SSブログ

寒さの冬でも 元気で泳ごう~>°)))彡ー① [水族館]


       [かわいい] 水族館で元気を貰おう~(^O^)/

    
と言う事で 本日お馴染みの”葛西臨海公園内”にて
    愛らしいお魚ちゃん達との久々のご対面!で~すvv
    少々数多いので 半分個にしました。 ①と②ですぅ~
  
   
撮って来たものの何とかアップ出来そうなものは数枚
   数だけは多いけど まだまだ 修行が足りません! 
   だって あの子もこの子も 皆可愛いし~[るんるん] でも
   中々ジットしててくれないし [ふらふら] 動くもの撮るって大変!
   帰ってから見てみたら殆ど ブレブレ・・ ダメ じゃん!
   皆さんは良く撮られて来ますね やっぱし腕の差でしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]
   色々考えてると益々落ち込むばかり
   ここは一つ心臓強く行っちゃえ~~~~
    では 始まり 始まり~~~[手(パー)]
   
    昨年秋頃乗った観覧車をぐるり囲む一面に水仙花 見頃を迎えてました。
    《 水仙祭り 》 多くの見物人達で賑わてました。
     人影入れたくないので ほんの チラリンコvv
    blogka-1.JPG

         blogka-2.JPG   
   
   可憐で清楚な感じのこの花は 思うにこの様にドカッ!とで無く 
  細長いガラス細工の一輪差しで数本飾ってあるのを眺めるのが素敵だと思う
    って・・・又 余計な事言っちゃった・・ 反省[ふらふら]

    
 
        ではでは 早速 [soon][on][end][目]
   そうそう これから沢山の種類の中から  
   何とかまあ~まあ~に 撮って来れたものだけですけど・・
   ボケボケ等を含めて ご覧下さいませ~~~       
   その上何時もの事ですが名前等 特に紹介しません ←私流
   お知りに成りたい方は 図鑑又は直接出向いて納得して下さい
                    ハイ! いい加減です・・[ふらふら]
   
        ~~~~~~~~~~~~~~*
  ▲フ~ンそうかッvv いい加減な奴なんだ~^・・・俺と似てるかも~
 
 似てなんか居ない!第一そんなブツブツ模様無いし口 デカク無い![ちっ(怒った顔)] 
    blogka-2.JPG

   
  ▲アタチもさ~ 独りよがりな所 あるのよ~ん 同じね~vv
  
 ◎そう~同じよvv可愛い所がね~[わーい(嬉しい顔)]って・・ エッ![がく~(落胆した顔)]独りよがりジャン
    blogka-1.JPG

  
 ▲ 可愛い~い て それ アタチ達の事でしょう~^[かわいい]
 
  
 ◎本当だ~^チビチャくて真っ白で食べちゃいたい程キャワいい~ コラコラ       
     blogka-3.JPG  

  
 ▲エメラルドの世界によ~こそvv  私達は皆シックで気品あるでしょ
          
 ◎ そうねvv 中々落ち着いた良い感じのフアッシヨンセンスねvv
   blogka-14.JPG 

  
 ▲そんならこんな衣装はどう? 
   って 確かに納得vv  やるじゃん!  然しさ~負けず嫌いな子[わーい(嬉しい顔)] 

    blogka-6.JPG  

  
  ▲じゃあ~ どうだ! こんな衣装は誰も着て無いぞ~^って
 
   カサゴ君? あのさ~ 変わって居れば何でも良い訳では無いのよ~[ふらふら]
    blogka-5.JPG 


 

   ▲何をゴタゴタ言ってるのじゃ~^ そんなの目じゃあない! 顔で勝負!!
            目玉小僧だ~~~^  
    blogka-7.JPG
     本名  サザングローとか 何とか? フグ科)

 
 ▲ [exclamation&question] 顔なら負かしといて~~^ 私が一番よ~~ん って   ブレブレ ブッ
    blogka-8.JPG 
     
★ 例えばこの子↑ 正式な 名前で呼ぶならば
      ホワイトバード ボックスフィツシュ (オス) ハコフグ科。


  
▲ 顔だの模様だの とワイワイ騒いで居る様だけどさ~
    見て見てよ~^ この俺様の しなやかで優雅な姿をさ~ 
    天下一品だぜ~~中々此処までは真似出来ねーだろうよ~
    どうだ!!    
     ◎ 何々ヘンテコリンな物 海草?jジャア無いのね![がく~(落胆した顔)]          
    blogka-10.JPG 
     本名 リーフィシードラゴン! ですって~~[がく~(落胆した顔)] 
  
 
 ▲ 海草?わかめ? とは何たることじゃ! これでも立派な魚類だぞーーー
    文句有るなら かかって来いや~ <`ヘ´>

    ◎ 言うほど迫力無いけどさッ[わーい(嬉しい顔)] 
    blogka-11.JPG
     ↑ ↑良く見てご覧下さい ほらほら~^ こっち見てるでしょ~
         
何度見ても 面白くて飽きませんわ~ブッ

  
 ▲うえ~~^ (@_@) たまげたぜ~^ って↓↓ひようきん顔 解りますか?[わーい(嬉しい顔)]
   blogka-9.JPG  
   本名 ファインスボッテッドジョーフィッシュ  スズキ科 アゴアマダイ らしい

   
 
 ▲顔だの衣装だのって何なのさ~ ほ~ら 見てご覧 すっきり華やか(^O^)/
 
  ◎ 確かに~^vv 鮮明で美しいい 勝負!色の 黄色だわ~~
   blogka-27.JPG

  
 ▲なるほど可愛いじゃんvv けどさ~ 今一迫力に欠けるのさ~文句あっか!
  
