SSブログ

足の向くまま気儘に歩こう~①(0゜▽゜)vv   [風景]



    [かわいい] 今年も 綺麗で 可愛いくねvv
     期待してます ”銀座和光”の ウインドゥー[かわいい]
 
 
① 
 
相も変わらず はてな?のディスプレーですぅ~
 けど色彩センス 素敵でしょう~vv
  それに今回は 何んとも可愛くて楽しくなる クルクルボール 笑
 いつも四丁目の交差点降り立つと  
 真っ先に目に止まる楽しみなウインドゥー
    
 blogginn1-1.JPG   

 
 
 
よくよく見てると  ?飴玉かな~
 カステラボールにも見えまするぅ~
 それとも チョコレートに仕立ててる?
  何にしても 可愛くて 楽しいですぅ[手(チョキ)] 笑
 blogginn1-2.JPG   
     
    
   


   ③ 
   一足早く 春を演出してくれました   (御木本真珠本店より)
    blogginn1-3.JPG  


  
  ④ 
   同じく御木本真珠店 
   メイン通りに面してのショーウインドゥーです
   何だか貝の扇の様な 花びらの様な可憐なアート 
   色と言い 形といい お洒落で 綺麗でしょ~[るんるん]      
   blogginn1-4.JPG  


   ⑤
   ハイvv  
   もう一つ並んで展示されてました (・・見るだけは只です[わーい(嬉しい顔)]
   お花の中心に置いて有るのは勿論 
   高価な真珠ですゥ~可愛いィ
   blogginn1-5.JPG

    以上銀座メイン通りお気に入りの2店舗でした。 

 
  皆さん行かれた方は良くご存知でしょうけど 東京都内は  
  銀座に限らず新宿渋谷原宿表参道 そうそう東京駅周辺も
  何処もかしこも すっかりここ数年で大きく変貌! それでも
  驚く事に未だに新たな街造りに日々変身を遂げつつ有ります

  ここ銀座に於いても 昨年 新宿伊勢丹との合併により
  拡張して堂々の新装開店の運びとなった銀座三越店も 然り
  後 今年は有楽町界隈も 西武百貨店閉店などで
  又一つ 大きな変化を来たらす事にもなるでしょう
  時代と共にどんどん大型店舗までも チェンジ 
  全く此処銀座は 私には ほぼ周知の筈だったのに 
  かって慣れ親しんだ街並も 行き付けのショップも
  今では 信じられないほどの速さで ”変身!”
  変わって目新しいビルの外装も テナントも
  並べてる品々も 全てが斬新極まる姿形で 登場! 
    
  今や海外のブランド大型店舗ばかりが目立つ表通り
  然し一歩横道に入ると少しだけこんな裏通りも見られ
  昔の面影も残されています
  表と裏 古今東西 様々な考え方 暮らし方 普遍的な事柄
  どれ一つにも皆それぞれの思い入れの相違で一喜一憂ですね
   blogginn1-7.JPG   


  
  あらら~ 熊ちゃん達 何時の間に?  
      でも 歓迎しますわ 可愛いからねッ~[るんるん]
  bloggin1-8.JPG

  
 
   いらっしゃい(^O^)/銀座へようこそ~ 新顔さんの熊さん~[るんるん] 
    blogginn1-19.JPG


  
   ★ 晴海通りーーー数寄屋橋交差点ーーー日比谷 皇居 ★

 どんどん新規のビル建ち並び どんどん消えて行くのねー馴染んだ店舗[ふらふら]
   
  そうそう 未だ有りました
  此処は昔ながらの店舗の一つ でしたわ~^嬉しいな~♪
              【銀座 天賞堂】
  blogginn1-18.JPG
      [右斜め上][カメラ]
   天賞堂= 貴金属 時計 ラジコン 鉄道模型 等々扱う店舗 
     私も以前 親から譲り受けたオメガの腕時計
     一度だけ修理して貰ったけど この所すっかりご無沙汰
     然し店の2階を覗くと 沢山の模型が所狭しと並んでて
     通称鉄子とか鉄ちゃんとか呼ばれてる人達には天国(^O^)/
     そうでなくても 中々楽しい所 時間も忘れてしまう程 
     例えば ↓ ↓  鉄道模型の一つが展示されてました
     C62型 D51型 蒸気機関車云々のパンフレット等々   
     さあ~^鉄ちゃんさ~~ん 急いでーーー急いで~^ 笑
        [右斜め下][カメラ] ウィンドゥーガラス光ってしまい見ずらい!         
    blogginn1-8.JPG   
   
