SSブログ

又来たぜ~ 港町~♪小樽~ [旅行]

                 《 北海道の旅 》  その・・3

  小樽といえば 運河 それに立ち並ぶ 古い倉庫と建物

  決まって観光バスの人も 運河のこの場所で 記念写真を

  撮り 様々なグループでごった返す。

  昼間より 夕方から 夜になって 街路灯がぼんやりと  

  点っていた方が 情緒があっていい 

  

  この先に 小樽港があって 穏やかな海が広がっている

  この日 絶好の観光日和 そのためか 地元の人は ほとんど

  歩いていない。  かなり昔に 二度ばかり来たことがある。

  でも イメージが すっかり違ってしまっていた。

  あのままでいて欲しかった  原宿なんか此処に来てまで

  見たくないよ~ と言う思いで あえて古い建物ばかり

  撮ってきてしまった 

   

   

    

 

 

 

 

 

 古いといっても 手をかけて 昔のままの復元で見せているのも

 在ったりして まだまだこの外にも 昔の銀行のだったり

 役所だったりと 書いてあった。 何せ 限られた時間に

 全部は無理  とうとう歩き疲れてしまった。

 この辺で お別れ~~ 又くればいいさ と言うわけで

 名物?の お寿司を食べて (美味しかった) 札幌空港へ

 ****北海道って 空気がいいから花の色が どの花も

       きれいだし 色が素晴らしく澄んでいる*****

  

 

  

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ももず

ママさーん、写真撮るの上達しましたねー!!!
どれもいいアングルですね!
結構勇気いるけど今度は食べ物(お寿司とかw)の
写真もお願いしまぁす♪
by ももず (2006-07-04 15:39) 

みわ

本当に上手ですね~
私小樽運河の、ガラスの浮き球流し見たいんですよ~
それに北一ガラスも・・本当に羨ましいです。
一番下の花は何という花ですか?なんだか、涼しげで良いですね。
で、私も美味しい写真・・UP希望します(爆)
by みわ (2006-07-05 23:00) 

小樽かあ、小樽も行ってみたいな~
ここも、美しい町ですね。函館とはまた、違う情緒があって。まつみママさんのお写真を見ていると、よくそれが伝わってきました!
お馬さん、乗せてもらえるのかな?って気になっちゃったです(* ̄∇ ̄*)
by (2006-07-06 12:05) 

まつみママ

ももずさん
ありがとうございます。 これでも一生懸命撮った
積もりですが 何せ時間とか 連れ合いの事などあり
それに結構歩き回り 疲れました。此処に載せきれない
ので 又機会があったらお見せしましょう
旨い物シリーズは とてもとてもももずさん家には
かないません。 この次出掛けて名物など美味しそうな
物に出逢ったら 挑戦してみますね
みわさん
小樽のガラス浮き球流し~ ですか いいですね
今度は私も見たいので 是非 そうしましょう
メイン通りのぎっしり建ち並ぶ店の半分位は 北一の経営
みたいです 以前行った時とずいぶん違ってました
お土産やさんでキラキラしてました。
歩き回っていた道で オゥ! と目にとまったのがこの花
アイリス(あやめ科)だと思いますが 違っているかも
花の名前は沢山あって 覚えきれません(頭悪いだけじゃん)
 すいません 
majimajiさん
小樽は 運河!と たいがいこの場所に皆行きますね
函館は初めてだったし イメージと大分大違いで でも
すっかりお気に入りになってしまいましたが ここは 又
違った雰囲気のある港町ですね 倉庫とか古い建物が
残されていて たまらなく郷愁を感じさせてくれる所です
ただ残念な事は どこの観光地でもそうですが
同じように 近代的なビルなどにしてしまい折角の
いい雰囲気が 壊されてしまって がっがりさせられ
たりもします  あのお馬さんは メイン通りをおじさんと
観光の宣伝に一役買っているようです カメラ向けたら
立ち止まってくれ 背中をさすりながらのOKで 撮って
来ました 乗せてはくれませんが可愛いまなざしでした
再び見た時お疲れ様で 休んでました。
 
by まつみママ (2006-07-07 17:32) 

ミント

(*^O^*)/~こんばんは☆
お写真お上手ですね!
こちらのブログで良いのかしら・・・
少し不安ですがカキコしてみました♪
まつみママ様・・・人違いだったらごめんなさい。
by ミント (2006-07-08 01:40) 

まつみママ

ミントさん いらしゃいませ \(~o~)/
コメント有難うございます  多分貴女だとおもいます
 (金曜の 人ねv) これを機会にぜひ又いらして
くださいね 出来たら私もお伺いしたいなと 思ってます
よろしくねvvv
by まつみママ (2006-07-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発見!雲の~ お遊び ブログトップ
blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。