 ◎ 何もそうムキになって 口まで尖がらせて言う程かな~^^ ブッ
   blogka-26.JPG

  ▲色々ゴチャゴチャ 喧しいわぃ!
   何てったってこの俺様は天下の 海老様じゃぁ~^
   酒に酔って暴行したとか しないとかの海老様では無い![ちっ(怒った顔)] 
   自慢の見事な全身は只では見せられん!高価なんだからな!
   けど こうして此処に居れば 食べられる事は無いだろう
   然し油断ならん[ちっ(怒った顔)] 少しでも 辛そうな顔をしょうものなら
   飛んで来て親切な振りして捕獲され揚句の果てに・・・
   おッと、 とッ、 とッ 想像で物事を判断してはいかん!
   今現在 とに角良く面倒見てくれて居るし 感謝!有るのみ
   例え何時か何時の日か えび生(←人生?)尽きるとも
   その時はその時さ~串刺しにされ焼かれ様が はた又
   フライにされ様が 痛くも 痒くも無し!!
   解ったかい!じゃあな~ 気をつけて帰れよ~又逢おうぜ[手(チョキ)] 
   blogka-28.JPG

  
  さて本日は こんなに綺麗なイソギンチャク一杯\(^o^)/でオシマイです
    blogka-13.JPG
  
  後記
  次回  ②ー 続きますvv
  この後撮って来た私も吃驚!のナイスショット!有ります
  ペンギンさんから感動貰いました なのでこれだけは次回に 
  是非ご覧下さいね  きっと皆様も頷けて頂けるものと思います 
   どうぞ今回で呆れないで 又覗きに入らして下さい
   自分でカキコして居ながら少々ふざけ過ぎたかな~と
   反省致してます  <反省なら猿でも出来るじょ~~[ちっ(怒った顔)]
   どうもこの所すっかり ギャグ系に走ってしまってます
   前記事での動物園も同じ様に 撮り集めた写真見てると
   次々と可笑しなコメントが浮んで来てしまい困ったものです
   空シリーズに於いても同じく 浮んで来た儘をつぶやいて
   並べ立てて居るだけなので”詩”等とは到底思えません
   それを 堂々と記事更新して仕舞う所が又 変な奴かも 
   寒いし・・ 色々心配事有るし お腹は空いて居ないけど 
   今一つ雑念に囚われ 空っぽ・・ ハイ頭の中味もですvv
   こんな時は旅をするのが一番かな~([いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)])と思いつつ
   じっと春を待ちながら絶え忍んで居ます←って大袈裟! 
   大丈夫vv 元気ですvv 唯ほんの少しだけ疲れてます。
             
        それでは~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]  


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
白と黄、寒風に曝され色褪せた緑、
実にシンプルな作り、
水仙、観れば見るほど、
不思議なかたちに思えてくる、
さらに、粘土をこねくり回した、
人の顔そして、野武士の風貌をも、
想わせる、実に興味深い、(^。^)/

by xml_xsl (2011-01-29 22:58) 

きむたこ

カラフルなイソギンチャクですね☆
天然色だなんて思えない☆(*^^*)
by きむたこ (2011-01-30 09:34) 

koh925

まつみママさんは、魚たちと会話ができるから凄いですね
写真を見てコメントが浮かんでくるのも、そのためでしょう
次回はペンギンさんとの華麗なダンスでも披露してくれるのでしょうか?
by koh925 (2011-01-30 11:19) 

旅爺さん

海無し県住まいの爺は水族館が大好きでじっくり見ましたよ。
そしたらどんこの煮方調べてよ~・・と家内の声が、野菜たっぷりで美味しく出来たようです。笑 
次回の吃驚!のナイスショットが楽しみです。
by 旅爺さん (2011-01-30 18:00) 

ふじかわ

イソギンチャクかな?いろんな色があるねぇw
by ふじかわ (2011-01-30 18:35) 

響

おぉ~、これは癒される。
レポを読みながら一緒にプカプカ泳いで来ました。
ハリセンボンも可愛いしなにより
あのワカメみたいなタツノオトシゴには大HITです。
また飼いたい病が発症しそうだ。
でも、間違って味噌汁にいれそうだな。
どこかにまつみママが写ってないかじっくり見たら
なんと!
13枚目の写真で砂から顔出してるじゃありませんか!
エッ?
違うの?

by (2011-01-31 14:15) 

