SSブログ

寒さの冬でも 元気で泳ごう~>°)))彡ー② [水族館]


     [かわいい] 水族館で 元気を貰おう~^ ②
  
今日は~[手(パー)]^  今回も 前記事からの続きで
  可愛いお魚ちゃん達との 交流で~すvv
 で その前に館内の辺りを廻り 出会った海&梅からねッ[手(チョキ)]

 
 ★雲一つ 無き冬空の彼方には 薄っすら望む富士の山 
  blogka-22.JPG
            
見えるかな~見えますか?    ↑ ↑この辺り目を凝らしてねッ

               

                            【水族館の外回り散策】
       
    道すがら 一際目立つ ”赤” の彩り

      blogka-3.JPG

  

  未だ寒き 枯れ木 枯れ草有る中に
      一足 早く 華やぐロウバイ(蝋梅)
  blogka-5.JPG   


  ★ そのー②
       blogka-6.JPG


    ★ そのー③
     blogka-7.JPG   

              オ シ マ イvv
        *
~~~~~~~~~~~~~~~~~*

   

 
さてさて お待たせしましたvv  此処から待ちに待った水族館内
     では 早速く順に見て廻りましょう~[手(パー)]

 ◎此処にはどの子も気取り屋さん お高く止って知らんぷり フン!
   
よく見りゃ揃って ナイスボディーvv  泳ぐ姿も 色もグーvv

    blogka-4.JPG



   
 ◎ヒラヒラヒラと漂わせ 自慢の振袖 舞いて見せ・・
気の弱そうな奴じゃん
     blogka-17.JPG 

   

  ◎派手な衣装は誰にも負けぬ!どうだい!輝くこの姿・・
デカ[exclamation][がく~(落胆した顔)]
     blogka-12.JPG 
  ◎ 
この銀色に輝く魚の名は確か・・ルックダウン とかだったと思う
 
    
  
 良く見ると皆同じく思案顔 どんな悩みが有るのかな~?
ねッvvそう思わない
    blogka-16.JPG 

  

  ◎そよぐよ ソヨソヨ浮かべてなびく 水草ばかりで無さそうだ![がく~(落胆した顔)] 
    blogka-20.JPG
 
稲穂のようなミドリ・・所が穂先に見える茶はそもそも生き物の様です [exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


 ★
さてさて 此処からお立会い! 本日のメーンエベント!ブッ[わーい(嬉しい顔)]
  それがねッvv可愛いいんですvv本当に何時までも見てたい可憐さ
             ◎ イカ君の巻 
   ハイ! ①枚目 
 いらっしゃ~~い[手(パー)] 今日は~~^始めまして~^(^O^)/    
     blogka-18.JPG 

            ◎このイカ君赤イカと言うのかな? 
                   まあ~イッカ!?[がく~(落胆した顔)]ブッ ウンvvイカだーー


   ハイ! ②枚目 
もっと近くで見て見てよ~^ どう? チャーミングでしょう?[わーい(嬉しい顔)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
    blogka-19.JPG 
 [がく~(落胆した顔)] ド、ド、アップじゃ~~。暫しの間ニラメッコ ブッ! 笑った私が負ですわ~


 
            [かわいい] 最後の最後に御登場! 

  戯れながら お得意の 業 競いつつ 楽しそう~[るんるん]      
   blogka-23.JPG
  
 
    [かわいい]ハ~~イ [手(パー)] 僕に会いに来てくれて ありがとう~^
  
 ◎見つめる目と目で通じ合う 
                互いに感じる熱き想い[揺れるハート] 一目ぼれ!イェイv [わーい(嬉しい顔)]
   blogka-24.JPG


    
  ◎暫しの逢瀬 惜しみつつ
              ” 絶対 来てね 待ってるよ~^”
   お別れするのは 寂しいけれど[もうやだ~(悲しい顔)]
             ” 又会おうぜ[手(チョキ)] きっとだよvv”
         
     サヨナラ グッバイ 元気でな~~[手(パー)] \(^o^)/

  blogka-25.JPG


    後記
    
①で 述べた様に お解り頂けましたでしょうか
     ねッv 本当に最後の最後 感動ものですよねvv
     間違いなく私に向かって手を振ってくれてますよねッ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
    
     もう~~どれ程このナイスショットに感激した事でしょう
     ペンギンさんって トコトコ歩いていたり立ち並んで居たりと
     多いけど この様に水中の中で泳ぎまわって居る姿は
     所に依って見る事出来ませんけど 此処は出来ます
     勿論外の岩場には沢山のペンちゃん達で賑わってます。
     外での立ち姿は よく皆さん撮って来られますね
     私もこんなに嬉しい歓迎を貰うとは 思い掛けなくて
     しかも確り写って居ましたので 思わず歓声の叫び[わーい(嬉しい顔)]
     傍から見たらバッカ見たい!笑 でしょうね  然し 然し