    何やら 慌ただしく纏まりの無いルポでしたけど
    本日は これにて オシマイvv と致します。
    又の機会にお楽しみ下さいませ では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]  


  追記
   話は 全く違いの大違いの お話\(^o^)/
   何度も言う様に 全く猫の額程の我が家のテラス
   冬場でもある事だし ほ~んの少ししか花も咲いて居らず
   それでも只今欠かさずに球根に水を注ぐ毎日 ←チュウリップさん
           本日芽が出てる所発見!早ッ 早過ぎない?[がく~(落胆した顔)]
   以前知人から頂いた 一枝の挿し木 名は”金のなる木”
   そう教えられたからそれしか知りません本当はちゃんと名が有る筈
   何人かに聞いては見たものの 案外誰も本名は知らない様だ!
   で 此の木 最初はポッキリ一本だったにも関わらず
   何んと吃驚! どんどん増えちゃって 見て下さい此の姿
   立派な植木でしょ? 寒かろうが 暑かろうが 確りしてます
   真冬にも関わらず 又水以外何も特に上げてないにも拘らず
   葉も 丸々とふっくら耳たぶのような 感じですぅ~
   色も見ての通り 縁取りを赤く染め 見るからに頑丈そうでしょ 笑
   blogkann-4.JPG 
   雑草の様に逞しく どんどん増やして行く姿に 感動ですぅ
   毎日の 水やり&日当り抜群の為 繁殖いいのかも~
   これと言って特記する様では無いかも知れませんけど
   それ程手を掛けていなくても見てると凄く元気を貰えるのでアップしました
   調べて見ると本名は”フチベニベンケイ””カゲツ”とも言うそうですね
   やはり明るい所を好むと有り なので我が家にはピッタシvv
   でも でも やっぱり ”金の成る木”の方が 単純に呼びやすいです
   ちなみに現実には少しもその御利益には授かっておりませんけどね 笑。
                  以上  寒さにも負けずに元気な植物編でした。 
    


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
はい!、たちまちいい感動が!、\(^。^)/
ドンキホーテが心躍らせ、意欲満々で勇んで突進した、
風車を思わず連想し、愉快になります!、
白い生き物が見上げる、未来都市のオブジェ!?、
洗練されたテクノロジーで、構築されたSFの世界、
そしてほのぼのした、心地良い気分で包んでくれる、
あぁ~*、すばらしい!、(^。^)/
by xml_xsl (2011-02-10 22:22) 

koh925

お金持ちの人と同様に、金のなる木も明るい所がお好きなようで
わが家の庭は日当たりが良くないので、金のなる木に嫌われて
いるようです(笑)
誰か、宝くじの当たるくじをくれないかな(笑)
by koh925 (2011-02-11 10:16) 

旅爺さん

爺のブログをいつも見て頂いて有難う御座います。
今日の当地は雪ですがそちらは如何ですか?
流石に東京のお店の進化は凄い限りですね、
最近二回行きましたが田舎の爺は天国見てるようでした。
でも裏町裏通りにはまだ庶民のぬくもりが感じられていいですね。
by 旅爺さん (2011-02-11 13:08) 

ももず

さすがまつみママさん、和光のまん丸がカステラ?
これは明らかに月ですよ、満ち欠けを表してますよねw
まあ、食べ物に見えちゃうところは私も同じですが(^^ゞ

ほんとに町並みはどんどん変わっていきますね
でも行かないとわかんなくなっちゃうから
探索に行きましょう!
by ももず (2011-02-11 19:15) 

響

黒と黄色の丸いのは月に見えます。
どうだ!ロマンチックだろう?と自慢しようかと思ったら
もう、ももずさんが書いていました(クソッ!)
テーブルサンゴのようなディスプレーは綺麗ですね。
SLの展示も楽しくみれそうです。
最後のは葉っぱ一枚ナンボですか?
「これ、ちっとも一万円札が生えんのやけど」と言って
クレマーになってみてください。
(責任はもてませんケロ)

by (2011-02-13 19:21) 

木鶏

前職時代に転勤で勝どきに住んでた頃、自転車で銀座に出かけて
来ては、裏道をルンルンで探索していました。
表の変貌は激しいでしょうが、粋なお店や画廊などがあるのは、
やっぱり銀座!の風情ですね。
まつみママさん、これからもよろしくお願いします♪
by 木鶏 (2011-02-14 18:41) 

旅爺さん

今朝は5㎝ほど雪が積もってましたがそちらも同じでしょうか?
他の人は皆花をアップしてるのに当地の春はまだ遠いです。
by 旅爺さん (2011-02-15 19:35) 