今造ROWINGTEAM

お魚との会話が面白いですー((´∀`*))
まつみママさんの感性が豊かなんでしょうね♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-01 11:56) 

Baldhead1010

水族館、子ども達が喜ぶはずですね^^
by Baldhead1010 (2011-02-02 05:11) 

旅爺さん

こんにちは~~~~~~~~~~~!”
吃驚!のナイスショットまだ~~~?日が暮れちゃうよ~!”笑
by 旅爺さん (2011-02-02 13:24) 

yumenosuke

ママ、ご無沙汰。
葛飾にもいろいろとあるんだね。
葛飾は今度こそ行ってみたい。
by yumenosuke (2011-02-02 16:55) 

ももず

キャー\(^o^)/響さんたら、ひどぉぉぉい!
しかしコメントが面白いですぅぅぅ
よくもまああとからあとから浮かんできますねー才能あり?
シードラゴンって不思議ですよね、生き物とは思えない・・・
色とりどりのイソギンチャク?
まるで着色したよな・・・?まさか!(@_@;)
by ももず (2011-02-04 14:47) 

まつみママ

xml_xslさんへ
今日は~^♪ 
この所可笑しなヘンテコリンな記事にも拘らず
お優しくコメント頂きまして恐縮致しております
この時 水仙の花一面に咲かせていて見事でした
今年は寒さ厳しいにも拘らず この花の様に
毎年変わらず同じ様に開花する 自然の力に感銘受けました
ご指摘の粘土でこねたような作品 見れば見るほど気になります。

きむたこしゃんへ
コンニチワ~^♪
本当に 見た途端 思わず うわ~^^ってね 笑。
水族館も色々と 見所有るしね 楽しめました~♪

koh925 さんへ
今日は~^♪
きっと頭の中味に大いに問題ありなんでしょう ブッ
多分これからも 止められないと思われますので
その辺の所 ヨロシクお付き合い下さいませ。

旅爺さんへ
今日は~^♪
水族館に限らず 何でも見てると浮んで来てしまい
例えば木の葉ですら 他の物に変身させてしまうので
きっと頭の中 クルクル回っているのでしょう 笑
いつも熱々の手料理アップで 見せ付けられてますわ~笑

ふじかわさんへ
今日は~^^♪
見て回って居る内に こんな風な水槽の前で 私も吃驚!です
天然と 改めて聞かれると さて? はて?で・・疑いもしなくて
今度行った時 確かめて来ます けど多分 天然でしょうねッvv


響さんへ
コンニチワ~^^♪
もう~~^失礼な! 違いますよーーだ<`ヘ´> プンプン 笑。
でも気を取り直してよくよく眺めたら 結構見てると可愛いですぅ~
なので許してあげましょう 愛嬌あるし私より良い顔してますvv 笑
シードラゴン 見れば見るほど可笑しな奴ですよね
然し正面からの顔 見てると結構気弱で優しそうで良い奴かも
間違っても食べたりなんかしません! 誰かさんと違いますよーだ! 

今造ROWINGTEAM さんへ
今日は~^♪
ネネさんですよねvv 笑  いつもありがとうございますvv
それはそれは 気に入って貰え 嬉しいで~す~♪
いつも いい加減で可笑しな記事を書いて居るにも拘らず
訪問頂いて居る方達が皆様凄く素晴らしい方なので
何とか続けて参りました 又覗いて見て下さい。

Baldhead1010 さんへ
今日は~ ♪
いくらか本日辺り寒さが和らいで来た様ですが
まだまだ朝晩は気温低くて大変でしょうね
相変わらず 空模様も今一なので こんな所で遊んでます
子供も大人も 楽しめて数時間過ごせました。

旅爺さんへ
は~~~~い  こんにちは~~~~~~~ 笑
あのですね いつも言ってますように マイペースなんですよ
いいの~ いいの~ 人は人 私は私なのよ~~~~vv笑 

夢之介さんへ
今日は~^^ ♪
ご機嫌如何ですか 
お仕事やら 娘さんのことやら お忙しい様ですね
先日 東京に入らして居たようですね
相変わらず 繁華街混雑でお疲れでしたでしょ
まあ~大阪とはそれ程違いは無いけど慣れて無いし疲れますよね

ももずさんへ
コンニチワ~^^♪
ねッ 吃驚でしょ? 然し怒るより先に大笑いしちゃったわ~
そうなんでですぅ~ 並べて見てる内にあまり考えなくても
次々と出て来るもので つい ふざけた記事に成っちゃうのねvv
その内直さないと 本心皆から疑われそうなので (-_-;)
イソギンチャクは言われる迄 天然と信じて疑わなかったですぅ
だってまさかねッ! 今度又行った特 確かめて来ますわ 

by まつみママ (2011-02-04 17:05) 

まつみママ

こさぴーさんへ
めぇてるさんへ
HALさんへ
幸さんへ
aucnet2011さんへ
Shin.Sionさんへ
あいか5drrさんへ
うつマモルさんへ  皆様nice!ありがとうございます~♪

by まつみママ (2011-02-04 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。