SSブログ

真夏の 祭典(ノ^∇^)/ヤッホー [写真]


        
          ★ ★ 真夏の空 色々に~  ★ ★
       空シリーズ 2013 7月末日~ 8月末日 迄 )
   

  

 そのー①   
 今 空は 一面 茜色に染め
     残り僅かな一時に 太陽 煌めきて
       燃え尽くさんばかりの勢いで 輝き示していた 
blogs-1.jpg



  そのー②
 
 
 迫りくる厚き雲の層を押し分け 
      束の間に射す彩光!\(^o^)/ スポットライト!

 blogs-2.jpg 
 
 

 

  そのー③
  どっしりと  
    重く垂れこめ 一面に
      迫り来る黒雲掻き分けて
          輝き照らす太陽光線!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 
 
 blogs-3.jpg 

 

そのー④
  
  ぐんぐんと 押寄せる鰯雲 
      輝く太陽覆隠し  
                  空一面に 広げ行き~    
 
  blogs-4.jpg
 


そのー⑤
    夕の刻
       朱色に変じて 鰯雲  
          残り僅かな 時を待つ    
 blogs-6.jpg


 
  


そのー⑥
   飛んでけーー 飛べ飛べ彼方の空へ 
        薄っすらピンクに色染めて
  
  blogs-7.jpg
   

 そのー⑦
   
    彩色一面 華やかに
      優雅な形で舞い上がり  
           やがて暮れ行く時迫る   
  blogs-8.jpg

 
   以上  真夏の夕の空模様~でしたvv ジャンジャン !

       


       ココから ↓ ↓ 空模様 色々で~~すvv

 そのー⑧
   皆さんこのショットよーく見て下さい  ネッ! 面白い(笑) だけでなく 
   見てると色々想像 ふくらんで来ますねッvv
   何に見えるかな~?[わーい(嬉しい顔)]  それは人様々です  
    けど・・  口を大きく開いた怪鳥に見えたり
  ニョロにも そのシッポをくわえて飛んで行く鳥 (雁?)だったりにも 見えまする~^(笑)
 blogs-9.jpg 


  そのー⑨
  仲良く並んで泳いでる~♪  
      魚に似せて浮ばせて 捕らえる網張り 追い詰める (笑)
  blogs-10.jpg


 そのー⑩

 何処までも スカッ!と 広がる青空に
   白雲千切って吹き飛ばし    じゃんけんポン!と遊んでる
   
blogs-13.jpg



そのー⑪    
      ジャンジャ ジャ~~ン!  (↓コレ お気に入り )


 白クマさんと 子ザルの対面\(^o^)/ どんな会話をしてるかな~?(笑)
 blogs-11.jpg


 そのー⑫
     そして コレ一枚だけ 早朝の空です。

   朱に染めた 空に太陽 昇り来て 雲の間に間に覗き見る   blogs-12.jpg
  

  
            
      [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] おまけ
     皆さん! コレ 何に見えますか?  
     ヒント  〇〇鳥の卵です !・・・ ナ~ンチャッテ~(笑)
   
  
    正解は 勿論 れっきとした食べ物  アイスクリームでした! (爆)
  
    blog1-1.jpg



   で 次はそうですvv   ミニトマトで~~す
   以前 UPしました我が家のテラスで収獲した トマトちゃんで~す (笑)
   お初の収獲で つい嬉しさのあまり 撮り置いてご披露させて頂きました
   特に珍しくも無いと思いますけど 私にとっては ”小さな赤い宝石” で~すvv
   口に入れると 歯応えプッチンと弾けるので 大変楽しませて貰いました[わーい(嬉しい顔)] 

   blog1-2.jpg

   以上 
   今日も叉 我が家のマンションテラスから見た空模様でした
   空って、、と言うか 雲って一時もジッとして居ないでしょ (笑)
   何時も 目に止まると急いでカメラ取に行き 戻ると
   時には あらら~^ さっきと違うじゃん! とか・・

   
  
   オオッ! 先程より変化して面白いじゃん とか 色々です
   以前にも云いました様に 視界は中々良い方です
   東西南北 何処からも見渡せる角地 スカイツリーもバッチリvv
   東京湾ゲートブリッジも 遠くチラリ 見ることが出来ます 
   