今造ROWINGTEAM

銀座はやっぱりお洒落ですね^^
一度東京の支社に出勤した際に歩きましたが
おしゃれでドキドキしましたー!(田舎ものですねw
くまちゃんも可愛いですね♥

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2011-02-16 10:56) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~ \(^o^)/ ありがとうございます~♪
お馴染みの銀座通りの中で私の最もお気に入りなウインづドゥー
”和光” 今年も確り撮ってご覧頂きますので宜しくですvv笑
この所海外からの進出が凄まじい勢いで押し寄せてますので
もう~殆ど 模様替えしてしまったので 寂しい限りです
でももう一つ銀座は今でも昔の儘心に確り刻まれてます

koh925 さんへ
今日は~^ ♪
日当り云々と言うより 充分満たされていらっしゃる方の所には
必要ないので 育たないと思われますが 如何ですか? 笑
後 宝くじ等ドーーーン!と当てて 大好きな海外旅行楽しみたい
等々夢は見るけど一向に当りません!って数回しか求めて無いし
元気な葉っぱを眺めて 健康に感謝 これが一番ですvv

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
お帰りなさ~~^いvv
何処に行ってしまわれたのかと 思いきやドンと北海道!
流氷でしたか 元気ですねvv笑
東京に生まれ育っていても この年々止まる所ない変化には
吃驚です 世の移り変わりの激しさをまざまざ見る事が出来ます
特に表通りは何で!と思われるほど 海外のブランド出店多いです
いい所も 馴染めない所も含めて 私はよく通ってますけどねッ 笑

ももずさんへ
コンニチワ~^^♪
目にした時 これは宇宙などのファンタジーを思い浮かべました
けど 何時もの私流に 切り替えて述べたまでですよ~ん 笑
それにしても このクルクルが なんとも可愛いでしょ?
銀座も変動激しくて海外のブランド大型店多くなってしまいましたね
一体どうなの?って感じ それでも せっせと良く通ってますわ 笑


by まつみママ (2011-02-16 12:07) 

まつみママ

響さんへ
コンニチワ~^^♪
何時もの私流表現ですけどね でも全く違ってはおりませんでしょ
クルクルボールを ”カステラ”に即連想する所等 決まりvv笑
ハイ これじゃあ~ ロマンチック所か食い意地が先の様だわねッ 爆
SL きっと興味有ると思いアップして見ました 
後 この葉っぱ ねッ”金のなる木”と言うネーミングきっと気に入ると
思われましたし 実際この寒さの時期でも元気ですくすく育って居るし
見ているだけでも充分 癒されるので これ以上は望みません!
大体 一枚ナンボ?なんて 良くも思い付くものですわね~^笑
もし本当に価値が有ると解ったら 冷凍保存でお送りしましょうねッ
多分ダメでしょう ブッ  当りあえジャン 唯の葉っぱよ~ん 笑
by まつみママ (2011-02-16 12:32) 

まつみママ

木鶏さんへ
今日は~^^♪
始めまして ご訪問コメントありがとうございます。
そうでしたか 何時頃でしたか解りませんが
この所 勝どき橋のたもとに凄い高層マンション出現!
最も凄い変貌を遂げたのが 御存知かどうか解りませんが
その先の 豊州界隈です 臆ションまで建ってしまい
その数も あっという間に連なってしまいました
此処銀座は住まいも近く 以前勤めて居た所ですので
今でも良くショッピングに行っています デパ地下ですけどね 笑
この様に可笑しな記事を 書き連ねております。
こちらこそ どうぞ宜しくお願いします。

by まつみママ (2011-02-16 12:44) 

まつみママ

旅爺さんへ
あらら~^ 大丈夫ですか? 
雪に慣れてないと 滑ったり転んだりしてしまうから
充分に 気をつけないとねvv 
晴れるまで家の中でおとなしくしてましょう~^vv

今造ROWINGTEAM さんへ
ねねさ~~ん いらっしゃ~いませ~♪
そうですね 多分滅多に行く事が無い所は
例え 銀座でなくとも疲れますよね 
此処は私の言わば縄張りみたいな所なので 勤めても居たし
自宅からも近いので 良く行ってますしね 
東京もどんどん 時代と共に新しく移り変わって居ます。
by まつみママ (2011-02-16 13:00) 

まつみママ

きむたこしゃんへ
yayu-changさんへ
こさぴーさんへ
幸さんへ
nagapenangさんへ
めぇてるさんへ
takemoviesさんへ
Shin.Sionさんへ  皆様 nice!ありがとうございます~♪

by まつみママ (2011-02-16 13:05) 

まつみママ

Enさんへ 何時もnice!頂きましてありがとうございます~♪

by まつみママ (2011-02-20 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。