SSブログ

発見! [無題]

     ***・・ 可愛い~いプレゼント・・***

 毎朝 ささやかな我が家の 植木達に 水をあげるのが 日課

 何時もの様に たっぷりと撒いて さて ”今日も皆元気でね”

 とか ”ありがとさん 又来年も咲いてね ” とか ブチブチと

 終わってしまった花などの始末などしていた。  所が今朝 

 この春一番に 見事に咲いてくれた 紅梅は すでに 葉だけ

 生い茂っていて 今は 後ろの方に置き換えられているので

 何気なく おちた葉を取り除こうと のぞいたら キラっとしたので

 手に取ってみて 驚いた

                          

           こちらが その時 満開に咲いてくれた紅梅

    記事書いたりしたので 覚えていてくれる人もいるかも

     ***びっくり!~~ ! は 此れ\(◎o◎)/!

   

  何・・・・ 此れって  梅の実?????

 まさか 実が成っていたとは  思っても居なかった

 だって 花咲いて終わったとき 木だけのままだったでしょう

 その内 葉がでで来たのは 知ってるけど まさかどうして

 実がなったの? 知らないよ  解らんよ ビックリ!

 

 でも うれし~~~い  カワイ~~い 素敵~~

 黄金の輝きでしょう    見て、見て ***

  

  (コラコラ   ママの大事な宝物に 何するの<`~´>

  サッカーは もうお終いよ)  

  こうして 今日も 大事に大事に 棚の上に 飾られてます

  またまた ” たった一つ ” の 大切な物です

  どうしてかな? 我が家は不思議なことが 起きる。 

  単に もともと実がなるのを 知らなかっただけなのかな・・・

 それでもいいさ  こんなに わくわくしたり 嬉しかったり

 出来たのだから 幸せ 幸せ 感謝 感激・・・・

  <  何て 単細胞な 人間なんだろう (ーー゛) >

 ***この記事は 少し前に 書いてます***   

  


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

みわ

凄くわかりますその気持ち・・・。
実がなっていたなんて・・・。梅さんも凄く頑張っていたんですね・・。
頑張って実をつけた梅の実。。とても素敵です。
でも・・
その事でとても嬉しがっている
まつみママさんはもっともっと素敵で可愛いです。
by みわ (2006-07-02 23:55) 

ももず

梅は白紅揃わないと実がならないというのは間違いなんですねー
それとも鳥さんとかが花粉運んできたのかなー?
某タレントが桜の鉢植えを買ったら実がなって梅だったんだーと
梅酒に足して、次の年また実がなったのでほっといたら
桃だったと話しておりましたが。(ーー;)
鉢植えでもちゃんとなるんですねー!
by ももず (2006-07-03 01:35) 

まつみママ

みわさん
いつも 有難うございます。
私の単純な喜びを理解して頂き嬉しいです
このまま づ~っと おめでた人間で行くのでしょう
今更 変えられませんものね。 お付き合いの程
よろしお願いしますね (*^^)v

ももずさん
いつも 毎度 有難うございます
鳥さんが 花粉を運んできたのかな? と、
も~う その言葉を聞いただけで 想像して
興奮してしまいました。  たのしい~ね
そうしましょう  それがいい 解るでしょ? 
by まつみママ (2006-07-03 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。