   叉 面白雲さん見つけたら 撮り置いてUPしますねvv 
   


  暑かった イエイエ暑過ぎた今年の夏もどうやら過ぎて迎える”秋”
  季節の変わり目で今一体調狂って仕舞ます   ガンバロウ~^!!
                            では~^
[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ma2ma2

だんだんと雲の形も秋らしくなってきましたね!
雲の形って色々なものに見えるので見ていて楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-15 11:32) 

koh925

雲の世界、何時に変らぬ想像力と発想を楽しみましたよ
わが家からは、このような景色が見えません
見えるのは隣の家の屋根と電線ばかり・・・トホホです
by koh925 (2013-09-15 11:45) 

旅爺さん

天使の階段からまつみママさんが降りて来たんですね。こんにちは~♪
玉が二つ並んでる?・・・・かと思っちゃった!”笑
台風が上陸したのでこの先心配です。被害も多く出ているようですね。
今はちょっと嵐の前の静けさです。
by 旅爺さん (2013-09-16 11:08) 

Baldhead1010

台風の影響はないですか?
こちらはこの時間、吹き返しの北風がかなり強烈で、折角の彼岸花がポキポキ折れています(/_;)

どのお写真も空のすばらしさを捕まえていますが、光の軌跡素晴らしいですね^^
by Baldhead1010 (2013-09-16 14:06) 

チングルマ

「大スポットライト」と「子ザルと白クマさん」が特にいいです。
白クマさんは大きすぎて納まりきれません。(笑)

我が家のベランダから16日の台風が通過した後
富士山が姿を現してホッとしました。(*^^)v
by チングルマ (2013-09-17 15:01) 

響

秋を感じる雲がいいですね。
色も秒単位で変化してると思うけど
良い時を狙ってる。
プチトマトは美味しそう!
もちろん天井に投げてパクって食べるんでしょう?
by (2013-09-18 01:02) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
猛烈な暑さの今年の夏もどうやら過ぎ去り
待ち焦がれた 秋を迎えられ ホッとしました 
唯一視界が良いので 楽しみですvv

koh925さんへ
今日は~^♪
都内でも住んで居る所によっては 環境も大いに異なりますね
生家は日本家屋庭付の一軒家でしたから マンションに憧れ
現在に至ってます 時間掛けて探しました 
なので とに角視界は バッチりvvです(笑)

旅爺さんへ
今日は~^♪
天使の階段!・・ですか? おやおやロマンチックな発想です事!(笑)
で・・ そのあとが・・ どうやら良からぬ想像してませんか!<`ヘ´>
台風 恐ろしいですね  どうやら何とか無事通過した様ですね
まだまだこれからも 何時どの様な被害を被るか解りませんので
ご用心!  決して無理なさらない様に 程々に

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
お心遣い頂き 有難う御座います
お蔭様で 強風で怖い思いをしただけで 何事も無く無事通過
まだまだこの先 何時どんな災害に見舞われるか解りませんので
とに角 身の安全を第一に考えて対処するよう心掛けたいと思います
折角開花した 彼岸花 残念でしたね
有難うございます 叉頑張って撮り集めUP致します 見て下さいませ

チングルマさんへ
今日は~^ ♪
この シリーズは かなり以前より続けて居ます
それは単に私自身が 空模様を眺めるのが大好きなだけ
ソネブロの方は皆さん何方も揃って優れた作品をご披露なさっており
私自身 既に8年も経過して居るにも関わらず 一向に上達も無く
独断と偏見の拙いショットを ご披露させて頂いてます
白クマさんに限らず 全てUPした時 思い付でカキコしただけです(笑)

響さんへ
隊長~^^ オッハ~^♪
やっと この処 全国的に快晴のお天気続いて居ますね~♪
今頃叉 何処かに向かって走って居るのでは~  イイナ~(笑)
昨日 我が家の狭いテラスで開花した 朝顔とか このミニトマト
既に枝の先にしがみ付いて幾つか赤くぶら下がってましたけど
 トマトさんに有難う~ 来年も叉ね~ と言いつつ
思い切って 一掃!しました  秋だしねvv  
えーーーッ 九州からでも見えるの~上からパク!って?  爆
ウソで~す そんなお行儀の悪い事は誰かさんと違いシマセンよーだ!
by まつみママ (2013-09-21 10:53) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂き 有難う御座います~♪
by まつみママ (2013-09-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。