     誰が何んと言おうと構いません![ちっ(怒った顔)] 良いんですvv・・開き直り
     本人が信じて喜んで居るんですからどう思おうと構いません!
     
    あ~~ぁ今日も又愛おしいペン君の優しい姿を思い出して 胸キュン[揺れるハート]
     行かなきゃーー 又会いに行かなくちゃ~^   オシマイ。[手(パー)]


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
無重力な透明宇宙を自由に、
しなやかな体を、自在に羽ばたき、
遊泳する姿、思わず曳き引き込まれ、
マスネ!、(^。^)/
by xml_xsl (2011-02-05 01:09) 

yumenosuke

ママ
ナイスで癒される写真だったよ。
富士山もちゃんと解った。
by yumenosuke (2011-02-05 10:27) 

ふじかわ

フンボルトペンギンかな?かわいいねぇw
by ふじかわ (2011-02-06 13:33) 

koh925

これは驚いた、本当に!!
イカとにらめっこをしと人を初めてしりましたよ
それから、恋をしたペンギンさんとは、その後うかくいってますか(笑)
by koh925 (2011-02-06 19:37) 

響

富士山・・・う、薄い
(しかも矢印ズレとるよ)w
でも見れるだけうらやましいです。
ロウバイ見ると春の予感がしますよね。
今回も水族館で癒されました。
まつみママがいっぱい泳いでいましたね。
ペンギンが挨拶するの?
可愛いな~
笑ってるように見えるし
鳥つながりってことでじっくり見させていただきました。

by (2011-02-07 18:37) 

HAL

下から2枚目のペンギンちゃん良いですねー


by HAL (2011-02-08 05:57) 

ももず

え、ママさんが泳いでる?どこどこ?
富士山私はくっきり撮ってきましたわ♪(自慢)
ペンギンさんは人懐こいからきっと
挨拶してくれたんだと思いますよ~

by ももず (2011-02-09 17:58) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今晩は^^ \(^o^)/ ありがとうございます~♪
水族館とか動物園とか 何時行っても楽しい所ですね
動物達の様々な行動が時には何物にも勝るほど感動を
貰えますし 自然体で素直に接しられますし
それだけでも 行く価値が充分有ると思います。

夢之介さんへ
今晩は~^^ ♪
動物園とか 水族館等に 大人でも一人でもいい
行って見ると 中々心休まる和みを貰えます
お仕事に疲れたり 対人的に疲れたり等々
行くと 気分一掃で 気楽になりますわよvv

koh925 さんへ
今晩は~^♪
ハイハイ 楽しかったですゥ~~笑
時には大人で有っても 一人でも良いvv
何かしら人は色々問題を抱えざるを得ませんし
そんな時は無心になってニラメッコなどして見て下さいね笑

響さんへ
コンニチワ~^^♪
隊長!疲れてませんか? 何処がズレてるの?
それにペンチャンをアタシと間違えるとは・・重症ですゥ 爆
東京はこの所晴れてはいても 遠く霞んでて富士山などは
見えたり見えなかったりですのよ! 今度近くまで行ったらね
確り大きく撮って来ますvv それまでお預けね
鳥さん達もお魚達も 見てると楽しいです~♪ 又行かなきゃ~笑
九州見たいに そう簡単には海も山も見れませんしねつ
こうした公園でも 野鳥も少ないし それにまだ寒いですぅ~笑 
by まつみママ (2011-02-10 19:09) 

まつみママ

HAL さんへ
今日は~^ ♪
HAL さんは 何時も海で多くのお魚達と触れ合って居ますし
潜る事でさえ出来ない私などは この様に水族館等に行き
楽しんでいます 多くの種類いっぺんに見れるし時間掛かるけど
楽しめました。 ペンちゃんは人懐こいですね 笑

ももずさんへ
コンニチワ~^^♪
すっかり 響さんが乗り移ってしまった様ね~笑
ま、 良いですけどね 色々楽しんで下さればそれが一番!
先程伺って 拝見しました そりゃぁ~浜名湖迄行けば
確り富士山も大きく撮れますわ 後はお天気次第ですしね
晴れてて良かったですね 中々思うように富士山見えないし・・
ペンギンは 確かに人懐こいのね~♪

by まつみママ (2011-02-10 19:23) 

まつみママ

きむたこしゃんへ
こさぴーさんへ
Shin.Sionさんへ
めぇてるさんへ
ブラックホッピーさんへ
aucnet2011さんへ
たきおんさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
幸さんへ
HAZUMIさんへ      皆様nice!ありがとうございます~♪       
ふじかわさんへ
今晩は~^^ ♪
どうやら 先程 コメレスしても 思うように行かなくて
それやこれやで コメ抜けてしまった様で申し訳ございません
北海道と違い 鳥類も中々見る事は出来ませんので
時には 動物園とか水族館などで 楽しんでます
種類は沢山で見たことも無いのも有るし此処はこれで楽しめます
最後のペンちゃんは中々人懐こい子でしょ? 笑             




by まつみママ (2011-02-10 23:31) 

まつみママ

En さんへ 拙い記事をお読み頂きありがとうございました。
 

by まつみママ (2011-02-20 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。