした
  相変わらず 何とも主体性に欠ける
  纏まりの無い可笑しな記事となりました
  非常事態のこの様な時に全くふざけた記事で
  と、 お叱りを受けそうですけど
  お馬鹿な記事で少しでも気が紛れ
  笑って頂けるとしたら
  それはそれで 良いかな~と考えました。
  一時 気を紛らわす等のゆとり
は必要かな~とか
  言い訳がましく 更新する事にしました
  馬鹿馬鹿しい事柄でも笑いは妙薬と成るでしょう
  私も お蔭様で何とか体調戻りつつ有ります
  御心配おかけしました 頑張ります。 


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

koh925

おやおや、大学受験を目指しているかと思いましたよ(笑)
梅めぐりだったのですね、小石川後楽園、もしかしたらニアミス?
by koh925 (2011-03-23 22:14) 

めぇてる

まつみママ さん
元気が戻って来てよかったですねv
春~いただきま~す^^
みんなに笑顔が戻って来ますように
by めぇてる (2011-03-24 18:52) 

旅爺さん

まつみママさんは天女のように常に物事を楽しく考えて過ごされてますね。爺も見習わないと! 枝垂れ梅が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2011-03-25 06:49) 

ゆき

梅の花もこうしてみるときれいですね=*^-^*=
なんだか桜の花が咲くまでの
前座のようなイメージしか持ていませんでしたが
浮世絵のような4枚目のお写真に梅の魅力を覚えました(*´∇`*)
by ゆき (2011-03-26 00:25) 

ふじかわ

梅もう咲いたんですねぇw
by ふじかわ (2011-03-26 15:58) 

響

若いドンドコドンに口が開いてしまいました。
若いドンドコドンも良いけど梅も見事ですね。
アオサギの向かいにいるのは薄いアオサギですか?
ホワイトライオンなどと同じアルビノかもしれません。
貴重かも!

by (2011-03-27 02:45) 

xml_xsl

こんばんわ、=(^。^)=
ΘΘΠΠ~ ちゃん、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2011-03-27 19:18) 

Baldhead1010

お悔やみありがとうございました。
by Baldhead1010 (2011-03-28 05:21) 

まつみママ

koh925 さんへ
今日は~^^♪
ハイ その通りです 願掛けに参上しました。笑
勿論 大学などと 恐れ多い事では有りません
私の現状の頭脳の状態では当然無理 無理
その前に年齢的も無理 無理 (笑) って  でも
世の中にはかなりのお年でも挑戦して立派な大学生も居るし
旅爺さんの時と同じく 前を歩いておられたかも~~笑

めぇてる さんへ
今日は~^^♪
お心遣い頂きまして ありがとう御座います
何とか 体温も平温に戻り ふらつかなくなりました
でも 未だに余震でもないのに ハッとなる揺れ感じます
これは私だけでなく 多くの方にも有る様ですね 
やっと回数が減って来て 一先ず安心しましたね。

旅爺さんへ
今日は~~♪
あらら~ 天女とは 嬉しいお言葉でござりまする 笑
然し至ってノー天気(頭の中空っぽ ブッ笑) なのでしょう
でも 何事も明るくクヨクヨしないで行こうと努めて居ます
考えても及ばない時は 何とか成るさ~の気構えで生きてます
そちらの庭に咲いた梅も綺麗でしたねvv

ゆきさんへ
今日は~^^♪
ご訪問頂き 又コメントをありがとう御座いました。
今回撮り置いてたこれ等の梅園も
突然 思いも掛けず大きな災害に見舞われてしまい
花見処では無いと 重々承知して居ります
こんな風に少々ふざけた記事でアップしてしまいましたけど
一瞬でもいい 花に心を移し 又可笑しなコメントに失笑したりで
気分を変換して頂ける事を願いつつ記事更新致しました
私も同じく 4枚目が大層お気に入りです。

ふじかわさんへ
今日は~^^ ♪
そう言えば そろそろ何時もの”桜前線^おせぇて~”の 
時期ですよね 梅はすっかり咲き終わり 昨日杏の花見ました
予想ですと 今年の桜は 少々後れ気味とか言われていますね
又 都内の庭園等巡って撮って来ましょう 楽しみにしてて下さいね

響さんへ
今日は~~^♪
やっぱりねvv 若いドンドコドンに早速目が止まるとは~笑
然し改めてよーーく見ると かなりのオジサマばっかリですよね 
と言う事は・・ブッ まあ良いでしょう 誰も同じく素直にねッ 爆
それより やっぱしこの何やら解んない鳥さんって 珍しい鳥ですか
そうだとしたらヤッタネvv ですけど 偶然とは言え凄くラッキーです
時間的にも余裕無かったし 鳥さんってジッとしててくれないし
難しいです でも見つけた瞬間 ナイスショット!なので興奮しました
又 巡り遇えたらいいな~と期待をしつつ 行って見ましょう

xml_xsl さんへ
今日は~~^ ♪\(^o^)/
お待ち致して居りました 
多分 xml_xsl 様でしたら ニャン子の可愛さを
お解り頂けるとものと 思って居りました。
特に今回は長く伸ばした左手が私には溜まりません!
もう~~^可愛くて可愛くて見る度に狂喜してしまいます
他からしたら それ程どうと言うものでなくても
理屈抜きの 可笑しさ 可愛さ 愛おしさ等々が
動物達から与えられ 凄く心を満たして貰えます
可愛さを分かち合えて嬉しく存じます。

Baldhead1010 さんへ
今日は~
今回 改めまして ご愁傷様で御座いました。
お父上様の お葬儀もお済になられ
色々と心身共にお疲れかと存じます
どうぞ 充分にお体にお気遣いなさって下さいませ
又お忙しい最中お気遣い頂き 申し訳御座いません。
by まつみママ (2011-03-28 17:15) 

まつみママ


nyanちゃまへ
しげさんさんへ
幸さんへ
きむたこしゃんへ
pokochan♪さんへ
ヒロさんへ
みいちゃんぴさんへ
Yoshi社会福祉士さんへ
ゆきさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
かずのこさん
alo-hadさんへ
甘党大王さんへ
nagapenangさんへ
minKさんへ
こさぴーさんへ
toramanさんへ
            皆様nice!ありがとうございます~♪               





by まつみママ (2011-03-28 17:26) 

ももず

出遅れました。。。
余震はずいぶん収まったけど
原発、だんだん怖いことになってますね
しかし人間はそう簡単に壊れないそうだから
ちょっとくらいの放射能は大丈夫でしょう・・・たぶん・・・(汗
せっかくの春、暖かさやお花の和みを
被災地に届けたいですね。
by ももず (2011-03-29 16:41) 

まつみママ

ももずさんへ
今日は~ 
まだまだ不安を掻き立てる恐ろしい原発の件
早急には解決出来ないものなのでしょうか
報道等で知る事以上に深刻な事態に陥って居るのでは
益々 安堵出来ません
被災された方々は言葉では言いつくせない程の
諸々の被害を被ってしまい 思うに付け胸が痛みます
傍から出来る事を それぞれが援助の手を差し伸べて
一緒に頑張って行くしか無いと思います
桜の開花宣言にも 例年の如く手放しで喜べませんしね
この先何とか少しでも体も心も暖かに成ります様に祈りましょう

by まつみママ (2011-03-29 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。